世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

顧客経験管理市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ地域)


Customer Experience Management Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント(CEM)市場は、2024年に119.1億米ドルと評価され、年平均成長率(CAGR)13.80%で成長し、2031年には295.8億米ドルに達すると予測されている。急速な技術の進歩と顧... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年9月9日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
323 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント(CEM)市場は、2024年に119.1億米ドルと評価され、年平均成長率(CAGR)13.80%で成長し、2031年には295.8億米ドルに達すると予測されている。急速な技術の進歩と顧客とのインタラクションの最適化という戦略的焦点に後押しされ、IT、通信、医療などの業界ではCEMソリューションの採用が進んでいる。この上昇傾向は堅調な年間平均成長率(CAGR)に支えられており、顧客サービス、エンゲージメント、ロイヤルティの向上を目的としたツールに対する需要の高まりを裏付けている。

グローバルな課題への対応

最近の世界的な課題、特に健康危機は、ビジネス環境を一変させ、効果的なカスタマー・エクスペリエンス・マネジメントを最優先課題にしている。特に医療分野では、危機の中で増加した顧客とのやり取りを管理するために、CEMシステムのニーズが急増した。さまざまな業界の企業が、サービスの継続性を維持し、新たな期待に適応するためにCEMシステムを採用することの重要性に気づき、進化する顧客ニーズに対応するための迅速な統合を推進した。

カスタマージャーニーを強化する技術革新

CEM市場が拡大し続ける中、先進技術はカスタマージャーニーを洗練させるためにシームレスに組み込まれている。最新のCEMシステムは、スムーズでユーザーフレンドリーなエクスペリエンスを生み出す上で極めて重要であり、最初のエンゲージメントからサービスの履行まで、顧客のインタラクションがシームレスで満足のいくものであることを保証する。これらのシステムは、ウェブナビゲーションを強化し、ページの読み込み速度を改善し、デバイス固有のコンテンツ調整を提供し、優れたユーザー体験をもたらします。この合理的なアプローチにより、顧客満足度が向上し、常に良好なインタラクションを通じて永続的なロイヤルティが構築されます。

イノベーションが顧客維持を促進

競争の激しいビジネス分析では、顧客の維持とロイヤルティの醸成が不可欠です。CEMシステムはこのプロセスにおいて非常に重要であり、閲覧から購入までのカスタマージャーニーに関する深い洞察を企業に提供します。カスタマー・エクスペリエンスの各段階を最適化することで、これらのシステムはリテンション率を高め、リピーターと顧客ロイヤルティの向上につながる。ITや通信などの業界では、人工知能(AI)、機械学習(ML)、予測分析を活用して顧客満足度とエンゲージメントを高める革新的なCEMソリューションの導入が進んでいる。

市場が直面する課題

CEM市場の有望な成長にもかかわらず、いくつかの課題がその拡大を妨げる可能性がある。洗練されたCEMシステムの導入と維持にかかるコストは、多くの企業、特に世界経済のシフトによる財務的な影響に悩む企業にとって、依然として大きな障壁となっている。さらに、ITや電気通信のようにデータに大きく依存する分野では、サイバーセキュリティやデータ侵害に対する懸念が高まっている。グローバルなデータ保護規制を遵守し、強固なセキュリティ対策を確保することは、こうしたリスクを回避し、市場の持続的成長を確保するために不可欠である。

将来のイノベーションの機会

CEM市場の将来は、イノベーションの大きな可能性を秘めている。AIと拡張現実(AR)をCEMシステムに統合することで、顧客体験を向上させる新たな可能性が生まれつつある。これらのテクノロジーは、インタラクションをより没入的で魅力的なものにするだけでなく、顧客の行動や嗜好に関する重要な洞察を企業に提供する。これにより、よりパーソナライズされ、ターゲットを絞った対応が可能になり、企業は顧客のニーズをより効果的に満たすことができる。

ビジネスを成功に導くカスタマー・エクスペリエンスの重要な役割

デジタルトランスフォーメーションが業界を再構築し続ける中、効果的なカスタマー・エクスペリエンス管理の重要性はかつてないほど明白になっている。先進的なCEMシステムに投資する企業は、顧客維持、満足度、市場競争力全体の大幅な向上を期待できる。イノベーションと顧客エンゲージメントへの積極的なアプローチと組み合わせたCEMへの戦略的なフォーカスは、ますます速いペースで競争が激化する市場環境で成功を目指す企業にとって鍵となるだろう。

