世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

2024年 海外における「DX(デジタルトランスフォーメーション)×ユースケース(事例)」に関する網羅的な調査(公開事例:121社×285枚付き)


【サブタイトル】 ~ 当該主要ベンダ(121社)を中心に、海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」の網羅的な調査を実施、「海外× DX(デジタルトラ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
未来トレンド研究機構 (旧:ESP総研)
2024年2月22日 ¥198,000 (税込)
Single user (1名での利用)PDF(CD-R)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
61 日本語

※A4版、カラー表示。Excel(集計&加工用生データ)も添付。ページ数の他、公開事例は121社×285枚(全ページ:和訳要約済)。 ※税別価格:1)シングルユーザ:180,000円+税  2)マルチユーザ:270,000円+税  3)サイトライセンス:315,000円+税


 

サマリー

【サブタイトル】
~ 当該主要ベンダ(121社)を中心に、海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」の網羅的な調査を実施、「海外× DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」×「分野セグメント別」の徹底探索・抽出・整理≪合計121社×285件の「海外× DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」×全種類を網羅的に抽出・整理&集計・グラフ化・発表時期×ユースケース毎に有望度をランキング化≫~

【調査対象】
・「海外のDX(デジタルトランスフォーメーション) <先進事例>」分野 全般 

【調査方法】
・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】
・2024年2月10日(調査開始)~2024年2月20日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(コメント集計&分析)を実施し、2024年2月22日にコメント集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。

【はじめに】
2024年がスタートして1カ月半が経過したが、海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(事例)」の網羅的な探索&分野セグメント別 抽出・整理・レポートに対する期待値や注目度は今まで以上に高まっている。 また、ユースケース毎に発表時期×有望度を測定し、ランキング化して欲しい、といった要望も頂いている。

ここ(直近)1年の間、日本よりは進んでいるであろう海外において、どのような「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(事例)」が生まれているのか、将来のヒントとなる個別の重要且つ先端的な事例(ビジネスの種)を集めて欲しい・ユースケース毎に発表時期×有望度を測定し、ランキング化して欲しいなど、海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」について網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が高まっている。また、「 DX(デジタルトランスフォーメーション) 」関連ビジネスを積極的に展開しようと計画しているベンダにとって、今後の新規市場・顧客開拓・営業提案・商品&サービス開発に役立つ(活用価値が高い)ような「海外× DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」について、網羅的に深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も挙がっている。

こうした声を受けて、未来トレンド研究機構では急速に調査ニーズが高まっている“2024年 海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(事例)」に関する網羅的な調査(公開事例:121社×285枚付き) ” ~ 当該主要ベンダ(121社)を中心に、海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」の網羅的な調査を実施、「海外× DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」×「分野セグメント別」の徹底探索・抽出・整理≪合計121社×285件の「海外× DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(公開事例)」×全種類を網羅的に抽出・整理&集計・グラフ化・発表時期×ユースケース毎に有望度をランキング化≫~”をレポート化することとなった。

この調査報告書が海外における「 DX(デジタルトランスフォーメーション) ×ユースケース(事例)」に着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

【企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集】
1)企画・監修・編集:未来トレンド研究機構 村岡 征晃
2)調査・分析・レポーティング:Dream’s Commerce ボリンジャー 実穂子



ページTOPに戻る


目次

【目次】

I. 総括 編 P1

1)大分類&集計・分析(合計285件のDX×ユースケース・事例を集計&網羅的に体系化)P2

2)大分類&集計・分析(%)(合計285件のDX×ユースケース・事例を集計&網羅的に体系化)P3

3)企業別×DX×ユースケース・事例分野(合計285件)別 ×マトリックス 集計&分析<企業・団体別件数(121社)>P4

4)企業別×DX×ユースケース・事例分野(合計285件)別 ×マトリックス 集計&分析<国別件数(26か国)・地域別グラフ>P5

5)企業別×DX×ユースケース・事例分野(合計285件)別 ×マトリックス 集計&分析<国別件数(26か国)%>P6

6)企業別×DX×ユースケース・事例分野(合計285件)別 ×マトリックス 集計&分析<発表年度×進展度(5段階)>P7

7)DXの定義① P8

8)DXの定義② P9

9)あとがき P10

10)「海外×DX×ユースケース・先進事例」一覧(285件)*100%出典先も記載した P11

Ⅱ.参考資料(付録) 編(121社×285枚) *出典企業別×海外×DX×ユースケース(公開事例のみ)P1

1.交通 P2

1-1. DX×ユースケース<交通分野×自動化の強化によりワークロードを統合しコアストレージ、ネットワーキング、コンピューティング機能を単一の高度に仮想化されたソリューションに統合×Alstom>P3
1-2. DX×ユースケース<交通分野×標準化された輸送コンテナと追跡が可能な収益と支払いの管理のためのコンテナターミナルオペレーションシステムの統合×Ocean Network Express>P4
1-3. DX×ユースケース<交通分野×最新のクラウドテクノロジを活用しチケットの予約、駅までの往復の移動、駅や電車内での滞在の際に、顧客に迅速さと利便性を提供×NSI>P5
1-4. DX×ユースケース<交通分野×DevOpsの文化と実践を取り入れたチームコーチングにより継続的な価値を生み出し機能の配信速度が最大2週間ごとに向上×DSO>P6
1-5. DX×ユースケース<交通分野×海上での地上グレードの接続により、フリートを高機能オフィスに変えることができ、パフォーマンスを向上させ、コストを削減し、持続可能性目標に対する環境への影響を追跡×Europa Satellite>P7
1-6. DX×ユースケース<交通分野×大手道路運営会社の課題に対処するオンプレミスおよびクラウドのインフラストラクチャをサポートしプロセスを自動化するスクリプトを作成×Veritis Transcend>P8
1-7. DX×ユースケース<交通分野×中小企業向けの自動車フリートサービスプロバイダー向けビジネス、運用、およびワークフローの管理の鍵となるアプリケーションを提供×Veritis Transcend>P9
1-8. DX×ユースケース<交通分野×テレマティクスデバイスのエンドツーエンドの製品によりデータの監視と分析を通じて大型商用トラックの効果的かつ安全な輸送に多大な価値をもたらし、事故の削減とルートを最適化×eInfochips>P10
1-9. DX×ユースケース<交通分野×接続されたトラフィックコントローラーデバイスのテストの90%を自動化し85%の労力を節約×eInfochips>P11
1-10. DX×ユースケース<交通分野×スマートパーキングシステムのビデオテストの自動化により導入コストの削減×eInfochips>P12
1-11. DX×ユースケース<交通分野×ARコンテンツのシームレスなアップデートとデジタル配信および初動対応者向け緊急対応ガイドアプリの作成×Volvo Group>P13
1-12. DX×ユースケース<交通分野×個人用ヘリコプターの設計における究極のライフスタイルアクセサリー製品を提供するスタートアップ企業が、視覚的に美しいデザインとトップクラスのパフォーマンスを融合させた製品開発を推進×Hill Helicopters>P14

