シーケンサー市場規模、シェア、動向分析レポート:製品・サービス別(プラットフォーム、ソフトウェア)、用途別(腫瘍学、臨床調査)、ワークフロー別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Sequencing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product & Services (Platform, Software), By Application (Oncology, Clinical Investigation), By Workflow, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 シーケンス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のシーケンス市場規模は2024年から2030年にかけてCAGR 22.2%で成長し、2030年には624億8000万米ドルに達すると予測されて... もっと見る
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サマリーシーケンス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のシーケンス市場規模は2024年から2030年にかけてCAGR 22.2%で成長し、2030年には624億8000万米ドルに達すると予測されている。政府や民間組織によるゲノム研究開発への投資の増加や、個別化医療や精密治療への需要の高まりが、こうした技術の採用増加に繋がっており、市場をさらに押し上げると予想されている。例えば、英国政府は2022年12月、国民保健サービス(NHS)と提携してゲノム研究に2億2236万米ドルを投資すると発表した。この投資は、新生児の希少遺伝病の治療と発見に全ゲノムシーケンスを使用することの有効性を探ることを目的としている。 カンピロバクター感染症、A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎、HIV、インフルエンザ(流感)、髄膜炎菌感染症などの感染症が増加していることが、市場の主な促進要因となっている。WHOによると、2022年には3,900万人がHIV感染者となる。B型肝炎財団によると、毎年約150万人が新たにB型肝炎に感染している。アウトブレイクや伝染病の増加に伴い、これらの疾患の原因となる病原体の特定に役立つ正確で迅速なシーケンス技術に対する需要が高まっている。技術の進歩に伴い、病原体のゲノム配列決定が容易かつ迅速に行えるようになったため、医療従事者や研究者はこれらの疾患の広がりをより深く理解し、的を絞った治療法やワクチンを開発できるようになった。その結果、感染症対策と世界的な健康増進の必要性から、市場は今後も成長を続けると予想される。 COVID-19のパンデミックは市場に大きな影響を与えた。ウイルスの急速な蔓延に伴い、ウイルスをより深く理解し、その変異を追跡するためのこれらの技術に対する需要が高まっている。このため、シーケンス機器、試薬、サービスに対する需要が急増した。しかし、パンデミックによってサプライチェーンが寸断され、研究プロジェクトに遅れが生じたことも、市場成長にマイナスの影響を与えている。 同市場は、シーケンシングとデータ解析に関連する高コスト、これらの技術の精度と信頼性の限界、シーケンシングによって生成される大量のデータの管理と解釈の難しさなど、いくつかの課題に直面している。さらに、遺伝子情報のシーケンスに関連するデータのプライバシーや倫理的意味合いに関する懸念もある。シークエンシングにおける標準化と品質管理、研究者および臨床医にとってのアクセシビリティの向上、および手頃な価格の実現が依然として必要である。 シーケンス市場レポートハイライト - 研究および診断におけるシーケンス需要の増加により、新しく改良された消耗品が開発され、2023年には消耗品が44.5%以上のシェアを占め、製品・サービス分野を独占 - アプリケーション分野では、腫瘍学が2023年に最大の市場シェアを占めた。一方、メタゲノミクス、疫学、医薬品開発は最も速いCAGRで成長する見込みである。 - 2023年、ワークフロー分野ではシーケンシングが圧倒的なシェアを占め、データ解析が最も速いCAGRで成長すると予想される - 2023年、学術研究がエンドユースセグメントで最大のシェアを占め、その原動力となったのは、知識を発展させ、科学的利益に貢献したいという願望であり、その結果、より革新的な研究が行われるようになった。 - 感染症の負担が大きいこと、購買力平価が高いこと、質の高い医療に対する政府の支援があること、償還が可能であることなどの要因により、北米が49.4%のシェアでシーケンシング市場を支配した 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品とサービス 1.2.2.アプリケーション 1.2.3.ワークフロー 1.2.4.最終用途 1.3.情報分析 1.4.市場形成とデータの可視化 1.5.データの検証・公開 1.6.情報調達 1.6.1.一次調査 1.7.情報・データ分析 1.8.市場形成と検証 1.9.市場モデル 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場セグメンテーションとスコープ 3.2.市場の系統展望 3.2.1.親市場の展望 3.2.2.関連/補助市場の展望 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.1.1.がん患者の増加 3.3.1.2.次世代シーケンス技術の技術的進歩 3.3.1.3.研究開発への高い投資 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.2.1.熟練した専門家の不足 3.3.2.2.法的・倫理的問題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.SWOT分析;要因別(政治・法律、経済、技術) 3.4.2.ポーターのファイブフォース分析 3.4.3.COVID-19インパクト分析 第4章.シーケンス市場製品・サービス事業分析 4.1.シーケンス市場製品・サービス市場シェア分析 4.2.シーケンシング市場:製品・サービス別推定・予測(USD Million) 4.3.プラットフォーム 4.3.1.世界のプラットフォーム市場、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.第1世代のシーケンス装置 4.3.2.1.第1世代シーケンスデバイスの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.3.3.第2世代シーケンサー 4.3.3.1.第2世代シーケンスデバイスの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.3.4.第3世代シーケンサー 4.3.4.1.第3世代シーケンスデバイスの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.消耗品 4.4.1.