ハイパースペクトル画像システム市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(軍事、リモートセンシング)、製品別(カメラ、アクセサリ)、技術別(プッシュブルーム、スナップショット)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Hyperspectral Imaging Systems Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Military, Remote Sensing), By Product (Camera, Accessories), By Technology (Push Broom, Snapshot), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ハイパースペクトル画像システム市場の成長と動向 Grand View Research Inc.の最新レポートによると、ハイパースペクトルイメージングシステムの世界市場規模は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.7%で拡大し... もっと見る
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サマリーハイパースペクトル画像システム市場の成長と動向Grand View Research Inc.の最新レポートによると、ハイパースペクトルイメージングシステムの世界市場規模は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.7%で拡大し、2030年には286億3000万米ドルに達すると予測されている。予測期間中のCAGRは10.3%で拡大すると予測されている。技術、設計、機能の進歩と相まって新製品の発売が、軍事、リモートセンシング、ヘルスケア、鉱業、視覚・光学、気象など様々な分野からの需要を牽引している。ハイパースペクトルイメージングには、スペクトルやサンプルに関する予備知識を必要としないなどの利点がある。 さらに、画像を分析・処理するための広範な情報が得られる。こうした利点が市場プレイヤの投資を促進し、予測期間中の需要を押し上げると予測されている。ハイパースペクトルイメージングは、主に眼科、胃腸処置、組織診断、蛍光顕微鏡、血管系イメージングなど、ヘルスケア分野で幅広く使用されている。アプリケーションの増加は、主にこのイメージング法の高い鮮明度と精度に起因している。 急速な産業化と高帯域幅通信の需要は、ハイパースペクトル画像システム市場の成長を今後数年で加速させる見通しである。さらに、既存の市場プレーヤーは競争上の優位性を得るために先端技術に切り替えつつある。新興国における研究開発と成長機会の増加、国際的な製品品質基準の維持が市場拡大の原動力になると予想される。 手頃な価格の電子回路と高速技術が、先進的なセンサー技術の導入に連鎖している。さらに、センサー技術の進歩は、画質、経済効率、技術製品の信頼性を向上させ、市場成長を促進すると予想される。 ハイパースペクトル画像システム市場レポートハイライト - ハイパースペクトルカメラは、最近のセンサー開発の進歩がカメラ分野の成長につながったことから、近い将来最大の市場シェアを占めると推定される - ハイパースペクトルイメージングのデータ管理の進歩、部品製造技術、他の従来のイメージング技術に比べ優れた精度、一貫性により、軍事分野が最大の市場シェアを占める - アジア太平洋地域は、多くの患者の存在、医療意識の高まり、研究開発に対する政府資金の増加、今後の研究プロジェクトにより、最も急成長する地域と推定されている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.技術 1.2.3.用途 1.2.4.地域範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品展望 2.2.2.技術展望 2.2.3.アプリケーションの展望 2.2.4.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 ハイパースペクトル画像システム市場ハイパースペクトル画像システム市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.技術の進歩と様々な産業における幅広い用途 3.2.1.2.リモートセンシング需要の高まり 3.2.1.3.データの正確性と一貫性に対するニーズの高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.機器の高コスト 3.2.2.2.標準化と相互運用性の欠如 3.3.ハイパースペクトル画像システム市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの力 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.ハイパースペクトル画像システム市場製品の推定と動向分析 4.1.モダリティ市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.ハイパースペクトル画像システムの世界市場:製品別展望 4.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 4.4.1.カメラ 4.4.1.1.カメラ市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 4.4.2.アクセサリー 4.4.2.1.アクセサリー超音波市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.ハイパースペクトル画像システム市場技術推計と動向分析 5.1.モダリティ市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.ハイパースペクトル画像システムの世界市場:技術別展望 5.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 5.4.1.スナップショット 5.4.1.1.スナップショット市場の2018年から2030年までの推定と予測 (百万米ドル) 5.4.2.プッシュほうき 5.4.2.1.プッシュブルーム市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.4.3.その他 5.4.3.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章 ハイパースペクトルイメージングシステム市場ハイパースペクトル画像システム市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.アプリケーション市場シェア、2023年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.ハイパースペクトル画像システムの世界市場:アプリケーション別展望 6.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 6.4.1.軍事監視 6.4.1.1.軍事監視市場の2018年~2030年の推定と予測 (百万米ドル) 6.4.2.リモートセンシング 6.4.2.1.リモートセンシング市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.4.3.医療診断 6.4.3.1.医療診断市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.4.4.マシンビジョンと光学選別 6.4.4.1.マシンビジョン&光学選別市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.4.5.その他 6.4.5.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.ハイパースペクトル画像システム市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.米国 7.5.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3.カナダ 7.5.3.1.主要国の動態 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.欧州 7.6.1.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.英国 7.6.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.イギリス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.3.ドイツ 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.ドイツ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.4.フランス 7.6.4.1.主要国のダイナミクス 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.5.イタリア 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.6.スペイン 7.6.6.1.主要国のダイナミクス 7.6.6.2.競争シナリオ 7.6.6.3.スペイン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.7.ノルウェー 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.競争シナリオ 7.6.7.3.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.8.スウェーデン 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.競争シナリオ 7.6.8.3.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.9.デンマーク 7.6.9.1.主要国の市場動向 7.6.9.2.競争シナリオ 7.6.9.3.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.日本 7.7.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.7.3.中国 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.7.4.インド 7.7.4.1.主要国のダイナミクス 7.7.4.2.競争シナリオ 7.7.4.3.インド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.5.オーストラリア 7.7.5.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.5.2.競争シナリオ 7.7.5.3.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.7.6.韓国 7.7.6.1.主要国のダイナミクス 7.7.6.2.競争シナリオ 7.7.6.3.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.7.タイ 7.7.7.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.7.2.競争シナリオ 7.7.7.3.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.規制の枠組み/償還構造 7.8.2.ブラジル 7.8.2.1.主要カントリーダイナミクス 7.8.2.2.競争シナリオ 7.8.2.3.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.3.メキシコ 7.8.3.1.主要国の市場動向 7.8.3.2.競争シナリオ 7.8.3.3.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.4.アルゼンチン 7.8.4.1.主要国の市場動向 7.8.4.2.競争シナリオ 7.8.4.3.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.MEA 7.9.1.規制の枠組み/償還構造 7.9.2.南アフリカ 7.9.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.2.2.競争シナリオ 7.9.2.3.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.9.3.サウジアラビア 7.9.3.1.主要国の市場動向 7.9.3.2.競争シナリオ 7.9.3.3.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.4.アラブ首長国連邦 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.競争シナリオ 7.9.4.3.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.5.クウェート 7.9.5.1.主要国の市場動向 7.9.5.2.競争シナリオ 7.9.5.3.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.主要顧客 8.3.2.主要企業の市場シェア分析(2023年 8.3.3.コーニング・インコーポレイテッド 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.スペシム、スペクトラル・イメージング社 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.レゾノン 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.ヘッドウォール・フォトニクス 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.テロップ 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ノルスク・エレクトロ・オプティーク 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.表面光学株式会社 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.ベイスペック 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.HAIPソリューションズGmbH 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.XIMEA社 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13. アイメック 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.製品ベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ 第9章 アナリストの視点アナリストの視点
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