競合分析

-IBM

-SAP

-オラクル

-アバーヤ

-オープンテキスト

-アドベ

-ベリントシステムズ

-テラデータ

-テックマヒンドラ

-ノキア



主要セグメント

コンポーネント別

-ソリューション

オムニチャネル

機械学習

アナリティクス

労働力の最適化

-サービス

-プロフェッショナル・サービス

oマネージドサービス

デプロイメント別

-オンプレミス

-クラウド

バーティカル

-BFSI

-ITおよびテレコム

-自動車

-ヘルスケア

-小売

-運輸・物流

-旅行とホスピタリティ

-公共部門

-メディア&エンターテイメント

組織規模別

-中小企業 (SMEs)

-大企業

タッチポイント別

-ウェブサイト

-店舗

-コールセンター

-モバイルアプリ

-ソーシャルメディア

-電子メール

-バーチャルアシスタント





ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.世界のカスタマー・エクスペリエンス管理市場のスナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.世界のカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント市場の展望、2019年~2031年
3.1.世界のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、コンポーネント別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.ソリューション
3.1.1.1.1.オムニチャネル
3.1.1.1.2.機械学習
3.1.1.1.3.アナリティクス
3.1.1.1.4.労働力の最適化
3.1.1.2.サービス
3.1.1.3.プロフェッショナル・サービス
3.1.1.3.1.マネージド・サービス
3.2.カスタマーエクスペリエンス管理の世界市場展望、展開別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.オンプレミス
3.2.1.2.クラウド
3.3.世界のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、分野別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.BFSI
3.3.1.2.ITおよび電気通信
3.3.1.3.自動車
3.3.1.4.ヘルスケア
3.3.1.5.小売
3.3.1.6.運輸・物流
3.3.1.7.旅行・ホスピタリティ
3.3.1.8.公共部門
3.3.1.9.メディア&エンターテインメント
3.4.世界のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.中小企業(SMEs)
3.4.1.2.大企業
3.5.世界のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、タッチポイント別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.5.1.主要ハイライト
3.5.1.1.ウェブサイト
3.5.1.2.店舗
3.5.1.3.コールセンター
3.5.1.4.モバイルアプリ
3.5.1.5.ソーシャルメディア
3.5.1.6.電子メール
3.5.1.7.バーチャルアシスタント
3.6.世界のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.6.1.主なハイライト
3.6.1.1.北米
3.6.1.2.欧州
3.6.1.3.アジア太平洋
3.6.1.4.ラテンアメリカ
3.6.1.5.中東・アフリカ
4.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、2019年~2031年
4.1.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.ソリューション
4.1.1.1.1.オムニチャネル
4.1.1.1.2.機械学習
4.1.1.1.3.アナリティクス
4.1.1.1.4.労働力の最適化
4.1.1.2.サービス
4.1.1.3.プロフェッショナル・サービス
4.1.1.3.1.マネージド・サービス
4.2.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.オンプレミス
4.2.1.2.クラウド
4.3.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、分野別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.BFSI
4.3.1.2.ITおよび電気通信
4.3.1.3.自動車
4.3.1.4.ヘルスケア
4.3.1.5.小売
4.3.1.6.運輸・物流
4.3.1.7.旅行・ホスピタリティ
4.3.1.8.公共部門
4.3.1.9.メディア&エンターテインメント
4.4.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.中小企業(SMEs)
4.4.1.2.大企業
4.5.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.5.1.主要ハイライト
4.5.1.1.ウェブサイト
4.5.1.2.店舗
4.5.1.3.コールセンター
4.5.1.4.モバイルアプリ
4.5.1.5.ソーシャルメディア
4.5.1.6.電子メール
4.5.1.7.バーチャルアシスタント
4.6.北米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.主なハイライト
4.6.1.1.米国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.2.米国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.3.米国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.4.米国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.5.米国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.6.カナダのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.7.カナダのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.8.カナダのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.9.カナダのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.6.1.10.カナダのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
4.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望(2019年~2031年
5.1.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.ソリューション
5.1.1.1.1.オムニチャネル
5.1.1.1.2.機械学習
5.1.1.1.3.アナリティクス
5.1.1.1.4.労働力の最適化
5.1.1.2.サービス
5.1.1.3.プロフェッショナル・サービス
5.1.1.3.1.マネージド・サービス
5.2.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.オンプレミス
5.2.1.2.クラウド
5.3.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、分野別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.BFSI
5.3.1.2.ITおよび電気通信
5.3.1.3.自動車
5.3.1.4.ヘルスケア
5.3.1.5.小売
5.3.1.6.運輸・物流
5.3.1.7.旅行・ホスピタリティ
5.3.1.8.公共部門
5.3.1.9.メディア&エンターテインメント
5.4.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.中小企業(SMEs)
5.4.1.2.大企業
5.5.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.主要ハイライト
5.5.1.1.ウェブサイト
5.5.1.2.店舗
5.5.1.3.コールセンター
5.5.1.4.モバイルアプリ
5.5.1.5.ソーシャルメディア
5.5.1.6.電子メール
5.5.1.7.バーチャルアシスタント
5.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.6.欧州のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.主要ハイライト
5.6.1.1.ドイツのカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.2.ドイツのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.3.ドイツのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.4.ドイツのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.5.ドイツのカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.6.1.6.イギリスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.6.1.7.イギリスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.8.イギリスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.6.1.9.イギリスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.10.イギリスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.11.フランスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.12.フランスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.6.1.13.フランスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.14.フランスのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.15.フランスのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.16.イタリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場(コンポーネント別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.17.イタリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
5.6.1.18.イタリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年 - 2031年