消耗品の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.キット 4.4.2.1.キットの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.2.DNAライブラリー調製 4.4.2.2.1.DNAライブラリー調製の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.3.RNAライブラリー調製 4.4.2.3.1.RNAライブラリー調製の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.4.ターゲット濃縮 4.4.2.4.1.ターゲット濃縮の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.5.ライブラリー定量 4.4.2.5.1.ライブラリー定量化の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.6.精製と品質管理 4.4.2.6.1.精製と品質管理の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.7.その他 4.4.2.7.1.その他の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.3.試薬 4.4.3.1.試薬の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.2.サンプル前処理 4.4.3.2.1.サンプル前処理の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.3.ライブラリー調製と増幅 4.4.3.3.1.ライブラリー調製と増幅の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.4.シーケンス 4.4.3.4.1.シーケンシングの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.4.アクセサリー 4.4.4.1.アクセサリーの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.4.2.採血管 4.4.4.2.1.採血管の世界市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.4.3.プレート 4.4.4.3.1.プレートの世界市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.4.4.4.その他 4.4.4.4.1.その他の世界市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.5.サービス 4.5.1.世界のサービス市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.ソフトウェア 4.6.1.ソフトウェア世界市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章 ソフトウェアシーケンス市場アプリケーションビジネス分析 5.1.シーケンス市場アプリケーション市場シェア分析 5.2.シーケンス市場:アプリケーション別推定&予測(USD Million) 5.3.腫瘍学 5.3.1.がん領域の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.診断とスクリーニング 5.3.2.1.診断とスクリーニングの世界市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.3.3.腫瘍スクリーニング 5.3.3.1.腫瘍スクリーニングの世界市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.3.3.1.1.散発性がん 5.3.3.1.1.1.散発性がんの世界市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.3.3.1.2.遺伝性がん 5.3.3.1.2.1.遺伝性がんの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.4.コンパニオン診断薬 5.3.4.1.コンパニオン診断薬の世界市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.3.5.その他の診断薬 5.3.5.1.その他の診断薬の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.3.6.調査研究 5.3.6.1.調査研究の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.4.臨床調査 5.4.1.臨床調査の世界市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.4.2.感染症 5.4.2.1.感染症市場の世界市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.4.3.遺伝性疾患 5.4.3.1.遺伝性疾患の世界市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.4.4.特発性疾患 5.4.4.1.特発性疾患の世界市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 5.4.5.非伝染性/その他の疾患 5.4.5.1.非感染性/その他の疾患の世界市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.5.リプロダクティブヘルス 5.5.1.リプロダクティブヘルスの世界市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.5.2.NIPT 5.5.2.1.NIPTの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.5.2.2.異数性 5.5.2.2.1.異数性の世界市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.2.3.微小欠失 5.5.2.3.1.微小欠失の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.3.PGT 5.5.3.1.PGTの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.4.新生児遺伝子スクリーニング 5.5.4.1.新生児遺伝子スクリーニングの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.5.5.単一遺伝子解析 5.5.5.1.単一遺伝子解析の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.6.HLAタイピング/免疫系モニタリング 5.6.1.HLAタイピング/免疫系モニタリングの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.7.