医薬品原薬CDMO市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、合成別、薬剤別、用途別、ワークフロー別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Active Pharmaceutical Ingredient CDMO Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Synthesis, By Drug, By Application, By Workflow, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 原薬CDMO市場の成長と動向 世界の原薬CDMO市場規模は2030年に1,645億米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予測される。医薬品R&D投資の増加、特許失効、ジェネリック... もっと見る
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サマリー原薬CDMO市場の成長と動向世界の原薬CDMO市場規模は2030年に1,645億米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予測される。医薬品R&D投資の増加、特許失効、ジェネリック医薬品と生物学的イノベーションに対する需要の高まりがアウトソーシングの推進要因となっている。 低分子医薬品の増加、原薬(API)の複雑化、コスト削減の必要性が、医薬品分野におけるアウトソーシングサービスの急速な拡大に寄与している。開発・製造受託機関(CDMO)分野で世界的なリーチと規模を獲得している企業はわずかであり、まだ断片的である。また、多くの企業が原薬と製剤の統合ソースとしてワンストップショップのソリューションを提供している。 ヘルスケア業界はダイナミックな変化の過程にあり、急速な技術進歩(自動化やAIなど)、CRO/CMO/CDMOのニーズ、研究投資の増加などの要因がヘルスケア市場に影響を与えている。活動のアウトソーシングは、業務効率の改善、地理的プレゼンスの拡大、リソースコストの削減、治療に関する専門知識の獲得、オンデマンドサービスの強化など、多くの製薬企業に利益をもたらしている。 COVID-19のパンデミックは、人工呼吸中の重症患者を管理するために必要な医薬品の需要が大幅に増加したことからも明らかなように、原薬メーカーにかつてない期待をかけた。その結果、急激な増産が必要になったことで、原薬CDMOには医薬品供給を維持するための適応力が求められるようになった。世界的な新しい治療法に対する需要の高まりと、パンデミック後の臨床研究の増加が、今後数年間の市場を支えるものと予想される。 原薬CDMO市場レポートハイライト - 伝統的な医薬品原薬セグメントが市場を支配し、2022年には39.8%の最大収益シェアを占める。 - 革新的医薬品セグメントは2022年に73.7%の売上シェアを占めた。これは、FDAによる新規分子体の承認が増加し、革新的API企業が研究開発に注力するようになったことが主な要因である。 - 2022年の売上高シェアは、がん領域が35.5%と最も高く、市場を牽引した。これは、がん治療用の高活性APIに対する需要の増加によるものである。 - バイオ医薬品セグメントは、慢性疾患や感染症の治療にバイオ医薬品が多く採用されていることから、予測期間中に7.0%の急成長が見込まれている。 - 臨床ワークフロー分野は、予測期間中最も速いCAGR 7.3%で成長すると予測される。原薬の需要を支える臨床研究数の増加が、この分野の成長を促進する主な要因の一つである。 - アジア太平洋地域では、予測期間中に最も速いCAGR 9.1%を記録すると予想される。インドや中国などの発展途上国では、製薬会社や製造受託機関の数が急増しているため、この地域は近い将来、欧州や北米を追い抜く可能性が高い。 目次目次第1章.原薬CDMO市場方法論と範囲 1.1.市場区分と範囲 1.1.1.セグメントの定義 1.1.1.1.製品セグメント 1.1.1.2.合成セグメント 1.1.1.3.医薬品セグメント 1.1.1.4.応用分野 1.1.1.5.ワークフローセグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測スケジュール 1.4.目的 1.4.1.目標 - 1 1.4.2.目標-2 1.5.研究方法 1.6.情報収集 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.10.一次ソースのリスト 1.11.略語一覧 第2章.原薬CDMO市場エグゼクティブサマリー 2.1.市場スナップショット 2.2.製品と合成のスナップショット 2.3.医薬品とアプリケーションのスナップショット 2.4.ワークフロースナップショット 2.5.競合環境スナップショット 第3章.原薬CDMO市場:変数、トレンド、スコープ 3.1.市場セグメンテーションとスコープ 3.2.市場の系統展望 3.2.1.親市場の展望 3.2.2.関連/補助市場の展望 3.3.市場ダイナミクス 3.4.市場促進要因分析 3.4.1.医薬品研究開発投資の増加 3.4.2.ジェネリック医薬品の需要急増 3.4.3.患者の期限切れ 3.4.4.バイオ医薬品の消費拡大 3.5.市場阻害要因分析 3.5.1.アウトソーシング中のコンプライアンス問題 3.6.原薬CDMO市場分析ツール 3.6.1.業界分析-ポーターのファイブフォース 3.6.1.1.サプライヤーパワー 3.6.1.2.バイヤーパワー 3.6.1.3.代替の脅威 3.6.1.4.新規参入の脅威 3.6.1.5.競合ライバル 3.6.2.PESTLE分析 3.6.2.1.政治情勢 3.6.2.2.技術的ランドスケープ 3.6.2.3.経済情勢 第4章.原薬CDMO市場:製品の推定と動向分析 4.1.製品市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.原薬CDMO世界市場、製品展望 4.4.2018年から2030年までの市場規模・予測と動向分析 4: 4.4.1.従来型医薬品原薬(従来型API) 4.4.1.1.2018年~2030年の市場推定・予測 (百万米ドル) 4.4.2.高活性原薬(HP-API) 4.4.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.3.