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モバイルエッジコンピューティング市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Mobile Edge Computing Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のモバイル・エッジ・コンピューティング(MEC)市場は、低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションに対する需要の高まりにより、変革の時代を迎えようとしている。2024年には19億9,000万ドルに... もっと見る

 

 

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Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
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サマリー

世界のモバイル・エッジ・コンピューティング(MEC)市場は、低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションに対する需要の高まりにより、変革の時代を迎えようとしている。2024年には19億9,000万ドルに達し、2031年には513億5,000万ドルに急増すると予測されており、年平均成長率(CAGR)は59.1%という驚異的な伸びを示している。この成長は、業界が体感品質(QoE)の向上に注力し、前例のない分野拡大を促進していることを裏付けている。

市場拡大の原動力

MEC市場の成長を促進する主な要因には、先進技術開発への業界大手による多額の投資が含まれる。こうした投資は、より効率的なソリューションを消費者に提供することを目的としており、それによって市場拡大を後押ししている。また、クラウドインフラの世界的な普及とインテリジェント・アプリケーションの急速な普及も、極めて重要な推進要因となっている。さらに、超低遅延ソリューションとエンドユーザーQoEの改善に対する重要なニーズがあり、これがMECソリューションの需要拡大に寄与している。

ビジネスチャンスとトレンド

5Gネットワークの発展と、IoTソリューションのための新しい言語やフレームワークの出現は、MEC市場に大きな成長機会をもたらしている。特に、ロケーションベースのサービスは、その効率性の向上、費用対効果、および優れた QoE を提供することが企業にとって不可欠であることから、急成長が見込まれている。

課題と制約

有望な見通しとは裏腹に、MEC市場はローカライズされたハードウェアに伴うメンテナンスコストの増加や、サイバーセキュリティの脅威に対処するための継続的なアップデートとモニタリングの必要性といった課題に直面している。さらに、こうした先進技術を管理する熟練労働者の不足や、導入能力の限界も、普及の大きな障壁となっている。

COVID-19の影響

COVID-19の流行はMEC市場に大きな影響を与え、世界経済の潜在的な低迷を引き起こしてIT予算を削減し、新しい5G技術の採用を制限する可能性がある。5Gネットワークの展開の遅れと5Gスマートフォンの販売不振は市場の成長に直接影響を及ぼし、パンデミックが業界のダイナミクスに影響を及ぼしていることを浮き彫りにしている。

新たなビジネスチャンス

コネクテッド・デバイスの普及に伴うモバイル・データ利用の急激な増加は、通信・ネットワーク・サービスへの需要を高めている。この急増は、特にモバイル・ビデオ・サービスにおいて、モバイル・ネットワーク事業者(MNO)に対する高品質サービスの提供への圧力を強めている。様々な分野での次世代ネットワークへのシフトは、高度なコンピューティングとリソース管理機能を通じてリアルタイムオペレーションに革命をもたらすMEC市場の可能性を浮き彫りにしている。

主要市場プレイヤー

-アドリンク・テクノロジー社

-華為技術股份有限公司(Huawei Technologies Co.

-IBMコーポレーション

-ルネサス エレクトロニクス株式会社

-インテル株式会社

-ジュニパーネットワークス

-ノキア株式会社

-サグナ・ネットワークス

-ZTE株式会社



主な市場セグメント

コンポーネント

-ハードウェア

-ソフトウェア

-サービス

アプリケーション

-スマートシティ

-産業モノのインターネット(IIoT)

-遠隔モニタリング

-コンテンツ配信

-拡張現実(AR)と仮想現実(VR)

-その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)

組織規模

-大企業

-中小企業

業種

-製造業

-エネルギー・公益事業

-政府・防衛

-電気通信

-メディアとエンターテイメント

-小売・消費財

-運輸・物流

-ヘルスケア・ライフサイエンス

-その他(BFSIおよび教育)

