機械式人工呼吸器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(クリティカルケア、新生児、搬送、ポータブル)、換気モード別(侵襲性、非侵襲性)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Mechanical Ventilator Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Critical Care, Neonatal, Transport & Portable), By Ventilation Mode (Invasive, Non-invasive), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 機械式人工呼吸器市場の成長と動向 Grand View Research Inc.の最新レポートによると、機械式人工呼吸器の世界市場規模は2030年までに42億米ドルに達する見込みです。2024年から2030年までのCAGRは4.9%で拡大... もっと見る
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サマリー機械式人工呼吸器市場の成長と動向Grand View Research Inc.の最新レポートによると、機械式人工呼吸器の世界市場規模は2030年までに42億米ドルに達する見込みです。2024年から2030年までのCAGRは4.9%で拡大する見込みです。COVID19の前例のない夜明け、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の罹患率の増加、呼吸器系救急疾患の罹患率の上昇、呼吸ケア機器の技術革新が機械式人工呼吸器市場を牽引する主な要因である。 気道陽圧(PAP)装置の分野における急速な技術革新、携帯性、搬送・携帯装置のバッテリー寿命の向上などの技術進歩が、機械式人工呼吸器の使用を促す主な要因である。2020年4月、InnAccel Technologies社は、COVID-19患者のICUでの使用を目的とした非侵襲的換気システムの導入を発表した。このシステムは、低酸素血症が悪化した患者を治療するためにインドで設計・製造された。その上、このシステムは、継続的な電気や訓練された呼吸療法士を必要とせず、多くの設定や臨床応用にわたって機能する。 WHOは、現在、COPDによる死亡の約90%は低・中所得国で発生していると推定している。したがって、このような疾患の有病率の上昇、新製品の発売、呼吸器疾患治療のためのポータブルでコストが抑えられ、使いやすい機械式人工呼吸器の入手が可能であることが、世界的な市場の成長を促進すると予想される。例えば、2020年8月、Spicejet社はポータブル非侵襲性人工呼吸器Spiceoxyを発表した。エンドユーザーの間での認知度の向上が、予測期間中の需要を押し上げると予測される。 アジア太平洋地域と中南米は予測期間中に有利な成長が見込まれる。この成長は、未開拓の機会の存在、支出レベルの上昇、有利な政府イニシアチブの導入によるものである。市場参加者は、存在感を高め持続可能性を確保しようと、新製品の開発に絶えず取り組んでいる。例えば、2021年4月、Drägerwerk AG & Co.KGaAはSTIMIT AGの株式の過半数を取得した。この買収により、Drägerwerk AG & Co. KGaAは、肺保護換気分野における熟練度をさらに高めている。 機械式人工呼吸器市場レポートハイライト - 製品別では、病院での採用率と設置率が高いことから、重症患者用人工呼吸器が2023年に38.0%以上のシェアを占めて市場を支配した。また、COPD、喘息、その他の呼吸器系救急疾患の増加もこのセグメントの主要な促進要因となっている。 - 輸送用および携帯用人工呼吸器は、予測期間中に有利なCAGRを記録すると予想される。病院は、患者が到着する前から迅速かつ継続的なケアを提供するために、ポータブル呼吸器の使用を推進している。ポータブル呼吸器は、在宅ケアを受けたいという患者のニーズを満たすため、人気が高まっている。 - 非侵襲的換気モードセグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に最も速い成長が見込まれる。非侵襲的人工呼吸は、患者の挿管の必要性を効果的にサポートし予防するため、このセグメントの成長を支えている。 - 在宅医療の最終用途分野は、予測期間中に有利なCAGRを記録すると予想される。在宅医療は、高額な入院に代わる費用効率の高い代替手段であるため、今後数年間で人気が高まると予想される。 - 2023年には北米が市場を席巻、これは米国における老人人口の増加によるもので、製造業の後押しとともに呼吸器疾患の発生率も上昇している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品タイプ 1.2.2.最終用途 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米における一次インタビューのデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品タイプの展望 2.2.2.人工呼吸器モードの展望 2.2.3.最終用途の展望 2.2.4.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 人工呼吸器市場機械式人工呼吸器市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.呼吸器疾患の増加 3.2.1.2.技術の進歩 3.2.1.3.政府のイニシアチブの増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.資本集約的な性質 3.2.2.2.製品の回収と故障 3.3.人工呼吸器市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.機械式人工呼吸器市場へのCOVID 19の影響 3.5.地域レベルでの価格分析 3.5.1.北米 3.5.2.欧州 3.5.3.アジア太平洋 3.5.4.ラテンアメリカ 3.5.5.MEA 3.6.地域レベルでの市場の未充足ニーズ 3.6.1.北米 3.6.2.欧州 3.6.3.アジア太平洋 3.6.4.ラテンアメリカ 3.6.5.MEA 第4章.機械式人工呼吸器市場製品タイプの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.機械式人工呼吸器市場製品タイプ別動向分析、USD Million、2023年および2030年 4.2.1.クリティカルケア用人工呼吸器 4.2.1.1.重症患者用人工呼吸器市場の予測および予測、2018年〜2030年 (10億米ドル) 4.2.1.2.人工呼吸器 4.2.1.2.1.人工呼吸器市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.1.3.アクセサリー 4.2.1.3.1.アクセサリー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.2.新生児 4.2.2.1.新生児市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.2.2.人工呼吸器 4.2.2.2.1.人工呼吸器市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル) 4.2.2.3.