世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

GCC セラミックタイル市場規模・シェア・トレンド分析レポート:製品別(釉薬付きセラミックタイル、磁器)、用途別、エンドユース別(住宅、商業)、国別、セグメント別予測、2020年~2028年


GCC Ceramic Tiles Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Glazed Ceramic Tiles, Porcelain), By Application, By End-use (Residential, Commercial), By Country, And Segment Forecasts, 2020 - 2028

GCC セラミックタイル市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、GCCのセラミックタイル市場規模は2028年までに142億米ドルに達する見込みです。同市場は、2020年から2028年にかけて... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2021年9月8日 US$5,950
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
133 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

GCC セラミックタイル市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、GCCのセラミックタイル市場規模は2028年までに142億米ドルに達する見込みです。同市場は、2020年から2028年にかけてCAGR 7.9%で拡大すると予測されています。GCC諸国では、非石油経済への転換に拍車をかけるためにインフラ開発活動が活発化しており、これが市場を牽引すると予想されています。

GCCは世界で最も活発な建設市場の一つであり、2020年の市場収益は2.4兆米ドルを超え、UAE、サウジアラビア、カタール、バーレーン、クウェート、オマーンなどの国で22,000件以上の進行中のプロジェクトがあります。これにより、主に住宅、ホテル、モール、教育機関、医療施設、シネマホールなどの集合住宅や商業施設において、セラミックタイルの需要が増加することが予想されます。

主要な市場プレーヤーは、地理的プレゼンスを高め、世界の他の地域に事業を拡大するために、他のGCC諸国や世界の他の地域に製品を輸出しています。例えば、2019年にサウジセラミックスは、国際イスラム貿易金融公社(ITFC)と3,200万米ドル相当のムラバハ融資契約を締結しました。この契約は、サウジアラビア輸出開発庁が行った輸出金融促進イニシアチブの一環として行われました。

GCCセラミックタイル市場レポートのハイライト

- 磁器タイルは、他のタイルに比べて硬く密度が高く、釉薬を使用したセラミックタイルに比べて耐傷性に優れているため、2020年には47億米ドルの最大の売上シェアを占めています。

- 2020年から2028年にかけて、壁用タイルは8.9%の成長が見込まれています。これは、生活空間や商業空間を装飾するための壁用タイルの需要が急速に高まっているためです。

- 住宅用は、有利な金融政策によりGCC諸国で住宅建設が急増しているため、2020年から2028年までの収益ベースのCAGRが9.1%と最も速いと予想されています。

- 2020年にはサウジアラビアが29億ドルの売上シェアを占め、市場を席巻しました。政府によるインフラプロジェクトへの継続的な投資により、予測期間中に著しい成長が見込まれます。

- 市場への新規参入者は、耐久性と強度を高めた新しいセラミック床材製品を発表しています。このような企業は、既存の老舗企業に買収されるか、あるいは市場への浸透を続け、強い競争を生み出しています。