メタゲノミクス、疫学、医薬品開発 5.7.1.メタゲノミクス、疫学、医薬品開発の世界市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.8.アグリゲノミクスと科学捜査 5.8.1.アグリゲノミクス&フォレンジックの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 5.9.消費者ゲノム 5.9.1.コンシューマーゲノミクスの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.シーケンス市場ワークフロー事業分析 6.1.シーケンス市場:ワークフロー市場シェア分析 6.2.シーケンス市場:ワークフロー別推定・予測(USD Million) 6.3.プレシーケンス 6.3.1.プレシーケンシングの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 6.4.シーケンス 6.4.1.シーケンシングの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 6.5.データ解析 6.5.1.データ解析の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 第7章.シーケンス市場エンドユースビジネス分析 7.1.シーケンス市場エンドユーザー市場シェア分析 7.2.シーケンス市場:エンドユース別推定&予測(USD Million) 7.3.学術研究 7.3.1.学術研究の世界市場、2018年~2030年(USD Million) 7.4.臨床研究 7.4.1.臨床研究の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.病院・診療所 7.5.1.病院・クリニックの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.製薬・バイオテクノロジー企業 7.6.1.製薬・バイオ企業の世界市場、2018年〜2030年(USD Million) 7.7.その他のユーザー 7.7.1.その他のユーザーの世界市場、2018年~2030年(USD Million) 第8章.シーケンス市場地域ビジネス分析 8.1.シーケンサー市場シェア、地域別、2023年・2030年 8.2.北米 8.2.1.北米のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.2.2.2.競争シナリオ 8.2.2.3.対象疾患の有病率 8.2.2.4.規制の枠組み 8.2.2.5.米国のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.2.3.2.競争シナリオ 8.2.3.3.対象疾患の有病率 8.2.3.4.規制の枠組み 8.2.3.5.カナダのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.競争シナリオ 8.3.2.3.対象疾患の有病率 8.3.2.4.規制の枠組み 8.3.2.5.英国のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.競争シナリオ 8.3.3.3.対象疾患の有病率 8.3.3.4.規制の枠組み 8.3.3.5.ドイツのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.競争シナリオ 8.3.4.3.対象疾患の有病率 8.3.4.4.規制の枠組み 8.3.4.5.フランスのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.5.イタリア 8.3.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.競争シナリオ 8.3.5.3.対象疾患の有病率 8.3.5.4.規制の枠組み 8.3.5.5.イタリアのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.6.スペイン 8.3.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.6.2.競争シナリオ 8.3.6.3.対象疾患の有病率 8.3.6.4.規制の枠組み 8.3.6.5.スペインのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.7.デンマーク 8.3.7.1.主要国のダイナミクス 8.3.7.2.競争シナリオ 8.3.7.3.対象疾患の有病率 8.3.7.4.規制の枠組み 8.3.7.5.デンマークのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.8.スウェーデン 8.3.8.1.主要国のダイナミクス 8.3.8.2.競争シナリオ 8.3.8.3.対象疾患の有病率 8.3.8.4.規制の枠組み 8.3.8.5.スウェーデンのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.9.ノルウェー 8.3.9.1.主要国のダイナミクス 8.3.9.2.競争シナリオ 8.3.9.3.対象疾患の有病率 8.3.9.4.規制の枠組み 8.3.9.5.ノルウェーのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.日本 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.対象疾患の有病率 8.4.2.4.規制の枠組み 8.4.2.5.日本のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3.中国 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.対象疾患の有病率 8.4.3.4.規制の枠組み 8.4.3.5.中国のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.4.インド 8.4.4.1.主要国のダイナミクス 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.対象疾患の有病率 8.4.4.4.規制の枠組み 8.4.4.5.インドのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.5.オーストラリア 8.4.5.1.主要国のダイナミクス 8.4.5.2.競争シナリオ 8.4.5.3.対象疾患の有病率 8.4.5.4.規制の枠組み 8.4.5.5.オーストラリアのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.タイ 8.4.6.1.主要国のダイナミクス 8.4.6.2.競争シナリオ 8.4.6.3.対象疾患の有病率 8.4.6.4.規制の枠組み 8.4.6.5.タイのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.7.