アクセサリー 4.2.2.3.1.アクセサリー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.3.輸送用および携帯用人工呼吸器 4.2.3.1.輸送用および携帯用換気装置市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.3.2.ベンチレーター 4.2.3.2.1.人工呼吸器市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.3.3.アクセサリー 4.2.3.3.1.アクセサリー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.2.4.その他の人工呼吸器 4.2.4.1.その他の人工呼吸器市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 第5章.機械式人工呼吸器市場換気モードの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.機械式人工呼吸器市場換気モードの動向分析、USD Million、2023年および2030年 5.2.1.侵襲的 5.2.1.1.侵襲性市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 5.2.2.非侵襲性 5.2.2.1.非侵襲性市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.2.2.2.非侵襲性市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル) 5.2.2.3.持続気道陽圧(CPAP) 5.2.2.3.1.CPAP市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 5.2.2.4.バイレベル気道陽圧(BPAP) 5.2.2.4.1.BPAP市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 5.2.2.5.その他 5.2.2.5.1.その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 第6章.機械式人工呼吸器市場最終用途の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.機械式人工呼吸器市場エンドユースの動向分析、USD Million、2023年および2030年 6.2.1.病院 6.2.1.1.病院市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.2.2.在宅医療 6.2.2.1.在宅医療市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.2.3.その他 6.2.3.1.その他市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 第7章.機械式人工呼吸器市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1.米国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.1.3.競合シナリオ 7.5.1.4.米国市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 7.5.2.カナダ 7.5.2.1.主要国の動態 7.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.3.競合シナリオ 7.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.欧州 7.6.1.英国 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.英国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.2.ドイツ 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.3.競合シナリオ 7.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.3.フランス 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.3.3.競合シナリオ 7.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.4.イタリア 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.4.3.競合シナリオ 7.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.6.5.スペイン 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.5.3.競合シナリオ 7.6.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.6.6.ノルウェー 7.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.6.3.競合シナリオ 7.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.7.スウェーデン 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.7.3.競合シナリオ 7.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.8.デンマーク 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.8.3.競合シナリオ 7.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.日本 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.1.3.競争シナリオ 7.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.7.2.中国 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.7.3.インド 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.4.3.競合シナリオ 7.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.主要国のダイナミクス 7.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.5.3.競合シナリオ 7.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.6.3.競合シナリオ 7.7.6.4.タイ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.1.3.競争シナリオ 7.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.8.2.