ページTOPに戻る


目次

目次を見る

第1章.方法論と範囲
1.1.市場区分と範囲
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入したデータベース
1.3.2.GVR内部のデータベース
1.3.3.二次資料と第三者の視点
1.3.4.プライマリーリサーチ
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2.セグメント別展望
2.3.競合他社の動向
第3章市場変数、トレンド、およびスコープ
3.1.市場のラインアップの見通し
3.1.1.世界のセラミックタイル産業の展望
3.1.2.世界のセラミックタイル市場の推定・予測、2017年~2028年
3.2.需要供給シナリオ
3.3.COVID-19の市場への影響
3.4.輸入統計
第4章GCCのセラミックタイル市場。製品別推定値とトレンド分析
4.1.GCCのセラミックタイル市場。製品の動きの分析、2020年および2028年
4.2.グレーズドセラミックタイル
4.2.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(百万米ドル
4.3.磁器
4.3.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(USD Million)
4.4.その他
4.4.1.市場推定と予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
第5章.GCCのセラミックタイル市場。アプリケーションの推定とトレンド分析
5.1.GCCのセラミックタイル市場。アプリケーション別動向分析、2020年および2028年
5.2.壁タイル
5.2.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(百万米ドル
5.3.床タイル
5.3.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(USD Million
5.4.その他の用途
5.4.1.市場推定と予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
第6章.GCCのセラミックタイル市場。最終用途の推定とトレンド分析
6.1.GCCのセラミックタイル市場。2020年および2028年における最終用途の動向分析
6.2.住宅
6.2.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(百万米ドル
6.3.商業
6.3.1.市場の推定と予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
第7章.GCCのセラミックタイル市場。地域別推計・トレンド分析
7.1.地域別動向分析と市場シェア、2020年および2028年
7.2.GCCのセラミックタイル市場地域別の動きの分析、2019年と2027年
7.3.サウジアラビア
7.3.1.市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.3.2.製品別市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.3.3.アプリケーション別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.3.4.最終用途別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.4.アラブ首長国連邦
7.4.1.市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.4.2.製品別市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million)
7.4.3.アプリケーション別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.4.4.最終用途別の市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.5.バーレーン
7.5.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(USD Million)
7.5.2.製品別市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.5.3.アプリケーション別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.5.4.最終用途別の市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.6.オマーン
7.6.1.2017年~2028年の市場推定・予測(単位:百万平方メートル)(USD Million)
7.6.2.製品別市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.6.3.アプリケーション別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.6.4.最終用途別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.7.クウェート
7.7.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(USD Million)
7.7.2.製品別市場予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(USD Million
7.7.3.アプリケーション別市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.7.4.最終用途別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.8.カタール
7.8.1.市場推定・予測、2017年~2028年(単位:百万平方メートル)(USD Million)
7.8.2.製品別市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.8.3.アプリケーション別の市場推定・予測、2017年〜2028年(百万平方メートル)(USD Million
7.8.4.最終用途別の市場推定・予測、2017年~2028年(百万平方メートル)(USD Million
第8章.競合他社の状況
8.1.世界の主要プレイヤーとその取り組み、および市場への影響
8.2.GCCのセラミックタイル企業のシェア分析(容量別、2020年
8.3.ベンダーの動向
8.4.競合環境
8.5.企業のマーケットポジション分析
8.6.競合他社のカテゴライズ
8.7.戦略的フレームワーク
第9章会社概要
9.1.RAKセラミックス
9.1.1.会社概要
9.1.2.財務状況
9.1.3.製品ベンチマーキング
9.1.4.戦略的イニシアチブ
9.2.ポーセラノサ・ドバイ
9.2.1.会社概要
9.2.2.財務状況
9.2.3.製品ベンチマーキング
9.2.4.戦略的イニシアチブ
9.3.アルジャウダー・セラミックス
9.3.1.会社概要
9.3.2.財務状況
9.3.3.製品ベンチマーキング
9.3.4.戦略的イニシアチブ
9.4.Forsan Ceramics
9.4.1.会社概要
9.4.2.財務状況
9.4.3.製品ベンチマーキング
9.4.4.戦略的イニシアチブ
9.5.Al Anwar Ceramic Tiles Co.SAOG
9.5.1.会社概要
9.5.2.財務実績
9.5.3.製品ベンチマーキング
9.5.4.戦略的イニシアチブ
9.6.アル・マハ・セラミックス
9.6.1.会社概要
9.6.2.財務状況
9.6.3.製品ベンチマーキング
9.6.4.戦略的イニシアチブ
9.7.アルカリージャ・セラミックス
9.7.1.会社概要
9.7.2.財務状況
9.7.3.製品ベンチマーキング
9.7.4.戦略的イニシアチブ
9.8.サウジセラミックス
9.8.1.会社概要
9.8.2.財務状況
9.8.3.製品ベンチマーキング
9.8.4.戦略的イニシアチブ
9.9.ニセラミクス
9.9.1.会社概要
9.9.2.財務状況
9.9.3.製品ベンチマーキング
9.9.4.戦略的イニシアチブ
9.10.アラビアン・タイル・カンパニー
9.10.1.会社概要
9.10.2.財務実績
9.10.3.製品ベンチマーキング
9.10.4.戦略的イニシアチブ
9.11.フューチャーセラミックス
9.11.1.会社概要
9.11.2.財務状況
9.11.3.製品ベンチマーキング
9.11.4.戦略的イニシアチブ
9.12.リヤド・セラミックス
9.12.1.会社概要
9.12.2.財務状況
9.12.3.製品ベンチマーキング
9.12.4.戦略的イニシアチブ
9.13.アラビアン・セラミックス
9.13.1.会社概要
9.13.2.財務状況
9.13.3.製品ベンチマーキング
9.13.4.戦略的イニシアチブ
9.14.ポーセラン
9.14.1.会社概要
9.14.2.財務状況
9.14.3.製品ベンチマーキング
9.14.4.戦略的イニシアチブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