5.6.1.19.イタリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年 - 2031年
5.6.1.20.イタリアのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.21.トルコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.22.トルコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.6.1.23.トルコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.24.トルコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.25.トルコのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.26.ロシアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.27.ロシアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(Bn米ドル)、2019年 - 2031年
5.6.1.28.ロシアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.29.ロシアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.30.ロシアのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.31.その他のヨーロッパのカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.6.1.32.欧州のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.33.欧州のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.34.欧州のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.1.35.欧州のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望(2019年~2031年
6.1.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、コンポーネント別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.ソリューション
6.1.1.1.1.オムニチャネル
6.1.1.1.2.機械学習
6.1.1.1.3.アナリティクス
6.1.1.1.4.労働力の最適化
6.1.1.2.サービス
6.1.1.3.プロフェッショナル・サービス
6.1.1.3.1.マネージド・サービス
6.2.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.オンプレミス
6.2.1.2.クラウド
6.3.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、分野別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.BFSI
6.3.1.2.ITおよび電気通信
6.3.1.3.自動車
6.3.1.4.ヘルスケア
6.3.1.5.小売
6.3.1.6.運輸・物流
6.3.1.7.旅行・ホスピタリティ
6.3.1.8.公共部門
6.3.1.9.メディア&エンターテインメント
6.4.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.中小企業(SMEs)
6.4.1.2.大企業
6.5.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.5.1.主なハイライト
6.5.1.1.ウェブサイト
6.5.1.2.店舗
6.5.1.3.コールセンター
6.5.1.4.モバイルアプリ
6.5.1.5.ソーシャルメディア
6.5.1.6.電子メール
6.5.1.7.バーチャルアシスタント
6.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.6.アジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.主要ハイライト
6.6.1.1.中国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.2.中国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
6.6.1.3.中国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.4.中国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.5.中国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.6.日本のカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.7.日本のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.8.日本のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.9.日本のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.10.日本のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.11.韓国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.12.韓国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.13.韓国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.14.韓国のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.15.韓国のタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.6.1.16.インドのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.17.インドのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.18.インドのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.19.インドのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.6.1.20.インドのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.6.1.21.東南アジアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.22.東南アジアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.23.東南アジアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.24.東南アジアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.25.東南アジアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.26.その他のアジア太平洋地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.27.アジア太平洋地域のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.28.アジア太平洋地域のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.29.アジア太平洋地域のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.1.30.アジア太平洋地域のその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.中南米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望(2019年~2031年
7.1.ラテンアメリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、コンポーネント別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.ソリューション
7.1.1.1.1.オムニチャネル
7.1.1.1.2.機械学習
7.1.1.1.3.アナリティクス
7.1.1.1.4.労働力の最適化
7.1.1.2.サービス
7.1.1.3.プロフェッショナル・サービス
7.1.1.3.1.マネージド・サービス
7.2.ラテンアメリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.1.オンプレミス
7.2.1.2.クラウド
7.3.ラテンアメリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、分野別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.BFSI
7.3.1.2.ITおよび電気通信
7.3.1.3.自動車
7.3.1.4.ヘルスケア
7.3.1.5.小売
7.3.1.6.運輸・物流
7.3.1.7.旅行・ホスピタリティ
7.3.1.8.公共部門
7.3.1.9.メディア&エンターテインメント
7.4.ラテンアメリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.中小企業(SMEs)
7.4.1.2.大企業
7.5.中南米のカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.5.1.主要ハイライト
7.5.1.1.ウェブサイト
7.5.1.2.店舗
7.5.1.3.コールセンター
7.5.1.4.モバイルアプリ
7.5.1.5.ソーシャルメディア
7.5.1.6.電子メール
7.5.1.7.バーチャルアシスタント
7.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.6.ラテンアメリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望(国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.主要ハイライト
