家庭用ケアワイプ市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)Household Care Wipes Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 家庭用ウェットティッシュの世界市場は、2024年から2031年にかけて年平均成長率6.6%で堅調に拡大し、2024年の53億3,000万米ドルから2031年末には83億2,000万米ドルに増加すると予測される。衛生に対する意識の高... もっと見る
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サマリー家庭用ウェットティッシュの世界市場は、2024年から2031年にかけて年平均成長率6.6%で堅調に拡大し、2024年の53億3,000万米ドルから2031年末には83億2,000万米ドルに増加すると予測される。衛生に対する意識の高まり、技術革新、利便性への嗜好の高まりに後押しされ、家庭用ウェットティッシュ業界は世界的に大きな成長を遂げている。家庭用ウェットティッシュは、殺菌剤、香料、特殊な処方などの洗浄液をあらかじめ湿らせた多機能洗浄製品である。これらのワイプは、衛生状態を維持し、表面や電化製品、さらには手を洗浄するための、時間効率がよく使いやすいソリューションを提供する。その実用性の高さは、衛生への関心の高まりと相まって、家庭内の清掃ルーチンに欠かせない要素として位置づけられている。 主な製品カテゴリーには、特殊ワイプ、多面用ワイプ、抗菌ワイプなどがあり、消費者の幅広いニーズに対応している。継続的な製品革新が、家庭用ウェットティッシュ市場の拡大を促す重要な要因となっている。 市場成長の原動力 1.健康と衛生への関心の高まり - 特にパンデミック後の健康と衛生に対する意識の高まりが、家庭用ウェットティッシュの需要を押し上げている。 - 便利で効果的な洗浄方法の必要性から、衛生的な生活環境の確保を目指す家庭にとって、おしりふきは好ましいソリューションとなっている。 2.ペースの速いライフスタイルが便利さへの需要を促進 - 多忙なライフスタイルや限られた時間の中で、消費者は迅速で効果的な洗浄方法を求めている。 - ハウスホールドケア用ワイプは、複数の掃除用具を必要とせず、多様な掃除タスクに対応する携帯用ソリューションを1つで提供する。 市場の阻害要因 1.持続可能性への課題と環境への懸念 - 非生分解性素材と持続可能なパッケージングにおける課題は、依然としてメーカーにとって重大な懸念事項である。 - 環境規制の強化は、従来のおしりふきの普及を制限する可能性がある。 2.サプライチェーンの混乱と原料不足 - 世界的な危機や地政学的緊張による原材料の入手可能性やコストの変動は、重大な課題となる。 - 効果的なサプライチェーンマネジメントは、メーカーが中断のない生産を確保するために依然として不可欠である。 ビジネスチャンス 1.技術の進歩と製品の革新 - 素材や配合の進歩により、環境に優しく高性能なワイプの開発が可能になっている。 - IoT対応パッケージングや抗菌剤の組み込みは、メーカーに製品差別化の機会を提供する。 2.電子商取引の拡大 - 生活必需品のオンラインショッピングの人気の高まりは、有利な機会をもたらす。 - メーカーはEコマース・プラットフォームを活用することで、消費者へのリーチを広げ、流通を最適化し、知名度を高めることができる。 地域分析 1.北米主要市場 - 北米は、衛生意識の高まり、堅調な小売セクター、製品革新に後押しされ、家庭用ケアワイプの主要市場となっている。 - 主要市場プレイヤーの存在と、便利な洗浄ソリューションに対する消費者の嗜好の定着が、この地域の成長をさらに後押ししている。 2.南アジアとオセアニア:急成長 - 南アジアとオセアニアは、可処分所得の増加、都市化の進展、衛生意識の高まりを背景に、急成長市場として浮上している。 - ライフスタイルの変化と時間効率の高い洗浄ソリューションへの需要が、この地域の市場急拡大に寄与している。 競合分析 世界の家庭用ウェットティッシュ市場は、既存企業と新規参入企業による激しい競争が特徴である。主要企業は次の点に注目している: - 製品の革新:製品イノベーション:環境に優しいワイプ、高度な処方、ユニークなパッケージの発売。 - 戦略的パートナーシップ:Eコマース・プラットフォームや小売業者とのコラボレーションにより、製品の認知度やアクセシビリティを高める。 - 合併・買収:市場でのプレゼンス強化と流通網の拡大 新興企業やニッチプレーヤーは、消費者の嗜好に特化した持続可能な製品を提供することで、市場を破壊している。また、地域の需要に合わせた製品を提供し、規制基準を遵守することで、地域のプレーヤーも頭角を現している。 主な企業 -エダナ -ダイヤモンド・ワイプ・インターナショナル -メドライン・インダストリーズ -オネスト・カンパニー -プロクター・アンド・ギャンブル社 -エッジウェル・パーソナルケア社 -ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社 -プラスワイプ -ロックライン工業 -KCWW ハウスホールドケアワイプ市場セグメンテーション セグメンテーション 1.製品タイプ別 oフロアワイプ oクリーニングまたは消毒ワイプ o静電ワイプ モップ ガラス・家具用ワイプ その他 2.販売チャネル別 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 専門店 oマルチブランド店 オンラインストア o独立系小型店 3.地域別 北米 ヨーロッパ アジア太平洋 oラテンアメリカ o中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ハウスホールドケアワイプの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額・数量別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.経済概況 2.6.1.世界経済予測 2.7.PESTLE分析 3.価格分析, 2019 - 2023 3.1.製品別世界平均価格分析、2019年~2023年 3.2.家庭用ケアワイプの価格に影響を与える顕著な要因 3.3.地域別世界平均価格分析 4.家庭用ケアワイプの世界市場展望、2019年~2031年 4.1.家庭用ケアワイプの世界市場展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(個)、2019年〜2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.フロアワイプ 4.1.1.2.クリーニング・ワイパー 4.1.1.3.静電ワイパー 4.1.1.4.モップ 4.1.1.5.ガラス・家具用ワイパー 4.1.1.6.その他 4.2.家庭用ケアワイプの世界市場展望、販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 4.2.1.2.専門店 4.2.1.3.マルチブランド店 4.2.1.4.オンラインストア 4.2.1.5.独立系小型店 4.3.家庭用ケアワイプの世界市場展望:地域別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.北米 4.3.1.2.欧州 4.3.1.3.アジア太平洋 4.3.1.4.ラテンアメリカ 4.3.1.5.中東・アフリカ 5.北米の家庭用ケアワイプ市場展望、2019年~2031年 5.1.北米の家庭用ケアワイプ市場の展望:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.フロアワイプ 5.1.1.2.クリーニング・ワイパー 5.1.1.3.静電ワイパー 5.1.1.4.モップ 5.1.1.5.ガラス・家具用ワイパー 5.1.1.6.その他 5.2.