地域

-北米

米国

カナダ

-欧州

イギリス

ドイツ

フランス

その他のヨーロッパ

-APAC

中国

日本

オーストラリア

その他のAPAC地域

-中東

oUAE

oサウジアラビア

南アフリカ

その他のMEA

-ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

oその他のラテンアメリカ







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目次

1.要旨
1.1.モバイルエッジコンピューティングの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、2018~2031年
3.1.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.ハードウェア
3.1.1.2.ソフトウェア
3.1.1.3.サービス
3.2.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.スマートシティ
3.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT)
3.2.1.3.遠隔監視
3.2.1.4.コンテンツ配信
3.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
3.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
3.3.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.大企業
3.3.1.2.中小企業
3.4.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.製造業
3.4.1.2.エネルギー・公益事業
3.4.1.3.政府・防衛
3.4.1.4.電気通信
3.4.1.5.メディアとエンターテインメント
3.4.1.6.小売・消費財
3.4.1.7.運輸・物流
3.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス
3.4.1.9.その他(BFSI、教育)
3.5.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.5.1.主なハイライト
3.5.1.1.北米
3.5.1.2.欧州
3.5.1.3.アジア太平洋
3.5.1.4.ラテンアメリカ
3.5.1.5.中東・アフリカ
4.北米モバイルエッジコンピューティング市場の展望、2018年~2031年
4.1.北米モバイルエッジコンピューティング市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.ハードウェア
4.1.1.2.ソフトウェア
4.1.1.3.サービス
4.2.北米モバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.スマートシティ
4.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT)
4.2.1.3.遠隔監視
4.2.1.4.コンテンツ配信
4.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
4.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
4.3.北米のモバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.大企業
4.3.1.2.中小企業
4.4.北米モバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.製造業
4.4.1.2.エネルギー・公益事業
4.4.1.3.政府・防衛
4.4.1.4.電気通信
4.4.1.5.メディアとエンターテインメント
4.4.1.6.小売・消費財
4.4.1.7.運輸・物流
4.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス
4.4.1.9.その他(BFSI、教育)
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
4.5.北米モバイルエッジコンピューティング市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.5.1.主なハイライト
4.5.1.1.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.5.1.2.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
4.5.1.3.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.5.1.4.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.5.1.5.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.5.1.6.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.5.1.7.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.5.1.8.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年
5.1.欧州モバイルエッジコンピューティング市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.ハードウェア
5.1.1.2.ソフトウェア
5.1.1.3.サービス
5.2.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.スマートシティ
5.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT)
5.2.1.3.遠隔監視
5.2.1.4.コンテンツ配信
5.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
5.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
5.3.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.大企業
5.3.1.2.中小企業
5.4.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.製造業
5.4.1.2.エネルギー・公益事業
5.4.1.3.政府・防衛
5.4.1.4.電気通信
5.4.1.5.メディアとエンターテインメント
5.4.1.6.小売・消費財
5.4.1.7.運輸・物流
5.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス
5.4.1.9.その他(BFSI、教育)
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.5.欧州モバイルエッジコンピューティング市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年〜2031年
5.5.1.主なハイライト
5.5.1.1.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.2.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
5.5.1.3.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.4.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.5.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.6.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.7.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(Bnドル)、2018年~2031年
5.5.1.8.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(Bnドル)、2018年~2031年
5.5.1.9.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.10.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.11.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.5.1.12.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.13.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.14.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.15.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.5.1.16.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.17.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.5.1.18.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.19.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018~2031
5.5.1.20.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.21.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.5.1.22.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.5.1.23.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.24.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.25.その他のヨーロッパのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.5.1.26.欧州の残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
5.5.1.27.欧州の残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.1.28.欧州の残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年
6.1.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.ハードウェア
6.1.1.2.ソフトウェア
6.1.1.3.サービス
6.2.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.スマートシティ
6.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT)
6.2.1.3.遠隔監視
6.2.1.4.コンテンツ配信
6.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
6.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
6.3.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.大企業
6.3.1.2.中小企業
6.4.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.製造業
6.4.1.2.エネルギー・公益事業
6.4.1.3.政府・防衛
6.4.1.4.電気通信
6.4.1.5.メディアとエンターテインメント
6.4.1.6.小売・消費財
6.4.1.7.運輸・物流
6.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス
6.4.1.9.その他(BFSI、教育)
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.5.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年〜2031年
6.5.1.主なハイライト
6.5.1.1.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.2.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
6.5.1.3.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