7.6.1.1.ブラジルのカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.2.ブラジルのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.3.ブラジルのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.4.ブラジルのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.5.ブラジルのカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.6.メキシコのカスタマーエクスペリエンス管理市場(コンポーネント別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.7.メキシコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.8.メキシコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.9.メキシコのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.10.メキシコのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.11.アルゼンチンのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.12.アルゼンチンのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.13.アルゼンチンのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.14.アルゼンチンのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.15.アルゼンチンのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.6.1.16.ラテンアメリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
7.6.1.17.ラテンアメリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.18.ラテンアメリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.19.ラテンアメリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.1.20.ラテンアメリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望(2019年~2031年
8.1.中東・アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.ソリューション
8.1.1.1.1.オムニチャネル
8.1.1.1.2.機械学習
8.1.1.1.3.アナリティクス
8.1.1.1.4.労働力の最適化
8.1.1.2.サービス
8.1.1.3.プロフェッショナル・サービス
8.1.1.3.1.マネージド・サービス
8.2.中東・アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.オンプレミス
8.2.1.2.クラウド
8.3.中東・アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、分野別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.BFSI
8.3.1.2.ITおよび電気通信
8.3.1.3.自動車
8.3.1.4.ヘルスケア
8.3.1.5.小売
8.3.1.6.運輸・物流
8.3.1.7.旅行・ホスピタリティ
8.3.1.8.公共部門
8.3.1.9.メディア&エンターテインメント
8.4.中東・アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.4.1.主なハイライト
8.4.1.1.中小企業(SMEs)
8.4.1.2.大企業
8.5.中東・アフリカの顧客経験管理市場の展望、タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.主要ハイライト
8.5.1.1.ウェブサイト
8.5.1.2.店舗
8.5.1.3.コールセンター
8.5.1.4.モバイルアプリ
8.5.1.5.ソーシャルメディア
8.5.1.6.電子メール
8.5.1.7.バーチャルアシスタント
8.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.6.中東・アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場の展望(国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.主要ハイライト
8.6.1.1.GCCのカスタマーエクスペリエンス管理市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.2.GCCのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.3.GCCのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.4.GCCのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.5.GCCのカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.6.南アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場(コンポーネント別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.7.南アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.8.南アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.9.南アフリカのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.10.南アフリカのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.11.エジプトのカスタマーエクスペリエンス管理市場(コンポーネント別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.12.エジプトのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.13.エジプトのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年 - 2031年
8.6.1.14.エジプトのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
8.6.1.15.エジプトのタッチポイント別カスタマーエクスペリエンス管理市場:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.16.ナイジェリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:構成要素別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.17.ナイジェリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.18.ナイジェリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別市場規模(Bnドル)、2019年 - 2031年
8.6.1.19.ナイジェリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.20.ナイジェリアのカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(Bn米ドル)、2019年 - 2031年
8.6.1.21.中東・アフリカのその他の地域:カスタマーエクスペリエンス管理市場(コンポーネント別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.6.1.22.中東・アフリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.23.中東・アフリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:業種別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.24.中東・アフリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.25.中東・アフリカのその他の地域のカスタマーエクスペリエンス管理市場:タッチポイント別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.業種別対展開別ヒートマップ
9.2.メーカー対展開別ヒートマップ
9.3.企業市場シェア分析、2024年
9.4.競合ダッシュボード
9.5.企業プロフィール
9.5.1.IBM
9.5.1.1.会社概要
9.5.1.2.製品ポートフォリオ
9.5.1.3.財務概要
9.5.1.4.事業戦略と展開
9.5.2.SAP
9.5.2.1.会社概要
9.5.2.2.製品ポートフォリオ
9.5.2.3.財務概要
9.5.2.4.事業戦略と展開
9.5.3.オラクル
9.5.3.1.会社概要
9.5.3.2.製品ポートフォリオ
9.5.3.3.財務概要
9.5.3.4.事業戦略と展開
9.5.4.アバヤ
9.5.4.1.会社概要
9.5.4.2.製品ポートフォリオ
9.5.4.3.財務概要
9.5.4.4.事業戦略と展開
9.5.5.オープンテキスト
9.5.5.1.会社概要
9.5.5.2.製品ポートフォリオ
9.5.5.3.財務概要
9.5.5.4.事業戦略と展開
9.5.6.アドービ
9.5.6.1.会社概要
9.5.6.2.製品ポートフォリオ
9.5.6.3.財務概要
9.5.6.4.事業戦略と展開
9.5.7.ベリントシステムズ
9.5.7.1.会社概要
9.5.7.2.製品ポートフォリオ
9.5.7.3.財務概要
9.5.7.4.事業戦略と展開
9.5.8.TERADATA
9.5.8.1.会社概要
9.5.8.2.製品ポートフォリオ
9.5.8.3.財務概要
9.5.8.4.事業戦略と展開
9.5.9.テックマヒンドラ
9.5.9.1.会社概要
9.5.9.2.製品ポートフォリオ
9.5.9.3.財務概要
9.5.9.4.事業戦略と展開
9.5.10.ノキア
9.5.10.1.会社概要
9.5.10.2.製品ポートフォリオ
9.5.10.3.財務概要
9.5.10.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Customer Experience Management (CEM) market, valued at USD 11.91 billion in 2024, is expected to grow at a 13.80% CAGR, reaching USD 29.58 billion by 2031. Driven by rapid technological advancements and a strategic focus on optimizing customer interactions, industries like IT, telecom, and healthcare are increasingly adopting CEM solutions. This upward trend is supported by a solid Compound Annual Growth Rate (CAGR), underscoring the rising demand for tools designed to improve customer service, engagement, and loyalty.