2.保険 P15

2-1. DX×ユースケース<保険分野×保険契約管理や保険金請求処理などバックエンド記録システムと完全に統合されたサードパーティの保険アプリケーションで使用顧客関係管理 (CRM)、分析、DXCパートナーエコシステムの幅広いサービスを統合×Baloise>P16
2-2. DX×ユースケース<保険分野×アプリケーション主導のインフラストラクチャおよびアプリケーションの最新化による顧客と従業員のエクスペリエンス全体を向上×Zurich>P17
2-3. DX×ユースケース<保険分野×高速見積もりアプリケーションを再コーディングし、ページを最適化することでオンライン評価パフォーマンスを20%向上させることに成功しオンライン販売の問い合わせに対するより迅速な応答を確保×DXC Technology>P18
2-4. DX×ユースケース<保険分野×RPAを導入することで手作業を排除しスタッフが顧客対応に費やす時間を最大70%増加×DXC Technology>P19
2-5. DX×ユースケース<保険分野×ITサービス管理のハイパーオートメーションにより回復力のある自己修復機能を使用し作業時間を削減×DXC Technology>P20
2-6. DX×ユースケース<保険分野×パブリッククラウドよりもセキュリティと柔軟性が高いデータセンタからプライベートクラウドへの移行
×DXC Technology>P21
2-7. DX×ユースケース<保険分野×高速で正確なクレーム処理とシームレスなサーバー管理を組み合わせ顧客サービスを向上×PEMCO Insurance>P22
2-8. DX×ユースケース<保険分野×社内におけるデータカルチャーの導入によりデータを業績の中心に据え業務の革新をより確実に実現し、ビジネスチャンスを特定できるデータ駆動型企業に変革×Swiss Life>P23
2-9. DX×ユースケース<保険分野×独自のデータおよび分析を使用してリスクを軽減しパフォーマンスを向上させる洞察を提供することで、クライアントの成果を推進×Aon>P24

3.公務 P25

3-1. DX×ユースケース<公務分野×高すぎるデータセンタを停止しDevOpsと自動化を通じてさらなるコスト削減を実現×Wigo4it>P26
3-2. DX×ユースケース<公務分野×分散した組織全体のコミュニケーションを強化するために時代遅れのイントラネットに代わる新しいイントラネットを導入×Antwerp Fire Brigade>P27
3-3. DX×ユースケース<公務分野×データ制御、俊敏性とサポートの向上を提供する安全なWebベース環境でコラボレーションを実現
×HVZ Fluvia>P28
3-4. DX×ユースケース<公務分野×クラウドベースのGoogle管理コンソールを使用した管理の簡素化により、組織のデータへの望ましい柔軟なアクセスを可能にし時間を節約×The Dutch Police>P29
3-5. DX×ユースケース<公務分野×特定のシステムコンポーネントに焦点を当て自動化されたロールアウトプロセスを使用し小規模なリリースを実装できリスクを限定しエラーの減少を実現×Justice Department of Netherlands>P30
3-6. DX×ユースケース<公務分野×顧客の設置を文書化する際の報告基準の改善を行う際に検査プロセスの統一とグループ全体の品質基準を向上させ検査の実行とレポートの作成にかかる時間を30%短縮×Unica Group>P31
3-7. DX×ユースケース<公務分野×ポートフォリオを合理化するために機能と目的に応じてアプリを分類しビッグデータ分析を組み込んで意思決定を改善するプラットフォームの導入による情報収集、分析、共有プロセスの向上×Advanced Solutions>P32
3-8. DX×ユースケース<公務分野×市民ユーザーに特別に設計された新しい独自のチャネルを通じて公共組織と通信する機能を提供し市民のエクスペリエンスおよびIDセキュリティを向上×Advanced Solutions>P33
3-9. DX×ユースケース<公務分野×アフリカ全土における政府および企業の顧客に高速、低遅延のLEO接続サービスを提供しあらゆる分野におけるDXを促進×Airtel Africa>P34
3-10. DX×ユースケース<公務分野×公的機関におけるサイバーセキュリティ、国民との直接的な関わり、プライバシーへの懸念に対応するコスト効率の高いソリューションを提供×Veritis Transcend>P35
3-11. DX×ユースケース<公務分野×強化された市民エクスペリエンスの提供するためのワンストップエンゲージメントポータルの作成×Veritis Transcend>P36
3-12. DX×ユースケース<公務分野×カスタマイズされたクラウドコンピューティングソリューションによるITリソースを合理化しコスト削減×Veritis Transcend>P37
3-13. DX×ユースケース<公務分野×大型イベントにおける顔認証を使用した最速イベントチェックイン体験を提供×Cyberport>P38
3-14. DX×ユースケース<公務分野×米国郵便サービスにおける高度な分散型AIシステムを導入した画像処理による作業の効率化×USPS>P39

4.教育 P40

4-1. DX×ユースケース<教育分野×カスタム学習プログラムによる人材を維持するために従業員のスキルを向上×iO>P41
4-2. DX×ユースケース<教育分野×世界中の80のオフィスで生成された大量のデータを一元管理、調整、分析し、組織のあらゆるレベルでより適切な意思決定を可能にし活用×WWF>P42
4-3. DX×ユースケース<教育分野×進捗状況を追跡するためのダッシュボードを作成しよりターゲットを絞ったアプローチを採用×EOS>P43
4-4. DX×ユースケース<教育分野×ノートルダム大学におけるスケーラブルで高速でアクセスしやすいプラットフォームを実現×The University of Notre Dame>P44
4-5. DX×ユースケース<教育分野×ライブストリーミングおよび仮想ブースをサポートするオールインワンイベントソリューションを使用したオンラインイベントの開催×Yonsei University>P45
4-6. DX×ユースケース<教育分野×継続的な仮想イベントを活用した多国に拠点を置く企業向け金融教育分野におけるデジタルトランスフォーメーション×DBS>P46
4-7. DX×ユースケース<教育分野×NTUシンガポールにおけるソフトエレクトロニクスの開発による医療や農業分野のイノベーションを促進×NTU>P47
4-8. DX×ユースケース<教育分野×すべての学生に対応可能な24時間年中無休のシームレスな、eラーニング エクスペリエンスの提供×West Governors University>P48
4-9. DX×ユースケース<教育分野×可観測性とユーザーエクスペリエンスのデータのすべてのソースを1か所で自動的にキャプチャし世界中の研究および教育コンテンツへのシームレスなアクセスを提供×Wiley>P49
4-10. DX×ユースケース<教育分野×AIの支援により有意義な仕事に集中しeラーニングエクスペリエンスを積極的に改善×BARBRI>P50