北米の家庭用ケアワイプ市場展望、販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019~2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 5.2.1.2.専門店 5.2.1.3.マルチブランド店 5.2.1.4.オンラインストア 5.2.1.5.独立系小型店 5.2.2.魅力度分析 5.3.北米の家庭用ケアワイプ市場展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.米国の家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 5.3.1.2.米国の家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 5.3.1.3.カナダの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 5.3.1.4.カナダの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.欧州の家庭用ケアワイプ市場展望、2019年〜2031年 6.1.欧州の家庭用ケアワイプ市場の展望:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.フロアワイプ 6.1.1.2.クリーニング・ワイパー 6.1.1.3.静電ワイパー 6.1.1.4.モップ 6.1.1.5.ガラス・家具用ワイパー 6.1.1.6.その他 6.2.欧州の家庭用ケアワイプ市場展望、販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 6.2.1.2.専門店 6.2.1.3.マルチブランド店 6.2.1.4.オンラインストア 6.2.1.5.独立系小型店 6.2.2.魅力度分析 6.3.欧州の家庭用ケアワイプ市場の展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.ドイツの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.2.ドイツの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.3.イギリスの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.4.イギリスの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.5.フランスの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.6.フランスの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.7.イタリアの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.8.イタリアの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.9.トルコの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.10.トルコの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.11.ロシアの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.12.ロシアの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.13.その他のヨーロッパの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 6.3.1.14.欧州の残りの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.アジア太平洋地域の家庭用ケアワイプ市場展望、2019年~2031年 7.1.アジア太平洋地域の家庭用ケアワイプ市場の展望:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.フロアワイプ 7.1.1.2.クリーニング・ワイパー 7.1.1.3.静電ワイパー 7.1.1.4.モップ 7.1.1.5.ガラス・家具用ワイパー 7.1.1.6.その他 7.2.アジア太平洋地域の家庭用ケアワイプ市場展望、販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 7.2.1.2.専門店 7.2.1.3.マルチブランド店 7.2.1.4.オンラインストア 7.2.1.5.独立系小型店 7.2.2.魅力度分析 7.3.アジア太平洋地域の家庭用ケアワイプ市場の展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.中国の家庭用ケアワイプ市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.2.中国の家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.3.日本の家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.4.日本の家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.5.韓国の家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.6.韓国の家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.7.インドの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.8.インドの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.9.東南アジアの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.10.東南アジアの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.11.アジア太平洋地域の残りの家庭用ケアワイプ市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 7.3.1.12.アジア太平洋地域の残りの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.ラテンアメリカの家庭用ケアワイプ市場展望、2019年~2031年 8.1.ラテンアメリカの家庭用ケアワイプ市場の展望:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.フロアワイプ 8.1.1.2.クリーニング・ワイパー 8.1.1.3.静電ワイパー 8.1.1.4.モップ 8.1.1.5.ガラス・家具用ワイパー 8.1.1.6.その他 8.2.ラテンアメリカの家庭用ケアワイプ市場展望:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019~2031年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.2.1.2.専門店 8.2.1.3.マルチブランド店 8.2.1.4.オンラインストア 8.2.1.5.独立系小型店 8.2.2.魅力度分析 8.3.ラテンアメリカの家庭用ケアワイプ市場展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.ブラジルの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.2.