メキシコ 7.8.2.1.主要カントリーダイナミクス 7.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.2.3.競争シナリオ 7.8.2.4.メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.8.3.アルゼンチン 7.8.3.1.主要国の市場動向 7.8.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.3.3.競争シナリオ 7.8.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.MEA 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.1.3.競合シナリオ 7.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.主要国の市場動向 7.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.2.3.競合シナリオ 7.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.主要国の市場動向 7.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.3.3.競合シナリオ 7.9.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.4.3.競合シナリオ 7.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.主要企業の市場シェア分析(2023年 8.3.2.メドトロニック 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.アボット 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.ボストン・サイエンティフィック社 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.BIOTRONIK 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.マイクロポート・サイエンティフィック・コーポレーション 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.フィリップスN.V. 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ストライカー 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.深圳ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス有限公司 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.日本光電工業株式会社 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.シラーAG 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.レスメド 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13.フィッシャー&ペイケル・ヘルスケア・リミテッド 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.製品ベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ 8.3.14.Drägerwerk AG & Co.KGaA 8.3.14.1.会社概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.製品ベンチマーク 8.3.14.4.戦略的イニシアティブ 8.3.15.ゲティンゲAB 8.3.15.1.会社概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.製品ベンチマーク 8.3.15.4.戦略的イニシアティブ 8.3.16.ZOLLメディカル株式会社(旭化成株式会社) 8.3.16.1.会社概要 8.3.16.2.業績 8.3.16.3.製品ベンチマーク 8.3.16.4.戦略的イニシアティブ 8.3.17.エア・リキード 8.3.17.1.会社概要 8.3.17.2.業績 8.3.17.3.製品ベンチマーク 8.3.17.4.戦略的イニシアティブ 8.3.18.バイアール・メディカル 8.3.18.1.会社概要 8.3.18.2.業績 8.3.18.3.製品ベンチマーク 8.3.18.4.戦略的イニシアティブ 8.3.19.GEヘルスケア 8.3.19.1.会社概要 8.3.19.2.業績 8.3.19.3.製品ベンチマーク 8.3.19.4.戦略的イニシアティブ 8.3.20.ハミルトン・メディカル 8.3.20.1.会社概要 8.3.20.2.業績 8.3.20.3.製品ベンチマーク 8.3.20.4.戦略的イニシアティブ 8.3.21.スミスグループ 8.3.21.1.会社概要 8.3.21.2.業績 8.3.21.3.製品ベンチマーク 8.3.21.4.戦略的イニシアティブ 8.3.22.アライド・メディカルLLC(フレキシケア社) 8.3.22.1.会社概要 8.3.22.2.業績 8.3.22.3.製品ベンチマーク 8.3.22.4.戦略的イニシアティブ 8.3.23. アクセントメディカルGmbH 8.3.23.1.会社概要 8.3.23.2.業績 8.3.23.3.製品ベンチマーク 8.3.23.4.戦略的イニシアティブ 8.3.24.メトラン 8.3.24.1.会社概要 8.3.24.2.業績 8.3.24.3.製品ベンチマーク 8.3.24.4.戦略的イニシアティブ 8.3.25.マグナメド 8.3.25.1.会社概要 8.3.25.2.業績 8.3.25.3.製品ベンチマーク 8.3.25.4.戦略的イニシアティブ 8.3.26.アバサラ・テクノロジーズ・リミテッド 8.3.26.1.会社概要 8.3.26.2.業績 8.3.26.3.製品ベンチマーク 8.3.26.4.戦略的イニシアティブ 8.3.27.アイロン株式会社 8.3.27.1.会社概要 8.3.27.2.業績 8.3.27.3.製品ベンチマーク 8.3.27.4.戦略的イニシアティブ 8.3.28.バイオ医療機器 8.3.28.1.会社概要 8.3.28.2.業績 8.3.28.3.製品ベンチマーク 8.3.28.4.戦略的イニシアティブ 8.3.29.ヒルロム(バクスター) 8.3.29.1.会社概要 8.3.29.2.業績 8.3.29.3.製品ベンチマーク 8.3.29.4.戦略的イニシアティブ 8.3.30.HEYERメディカルAG 8.3.30.1.会社概要 8.3.30.2.業績 8.3.30.3.製品ベンチマーク 8.3.30.4.戦略的イニシアティブ 8.3.31.Leistung Engineering Pvt. 8.3.31.1.会社概要 8.3.31.2.業績 8.3.31.3.製品ベンチマーク 8.3.31.4.戦略的イニシアティブ
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