5.物流 P51

5-1. DX×ユースケース<物流分野×社内の全員がアクセスし共有できる単一のソースを作成し、仕事の効率化を実現しエネルギー消費削減と工場の効率改善を達成×Henkel>P52
5-2. DX×ユースケース<物流分野×標準化された輸送コンテナと追跡が可能な収益と支払いの管理のためのコンテナターミナルオペレーションシステムの統合×Ocean Network Express>P53
5-3. DX×ユースケース<物流分野×小売業におけるデータや情報のスムーズな交換を保護すると同時に物流接続を通じ商品およびサービスの配送を保証し支払の流れを維持×One Web>P54
5-4. DX×ユースケース<物流分野×デジタル対応のサプライ チェーンにより需要計画、資産管理、倉庫管理、輸送および物流管理、調達、注文の履行を強化×One Web>P55
5-5. DX×ユースケース<物流分野×米国郵便サービスにおける高度な分散型AIシステムを導入した画像処理による作業の効率化×USPS>P56
5-6. DX×ユースケース<物流分野×テレマティクスデバイスのエンドツーエンドの製品によりデータの監視と分析を通じて大型商用トラックの効果的かつ安全な輸送に多大な価値をもたらし、事故の削減とルートを最適化×eInfochips>P57
5-7. DX×ユースケース<物流分野×接続されたトラフィックコントローラーデバイスのテストの90%を自動化し85%の労力を節約×eInfochips>P58
5-8. DX×ユースケース<物流分野×フルスタックの可観測性とAI支援による顧客エクスペリエンスの最適化、業務効率の向上、ビジネスの成果の最大化×Rack Room Shoes>P59
5-9. DX×ユースケース<物流分野×決済プロセスにおける電子請求に検証ロジックを適用し、煩雑でエラーが発生しやすい紙中心の手動プロセスから脱却×Piggly Wiggly Alabama Distributing Company>P60
5-10. DX×ユースケース<物流分野×ARコンテンツのシームレスなアップデートとデジタル配信および初動対応者向け緊急対応ガイドアプリの作成×Volvo Group>P61

6.環境 P62

6-1. DX×ユースケース<環境分野×作業者のスケジュール管理、検査の進捗状況の追跡、詳細なレポートの作成、顧客への送信など単一のモバイルアプリを使用しワークフローを管理×Janssen Fritsen>P63
6-2. DX×ユースケース<環境分野×自動車生産における持続可能性を考慮し循環経済製品のコンプライアンスの確保、ESG データとレポートの管理などを含むソリューションを提供×DXC Technology>P64
6-3. DX×ユースケース<環境分野×テストの自動化、リリース管理の最適化、Azure PipelineおよびDevOpsを介したサービスのクラウドへの移行によりランドスケープ全体の効率を大幅に向上×Greenchoice>P65
6-4. DX×ユースケース<環境分野×持続可能なエネルギーとスマートサービスのサプライヤーになるためアプリケーションのライフサイクルを短縮し全体的なワークフローを加速する超スマートなクラウドベースのインフラストラクチャの構築×Eneco>P66
6-5. DX×ユースケース<環境分野×世界中の80のオフィスで生成された大量のデータを一元管理、調整、分析し、組織のあらゆるレベルでより適切な意思決定を可能にし活用×WWF>P67
6-6. DX×ユースケース<環境分野×海上での地上グレードの接続により、フリートを高機能オフィスに変えることができ、パフォーマンスを向上させ、コストを削減し、持続可能性目標に対する環境への影響を追跡×Europa Satellite>P68
6-7. DX×ユースケース<環境分野×よりスマートなスプレー技術の拡張による非残留除草剤の使用を最大3分の2削減×John Deere>P69
6-8. DX×ユースケース<環境分野×「Smart apply®(スマートアプライ)」インテリジェントスプレーコントロールシステムを使用し作物保護効率を向上×John Deere>P70
6-9. DX×ユースケース<環境分野×Starlinkネットワークを利用するソリューションにより、農村部の接続性を向上させ精密農業技術を最大限に活用×SpaceX>P71

7.製造業 P72

7-1. DX×ユースケース<製造業分野×30,000人以上のユーザーのガバナンスリスクを軽減しビジネスおよび重要な接続を確立した企業を強化×Honeywell>P73
7-2. DX×ユースケース<製造業分野×産業用IoT(IIoT)を活用した予測メンテナンス、機器のパフォーマンス監視、エラーや故障パターンの予測×Resco>P74
7-3. DX×ユースケース<製造業分野×3Dプリンティングを使用し複雑な製品を迅速に製造し、カスタマイズされた製品のコスト効率を向上×Resco>P75
7-4. DX×ユースケース<製造業分野×ARを使用した機械の故障時などの対応時間の短縮、意思決定向上および問題の特定やトラブルシューティングのプロセスの効率化×Resco>P76
7-5. DX×ユースケース<製造業分野×クラウド技術により人々がリアルタイムで情報や更新情報を共有できコラボレーションと生産性が大幅に促進×Resco>P77
7-6. DX×ユースケース<製造業分野×AIを活用した将来の需要を予測、予知保全スケジュールを計画および従業員管理を支援×Resco>P78
7-7. DX×ユースケース<製造業分野×公用車の位置追跡機能とコミュニケーションの通知の自動化を実装しモバイルデバイスで追跡システムを活用することで車両追跡ハードウエアのコストを削減×Orangebox>P79
7-8. DX×ユースケース<製造業分野×作業者のスケジュール管理、検査の進捗状況の追跡、詳細なレポートの作成、顧客への送信など単一のモバイルアプリを使用しワークフローを管理×Janssen Fritsen>P80
7-9. DX×ユースケース<製造業分野×紙のリードシートとそのシステムへの手動転写を完全に排除し展示会の成功や営業チームのパフォーマンスを簡単に測定することを達成×Freudenberg Sealing Technologies>P81
7-10. DX×ユースケース<製造業分野×モバイルCRMシステムを使用し、外出中の作業者が毎日2時間の作業時間を節約することを実現×Lottmann Fensterbänke>P82
7-11. DX×ユースケース<製造業分野×自動車生産における持続可能性を考慮し循環経済製品のコンプライアンスの確保、ESG データとレポートの管理などを含むソリューションを提供×DXC Technology>P83
7-12. DX×ユースケース<製造業分野×システムの自動化により、プロセスにおける過剰処理、やり直し、動き、動作、時間の無駄を最小限に抑制×Lumen>P84
7-13. DX×ユースケース<製造業分野×製造プロセスの組織化および資金管理の強化をもたらすワークフローの自動化ツールの導入×Olympus>P85
7-14. DX×ユースケース<製造業分野×プロセスを自動化するためのプラットフォームを活用し、生産、財務、人事に関連する業務を合理化×Atlas Roofing Corporation>P86
7-15. DX×ユースケース<製造業分野×安全性とセキュリティ基準を満たしながらリモートアシスタンスツールで安全な通信を実現×Toyota>P87
7-16. DX×ユースケース<製造業分野×効率の向上とリアルタイムの可視性により経費を150万ドル以上節約×Brembo>P88
7-17. DX×ユースケース<製造業分野×制御されたプロセスでエンジニアリングを変更する効率を向上させ、製品開発効率を10倍に増加×AMP>P89
7-18. DX×ユースケース<製造業分野×自動車の安全性を向上させるためにシステムを統合し直接的なツールコストを大幅に削減×Veoneer>P90
7-19. DX×ユースケース<製造業分野×統合PLMおよびQMSソリューションにより製品開発プロセスを合理化しリアルタイムのコラボレーションが可能になり商品化を加速×EVBox>P91