GCC Ceramic Tiles Market Growth & Trends

The GCC ceramic tiles market size is expected to reach USD 14.2 billion by 2028, according to a new report by Grand View Research, Inc. The market is expected to expand at a CAGR of 7.9% from 2020 to 2028. Increasing infrastructure development activities in the GCC countries to spur the transformation into non-oil economies is expected to drive the market.

GCC is one of the most active construction markets in the world with a market revenue of over USD 2.4 trillion in 2020 and more than 22,000 ongoing projects across countries such as the UAE, Saudi Arabia, Qatar, Bahrain, Kuwait, and Oman. This is expected to lead to an increase in the demand for ceramic tiles, primarily in the residential and commercial complexes, including housing, hotels, malls, educational institutions, healthcare facilities, and cinema halls.

Key market players are exporting their products to other GCC nations and other parts of the globe, to increase their geographical presence and expand their business to other parts of the world. For instance, in 2019, Saudi Ceramics signed a Murabaha financing agreement with the International Islamic Trade Finance Corporation (ITFC), worth USD 32 million. The agreement was part of the export finance promotion initiative taken by the Saudi Export Development Authority.

GCC Ceramic Tiles Market Report Highlights

• The porcelain tiles segment accounted for the largest revenue share valued at USD 4.7 billion in 2020 on account of a harder and denser structure as compared to other tiles and better scratch-resistant properties as compared to glazed ceramic tiles

• The wall tile application segment is expected to witness a notable revenue-based CAGR of 8.9% from 2020 to 2028, owing to the rapidly rising demand for wall tiling patterns for decoration in living and commercial spaces

• The residential end-use segment is expected to witness the fastest revenue-based CAGR of 9.1% from 2020 to 2028 on account of rapidly rising residential construction activities in the GCC economies due to favorable financial policies

• Saudi Arabia dominated the market and accounted for revenue share valued at USD 2.9 billion in 2020 and is expected to witness notable growth over the forecast period on account of continued investment by the government in infrastructure projects

• New entrants in the market are introducing new ceramic flooring products with enhanced durability and strength. Such players are either acquired by the existing well-established players or they continue their penetration in the market and create strong competition