抗体薬物複合体(ADC) 4.4.3.1.2018年~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.4.その他 4.4.4.1.2018〜2030年の市場推定と予測(USD Million) 第5章.原薬CDMO市場:合成の推定と動向分析 5.1.合成市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.原薬CDMO世界市場、合成の展望 5.4.2018年から2030年までの市場規模・予測と動向分析 4: 5.4.1.合成 5.4.1.1.2018年~2030年の市場推定・予測 (百万米ドル) 5.4.2.バイオテクノロジー 5.4.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 第6章.原薬CDMO市場:医薬品推定と動向分析 6.1.医薬品市場シェア、2023年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.原薬CDMO世界市場、医薬品展望 6.4.2018年から2030年までの市場規模・予測とトレンド分析 6.4.1.革新的 6.4.1.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.2.ジェネリック医薬品 6.4.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 第7章.原薬CDMO市場:用途別推定と動向分析 7.1.アプリケーション市場シェア、2023年および2030年 7.2.セグメントダッシュボード 7.3.原薬CDMO世界市場、アプリケーション展望 7.4.2018年から2030年までの市場規模・予測とトレンド分析 7.4.1.がん領域 7.4.1.1.2018年~2030年の市場推定・予測(百万米ドル) 7.4.2.ホルモン剤 7.4.2.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.3.緑内障 7.4.3.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.4.心血管疾患 7.4.4.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.5.糖尿病 7.4.5.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.6.その他 7.4.6.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 第8章.原薬CDMO市場:ワークフローの推定と動向分析 8.1.ワークフロー市場シェア、2023年および2030年 8.2.セグメントダッシュボード 8.3.世界の原薬CDMO市場、ワークフローの展望 8.4.2018年から2030年までの市場規模・予測と動向分析 8.4.1.臨床 8.4.1.1.2018年~2030年の市場推定・予測(百万米ドル) 8.4.2.商業 8.4.2.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 第9章.原薬CDMO市場:地域ビジネス分析 9.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 9.2.地域別市場ダッシュボード 9.3.世界の地域別市場スナップショット 9.4.マーカーサイズ、および予測トレンド分析、2018年~2030年 9.5.北米 9.5.1.米国 9.5.1.1.主要国の動向 9.5.1.2.競争シナリオ 9.5.1.3.規制の枠組み 9.5.1.4.米国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.2.カナダ 9.5.2.1.主要国の動向 9.5.2.2.競争シナリオ 9.5.2.3.規制の枠組み 9.5.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.欧州 9.6.1.英国 9.6.1.1.主要国の動向 9.6.1.2.競争シナリオ 9.6.1.3.規制の枠組み 9.6.1.4.イギリス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.2.ドイツ 9.6.2.1.主要国の動向 9.6.2.2.競争シナリオ 9.6.2.3.規制の枠組み 9.6.2.4.ドイツ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.3.スペイン 9.6.3.1.主要国の動向 9.6.3.2.競争シナリオ 9.6.3.3.規制の枠組み 9.6.3.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.4.フランス 9.6.4.1.主要国の動向 9.6.4.2.競争シナリオ 9.6.4.3.規制の枠組み 9.6.4.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.5.イタリア 9.6.5.1.主要国の動向 9.6.5.2.競争シナリオ 9.6.5.3.規制の枠組み 9.6.5.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.6.デンマーク 9.6.6.1.主要国の動向 9.6.6.2.競争シナリオ 9.6.6.3.規制の枠組み 9.6.6.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.6.5. 9.6.7.スウェーデン 9.6.7.1.主要国の動向 9.6.7.2.競争シナリオ 9.6.7.3.規制の枠組み 9.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.8.ノルウェー 9.6.8.1.主要国の動向 9.6.8.2.競争シナリオ 9.6.8.3.規制の枠組み 9.6.8.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.7.アジア太平洋地域 9.7.1.日本 9.7.1.1.主要国の動向 9.7.1.2.競争シナリオ 9.7.1.3.規制の枠組み 9.7.1.4.日本市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.2.中国 9.7.2.1.主要国の動向 9.7.2.2.競争シナリオ 9.7.2.3.規制の枠組み 9.7.2.4.