8.資産管理 P92

8-1. DX×ユースケース<資産管理分野×不動産IT サービスプロバイダーがインテリジェントなクラウドベースのプラットフォームを市場に投入
×Cegeka DSA>P93
8-2. DX×ユースケース<資産管理分野×現場の技術者がすべての情報および写真をアナリストに送るプロセスのデジタル化によりバックオフィスへのデータの提供にかかる時間が大幅に短縮され検査プロセス全体の時間を短縮×NAI Significa>P94
8-3. DX×ユースケース<資産管理分野×マーケティングリクエストの手動管理から、ローコードおよびノーコードプラットフォームを活用して業務を合理化×Landmark Properties>P95
8-4. DX×ユースケース<資産管理分野×デジタル対応のサプライ チェーンにより需要計画、資産管理、倉庫管理、輸送および物流管理、調達、注文の履行を強化×One Web>P96
8-5. DX×ユースケース<資産管理分野×海上通信においてリアルタイム制御のアプリケーションに新たな機会を開き、より多くの資産を陸上から安全に誘導または管理できるようにし、それによって運用コストとリスクを削減×Europa Satellite>P97
8-6. DX×ユースケース<資産管理分野×連携して機能するテクノロジへの投資を行いクライアントエクスペリエンスをパーソナライズしDXに対応×RBC Wealth Management>P98
8-7. DX×ユースケース<資産管理分野×顧客データセットを活用するソリューションを導入し手動レポート時間を削減しデータガバナンスを備えた高度に規制された領域でセルフサービス分析を実現×JPMorgan Chase & Co.>P99
8-8. DX×ユースケース<資産管理分野×社内におけるデータカルチャーの導入によりデータを業績の中心に据え業務の革新をより確実に実現し、ビジネスチャンスを特定できるデータ駆動型企業に変革×Swiss Life>P100

9.通信 P101

9-1. DX×ユースケース<通信分野×分散した組織全体のコミュニケーションを強化するために時代遅れのイントラネットに代わる新しいイントラネットを導入×Antwerp Fire Brigade>P102
9-2. DX×ユースケース<通信分野×カスタム学習プログラムによる人材を維持するために従業員のスキルを向上×iO>P103
9-3. DX×ユースケース<通信分野×クラウドファーストのアプローチを採用し、作業プロセスを合理化および簡素化する高度なソリューションを提供×Mobile Vikings>P104
9-4. DX×ユースケース<通信分野×フィンテック企業BUXがGoogle Cloudでデータをより効率的に処理×BUX>P105
9-5. DX×ユースケース<通信分野×統合されたソーシャルモニタリングツールを開発しビジネスサービスとしての地位を強化×Yell>P106
9-6. DX×ユースケース<通信分野×クライアントの業務運営を強化するためのカスタマイズされたシステムを作成し検査プロセスを改善し、時間と費用の節約を実現×HG Technology>P107
9-7. DX×ユースケース<通信分野×オンボーディング、ショッピング、コマーシャル、発券などの日常のプロセスすべてに標準化しすべての業務を自動化×Jdrel>P108
9-8. DX×ユースケース<通信分野×業務プロセスの自動化を日常業務に導入し業務効率の大幅向上、プロセスサイクルタイムの短縮、情報ミスの排除、多額の資金節約を達成×Vietnamobile>P109
9-9. DX×ユースケース<通信分野×アフリカ全土における政府および企業の顧客に高速、低遅延のLEO接続サービスを提供しあらゆる分野におけるDXを促進×Airtel Africa>P110
9-10. DX×ユースケース<通信分野×低遅延、高速、確実な情報レートにより、地理的に離れた水産養殖活動における運用効率と持続可能な水産養殖実践を推進する最先端のIoTアプリケーションを導入×One Web>P111
9-11. DX×ユースケース<通信分野×衛星接続が可能にする水産養殖における人間の労働者が養殖場に入る必要さえない全天候型、全工程、完全自動化された生産現場×One Web>P112
9-12. DX×ユースケース<通信分野×IoT、ビッグデータ、AI、5G、クラウド、ロボティクスなどの次世代テクノロジによる養殖場の遠隔測定と制御を可能にし資源の最大化、健康と安全の向上、コストの削減を実現×One Web>P113
9-13. DX×ユースケース<通信分野×センサから収集されたデータにより、資源のより適切なモニタリングが可能になり、さらに低酸素レベル、水質汚染、不適切な生け簀の状態、または寄生虫や病気による魚の窒息のリスクを軽減×One Web>P114
9-14. DX×ユースケース<通信分野×海洋航行時に海事所有者と運航者が接続を維持する方法と、ますます複雑かつ動的な一連の要件を満たす能力を変革×Europa Satellite>P115
9-15. DX×ユースケース<通信分野×海上での地上グレードの接続により、フリートを高機能オフィスに変えることができ、パフォーマンスを向上させ、コストを削減し、持続可能性目標に対する環境への影響を追跡×Europa Satellite>P116
9-16. DX×ユースケース<通信分野×海上通信においてリアルタイム制御のアプリケーションに新たな機会を開き、より多くの資産を陸上から安全に誘導または管理できるようにし、それによって運用コストとリスクを削減×Europa Satellite>P117
9-17. DX×ユースケース<通信分野×信頼性の高い高速インターネットオンデマンドのプランによる使用量に基づく接続オプション、固定費や予期せぬコストを排除できる機能の提供×Europa Satellite>P118
9-18. DX×ユースケース<通信分野×クルーズにおける高スループット接続が可能にする乗務員サービス、乗客の安全、24時間年中無休のリアルタイムのデッキおよび機器の監視をサポートし顧客エクスペリエンスを向上させ収益を拡張×Europa Satellite>P119
9-19. DX×ユースケース<通信分野×漁船向け生産性の向上と環境管理の要求に応えるために操業をデジタル化する機能を提供×Europa Satellite>P120
9-20. DX×ユースケース<通信分野×フェリー向けカスタマイズされた顧客ソリューションによる船上での顧客エクスペリエンスを向上×Europa Satellite>P121
9-21. DX×ユースケース<通信分野×港湾活動、持続可能な漁業慣行、規制順守、陸上到着時の効率的な貿易に利益をもたらす海上におけるデータへのアクセスおよびリアルタイム分析の向上×Europa Satellite>P122
9-22. DX×ユースケース<通信分野×米国カンザス州の農場におけるSpaceXとの提携により衛星接続を使用し接続のデッドゾーンに対処することで生産性を向上×VFF>P123