6.5.1.4.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.5.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.6.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.7.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.8.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.9.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.10.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.11.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.12.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.13.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.14.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.15.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.16.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.17.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.18.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.19.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.20.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.21.その他のアジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.22.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.23.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.1.24.アジア太平洋地域のその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.中南米のモバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年
7.1.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.ハードウェア
7.1.1.2.ソフトウェア
7.1.1.3.サービス
7.2.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.スマートシティ
7.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT)
7.2.1.3.遠隔監視
7.2.1.4.コンテンツ配信
7.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
7.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
7.3.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.大企業
7.3.1.2.中小企業
7.4.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.製造業
7.4.1.2.エネルギー・公益事業
7.4.1.3.政府・防衛
7.4.1.4.電気通信
7.4.1.5.メディアとエンターテインメント
7.4.1.6.小売・消費財
7.4.1.7.運輸・物流
7.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス
7.4.1.9.その他(BFSI、教育)
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.5.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.5.1.主なハイライト
7.5.1.1.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.2.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.3.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.4.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.5.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.6.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.7.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.8.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.9.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.5.1.10.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.11.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.5.1.12.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:産業分野別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.13.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.5.1.14.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.1.15.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(Bnドル)、2018年~2031年
7.5.1.16.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年
8.1.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.ハードウェア
8.1.1.2.ソフトウェア
8.1.1.3.サービス
8.2.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.スマートシティ
8.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT)
8.2.1.3.遠隔監視
8.2.1.4.コンテンツ配信
8.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
8.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
8.3.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望:組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.大企業
8.3.1.2.中小企業
8.4.中東&アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.4.1.主なハイライト
8.4.1.1.製造業
8.4.1.2.エネルギー・公益事業
8.4.1.3.政府・防衛
8.4.1.4.電気通信
8.4.1.5.メディアとエンターテインメント
8.4.1.6.小売・消費財
8.4.1.7.運輸・物流
8.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス
8.4.1.9.その他(BFSI、教育)
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.5.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、国別、金額(億米ドル)、2018年〜2031年
8.5.1.主なハイライト
8.5.1.1.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.2.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.5.1.3.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.5.1.4.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.5.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.5.1.6.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.7.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.5.1.8.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.9.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.10.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.11.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.12.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.13.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018~2031
8.5.1.14.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018~2031
8.5.1.15.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018~2031
8.5.1.16.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:企業規模別(2018年~2031年
8.5.1.17.その他の中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.5.1.18.中東・アフリカの残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.5.1.19.中東・アフリカの残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.5.1.20.中東・アフリカの残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(Bnドル)、2018年~2031年
8.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.各社の市場シェア分析、2023年
9.2.競合ダッシュボード
9.3.企業プロフィール
9.3.1.ZTE株式会社
9.3.1.1.会社概要
9.3.1.2.製品ポートフォリオ
9.3.1.3.財務概要
9.3.1.4.事業戦略と展開
9.3.2.サグナ・ネットワークス
9.3.2.1.会社概要
9.3.2.2.製品ポートフォリオ
9.3.2.3.財務概要
9.3.2.4.事業戦略と展開
9.3.3.ノキア株式会社
9.3.3.1.会社概要
9.3.3.2.製品ポートフォリオ
9.3.3.3.財務概要
9.3.3.4.事業戦略と展開
9.3.4.ジュニパーネットワークス
9.3.4.1.会社概要
9.3.4.2.製品ポートフォリオ
9.3.4.3.財務概要
9.3.4.4.事業戦略と展開
9.3.5.インテル株式会社
9.3.5.1.会社概要
9.3.5.2.製品ポートフォリオ
9.3.5.3.財務概要
9.3.5.4.事業戦略と展開
9.3.6.IBMコーポレーション
9.3.6.1.会社概要
9.3.6.2.製品ポートフォリオ
9.3.6.3.財務概要
9.3.6.4.事業戦略と展開
9.3.7.ADLINK Technology Inc.
9.3.7.1.会社概要
9.3.7.2.製品ポートフォリオ
9.3.7.3.財務概要
9.3.7.4.事業戦略と展開
9.3.8.華為技術股份有限公司
9.3.8.1.会社概要
9.3.8.2.製品ポートフォリオ
9.3.8.3.財務概要
9.3.8.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