韓国 8.4.7.1.主要国のダイナミクス 8.4.7.2.競争シナリオ 8.4.7.3.対象疾患の有病率 8.4.7.4.規制の枠組み 8.4.7.5.韓国のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.中南米 8.5.1.中南米のシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.対象疾患の有病率 8.5.2.4.規制の枠組み 8.5.2.5.ブラジルのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.3.メキシコ 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.対象疾患の有病率 8.5.3.4.規制の枠組み 8.5.3.5.メキシコのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.4.アルゼンチン 8.5.4.1.主要国のダイナミクス 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.対象疾患の有病率 8.5.4.4.規制の枠組み 8.5.4.5.アルゼンチンのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.MEA 8.6.1.MEAシーケンサー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.2.南アフリカ 8.6.2.1.主要国のダイナミクス 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.対象疾患の有病率 8.6.2.4.規制の枠組み 8.6.2.5.南アフリカのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.3.サウジアラビア 8.6.3.1.主要国のダイナミクス 8.6.3.2.競争シナリオ 8.6.3.3.対象疾患の有病率 8.6.3.4.規制の枠組み 8.6.3.5.サウジアラビアのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.4.アラブ首長国連邦 8.6.4.1.主要国のダイナミクス 8.6.4.2.競争シナリオ 8.6.4.3.対象疾患の有病率 8.6.4.4.規制の枠組み 8.6.4.5.UAEのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.5.クウェート 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.競争シナリオ 8.6.5.3.対象疾患の有病率 8.6.5.4.規制の枠組み 8.6.5.5.クウェートのシーケンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.財務パフォーマンス 9.2.参入企業の分類 9.2.1.市場リーダー 9.2.1.1.市場シェア分析、2023年 9.3.参入企業の概要 9.3.1.イルミナ社 9.3.1.1.概要 9.3.1.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.1.3.技術ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.3.2.1.概要 9.3.2.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.2.3.技術ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.QIAGEN 9.3.3.1.概要 9.3.3.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.3.3.技術ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.3.4.1.概要 9.3.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.4.3.技術ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 9.3.5.1.概要 9.3.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.5.3.技術ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.オックスフォード・ナノポア・テクノロジー 9.3.6.1.概要 9.3.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.6.3.技術ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.PierianDx 9.3.7.1.概要 9.3.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.7.3.技術ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.ジェノマティクスGmbH 9.3.8.1.概要 9.3.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.8.3.技術ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.DNASTAR, Inc. 9.3.9.1.概要 9.3.9.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.9.3.技術ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.パーキンエルマー 9.3.10.1.概要 9.3.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.10.3.技術ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.ユーロフィンズGATCバイオテックGmbH 9.3.11.1.概要 9.3.11.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.11.3.技術ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.BGI 9.3.12.1.概要 9.3.12.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.12.3.技術ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.4.戦略マッピング 9.4.1.拡大 9.4.2.買収 9.4.3.提携 9.4.4.製品/サービスの立ち上げ 9.4.5.パートナーシップ 9.4.6.その他
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