10.金融機関 P124

10-1. DX×ユースケース<金融機関分野×フィンテック企業BUXがGoogle Cloudでデータをより効率的に処理×BUX>P125
10-2. DX×ユースケース<金融機関分野×デジタルメールルームソリューションによる紙ベースのビジネスプロセスを自動化することで効率を高め、管理コストを削減し大量の事務処理を大幅に管理×Advanced Solutions>P126
10-3. DX×ユースケース<金融機関分野×市民ユーザーに特別に設計された新しい独自のチャネルを通じて公共組織と通信する機能を提供し市民のエクスペリエンスおよびIDセキュリティを向上×Advanced Solutions>P127
10-4. DX×ユースケース<金融機関分野×自動支払いシステムを導入し業務および会計プロセスの合理化と効率を向上×Bergstrom Automotive>P128
10-5. DX×ユースケース<金融機関分野×小売業におけるデータや情報のスムーズな交換を保護すると同時に物流接続を通じ商品およびサービスの配送を保証し支払の流れを維持×One Web>P129
10-6. DX×ユースケース<金融機関分野×金融機関におけるDXを可能にするソリューション:ビジネスアプリケーションで簡素化×Veritis Transcend>P130
10-7. DX×ユースケース<金融機関分野×金融機関におけるDXを可能にするソリューション:データ駆動型アプローチの実践×Veritis Transcend>P131
10-8. DX×ユースケース<金融機関分野×機関におけるDXを可能にするソリューション:サイバー空間の安全を確保×Veritis Transcend>P132
10-9. DX×ユースケース<金融機関分野×金融機関におけるDXを可能にするソリューション:バックエンド業務の完全な考え方の転換×Veritis Transcend>P133
10-10. DX×ユースケース<金融機関分野×継続的な仮想イベントを活用した多国に拠点を置く企業向け金融教育分野におけるデジタルトランスフォーメーション×DBS>P134
10-11. DX×ユースケース<金融機関分野×連携して機能するテクノロジへの投資を行いクライアントエクスペリエンスをパーソナライズしDXに対応×RBC Wealth Management>P135
10-12. DX×ユースケース<金融機関分野×顧客データセットを活用するソリューションを導入し手動レポート時間を削減しデータガバナンスを備えた高度に規制された領域でセルフサービス分析を実現×JPMorgan Chase & Co.>P136
10-13. DX×ユースケース<金融機関分野×決済プロセスにおける電子請求に検証ロジックを適用し、煩雑でエラーが発生しやすい紙中心の手動プロセスから脱却×Piggly Wiggly Alabama Distributing Company>P137
10-14. DX×ユースケース<金融機関分野×金融プロセスに近代化、標準化、デジタル化の原則を適用することで金融機能を変革するのを支援×Mondelēz International>P138
10-15. DX×ユースケース<金融機関分野×安全で回復力のあるクラウド対応インフラストラクチャを構築し一連の戦略的なワークロードをAWSデータセンタに移行し新しいハイブリッド環境を管理×Krungsri>P139
10-16. DX×ユースケース<金融機関分野×顧客エクスペリエンスの向上、従業員の生産性の向上、データの管理と保護の確保に関する銀行の広範かつ継続的な取り組みを補完しさらに強化×United Arab Bank>P140

11.農業 P141

11-1. DX×ユースケース<農業分野×柔軟でスケーラブルでコスト効率の高い帯域幅オプションにより地理的に離れた農業運営であっても、運営効率と持続可能な農業実践を推進する最先端のIoTアプリケーションを導入が可能×One Web>P142
11-2. DX×ユースケース<農業分野×農業会社がクラウド経由で1つの農場サイトから別の農場サイトにデータをプッシュし、すべての農場サイトの運用を改善×One Web>P143
11-3. DX×ユースケース<農業分野×農業現場における低遅延のネットワークが可能にする自動化の推進および農場運営のコスト削減とリスク軽減×One Web>P144
11-4. DX×ユースケース<農業分野×農業生産環境におけるマルチシーン、全天候、リアルタイム監視を推進できる新しい働き方の可能性を提示×One Web>P145
11-5. DX×ユースケース<農業分野×遠隔地の農場におけるネットワーク接続が可能にする同僚のアドバイスや経験にリアルタイムでアクセスできるほか、トレーニングやeラーニングサービスを利用×One Web>P146
11-6. DX×ユースケース<農業分野×よりスマートなスプレー技術の拡張による非残留除草剤の使用を最大3分の2削減×John Deere>P147
11-7. DX×ユースケース<農業分野×「Smart apply®(スマートアプライ)」インテリジェントスプレーコントロールシステムを使用し作物保護効率を向上×John Deere>P148
11-8. DX×ユースケース<農業分野×Starlinkネットワークを利用するソリューションにより、農村部の接続性を向上させ精密農業技術を最大限に活用×SpaceX>P149
11-9. DX×ユースケース<農業分野×林業および伐採テクノロジを使用し森林およびバックオフィスでのチームのパフォーマンスのシームレスな調整を実現×John Deere>P150
11-10. DX×ユースケース<農業分野×新しい方法で現場を視覚化するのに役立つ革新的なオンボードソフトウェアソリューションによる作業現場の可視化×John Deere>P151
11-11. DX×ユースケース<農業分野×米国カンザス州の農場におけるSpaceXとの提携により衛星接続を使用し接続のデッドゾーンに対処することで生産性を向上×VFF>P152
11-12. DX×ユースケース<農業分野×NTUシンガポールにおけるソフトエレクトロニクスの開発による医療や農業分野のイノベーションを促進×NTU>P153