Adapting to Global Challenges

Recent global challenges, particularly the health crisis, have transformed the business environment, making effective customer experience management a top priority. The healthcare sector, in particular, witnessed a surge in the need for CEM systems to manage increased customer interactions during the crisis. Businesses across various industries realized the importance of adopting CEM systems to maintain service continuity and adapt to new expectations, propelling rapid integration to meet evolving customer needs.

Technological Innovations Enhancing the Customer Journey

As the CEM market continues to expand, advanced technologies are being seamlessly incorporated to refine the customer journey. Modern CEM systems are pivotal in creating a smooth, user-friendly experience, ensuring that customers’ interactions, from the first engagement to service fulfillment, are seamless and satisfactory. These systems enhance web navigation, improve page load speeds, and offer device-specific content adjustments, leading to a superior user experience. This streamlined approach boosts customer satisfaction and builds lasting loyalty through consistently positive interactions.

Innovation Fuels Customer Retention

In a competitive business Analysis, retaining customers and fostering loyalty is essential. CEM systems are crucial in this process, offering businesses deep insights into the customer journey, from browsing to purchase. By optimizing each stage of the customer experience, these systems enhance retention rates, leading to increased repeat business and customer loyalty. Industries such as IT and telecom are leading the charge in adopting innovative CEM solutions, utilizing artificial intelligence (AI), machine learning (ML), and predictive analytics to drive customer satisfaction and engagement.

Challenges Facing the Market

Despite the promising growth of the CEM market, several challenges could hinder its expansion. The cost of implementing and maintaining sophisticated CEM systems remains a significant barrier for many businesses, especially those grappling with the financial repercussions of global economic shifts. Additionally, sectors like IT and telecom, which heavily rely on data, face rising concerns over cybersecurity and data breaches. Compliance with global data protection regulations and ensuring robust security measures are vital to navigating these risks and ensuring sustained market growth.

Opportunities for Future Innovation

The future of the CEM market holds vast potential for innovation. The integration of AI and augmented reality (AR) into CEM systems is creating new possibilities for enhancing customer experiences. These technologies not only make interactions more immersive and engaging but also provide businesses with critical insights into customer behavior and preferences. This allows for more personalized and targeted responses, positioning businesses to meet customer needs more effectively.

The Critical Role of Customer Experience in Driving Business Success

As digital transformation continues to reshape industries, the importance of effective customer experience management is more evident than ever. Companies that invest in advanced CEM systems can expect to see significant improvements in customer retention, satisfaction, and overall market competitiveness. A strategic focus on CEM, combined with a proactive approach to innovation and customer engagement, will be key for businesses aiming to thrive in an increasingly fast-paced and competitive market environment.