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Summary

The global mobile edge computing (MEC) market is on the verge of a transformative era, driven by increasing demands for low-latency processing and real-time automated decision-making solutions. Projections indicate that the market will grow significantly, with values expected to reach $1.99 billion by 2024 and surge to $51.35 billion by 2031, reflecting an impressive compound annual growth rate (CAGR) of 59.1%. This growth underscores the industry's focus on enhancing Quality of Experience (QoE) and fostering unprecedented sectoral expansion.

Driving Forces Behind Market Expansion

Key factors fueling the growth of the MEC market include substantial investments from industry leaders in advanced technology development. These investments are aimed at delivering more efficient solutions to consumers, thereby driving market expansion. The global proliferation of cloud infrastructure and the rapid adoption of intelligent applications are also pivotal drivers. Furthermore, there is a critical need for ultra-low latency solutions and improved end-user QoE, which are contributing to the escalating demand for MEC solutions.

Opportunities and Trends

The development of 5G networks and the emergence of new languages and frameworks for IoT solutions present significant growth opportunities for the MEC market. Location-based services, in particular, are poised for rapid growth due to their enhanced efficiency, cost-effectiveness, and the imperative for organizations to deliver superior QoE.

Challenges and Constraints

Despite promising prospects, the MEC market faces challenges such as increased maintenance costs associated with localized hardware, and the need for continuous updates and monitoring to address cybersecurity threats. Additionally, the shortage of skilled labor to manage these advanced technologies and limitations in deployment capabilities pose significant barriers to widespread adoption.

Impact of COVID-19

The COVID-19 pandemic has profoundly affected the MEC market, causing a potential downturn in global economies that could reduce IT budgets and limit the adoption of new 5G technologies. Delays in the rollout of 5G networks and the sluggish sales of 5G smartphones have directly impacted market growth, underscoring the pandemic's influence on industry dynamics.

Emerging Opportunities

The exponential growth in mobile data usage, driven by the proliferation of connected devices, is bolstering demand for telecommunication and network services. This surge, particularly in mobile video services, is intensifying pressure on mobile network operators (MNOs) to deliver high-quality services. The shift towards next-generation networks across various sectors highlights the MEC market's potential to revolutionize real-time operations through advanced computing and resource management capabilities.

Key Market Players

•ADLINK Technology, Inc.

•Huawei Technologies Co., Ltd.

•IBM Corporation

•Renesas Electronics Corporation

•Intel Corporation

•Juniper Networks, Inc.

•Nokia Corporation

•Saguna Networks Ltd.

•ZTE Corporation



Key Market Segments:

Components

•Hardware

•Software

•Services

Application

•Smart Cities

•Industrial Internet of Things (IIoT)

•Remote Monitoring

•Content Delivery

•Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)

•Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)

Organization Size

•Large Enterprises

•SMEs

Verticals

•Manufacturing

•Energy and Utilities

•Government and Defense

•Telecommunications

•Media and Entertainment

•Retail and Consumer Goods

•Transportation and Logistics

•Healthcare and Life Sciences

•Others (BFSI and Education)

Region

•North America

oUS

oCanada

•Europe

oUK

oGermany

oFrance

oRest of Europe

•APAC

oChina

oJapan

oAustralia

oRest of APAC

•Middle East

oUAE

oSaudi Arabia

oSouth Africa

oRest of MEA

•Latin America

oBrazil

oMexico

oRest of Latin America







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Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Mobile Edge Computing Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2023
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Mobile Edge Computing Market Outlook, 2018 – 2031
3.1. Global Mobile Edge Computing Market Outlook, by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Hardware
3.1.1.2. Software
3.1.1.3. Services
3.2. Global Mobile Edge Computing Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Smart Cities
3.2.1.2. Industrial Internet of Things (IIoT)
3.2.1.3. Remote Monitoring
3.2.1.4. Content Delivery
3.2.1.5. Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)
3.2.1.6. Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)
3.3. Global Mobile Edge Computing Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. Large Enterprises
3.3.1.2. SMEs
3.4. Global Mobile Edge Computing Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. Manufacturing
3.4.1.2. Energy and Utilities
3.4.1.3. Government and Defense
3.4.1.4. Telecommunications
3.4.1.5. Media and Entertainment
3.4.1.6. Retail and Consumer Goods
3.4.1.7. Transportation and Logistics
3.4.1.8. Healthcare and Life Sciences
3.4.1.9. Others (BFSI and Education)
3.5. Global Mobile Edge Computing Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.5.1. Key Highlights
3.5.1.1. North America
3.5.1.2. Europe
3.5.1.3. Asia Pacific
3.5.1.4. Latin America
3.5.1.5. Middle East & Africa
4. North America Mobile Edge Computing Market Outlook, 2018 – 2031
4.1. North America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Hardware
4.1.1.2. Software
4.1.1.3. Services
4.2. North America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Smart Cities
4.2.1.2. Industrial Internet of Things (IIoT)
4.2.1.3. Remote Monitoring
4.2.1.4. Content Delivery
4.2.1.5. Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)
4.2.1.6. Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)
4.3. North America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Large Enterprises
4.3.1.2. SMEs
4.4. North America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. Manufacturing
4.4.1.2. Energy and Utilities
4.4.1.3. Government and Defense
4.4.1.4. Telecommunications
4.4.1.5. Media and Entertainment
4.4.1.6. Retail and Consumer Goods
4.4.1.7. Transportation and Logistics
4.4.1.8. Healthcare and Life Sciences
4.4.1.9. Others (BFSI and Education)
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
4.5. North America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1. Key Highlights
4.5.1.1. U.S. Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.2. U.S. Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.3. U.S. Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.4. U.S. Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.5. Canada Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.6. Canada Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.7. Canada Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.1.8. Canada Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Mobile Edge Computing Market Outlook, 2018 – 2031
5.1. Europe Mobile Edge Computing Market Outlook, by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Hardware
5.1.1.2. Software
5.1.1.3. Services
5.2. Europe Mobile Edge Computing Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Smart Cities
5.2.1.2. Industrial Internet of Things (IIoT)
5.2.1.3. Remote Monitoring
5.2.1.4. Content Delivery
5.2.1.5. Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)
5.2.1.6. Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)
5.3. Europe Mobile Edge Computing Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Large Enterprises
5.3.1.2. SMEs
5.4. Europe Mobile Edge Computing Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Manufacturing
5.4.1.2. Energy and Utilities
5.4.1.3. Government and Defense
5.4.1.4. Telecommunications
5.4.1.5. Media and Entertainment
5.4.1.6. Retail and Consumer Goods
5.4.1.7. Transportation and Logistics
5.4.1.8. Healthcare and Life Sciences
5.4.1.9. Others (BFSI and Education)
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.5. Europe Mobile Edge Computing Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1. Key Highlights
5.5.1.1. Germany Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.2. Germany Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.3. Germany Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.4. Germany Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.5. U.K. Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.6. U.K. Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.7. U.K. Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.8. U.K. Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.9. France Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.10. France Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.11. France Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.12. France Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.13. Italy Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.14. Italy Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.15. Italy Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.16. Italy Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.17. Turkey Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.18. Turkey Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.19. Turkey Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.20. Turkey Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.21. Russia Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.22. Russia Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.23. Russia Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.24. Russia Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.25. Rest of Europe Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.26. Rest of Europe Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.27. Rest of Europe Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.1.28. Rest of Europe Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Mobile Edge Computing Market Outlook, 2018 – 2031
6.1. Asia Pacific Mobile Edge Computing Market Outlook, by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Hardware
6.1.1.2. Software
6.1.1.3. Services
6.2. Asia Pacific Mobile Edge Computing Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Smart Cities
6.2.1.2. Industrial Internet of Things (IIoT)
6.2.1.3. Remote Monitoring
6.2.1.4. Content Delivery
6.2.1.5. Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)
6.2.1.6. Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)
6.3. Asia Pacific Mobile Edge Computing Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Large Enterprises
6.3.1.2. SMEs
6.4. Asia Pacific Mobile Edge Computing Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. Manufacturing
6.4.1.2. Energy and Utilities
6.4.1.3. Government and Defense
6.4.1.4. Telecommunications
6.4.1.5. Media and Entertainment
6.4.1.6. Retail and Consumer Goods
6.4.1.7. Transportation and Logistics
6.4.1.8. Healthcare and Life Sciences
6.4.1.9. Others (BFSI and Education)
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.5. Asia Pacific Mobile Edge Computing Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1. Key Highlights
6.5.1.1. China Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.2. China Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.3. China Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.4. China Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.5. Japan Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.6. Japan Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.7. Japan Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.8. Japan Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.9. South Korea Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.10. South Korea Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.11. South Korea Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.12. South Korea Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.13. India Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.14. India Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.15. India Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.16. India Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.17. Southeast Asia Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.18. Southeast Asia Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.19. Southeast Asia Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.20. Southeast Asia Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.21. Rest of Asia Pacific Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.22. Rest of Asia Pacific Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.23. Rest of Asia Pacific Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.1.24. Rest of Asia Pacific Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Mobile Edge Computing Market Outlook, 2018 – 2031
7.1. Latin America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Hardware
7.1.1.2. Software
7.1.1.3. Services
7.2. Latin America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Smart Cities
7.2.1.2. Industrial Internet of Things (IIoT)
7.2.1.3. Remote Monitoring
7.2.1.4. Content Delivery
7.2.1.5. Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)
7.2.1.6. Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)
7.3. Latin America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Large Enterprises
7.3.1.2. SMEs
7.4. Latin America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Manufacturing
7.4.1.2. Energy and Utilities
7.4.1.3. Government and Defense
7.4.1.4. Telecommunications
7.4.1.5. Media and Entertainment
7.4.1.6. Retail and Consumer Goods
7.4.1.7. Transportation and Logistics
7.4.1.8. Healthcare and Life Sciences
7.4.1.9. Others (BFSI and Education)
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.5. Latin America Mobile Edge Computing Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1. Key Highlights
7.5.1.1. Brazil Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.2. Brazil Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.3. Brazil Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.4. Brazil Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.5. Mexico Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.6. Mexico Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.7. Mexico Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.8. Mexico Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.9. Argentina Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.10. Argentina Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.11. Argentina Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.12. Argentina Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.13. Rest of Latin America Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.14. Rest of Latin America Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.15. Rest of Latin America Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.1.16. Rest of Latin America Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market Outlook, 2018 – 2031
8.1. Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market Outlook, by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Hardware
8.1.1.2. Software
8.1.1.3. Services
8.2. Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Smart Cities
8.2.1.2. Industrial Internet of Things (IIoT)
8.2.1.3. Remote Monitoring
8.2.1.4. Content Delivery
8.2.1.5. Augmented Reality (AR) and Virtual Reality (VR)
8.2.1.6. Others (autonomous vehicles, drones, and gaming)
8.3. Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market Outlook, by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Large Enterprises
8.3.1.2. SMEs
8.4. Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market Outlook, by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. Manufacturing
8.4.1.2. Energy and Utilities
8.4.1.3. Government and Defense
8.4.1.4. Telecommunications
8.4.1.5. Media and Entertainment
8.4.1.6. Retail and Consumer Goods
8.4.1.7. Transportation and Logistics
8.4.1.8. Healthcare and Life Sciences
8.4.1.9. Others (BFSI and Education)
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.5. Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1. Key Highlights
8.5.1.1. GCC Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.2. GCC Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.3. GCC Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.4. GCC Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.5. South Africa Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.6. South Africa Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.7. South Africa Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.8. South Africa Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.9. Egypt Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.10. Egypt Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.11. Egypt Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.12. Egypt Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.13. Nigeria Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.14. Nigeria Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.15. Nigeria Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.16. Nigeria Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.17. Rest of Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market by Component, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.18. Rest of Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market by Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.19. Rest of Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market by Organization Size, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.1.20. Rest of Middle East & Africa Mobile Edge Computing Market by Vertical, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Company Market Share Analysis, 2023
9.2. Competitive Dashboard
9.3. Company Profiles
9.3.1. ZTE Corporation
9.3.1.1. Company Overview
9.3.1.2. Product Portfolio
9.3.1.3. Financial Overview
9.3.1.4. Business Strategies and Development
9.3.2. Saguna Networks Ltd
9.3.2.1. Company Overview
9.3.2.2. Product Portfolio
9.3.2.3. Financial Overview
9.3.2.4. Business Strategies and Development
9.3.3. Nokia Corporation
9.3.3.1. Company Overview
9.3.3.2. Product Portfolio
9.3.3.3. Financial Overview
9.3.3.4. Business Strategies and Development
9.3.4. Juniper Networks Inc
9.3.4.1. Company Overview
9.3.4.2. Product Portfolio
9.3.4.3. Financial Overview
9.3.4.4. Business Strategies and Development
9.3.5. Intel Corporation
9.3.5.1. Company Overview
9.3.5.2. Product Portfolio
9.3.5.3. Financial Overview
9.3.5.4. Business Strategies and Development
9.3.6. IBM Corporation
9.3.6.1. Company Overview
9.3.6.2. Product Portfolio
9.3.6.3. Financial Overview
9.3.6.4. Business Strategies and Development
9.3.7. ADLINK Technology Inc
9.3.7.1. Company Overview
9.3.7.2. Product Portfolio
9.3.7.3. Financial Overview
9.3.7.4. Business Strategies and Development
9.3.8. Huawei Technologies Co Ltd.
9.3.8.1. Company Overview
9.3.8.2. Product Portfolio
9.3.8.3. Financial Overview
9.3.8.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

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