12.食品・飲料 P154

12-1. DX×ユースケース<食品・飲料分野×iPad上のモバイルダッシュボードにアクセスし、より多くの製品を販売するための適時性を向上させ、自動的に更新される戦略的意思決定を促進×Coca Cola Bottling Company>P155
12-2. DX×ユースケース<食品・飲料分野×データプラットフォームを構築し会社の内部および外部の対話を可能にすることでデータアプリケーションモデルを改善×COFCO>P156
12-3. DX×ユースケース<食品・飲料分野×デジタル調達および分析プラットフォームにより支出管理が強化され効率性とコスト回避を促進
×Mondelēz International>P157
12-4. DX×ユースケース<食品・飲料分野×顧客行動の洞察を活用し現場担当者が顧客をセルフサービスに移行できるように支援×Sysco LABS>P158
12-5. DX×ユースケース<食品・飲料分野×カスタム同期フィルターを使用して、オフラインデータを関連情報のみに制限し電子署名付きのモバイルレポートを活用するなどグローバル事業の効率化×Krones>P159
12-6. DX×ユースケース<食品・飲料分野×Windows10への移行とサービスデスクサポートの強化によりハイブリッドインフラストラクチャ、信頼性の高い運用、従業員のためのより快適なエクスペリエンスを構築×Lotte>P160
12-7. DX×ユースケース<食品・飲料分野×柔軟なハイブリッドクラウド環境とアジャイルなオペレーティングモデルを導入することで新しい機能とサービスの提供速度を向上×Tops>P161
12-8. DX×ユースケース<食品・飲料分野×顧客とウェブの分析を可視化することでミレニアル世代などの主要な視聴者にリーチし、デジタル環境での競争上の優位性を確立×Allrecipes>P162
12-9. DX×ユースケース<食品・飲料分野×革新的なテクノロジとソリューションを使用しホスピタリティ業界における食品廃棄物を最大70%削減×Orbisk>P163
12-10. DX×ユースケース<食品・飲料分野×決済プロセスにおける電子請求に検証ロジックを適用し、煩雑でエラーが発生しやすい紙中心の手動プロセスから脱却×Piggly Wiggly Alabama Distributing Company>P164
12-11. DX×ユースケース<食品・飲料分野×小売業者のバックオフィス機能を強化し優れた顧客体験を生み出すためのデジタル対応を可能にするソリューション×Asahi Beverages>P165

13.エネルギー P166

13-1. DX×ユースケース<エネルギー分野×テストの自動化、リリース管理の最適化、Azure PipelineおよびDevOpsを介したサービスのクラウドへの移行によりランドスケープ全体の効率を大幅に向上×Greenchoice>P167
13-2. DX×ユースケース<エネルギー分野×持続可能なエネルギーとスマートサービスのサプライヤーになるためアプリケーションのライフサイクルを短縮し全体的なワークフローを加速する超スマートなクラウドベースのインフラストラクチャの構築×Eneco>P168
13-3. DX×ユースケース<エネルギー分野×データの保存方法を変更しデータ駆動型アプリを使用することでエネルギーの無駄を削減×Quby>P169
13-4. DX×ユースケース<エネルギー分野×オランダのエネルギープロバイダーが大胆な新しいIoTプラットフォームで競争を活性化
×Kenter>P170
13-5. DX×ユースケース<エネルギー分野×データレイク内のデータに基づいたソリューションを開発することで顧客に積極的に情報を提供し、エネルギー消費の最適化を支援×Vattenfall>P171
13-6. DX×ユースケース<エネルギー分野×エネルギー業界における検査にデジタルシステムを導入しワークフロー管理の向上を促進×Resco>P172
13-7. DX×ユースケース<エネルギー分野×DXによる望ましい結果を達成するために必要なアクションの数を減らし最終的に間違いの数を削減×Resco>P173
13-8. DX×ユースケース<エネルギー分野×DXによる正確なデータ分析および検証しエラーを限りなく削減×Resco>P174
13-9. DX×ユースケース<エネルギー分野×DXが可能にする情報の流れの高速化およびコードスキャン、画像認識、ARビデオ通話などの機能を利用し効率をさらに向上×Resco>P175
13-10. DX×ユースケース<エネルギー分野×DXが可能にする生産性の向上、人的エラーの削減、および高品質のデータとコスト削減とダウンタイムの減少×Resco>P176
13-11. DX×ユースケース<エネルギー分野×現場の技術者がすべての情報および写真をアナリストに送るプロセスのデジタル化によりバックオフィスへのデータの提供にかかる時間が大幅に短縮され検査プロセス全体の時間を短縮×NAI Significa>P177

14.エンタープライズ P178

14-1. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×グローバルな意思決定分析プラットフォームを使用しパフォーマンスを測定、運用管理をより効率化できる標準化されたビジネス言語を形成した企業運営の実現×Bayer Global>P179
14-2. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×インテリジェントな意思決定支援プラットフォームを使用したデータソースの統合による分析レポート作成の期間を短縮×Bayer Global>P180
14-3. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×従業員のセルフサービスからセルフマネジメントへの変更により、透明性のあるポリシーの策定など会社は上層部から下層部まで最適化された運営を促進×Bayer Global>P181
14-4. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×社内の全員がアクセスし共有できる単一のソースを作成し、仕事の効率化を実現しエネルギー消費削減と工場の効率改善を達成×Henkel>P182
14-5. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×30,000人以上のユーザーのガバナンスリスクを軽減しビジネスおよび重要な接続を確立した企業を強化×Honeywell>P183
14-6. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×より高い品質と速度でソフトウェアを提供することで再利用による効率を達成、コストを削減、全体的なセキュリティ基盤の向上を実現×Royal Haskoning DHV>P184
14-7. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×顧客の設置を文書化する際の報告基準を改善を行う際に検査プロセスの統一とグループ全体の品質基準を向上させ検査の実行とレポートの作成にかかる時間を30%短縮×Unica Group>P185
14-8. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×クライアントの業務運営を強化するためのカスタマイズされたシステムを作成し検査プロセスを改善し、時間と費用の節約を実現×HG Technology>P186
14-9. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×公用車の位置追跡機能とコミュニケーションの通知の自動化を実装しモバイルデバイスで追跡システムを活用することで車両追跡ハードウエアのコストを削減×Orangebox>P187
14-10. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×現在の環境と機能を置き換え、最新化し、拡張できる最先端のスケーラブルなエンタープライズソリューションを実装×Advanced Solutions>P188
14-11. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×オンボーディング、ショッピング、コマーシャル、発券などの日常のプロセスすべてに標準化しすべての業務を自動化×Jdrel>P189
14-12. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×メディア チームと現場職員が協力して望ましい報道を得るのに役立つ標準ツールやプロセスの導入による作業の合理化×World Vision>P190
14-13. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×アフリカ全土における政府および企業の顧客に高速、低遅延のLEO接続サービスを提供しあらゆる分野におけるDXを促進×Airtel Africa>P191
14-14. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×中国でのイベントにおけるコミュニケーションの効率と効果を最適化するために、多言語のカスタマーサポートサービスを提供×Bluetooth Asia>P192
14-15. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×大規模な仮想イベントにおけるイベント登録フォーム、仮想イベントサイトのセットアップ、およびイベント後レポートのエクスポート機能をすべて単一のプラットフォーム内で実行×Acestar>P193
14-16. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×継続的な仮想イベントを活用した多国に拠点を置く企業向け金融教育分野におけるデジタルトランスフォーメーション×DBS>P194
14-17. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×オフラインおよびオンラインのハイブリッドイベントを1つの統合されたプラットフォーム上で開催×Vibac Fair>P195
14-18. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×大型イベントにおける顔認証を使用した最速イベントチェックイン体験を提供×Cyberport>P196
14-19. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×顧客データセットを活用するソリューションを導入し手動レポート時間を削減しデータガバナンスを備えた高度に規制された領域でセルフサービス分析を実現×JPMorgan Chase & Co.>P197
14-20. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×デジタルエクセレンスのための精密溝ファイルキャビネットおよびスプレッドシートの精度によりビジネスパフォーマンスと高品質な業務のスピードが向上×Precision X-Ray>P198
14-21. DX×ユースケース<エンタープライズ分野×ハイブリッドな業務変革によりオフィススペースの最適化を可能にしオンサイトサポートの削減を実現×Singapore Airlines>P199

