世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

メガトレンド:消費財・サービスカテゴリーへの利便性の影響


Megatrends: Convenience Impact on Consumer Goods and Services Categories

テクノロジーの影響が進み、2020年から2021年にかけて始まったいくつかの消費者習慣が固まるにつれ、新たな産業は「便利さ」への需要拡大の影響を感じるようになる。このブリーフィングでは、このメガトレンドが... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Euromonitor International
ユーロモニターインターナショナル
2024年7月8日 US$1,450
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
37 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

テクノロジーの影響が進み、2020年から2021年にかけて始まったいくつかの消費者習慣が固まるにつれ、新たな産業は「便利さ」への需要拡大の影響を感じるようになる。このブリーフィングでは、このメガトレンドがさまざまな消費者産業やサービスにどのような影響を及ぼしているかを分析し、「利便性」は迅速な配送にとどまらず、よりシンプルで迅速、手間がかからず、摩擦のないソリューションを求める消費者の強い欲求として現れていることを示す。

ユーロモニター・インターナショナルのメガトレンド:利便性 - 消費財・サービスカテゴリーへの影響 メガトレンド報告書』は、世界のビジネスに影響を与える消費者ベースの長期トレンドに関する最新の洞察を提供している。消費者の価値観や行動における重要なシフトを浮き彫りにし、それらがトレンドの進化にどのような影響を及ぼしているか、またカテゴリーや地域を超えた企業への影響について戦略的な分析を提供しています。また、ビジネスチャンスがどこにあるかを特定し、トレンドと消費者ニーズの変化に対応した関連商品やサービスを紹介しています。

対象製品メガトレンド牽引要因としての価値観の変化、利便性、デジタル生活、多様性と包摂、メガトレンド牽引要因としての環境の変化と圧力、エクスペリエンス・モア、パーソナライゼーション、メガトレンド牽引要因としての人口変化、プレミアム化、価値の追求、メガトレンド牽引要因としての経済力の変化、市場のフロンティアの変化、ショッパーの再発明、持続可能な生活、メガトレンド牽引要因としてのテクノロジー、ウェルネス。

データ範囲:市場規模(過去と予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。

本レポートを購入する理由
* メガトレンド市場の詳細な把握;
* 成長分野を特定し、変化を促す要因を特定する;
* 競争環境、市場の主要プレーヤー、主要ブランドを理解する;
* 5年間の予測を用いて、市場がどのように発展すると予測されるかを評価する。

ユーロモニター・インターナショナルは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において40年以上の経験を有しています。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストのネットワークを持つユーロモニター・インターナショナルは、情報に基づいた戦略立案を支援する信頼性の高い情報資源を開発する独自の能力を有しています。


ページTOPに戻る


目次

Introduction
Convenience in beauty and personal care
Convenience in beverages
Convenience in consumer finance
Convenience in consumer foodservice
Convenience in food
Convenience in travel
Implications for future growth

 

ページTOPに戻る


 

Summary

As the impacts of technology advance and some consumer habits that started in 2020-2021 solidify, new industries feel the impact of greater demand for Convenience. In this briefing, we will analyse how this megatrend has shaped to different consumer industries, as well as services, showing that Convenience goes well beyond fast delivery, manifesting through a strong consumer desire for simpler, faster, effortless and frictionless solutions.

Euromonitor International's Megatrends: Convenience – Impact on Consumer Goods and Services Categories Megatrend briefing offers latest insights into long-term consumer-based trends impacting businesses globally. It highlights important shifts in consumer values and behaviour, how these are affecting the evolution of the trend and offers strategic analysis into the implications for companies across categories and geographies. It identifies where opportunities lie for business and showcases relevant product and service manifestations responding to the trend(s) and the changing consumer need.

Product coverage: Changing Values as a Megatrend Driver, Convenience, Digital Living, Diversity and Inclusion, Environmental Shifts and Pressures as a Megatrend Driver, Experience More, Personalisation, Population Change as a Megatrend Driver, Premiumisation, Pursuit of Value, Shifting Economic Power as a Megatrend Driver, Shifting Market Frontiers, Shopper Reinvented, Sustainable Living, Technology as a Megatrend Driver, Wellness.

Data coverage: market sizes (historic and forecasts), company shares, brand shares and distribution data.

Why buy this report?
* Get a detailed picture of the Megatrends market;
* Pinpoint growth sectors and identify factors driving change;
* Understand the competitive environment, the market’s major players and leading brands;
* Use five-year forecasts to assess how the market is predicted to develop.

Euromonitor International has over 40 years' experience of publishing market research reports, business reference books and online information systems. With offices in London, Chicago, Singapore, Shanghai, Vilnius, Dubai, Cape Town, Santiago, Sydney, Tokyo and Bangalore and a network of over 800 analysts worldwide, Euromonitor International has a unique capability to develop reliable information resources to help drive informed strategic planning.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Introduction
Convenience in beauty and personal care
Convenience in beverages
Convenience in consumer finance
Convenience in consumer foodservice
Convenience in food
Convenience in travel
Implications for future growth

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(consumer goods)の最新刊レポート


よくあるご質問


Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?


Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る