Competitive Analysis

•IBM

•SAP

•ORACLE

•AVAYA

•OPENTEXT

•ADOBE

•VERINT SYSTEMS

•TERADATA

•TECH MAHINDRA

•NOKIA



Key Segments:

By Components

•Solution

oOmnichannel

oMachine Learning

oAnalytics

oWorkforce Optimization

•Service

•Professional Services

oManaged Services

By Deployment

•On-premise

•Cloud

By Vertical

•BFSI

•IT and Telecom

•Automotive

•Healthcare

•Retail

•Transportation & Logistics

•Travel and Hospitality

•Public Sector

•Media & Entertainment

By Organization Size

•Small and Medium Enterprises (SMEs)

•Large Enterprises

By Touchpoint

•Websites

•Stores

•Call Centers

•Mobile Apps

•Social Media

•Emails

•Virtual Assistants





ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Customer Experience Management Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2024
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Customer Experience Management Market Outlook, 2019 - 2031
3.1. Global Customer Experience Management Market Outlook, by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Solution
3.1.1.1.1. Omnichannel
3.1.1.1.2. Machine Learning
3.1.1.1.3. Analytics
3.1.1.1.4. Workforce Optimization
3.1.1.2. Service
3.1.1.3. Professional Services
3.1.1.3.1. Managed Services
3.2. Global Customer Experience Management Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. On-premise
3.2.1.2. Cloud
3.3. Global Customer Experience Management Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. BFSI
3.3.1.2. IT and Telecom
3.3.1.3. Automotive
3.3.1.4. Healthcare
3.3.1.5. Retail
3.3.1.6. Transportation & Logistics
3.3.1.7. Travel and Hospitality
3.3.1.8. Public Sector
3.3.1.9. Media & Entertainment
3.4. Global Customer Experience Management Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. Small and Medium Enterprises (SMEs)
3.4.1.2. Large Enterprises
3.5. Global Customer Experience Management Market Outlook, by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.5.1. Key Highlights
3.5.1.1. Websites
3.5.1.2. Stores
3.5.1.3. Call Centers
3.5.1.4. Mobile Apps
3.5.1.5. Social Media
3.5.1.6. Emails
3.5.1.7. Virtual Assistants
3.6. Global Customer Experience Management Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.6.1. Key Highlights
3.6.1.1. North America
3.6.1.2. Europe
3.6.1.3. Asia Pacific
3.6.1.4. Latin America
3.6.1.5. Middle East & Africa
4. North America Customer Experience Management Market Outlook, 2019 - 2031
4.1. North America Customer Experience Management Market Outlook, by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Solution
4.1.1.1.1. Omnichannel
4.1.1.1.2. Machine Learning
4.1.1.1.3. Analytics
4.1.1.1.4. Workforce Optimization
4.1.1.2. Service
4.1.1.3. Professional Services
4.1.1.3.1. Managed Services
4.2. North America Customer Experience Management Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. On-premise
4.2.1.2. Cloud
4.3. North America Customer Experience Management Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. BFSI
4.3.1.2. IT and Telecom
4.3.1.3. Automotive
4.3.1.4. Healthcare
4.3.1.5. Retail
4.3.1.6. Transportation & Logistics
4.3.1.7. Travel and Hospitality
4.3.1.8. Public Sector
4.3.1.9. Media & Entertainment
4.4. North America Customer Experience Management Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. Small and Medium Enterprises (SMEs)
4.4.1.2. Large Enterprises
4.5. North America Customer Experience Management Market Outlook, by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1. Key Highlights
4.5.1.1. Websites
4.5.1.2. Stores
4.5.1.3. Call Centers
4.5.1.4. Mobile Apps
4.5.1.5. Social Media
4.5.1.6. Emails
4.5.1.7. Virtual Assistants
4.6. North America Customer Experience Management Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1. Key Highlights
4.6.1.1. U.S. Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.2. U.S. Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.3. U.S. Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.4. U.S. Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.5. U.S. Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.6. Canada Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.7. Canada Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.8. Canada Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.9. Canada Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.1.10. Canada Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Customer Experience Management Market Outlook, 2019 - 2031
5.1. Europe Customer Experience Management Market Outlook, by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Solution
5.1.1.1.1. Omnichannel
5.1.1.1.2. Machine Learning
5.1.1.1.3. Analytics
5.1.1.1.4. Workforce Optimization
5.1.1.2. Service
5.1.1.3. Professional Services
5.1.1.3.1. Managed Services
5.2. Europe Customer Experience Management Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. On-premise
5.2.1.2. Cloud
5.3. Europe Customer Experience Management Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. BFSI
5.3.1.2. IT and Telecom
5.3.1.3. Automotive
5.3.1.4. Healthcare
5.3.1.5. Retail
5.3.1.6. Transportation & Logistics
5.3.1.7. Travel and Hospitality
5.3.1.8. Public Sector
5.3.1.9. Media & Entertainment
5.4. Europe Customer Experience Management Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Small and Medium Enterprises (SMEs)
5.4.1.2. Large Enterprises
5.5. Europe Customer Experience Management Market Outlook, by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1. Key Highlights
5.5.1.1. Websites
5.5.1.2. Stores
5.5.1.3. Call Centers
5.5.1.4. Mobile Apps
5.5.1.5. Social Media
5.5.1.6. Emails
5.5.1.7. Virtual Assistants
5.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.6. Europe Customer Experience Management Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1. Key Highlights