15.オートモーティブ P200

15-1. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×モバイルインジェストボックスを使用して自動運転データ収集を最適化×Mercedes Benz>P201
15-2. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×Volkswagenグループのすべての乗用車ブランド向けの統合されたスケーラブルなソフトウェア プラットフォームの開発×Luxoft>P202
15-3. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×「Digital Tech Café」による対面サービスの提供により柔軟でモダンなワークプレイスが従業員の生産性と満足度を向上×Nissan>P203
15-4. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×最新の自動車デジタルソリューションを設計し、パフォーマンスと運転体験を向上×Ferrari>P204
15-5. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×自動車生産における持続可能性を考慮し循環経済製品のコンプライアンスの確保、ESG データとレポートの管理などを含むソリューションを提供×DXC Technology>P205
15-6. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×自動車業界におけるデータ駆動型のBIツールとMLモデルを使用した収益化アイデアの拡大×DXC Technology>P206
15-7. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×自動支払いシステムを導入し業務および会計プロセスの合理化と効率を向上×Bergstrom Automotive>P207
15-8. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×システムの自動化により、プロセスにおける過剰処理、やり直し、動き、動作、時間の無駄を最小限に抑制×Lumen>P208
15-9. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×中小企業向けの自動車フリートサービスプロバイダー向けビジネス、運用、およびワークフローの管理の鍵となるアプリケーションを提供×Veritis Transcend>P209
15-10. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×テレマティクスデバイスのエンドツーエンドの製品によりデータの監視と分析を通じて大型商用トラックの効果的かつ安全な輸送に多大な価値をもたらし、事故の削減とルートを最適化×eInfochips>P210
15-11. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×接続されたトラフィックコントローラーデバイスのテストの90%を自動化し85%の労力を節約×eInfochips>P211
15-12. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×スマートパーキングシステムのビデオテストの自動化により導入コストの削減×eInfochips>P212
15-13. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×安全性とセキュリティ基準を満たしながらリモートアシスタンスツールで安全な通信を実現×Toyota>P213
15-14. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×拡張現実の店内体験を創出しARを活用して顧客エクスペリエンスを向上させコストを削減×Infiniti>P214
15-15. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×効率の向上とリアルタイムの可視性により経費を150万ドル以上節約×Brembo>P215
15-16. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×ARコンテンツのシームレスなアップデートとデジタル配信および初動対応者向け緊急対応ガイドアプリの作成×Volvo Group>P216
15-17. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×開発ツールセットを最新化しプロセスの透明性、明確さ、一貫性を達成×Navia>P217
15-18. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×自動車の安全性を向上させるためにシステムを統合し直接的なツールコストを大幅に削減×Veoneer>P218
15-19. DX×ユースケース<オートモーティブ分野×統合PLMおよびQMSソリューションにより製品開発プロセスを合理化しリアルタイムのコラボレーションが可能になり商品化を加速×EVBox>P219

16.トラベル P220

16-1. DX×ユースケース<トラベル分野×トランスフォーメーションのためのクラウド、データ、自動化の活用により航空機のタッチダウン時間と滑走路到着の予測精度を向上×American Airlines>P221
16-2. DX×ユースケース<トラベル分野×自動化の強化によりワークロードを統合しコアストレージ、ネットワーキング、コンピューティング機能を単一の高度に仮想化されたソリューションに統合×Alstom>P222
16-3. DX×ユースケース<トラベル分野×標準化された輸送コンテナと追跡が可能な収益と支払いの管理のためのコンテナターミナルオペレーションシステムの統合×Ocean Network Express>P223
16-4. DX×ユースケース<トラベル分野×ウェブサイトのユーザーエクスペリエンスを向上させるために機械学習アルゴリズムに基づいた個人的な推奨事項を導入×Transavia>P224
16-5. DX×ユースケース<トラベル分野×商業およびデジタルでの存在感を高め市場が依然として高水準にある中、貿易および観光分野で進歩×Schiphol>P225
16-6. DX×ユースケース<トラベル分野×データサイエンスを利用して遅延や欠航に関する苦情や請求に関連するコストを予測することで、運航の混乱を解決し顧客満足度を向上×KLM>P226
16-7. DX×ユースケース<トラベル分野×最新のクラウドテクノロジを活用しチケットの予約、駅までの往復の移動、駅や電車内での滞在の際に、顧客に迅速さと利便性を提供×NSI>P227
16-8. DX×ユースケース<トラベル分野×DevOpsの文化と実践を取り入れたチームコーチングにより継続的な価値を生み出し機能の配信速度が最大2週間ごとに向上×DSO>P228
16-9. DX×ユースケース<トラベル分野×信頼性の高い高速インターネットオンデマンドのプランによる使用量に基づく接続オプション、固定費や予期せぬコストを排除できる機能の提供×Europa Satellite>P229
16-10. DX×ユースケース<トラベル分野×クルーズにおける高スループット接続が可能にする乗務員サービス、乗客の安全、24時間年中無休のリアルタイムのデッキおよび機器の監視をサポートし顧客エクスペリエンスを向上させ収益を拡張×Europa Satellite>P230
16-11. DX×ユースケース<トラベル分野×開発ツールセットを最新化しプロセスの透明性、明確さ、一貫性を達成×Navia>P231
16-12. DX×ユースケース<トラベル分野×個人用ヘリコプターの設計における究極のライフスタイルアクセサリー製品を提供するスタートアップ企業が、視覚的に美しいデザインとトップクラスのパフォーマンスを融合させた製品開発を推進×Hill Helicopters>P232
16-13. DX×ユースケース<トラベル分野×ハイブリッドな業務変革によりオフィススペースの最適化を可能にしオンサイトサポートの削減を実現×Singapore Airlines>P233

