医師アドバイザリーサービスの市場規模、シェア、動向分析レポート:サービス別(オンサイトサービス、リモートサービス)、エンドユース別(医療提供者、支払者)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Physician Advisory Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Service (On-site Services, Remote Services), By End-use (Healthcare Providers, Payers), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 医師アドバイザリーサービス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医師アドバイザリーサービス市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.8%を記録し、2030年... もっと見る
サマリー医師アドバイザリーサービス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医師アドバイザリーサービス市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.8%を記録し、2030年までに66億7000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、個別化医療への需要の高まり、デジタル技術の統合、患者中心のケアへの注目の高まり、価値ベースのケアモデルの出現など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。 医師のアドバイザリーサービスにデジタル技術を統合することが、市場の成長を大きく後押ししている。これらの技術は、アドバイザリーサービスの有効性、効率性、アクセシビリティを高め、患者の転帰改善と医療プロセスの合理化につながる。人工知能(AI)とデータ解析は、深い洞察と予測能力を提供するため、医師アドバイザリー・サービスにおいて極めて重要である。AIアルゴリズムは、大規模なデータセットを分析してパターンを特定し、患者の転帰を予測し、個別化された治療計画を推奨することができる。このテクノロジーは、医師がより多くの情報に基づいた意思決定を行うことをサポートし、それによって医療の質を向上させ、エラーのリスクを軽減する。 さらに、主要企業は技術革新を推進し、サービス提供を拡大し、市場での地位を強化している。これらの企業はテクノロジーを活用し、新たなビジネスモデルを模索することで、サービス提供を強化し、医療提供者の進化するニーズに対応している。例えば、PremierはAIと機械学習を活用して、医師のアドバイザリーサービスを強化している。同社は、医師がリスクの高い患者を特定し、それに応じてケアプランを調整するのに役立つ予測分析ツールを導入している。さらに、これらの企業は市場での足跡を拡大するために買収や提携に注力している。例えば、2022年12月、AppriseMDはUnityPoint Healthと提携し、アイオワ州、イリノイ州、ウィスコンシン州の全20の地域病院に利用管理医師アドバイザーサービスを提供している。 医師アドバイザリーサービス市場レポートハイライト - サービスタイプ別では、オンサイト型が60.69%のシェアを占め、2023年の市場を席巻した。これは、医師アドバイザーへの即時アクセス、臨床スタッフと経営陣のより良い連携、複雑な症例の効率的な解決といった利点があるためである。 - 2023年の市場シェアは医療機関が49.71%で最大。医療提供者は、複雑な規制への対応、医療の質と治療成績の向上、償還プロセスの最適化、患者ケアの改善のため、医師アドバイザリーサービスの採用を増やしている。 - 2023年の売上高シェアは52.50%で北米が世界市場を独占。規制による圧力、価値に基づく医療へのシフト、医療機関内の業務効率改善のニーズが相まって成長を牽引 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.サービス 1.1.2.最終用途 1.1.3.地域範囲 1.1.4.推定と予測のタイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.データベースの購入 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.3.出来高価格分析(モデル2) 1.6.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 医師アドバイザリーサービス医師アドバイザリーサービス市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.医師アドバイザリーサービス市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.3.COVID-19の影響 3.3.4.ケーススタディ 第4章.医師アドバイザリーサービス市場サービス推定とトレンド分析 4.1.サービス市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.サービス別医師アドバイザリーサービスの世界市場展望 4.4.オンサイト 4.4.1.2018年~2030年の市場推計と予測(USD Billion) 4.5.遠隔地 4.5.1.2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 第5章.医師アドバイザリーサービス市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.エンドユース市場シェア、2023年・2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.医師アドバイザリーサービスの世界市場:エンドユース別展望 5.4.医療費支払者 5.4.1.市場の推計と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 5.5.医療提供者 5.5.1.2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 5.6.その他 5.6.1.2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 第6章.医師アドバイザリーサービス市場地域別推計と動向分析、サービス別、エンドユース別 6.1.地域別市場シェア分析、2023年・2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018年~2030年 6.5.北米 6.5.1.米国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競合シナリオ 6.5.1.4.米国市場の予測および予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.5.2.カナダ 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競合シナリオ 6.5.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.5.3.メキシコ 6.5.3.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.3.競合シナリオ 6.5.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.6.欧州 6.6.1.英国 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.英国市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.6.2.ドイツ 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競合シナリオ 6.6.2.4.ドイツ市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.6.3.フランス 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競合シナリオ 6.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.6.4.イタリア 6.6.4.1.主要国のダイナミクス 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競合シナリオ 6.6.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.6.5.スペイン 6.6.5.1.主要国のダイナミクス 6.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.5.3.競合シナリオ 6.6.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.6.6.ノルウェー 6.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.6.3.競合シナリオ 6.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.6.7.スウェーデン 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.7.3.競合シナリオ 6.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.6.8.デンマーク 6.6.8.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.8.3.競合シナリオ 6.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.7.アジア太平洋地域 6.7.1.日本 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.日本市場の推計と予測2018年~2030年(USD Billion) 6.7.2.中国 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.2.3.競合シナリオ 6.7.2.4.中国市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.7.3.インド 6.7.3.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.インド市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.7.4.オーストラリア 6.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.4.3.競合シナリオ 6.7.4.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.7.5.韓国 6.7.5.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.5.3.競合シナリオ 6.7.5.4.韓国市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.7.6.タイ 6.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.6.3.競合シナリオ 6.7.6.4.タイ市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.8.2.アルゼンチン 6.8.2.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.1.3.競合シナリオ 6.9.1.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018年~2030年 (億米ドル) 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.2.3.競合シナリオ 6.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018年~2030年 (億米ドル) 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.主要国の市場動向 6.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.3.3.競合シナリオ 6.9.3.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.主要国の市場動向 6.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.4.3.競合シナリオ 6.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (億米ドル) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.主要企業の市場シェア分析、2023年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.R1 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.レメディ・ヘルス・ソリューション 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.医師アドバイザリー・ソリューション 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.メッズロール 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.健全な医師 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.エクソリス 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.AppriseMD 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.DCCSコンサルティング 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.コロヘルス社 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.精密医療コンサルタント 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.メドメトリックス 7.4.11.1.会社概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.エディフィアドバイザー 7.4.12.1.会社概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.製品ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.オプティム 7.4.13.1.会社概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.製品ベンチマーク 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ
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