5.6.1.1. Germany Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.2. Germany Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.3. Germany Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.4. Germany Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.5. Germany Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.6. U.K. Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.7. U.K. Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.8. U.K. Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.9. U.K. Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.10. U.K. Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.11. France Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.12. France Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.13. France Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.14. France Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.15. France Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.16. Italy Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.17. Italy Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.18. Italy Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.19. Italy Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.20. Italy Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.21. Turkey Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.22. Turkey Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.23. Turkey Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.24. Turkey Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.25. Turkey Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.26. Russia Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.27. Russia Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.28. Russia Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.29. Russia Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.30. Russia Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.31. Rest of Europe Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.32. Rest of Europe Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.33. Rest of Europe Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.34. Rest of Europe Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.1.35. Rest of Europe Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, 2019 - 2031
6.1. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Solution
6.1.1.1.1. Omnichannel
6.1.1.1.2. Machine Learning
6.1.1.1.3. Analytics
6.1.1.1.4. Workforce Optimization
6.1.1.2. Service
6.1.1.3. Professional Services
6.1.1.3.1. Managed Services
6.2. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. On-premise
6.2.1.2. Cloud
6.3. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. BFSI
6.3.1.2. IT and Telecom
6.3.1.3. Automotive
6.3.1.4. Healthcare
6.3.1.5. Retail
6.3.1.6. Transportation & Logistics
6.3.1.7. Travel and Hospitality
6.3.1.8. Public Sector
6.3.1.9. Media & Entertainment
6.4. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. Small and Medium Enterprises (SMEs)
6.4.1.2. Large Enterprises
6.5. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1. Key Highlights
6.5.1.1. Websites
6.5.1.2. Stores
6.5.1.3. Call Centers
6.5.1.4. Mobile Apps
6.5.1.5. Social Media
6.5.1.6. Emails
6.5.1.7. Virtual Assistants
6.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.6. Asia Pacific Customer Experience Management Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1. Key Highlights
6.6.1.1. China Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.2. China Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.3. China Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.4. China Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.5. China Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.6. Japan Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.7. Japan Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.8. Japan Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.9. Japan Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.10. Japan Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.11. South Korea Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.12. South Korea Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.13. South Korea Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.14. South Korea Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.15. South Korea Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.16. India Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.17. India Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.18. India Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.19. India Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.20. India Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.21. Southeast Asia Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.22. Southeast Asia Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.23. Southeast Asia Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.24. Southeast Asia Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.25. Southeast Asia Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.26. Rest of Asia Pacific Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.27. Rest of Asia Pacific Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.28. Rest of Asia Pacific Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.29. Rest of Asia Pacific Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.1.30. Rest of Asia Pacific Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, 2019 - 2031
7.1. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Solution
7.1.1.1.1. Omnichannel
7.1.1.1.2. Machine Learning
7.1.1.1.3. Analytics
7.1.1.1.4. Workforce Optimization
7.1.1.2. Service
7.1.1.3. Professional Services
7.1.1.3.1. Managed Services
7.2. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.2.1.1. On-premise
7.2.1.2. Cloud
7.3. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. BFSI
7.3.1.2. IT and Telecom
7.3.1.3. Automotive
7.3.1.4. Healthcare
7.3.1.5. Retail
7.3.1.6. Transportation & Logistics
7.3.1.7. Travel and Hospitality
7.3.1.8. Public Sector
7.3.1.9. Media & Entertainment
7.4. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Small and Medium Enterprises (SMEs)
7.4.1.2. Large Enterprises
7.5. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1. Key Highlights
7.5.1.1. Websites
7.5.1.2. Stores
7.5.1.3. Call Centers
7.5.1.4. Mobile Apps
7.5.1.5. Social Media
7.5.1.6. Emails
7.5.1.7. Virtual Assistants
7.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.6. Latin America Customer Experience Management Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1. Key Highlights