ブラジルの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.3.メキシコの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.4.メキシコの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.5.アルゼンチンの家庭用ケアワイプ市場:製品別金額(億ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.6.アルゼンチンの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域:家庭用おしりふき市場(製品別):金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 8.3.1.8.ラテンアメリカの残りの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.中東・アフリカの家庭用ケアワイプ市場展望(2019年〜2031年 9.1.中東・アフリカの家庭用ケアワイプ市場の展望:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.1.1.主なハイライト 9.1.1.1.フロアワイプ 9.1.1.2.クリーニング・ワイパー 9.1.1.3.静電ワイパー 9.1.1.4.モップ 9.1.1.5.ガラス・家具用ワイパー 9.1.1.6.その他 9.2.中東・アフリカの家庭用ケアワイプ市場展望:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.2.1.主なハイライト 9.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 9.2.1.2.専門店 9.2.1.3.マルチブランド店 9.2.1.4.オンラインストア 9.2.1.5.独立系小型店 9.2.2.魅力度分析 9.3.中東・アフリカの家庭用ケアワイプ市場展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.主なハイライト 9.3.1.1.GCCの家庭用ケアワイプ市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.2.GCCの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.3.南アフリカの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.4.南アフリカの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.5.エジプトの家庭用ケアワイプ市場:製品別金額(億ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.6.エジプトの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.7.ナイジェリアの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.8.ナイジェリアの家庭用ケアワイプ市場:販売チャンネル別、金額(億ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.9.その他の中東・アフリカの家庭用ケアワイプ製品別市場:金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 9.3.1.10.中東・アフリカの残りの家庭用ケアワイプ市場:販売チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 10.競合情勢 10.1.製品別対販売チャネル別ヒートマップ 10.2.企業市場シェア分析、2024年 10.3.競合ダッシュボード 10.4.企業プロフィール 10.4.1.エダナ 10.4.1.1.会社概要 10.4.1.2.製品ポートフォリオ 10.4.1.3.財務概要 10.4.1.4.事業戦略と展開 10.4.2.ダイヤモンド・ワイプ・インターナショナル 10.4.2.1.会社概要 10.4.2.2.製品ポートフォリオ 10.4.2.3.財務概要 10.4.2.4.事業戦略と展開 10.4.3.メドライン工業 10.4.3.1.会社概要 10.4.3.2.製品ポートフォリオ 10.4.3.3.財務概要 10.4.3.4.事業戦略と展開 10.4.4.オネストカンパニー 10.4.4.1.会社概要 10.4.4.2.製品ポートフォリオ 10.4.4.3.財務概要 10.4.4.4.事業戦略と展開 10.4.5.プロクター・アンド・ギャンブル 10.4.5.1.会社概要 10.4.5.2.製品ポートフォリオ 10.4.5.3.財務概要 10.4.5.4.事業戦略と展開 10.4.6.エッジウェル・パーソナルケア社 10.4.6.1.会社概要 10.4.6.2.製品ポートフォリオ 10.4.6.3.財務概要 10.4.6.4.事業戦略と展開 10.4.7.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 10.4.7.1.会社概要 10.4.7.2.製品ポートフォリオ 10.4.7.3.財務概要 10.4.7.4.事業戦略と展開 10.4.8.プラスワイプ 10.4.8.1.会社概要 10.4.8.2.製品ポートフォリオ 10.4.8.3.財務概要 10.4.8.4.事業戦略と展開 10.4.9.ロックライン工業 10.4.9.1.会社概要 10.4.9.2.製品ポートフォリオ 10.4.9.3.財務概要 10.4.9.4.事業戦略と展開 10.4.10.KCWW 10.4.10.1.会社概要 10.4.10.2.製品ポートフォリオ 10.4.10.3.財務概要 10.4.10.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語 地域/国のリスト - 北米 o アメリカ カナダ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o トルコ o ロシア o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o 韓国 o インド o 東南アジア o その他のアジア太平洋地域 - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他のラテンアメリカ - 中東・アフリカ o GCC o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ
SummaryThe global household care wipes market is forecasted to expand at a robust CAGR of 6.6% from 2024 to 2031, increasing from a market value of US$5.33 Bn in 2024 to US$8.32 Bn by the end of 2031. Driven by heightened awareness surrounding sanitation, technological innovations, and a growing preference for convenience, the household care wipes industry is experiencing significant growth worldwide. Table of Contents1. Executive Summary
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