中国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.3.インド 9.7.3.1.主要国の動向 9.7.3.2.競争シナリオ 9.7.3.3.規制の枠組み 9.7.3.4.インド市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.7.4.韓国 9.7.4.1.主要国の動向 9.7.4.2.競争シナリオ 9.7.4.3.規制の枠組み 9.7.4.4.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.7.5.タイ 9.7.5.1.主要国の動向 9.7.5.2.競争シナリオ 9.7.5.3.規制の枠組み 9.7.5.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.7.6.オーストラリア 9.7.6.1.主要国の動向 9.7.6.2.競争シナリオ 9.7.6.3.規制の枠組み 9.7.6.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.8.ラテンアメリカ 9.8.1.ブラジル 9.8.1.1.主要国の動向 9.8.1.2.競争シナリオ 9.8.1.3.規制の枠組み 9.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.8.2.メキシコ 9.8.2.1.主要国の動向 9.8.2.2.競争シナリオ 9.8.2.3.規制の枠組み 9.8.2.4.メキシコの原薬CDMO市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.8.3.アルゼンチン 9.8.3.1.主要国の動向 9.8.3.2.競争シナリオ 9.8.3.3.規制の枠組み 9.8.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.8.4.コロンビア 9.8.4.1.主要国の動向 9.8.4.2.競争シナリオ 9.8.4.3.規制の枠組み 9.8.4.4.コロンビア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.8.5.チリ 9.8.5.1.主要国の動向 9.8.5.2.競争シナリオ 9.8.5.3.規制の枠組み 9.8.5.4.チリ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.9.MEA 9.9.1.南アフリカ 9.9.1.1.主要国の動向 9.9.1.2.競争シナリオ 9.9.1.3.規制の枠組み 9.9.1.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.9.2.サウジアラビア 9.9.2.1.主要国の動向 9.9.2.2.競争シナリオ 9.9.2.3.規制の枠組み 9.9.2.4.サウジアラビアの市場推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.9.3.アラブ首長国連邦 9.9.3.1.主要国の動向 9.9.3.2.競争シナリオ 9.9.3.3.規制の枠組み 9.9.3.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.9.4.クウェート 9.9.4.1.主要国の動向 9.9.4.2.競争シナリオ 9.9.4.3.規制の枠組み 9.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第10章 競争環境競争環境 10.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 10.2.企業/競合の分類 10.3.ベンダーランドスケープ 10.3.1.主要流通業者とチャネルパートナーのリスト 10.3.2.主要顧客 10.3.3.主要企業の市場シェア分析、2023年 10.3.4.カンブレックス・コーポレーション 10.3.4.1.概要 10.3.4.2.業績 10.3.4.3.製品ベンチマーク 10.3.4.4.戦略的イニシアティブ 10.3.5.レシファームCP 10.3.5.1.概要 10.3.5.2.業績 10.3.5.3.製品ベンチマーク 10.3.5.4.戦略的イニシアティブ 10.3.6.サーモフィッシャーサイエンティフィック(パンテオン) 10.3.6.1.概要 10.3.6.2.業績 10.3.6.3.製品ベンチマーク 10.3.6.4.戦略的イニシアティブ 10.3.7.コーデン・ファーマ・インターナショナル 10.3.7.1.概要 10.3.7.2.業績 10.3.7.3.製品ベンチマーク 10.3.7.4.戦略的イニシアティブ 10.3.8.サムスンバイオロジクス 10.3.8.1.概要 10.3.8.2.業績 10.3.8.3.製品ベンチマーク 10.3.8.4.戦略的イニシアティブ 10.3.9.ロンザ 10.3.9.1.概要 10.3.9.2.業績 10.3.9.3.製品ベンチマーク 10.3.9.4.戦略的イニシアティブ 10.3.10.キャタレント社 10.3.10.1.概要 10.3.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 10.3.10.3.製品ベンチマーク 10.3.10.4.戦略的イニシアティブ 10.3.11.ジークフリード・ホールディングAG 10.3.11.1.概要 10.3.11.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 10.3.11.3.製品ベンチマーク 10.3.11.4.戦略的イニシアティブ 10.3.12.ピラマル・ファーマ・ソリューションズ 10.3.12.1.概要 10.3.12.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 10.3.12.3.製品ベンチマーク 10.3.12.4.戦略的イニシアティブ 10.3.13.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH 10.3.13.1.概要 10.3.13.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 10.3.13.3.製品ベンチマーク 10.3.13.4.戦略的イニシアティブ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |