モバイルエッジコンピューティング市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)Mobile Edge Computing Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界のモバイル・エッジ・コンピューティング(MEC)市場は、低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションに対する需要の高まりにより、変革の時代を迎えようとしている。2024年には19億9,000万ドルに... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界のモバイル・エッジ・コンピューティング(MEC)市場は、低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションに対する需要の高まりにより、変革の時代を迎えようとしている。2024年には19億9,000万ドルに達し、2031年には513億5,000万ドルに急増すると予測されており、年平均成長率(CAGR)は59.1%という驚異的な伸びを示している。この成長は、業界が体感品質(QoE)の向上に注力し、前例のない分野拡大を促進していることを裏付けている。市場拡大の原動力 MEC市場の成長を促進する主な要因には、先進技術開発への業界大手による多額の投資が含まれる。こうした投資は、より効率的なソリューションを消費者に提供することを目的としており、それによって市場拡大を後押ししている。また、クラウドインフラの世界的な普及とインテリジェント・アプリケーションの急速な普及も、極めて重要な推進要因となっている。さらに、超低遅延ソリューションとエンドユーザーQoEの改善に対する重要なニーズがあり、これがMECソリューションの需要拡大に寄与している。 ビジネスチャンスとトレンド 5Gネットワークの発展と、IoTソリューションのための新しい言語やフレームワークの出現は、MEC市場に大きな成長機会をもたらしている。特に、ロケーションベースのサービスは、その効率性の向上、費用対効果、および優れた QoE を提供することが企業にとって不可欠であることから、急成長が見込まれている。 課題と制約 有望な見通しとは裏腹に、MEC市場はローカライズされたハードウェアに伴うメンテナンスコストの増加や、サイバーセキュリティの脅威に対処するための継続的なアップデートとモニタリングの必要性といった課題に直面している。さらに、こうした先進技術を管理する熟練労働者の不足や、導入能力の限界も、普及の大きな障壁となっている。 COVID-19の影響 COVID-19の流行はMEC市場に大きな影響を与え、世界経済の潜在的な低迷を引き起こしてIT予算を削減し、新しい5G技術の採用を制限する可能性がある。5Gネットワークの展開の遅れと5Gスマートフォンの販売不振は市場の成長に直接影響を及ぼし、パンデミックが業界のダイナミクスに影響を及ぼしていることを浮き彫りにしている。 新たなビジネスチャンス コネクテッド・デバイスの普及に伴うモバイル・データ利用の急激な増加は、通信・ネットワーク・サービスへの需要を高めている。この急増は、特にモバイル・ビデオ・サービスにおいて、モバイル・ネットワーク事業者(MNO)に対する高品質サービスの提供への圧力を強めている。様々な分野での次世代ネットワークへのシフトは、高度なコンピューティングとリソース管理機能を通じてリアルタイムオペレーションに革命をもたらすMEC市場の可能性を浮き彫りにしている。 主要市場プレイヤー -アドリンク・テクノロジー社 -華為技術股份有限公司(Huawei Technologies Co. -IBMコーポレーション -ルネサス エレクトロニクス株式会社 -インテル株式会社 -ジュニパーネットワークス -ノキア株式会社 -サグナ・ネットワークス -ZTE株式会社 主な市場セグメント コンポーネント -ハードウェア -ソフトウェア -サービス アプリケーション -スマートシティ -産業モノのインターネット(IIoT) -遠隔モニタリング -コンテンツ配信 -拡張現実(AR)と仮想現実(VR) -その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 組織規模 -大企業 -中小企業 業種 -製造業 -エネルギー・公益事業 -政府・防衛 -電気通信 -メディアとエンターテイメント -小売・消費財 -運輸・物流 -ヘルスケア・ライフサイエンス -その他(BFSIおよび教育) 地域 -北米 米国 カナダ -欧州 イギリス ドイツ フランス その他のヨーロッパ -APAC 中国 日本 オーストラリア その他のAPAC地域 -中東 oUAE oサウジアラビア 南アフリカ その他のMEA -ラテンアメリカ ブラジル メキシコ oその他のラテンアメリカ 目次1.要旨1.1.モバイルエッジコンピューティングの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、2018~2031年 3.1.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 3.1.1.主なハイライト 3.1.1.1.ハードウェア 3.1.1.2.ソフトウェア 3.1.1.3.サービス 3.2.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 3.2.1.主なハイライト 3.2.1.1.スマートシティ 3.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT) 3.2.1.3.遠隔監視 3.2.1.4.コンテンツ配信 3.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 3.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 3.3.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 3.3.1.主なハイライト 3.3.1.1.大企業 3.3.1.2.中小企業 3.4.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 3.4.1.主なハイライト 3.4.1.1.製造業 3.4.1.2.エネルギー・公益事業 3.4.1.3.政府・防衛 3.4.1.4.電気通信 3.4.1.5.メディアとエンターテインメント 3.4.1.6.小売・消費財 3.4.1.7.運輸・物流 3.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス 3.4.1.9.その他(BFSI、教育) 3.5.モバイルエッジコンピューティングの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 3.5.1.主なハイライト 3.5.1.1.北米 3.5.1.2.欧州 3.5.1.3.アジア太平洋 3.5.1.4.ラテンアメリカ 3.5.1.5.中東・アフリカ 4.北米モバイルエッジコンピューティング市場の展望、2018年~2031年 4.1.北米モバイルエッジコンピューティング市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.ハードウェア 4.1.1.2.ソフトウェア 4.1.1.3.サービス 4.2.北米モバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.スマートシティ 4.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT) 4.2.1.3.遠隔監視 4.2.1.4.コンテンツ配信 4.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 4.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 4.3.北米のモバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.大企業 4.3.1.2.中小企業 4.4.北米モバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.4.1.主なハイライト 4.4.1.1.製造業 4.4.1.2.エネルギー・公益事業 4.4.1.3.政府・防衛 4.4.1.4.電気通信 4.4.1.5.メディアとエンターテインメント 4.4.1.6.小売・消費財 4.4.1.7.運輸・物流 4.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス 4.4.1.9.その他(BFSI、教育) 4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.5.北米モバイルエッジコンピューティング市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.5.1.主なハイライト 4.5.1.1.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 4.5.1.2.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年 4.5.1.3.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.5.1.4.米国のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 4.5.1.5.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 4.5.1.6.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 4.5.1.7.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 4.5.1.8.カナダのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 4.5.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年 5.1.欧州モバイルエッジコンピューティング市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.ハードウェア 5.1.1.2.ソフトウェア 5.1.1.3.サービス 5.2.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.スマートシティ 5.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT) 5.2.1.3.遠隔監視 5.2.1.4.コンテンツ配信 5.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 5.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 5.3.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.大企業 5.3.1.2.中小企業 5.4.欧州モバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 5.4.1.主なハイライト 5.4.1.1.製造業 5.4.1.2.エネルギー・公益事業 5.4.1.3.政府・防衛 5.4.1.4.電気通信 5.4.1.5.メディアとエンターテインメント 5.4.1.6.小売・消費財 5.4.1.7.運輸・物流 5.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス 5.4.1.9.その他(BFSI、教育) 5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.5.欧州モバイルエッジコンピューティング市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年〜2031年 5.5.1.主なハイライト 5.5.1.1.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.2.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年 5.5.1.3.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.4.ドイツのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.5.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.6.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.7.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(Bnドル)、2018年~2031年 5.5.1.8.イギリスのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(Bnドル)、2018年~2031年 5.5.1.9.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.10.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.11.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 5.5.1.12.フランスのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.13.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.14.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.15.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 5.5.1.16.イタリアのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.17.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 5.5.1.18.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.19.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018~2031 5.5.1.20.トルコのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.21.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 5.5.1.22.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 5.5.1.23.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.24.ロシアのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.25.その他のヨーロッパのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 5.5.1.26.欧州の残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年 5.5.1.27.欧州の残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.1.28.欧州の残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 5.5.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年 6.1.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.ハードウェア 6.1.1.2.ソフトウェア 6.1.1.3.サービス 6.2.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.スマートシティ 6.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT) 6.2.1.3.遠隔監視 6.2.1.4.コンテンツ配信 6.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 6.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 6.3.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.大企業 6.3.1.2.中小企業 6.4.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 6.4.1.主なハイライト 6.4.1.1.製造業 6.4.1.2.エネルギー・公益事業 6.4.1.3.政府・防衛 6.4.1.4.電気通信 6.4.1.5.メディアとエンターテインメント 6.4.1.6.小売・消費財 6.4.1.7.運輸・物流 6.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス 6.4.1.9.その他(BFSI、教育) 6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.5.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年〜2031年 6.5.1.主なハイライト 6.5.1.1.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.2.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年 6.5.1.3.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年 6.5.1.4.中国のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.5.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.6.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.7.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.8.日本のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.9.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.10.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.11.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.12.韓国のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.13.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.14.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.15.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.16.インドのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.17.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.18.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.19.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.20.東南アジアのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.21.その他のアジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.22.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.23.アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.1.24.アジア太平洋地域のその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 6.5.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.中南米のモバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年 7.1.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.ハードウェア 7.1.1.2.ソフトウェア 7.1.1.3.サービス 7.2.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.スマートシティ 7.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT) 7.2.1.3.遠隔監視 7.2.1.4.コンテンツ配信 7.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 7.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 7.3.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.大企業 7.3.1.2.中小企業 7.4.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 7.4.1.主なハイライト 7.4.1.1.製造業 7.4.1.2.エネルギー・公益事業 7.4.1.3.政府・防衛 7.4.1.4.電気通信 7.4.1.5.メディアとエンターテインメント 7.4.1.6.小売・消費財 7.4.1.7.運輸・物流 7.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス 7.4.1.9.その他(BFSI、教育) 7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.5.ラテンアメリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 7.5.1.主なハイライト 7.5.1.1.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.2.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.3.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.4.ブラジルのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.5.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.6.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.7.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.8.メキシコのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.9.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 7.5.1.10.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.11.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 7.5.1.12.アルゼンチンのモバイルエッジコンピューティング市場:産業分野別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.13.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 7.5.1.14.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.1.15.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(Bnドル)、2018年~2031年 7.5.1.16.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 7.5.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、2018年〜2031年 8.1.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望:コンポーネント別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.ハードウェア 8.1.1.2.ソフトウェア 8.1.1.3.サービス 8.2.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.スマートシティ 8.2.1.2.産業モノのインターネット(IIoT) 8.2.1.3.遠隔監視 8.2.1.4.コンテンツ配信 8.2.1.5.拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 8.2.1.6.その他(自律走行車、ドローン、ゲーム) 8.3.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望:組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.大企業 8.3.1.2.中小企業 8.4.中東&アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、分野別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 8.4.1.主なハイライト 8.4.1.1.製造業 8.4.1.2.エネルギー・公益事業 8.4.1.3.政府・防衛 8.4.1.4.電気通信 8.4.1.5.メディアとエンターテインメント 8.4.1.6.小売・消費財 8.4.1.7.運輸・物流 8.4.1.8.ヘルスケア・ライフサイエンス 8.4.1.9.その他(BFSI、教育) 8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.5.中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場展望、国別、金額(億米ドル)、2018年〜2031年 8.5.1.主なハイライト 8.5.1.1.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.2.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 8.5.1.3.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 8.5.1.4.GCCのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.5.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 8.5.1.6.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.7.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 8.5.1.8.南アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.9.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.10.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.11.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.12.エジプトのモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.13.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018~2031 8.5.1.14.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018~2031 8.5.1.15.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(US$ Bn), 2018~2031 8.5.1.16.ナイジェリアのモバイルエッジコンピューティング市場:企業規模別(2018年~2031年 8.5.1.17.その他の中東・アフリカのモバイルエッジコンピューティング市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年 8.5.1.18.中東・アフリカの残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年 8.5.1.19.中東・アフリカの残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:組織規模別、金額(億米ドル)、2018年~2031年 8.5.1.20.中東・アフリカの残りの地域のモバイルエッジコンピューティング市場:業種別、金額(Bnドル)、2018年~2031年 8.5.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.各社の市場シェア分析、2023年 9.2.競合ダッシュボード 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ZTE株式会社 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.製品ポートフォリオ 9.3.1.3.財務概要 9.3.1.4.事業戦略と展開 9.3.2.サグナ・ネットワークス 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.製品ポートフォリオ 9.3.2.3.財務概要 9.3.2.4.事業戦略と展開 9.3.3.ノキア株式会社 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.製品ポートフォリオ 9.3.3.3.財務概要 9.3.3.4.事業戦略と展開 9.3.4.ジュニパーネットワークス 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.製品ポートフォリオ 9.3.4.3.財務概要 9.3.4.4.事業戦略と展開 9.3.5.インテル株式会社 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.製品ポートフォリオ 9.3.5.3.財務概要 9.3.5.4.事業戦略と展開 9.3.6.IBMコーポレーション 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.製品ポートフォリオ 9.3.6.3.財務概要 9.3.6.4.事業戦略と展開 9.3.7.ADLINK Technology Inc. 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.製品ポートフォリオ 9.3.7.3.財務概要 9.3.7.4.事業戦略と展開 9.3.8.華為技術股份有限公司 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.製品ポートフォリオ 9.3.8.3.財務概要 9.3.8.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe global mobile edge computing (MEC) market is on the verge of a transformative era, driven by increasing demands for low-latency processing and real-time automated decision-making solutions. Projections indicate that the market will grow significantly, with values expected to reach $1.99 billion by 2024 and surge to $51.35 billion by 2031, reflecting an impressive compound annual growth rate (CAGR) of 59.1%. This growth underscores the industry's focus on enhancing Quality of Experience (QoE) and fostering unprecedented sectoral expansion. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/23 10:26 157.72 円 164.94 円 201.11 円 |