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Segmental Outlook
2.3. Competitive Insights
Chapter 3. Market Variables, Trends, and Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.1.1. Global Ceramic Tiles Industry Outlook
3.1.2. Global Ceramic Tiles Market Estimates & Forecasts, 2017 To 2028
3.2. Demand Supply Scenario
3.3. Impact of COVID-19 on Market
3.4. Import Statistics
Chapter 4. GCC Ceramic Tiles Market: Product Estimates & Trend Analysis
4.1. GCC Ceramic Tiles Market: Product Movement Analysis, 2020 & 2028
4.2. Glazed Ceramic Tiles
4.2.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
4.3. Porcelain
4.3.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
4.4. Others
4.4.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
Chapter 5. GCC Ceramic Tiles Market: Application Estimates & Trend Analysis
5.1. GCC Ceramic Tiles Market: Application Movement Analysis, 2020 & 2028
5.2. Wall Tiles
5.2.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
5.3. Floor Tiles
5.3.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
5.4. Other Applications
5.4.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
Chapter 6. GCC Ceramic Tiles Market: End-use Estimates & Trend Analysis
6.1. GCC Ceramic Tiles Market: End-use Movement Analysis, 2020 & 2028
6.2. Residential
6.2.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
6.3. Commercial
6.3.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
Chapter 7. GCC Ceramic Tiles Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1. Regional Movement Analysis & Market Share, 2020 & 2028
7.2. GCC Ceramic Tiles Market: Regional movement analysis, 2019 & 2027
7.3. Saudi Arabia
7.3.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.3.2. Market estimates and forecasts, by product, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.3.3. Market estimates and forecasts, by application, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.3.4. Market estimates and forecasts, by end use, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.4. UAE
7.4.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.4.2. Market estimates and forecasts, by product, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.4.3. Market estimates and forecasts, by application, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.4.4. Market estimates and forecasts, by end use, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.5. Bahrain
7.5.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.5.2. Market estimates and forecasts, by product, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.5.3. Market estimates and forecasts, by application, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.5.4. Market estimates and forecasts, by end use, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.6. Oman
7.6.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.6.2. Market estimates and forecasts, by product, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.6.3. Market estimates and forecasts, by application, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.6.4. Market estimates and forecasts, by end use, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.7. Kuwait
7.7.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.7.2. Market estimates and forecasts, by product, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.7.3. Market estimates and forecasts, by application, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.7.4. Market estimates and forecasts, by end use, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.8. Qatar
7.8.1. Market estimates and forecasts, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.8.2. Market estimates and forecasts, by product, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.8.3. Market estimates and forecasts, by application, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
7.8.4. Market estimates and forecasts, by end use, 2017 - 2028 (Million Square Meters) (USD Million)
Chapter 8. Competitive Landscape
8.1. Key Global Players, Their Initiatives, & Its Impact on the Market
8.2. GCC Ceramic Tiles Company Market Share Analysis, by Capacity, 2020
8.3. Vendor Landscape
8.4. Competitive Environment
8.5. Company Market Position Analysis
8.6. Competition Categorization
8.7. Strategic Framework
Chapter 9. Company Profiles
9.1. RAK Ceramics
9.1.1. Company overview
9.1.2. Financial performance
9.1.3. Product benchmarking
9.1.4. Strategic initiatives
9.2. Porcelanosa Dubai
9.2.1. Company overview
9.2.2. Financial performance
9.2.3. Product benchmarking
9.2.4. Strategic initiatives
9.3. Aljawdah Ceramics
9.3.1. Company overview
9.3.2. Financial performance
9.3.3. Product benchmarking
9.3.4. Strategic initiatives
9.4. Forsan Ceramics
9.4.1. Company overview
9.4.2. Financial performance
9.4.3. Product benchmarking
9.4.4. Strategic initiatives
9.5. Al Anwar Ceramic Tiles Co. SAOG
9.5.1. Company overview
9.5.2. Financial performance
9.5.3. Product benchmarking
9.5.4. Strategic initiatives
9.6. Al Maha Ceramics
9.6.1. Company overview
9.6.2. Financial performance
9.6.3. Product benchmarking
9.6.4. Strategic initiatives
9.7. Al Khaleej Ceramics
9.7.1. Company overview
9.7.2. Financial performance
9.7.3. Product benchmarking
9.7.4. Strategic initiatives
9.8. Saudi Ceramics
9.8.1. Company overview
9.8.2. Financial performance
9.8.3. Product benchmarking
9.8.4. Strategic initiatives
9.9. Niceramics
9.9.1. Company overview
9.9.2. Financial performance
9.9.3. Product benchmarking
9.9.4. Strategic initiatives
9.10. Arabian Tile Company
9.10.1. Company overview
9.10.2. Financial performance
9.10.3. Product benchmarking
9.10.4. Strategic initiatives
9.11. Future Ceramics
9.11.1. Company overview
9.11.2. Financial performance
9.11.3. Product benchmarking
9.11.4. Strategic initiatives
9.12. Riyadh Ceramics
9.12.1. Company overview
9.12.2. Financial performance
9.12.3. Product benchmarking
9.12.4. Strategic initiatives
9.13. Arabian Ceramics
9.13.1. Company overview
9.13.2. Financial performance
9.13.3. Product benchmarking
9.13.4. Strategic initiatives
9.14. Porcellan
9.14.1. Company overview
9.14.2. Financial performance
9.14.3. Product benchmarking
9.14.4. Strategic initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(セラミック材料)の最新刊レポート

Grand View Research社のセラミック材料分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る