7.6.1.1. Brazil Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.2. Brazil Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.3. Brazil Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.4. Brazil Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.5. Brazil Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.6. Mexico Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.7. Mexico Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.8. Mexico Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.9. Mexico Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.10. Mexico Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.11. Argentina Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.12. Argentina Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.13. Argentina Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.14. Argentina Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.15. Argentina Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.16. Rest of Latin America Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.17. Rest of Latin America Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.18. Rest of Latin America Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.19. Rest of Latin America Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.1.20. Rest of Latin America Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, 2019 - 2031
8.1. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Solution
8.1.1.1.1. Omnichannel
8.1.1.1.2. Machine Learning
8.1.1.1.3. Analytics
8.1.1.1.4. Workforce Optimization
8.1.1.2. Service
8.1.1.3. Professional Services
8.1.1.3.1. Managed Services
8.2. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. On-premise
8.2.1.2. Cloud
8.3. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. BFSI
8.3.1.2. IT and Telecom
8.3.1.3. Automotive
8.3.1.4. Healthcare
8.3.1.5. Retail
8.3.1.6. Transportation & Logistics
8.3.1.7. Travel and Hospitality
8.3.1.8. Public Sector
8.3.1.9. Media & Entertainment
8.4. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. Small and Medium Enterprises (SMEs)
8.4.1.2. Large Enterprises
8.5. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1. Key Highlights
8.5.1.1. Websites
8.5.1.2. Stores
8.5.1.3. Call Centers
8.5.1.4. Mobile Apps
8.5.1.5. Social Media
8.5.1.6. Emails
8.5.1.7. Virtual Assistants
8.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.6. Middle East & Africa Customer Experience Management Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1. Key Highlights
8.6.1.1. GCC Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.2. GCC Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.3. GCC Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.4. GCC Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.5. GCC Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.6. South Africa Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.7. South Africa Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.8. South Africa Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.9. South Africa Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.10. South Africa Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.11. Egypt Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.12. Egypt Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.13. Egypt Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.14. Egypt Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.15. Egypt Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.16. Nigeria Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.17. Nigeria Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.18. Nigeria Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.19. Nigeria Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.20. Nigeria Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.21. Rest of Middle East & Africa Customer Experience Management Market by Components, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.22. Rest of Middle East & Africa Customer Experience Management Market by Deployment, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.23. Rest of Middle East & Africa Customer Experience Management Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.24. Rest of Middle East & Africa Customer Experience Management Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.1.25. Rest of Middle East & Africa Customer Experience Management Market by Touchpoint, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. By Vertical vs by Deployment Heat map
9.2. Manufacturer vs by Deployment Heat map
9.3. Company Market Share Analysis, 2024
9.4. Competitive Dashboard
9.5. Company Profiles
9.5.1. IBM
9.5.1.1. Company Overview
9.5.1.2. Product Portfolio
9.5.1.3. Financial Overview
9.5.1.4. Business Strategies and Development
9.5.2. SAP
9.5.2.1. Company Overview
9.5.2.2. Product Portfolio
9.5.2.3. Financial Overview
9.5.2.4. Business Strategies and Development
9.5.3. ORACLE
9.5.3.1. Company Overview
9.5.3.2. Product Portfolio
9.5.3.3. Financial Overview
9.5.3.4. Business Strategies and Development
9.5.4. AVAYA
9.5.4.1. Company Overview
9.5.4.2. Product Portfolio
9.5.4.3. Financial Overview
9.5.4.4. Business Strategies and Development
9.5.5. OPENTEXT
9.5.5.1. Company Overview
9.5.5.2. Product Portfolio
9.5.5.3. Financial Overview
9.5.5.4. Business Strategies and Development
9.5.6. ADOBE
9.5.6.1. Company Overview
9.5.6.2. Product Portfolio
9.5.6.3. Financial Overview
9.5.6.4. Business Strategies and Development
9.5.7. VERINT SYSTEMS
9.5.7.1. Company Overview
9.5.7.2. Product Portfolio
9.5.7.3. Financial Overview
9.5.7.4. Business Strategies and Development
9.5.8. TERADATA
9.5.8.1. Company Overview
9.5.8.2. Product Portfolio
9.5.8.3. Financial Overview
9.5.8.4. Business Strategies and Development
9.5.9. TECH MAHINDRA
9.5.9.1. Company Overview
9.5.9.2. Product Portfolio
9.5.9.3. Financial Overview
9.5.9.4. Business Strategies and Development
9.5.10. NOKIA
9.5.10.1. Company Overview
9.5.10.2. Product Portfolio
9.5.10.3. Financial Overview
9.5.10.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(その他)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/04 10:27

147.72 円

163.39 円

196.69 円

ページTOPに戻る