17.ヘルスケア P234

17-1. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×医療機関のコールセンタにおけるデータ分析によるメンバーの満足度に関する機会と課題を特定×Makana Health>P235
17-2. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×雇用主や仲介業者に対話型のグループレポートを活用し業務の効率化を促進しコスト削減およびプロセスの合理化を実現×Makana Health>P236
17-3. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×AIを活用して推奨事項および次善のステップを得るために医師を特定し採用することでプロバイダー ネットワークを管理×Makana Health>P237
17-4. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×ERおよび救急医療施設での待ち時間を示すリアルタイム更新ポータルを患者に提供することで、患者の流れを合理化×Makana Health>P238
17-5. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×ネットワーク外の患者紹介とその利用状況、および紹介元を特定してサービスを強化したり提供ネットワークを拡大に対応×Makana Health>P239
17-6. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×統合コンソールを介して、収益パターンと傾向、サービスの種類、支払者の拒否を認識するための完全なRCMイメージを作成×Makana Health>P240
17-7. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×医療技術および製薬分野の研究開発における臨床試験施設の実現可能性を高め、試験中止のリスクを軽減×Makana Health>P241
17-8. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×医薬品などのサプライチェーン管理において混乱を予測しリアルタイムの可視性を確保×Makana Health>P242
17-9. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×取引が成立する可能性をスコアリングし、商談を成立させる最適な方法についての洞察を提供×Makana Health>P243
17-10. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×従業員の自己管理を促進し透明性のある戦略を展開、洗練された業務を実現×Bayer Healthcare Company Limited>P244
17-11. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×ポートフォリオを合理化するために機能と目的に応じてアプリを分類しビッグデータ分析を組み込んで意思決定を改善するプラットフォームの導入による情報収集、分析、共有プロセスの向上×Advanced Solutions>P245
17-12. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×セキュリティの準備、ポリシーおよび手順とガイドライン、情報セキュリティの意識、情報資産、データ保護の5つのワークストリームに焦点を当てた医療機関におけるサイバーセキュリティの強化×Advanced Solutions>P246
17-13. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×プロセスヘルスを使用し導入手動エラーの削減、フォーム入力にかかる時間が半分以下に短縮、プロセスサイクルタイムの短縮×Vibrant Emotional Health>P247
17-14. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×仮想イベントプラットフォームを使用したインタラクティブなオンライン会議とウェビナーのエクスペリエンスを作成×IAI>P248
17-15. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×オフラインおよびオンラインのハイブリッドイベントを1つの統合されたプラットフォーム上で開催×Vibac Fair>P249
17-16. DX×ユースケース<ヘルスケア分野×NTUシンガポールにおけるソフトエレクトロニクスの開発による医療や農業分野のイノベーションを促進×NTU>P250

18.メディア・エンターテイメント P251

18-1. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×統合されたソーシャルモニタリングツールを開発しビジネスサービスとしての地位を強化×Yell>P252
18-2. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×Tableau社のダッシュボードを使用しパフォーマンスを追跡し、チャーンを予測できるため、より積極的な販売サイクルが生まれその結果、収益が増加×LinkedIn>P253
18-3. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×試合当日のスタジアムの運営における入場と退場の手順、駐車、発券、顧客サービスなどファンのあらゆる行動をプロットしデータ駆動型文化を促進×Seattle Seahawks>P254
18-4. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×顧客とウェブの分析を可視化することでミレニアル世代などの主要な視聴者にリーチし、デジタル環境での競争上の優位性を確立×Allrecipes>P255
18-5. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×すべての情報を1か所に統合するよりコーチは、それまでの10倍の速さで情報を分析しパフォーマンスを向上させるための新しい洞察を検出×Rugby Australia>P256
18-6. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×メディア チームと現場職員が協力して望ましい報道を得るのに役立つ標準ツールやプロセスの導入による作業の合理化×World Vision>P257
18-7. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×信頼性の高い高速インターネットオンデマンドのプランによる使用量に基づく接続オプション、固定費や予期せぬコストを排除できる機能の提供×Europa Satellite>P258
18-8. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×クルーズにおける高スループット接続が可能にする乗務員サービス、乗客の安全、24時間年中無休のリアルタイムのデッキおよび機器の監視をサポートし顧客エクスペリエンスを向上させ収益を拡張×Europa Satellite>P259
18-9. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×統合されたオールインワンイベントマネージメントソリューションによる対面イベント体験を向上×EventX>P260
18-10. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×イベント企画のエクスペリエンス全体を向上させイベントのあらゆる側面をシームレスに管理し楽で効果的なプランニングを実現×EventX>P261
18-11. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×直感的なデザインで独自の動的なイベントにおける登録フォームを作成しイベントのプロセスを合理化×EventX>P262
18-12. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×自動マーケティング キャンペーン機能でパーソナライズされた電子メール、WhatsAppメッセージ、SMSを見込み顧客に簡単に送信×EventX>P263
18-13. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×多様なパッケージの販売、販売期間の管理、チケット承認メカニズムの実装、およびプロモーションコードや早期割引インセンティブを含む堅牢な発券システムの提供×EventX>P264
18-14. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×既存のマーケティングリストを超えて潜在的な参加者に接触し、より広範囲で多様な視聴者を招待×EventX>P265
18-15. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×革新的なチェックインアプリを使用し、タグベースのネットワーキングとシームレスなアプリジャーニーを通じて参加者のエクスペリエンスを向上×EventX>P266
18-16. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×QRスキャン技術によって強化されたシステムにより、安全かつ効率的なオンサイト名札印刷を保証し、シームレスでプロフェッショナルなイベント環境に貢献×EventX>P267
18-17. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×アンケートからチャットボックス、Q&A、リアクションに至るまで参加者に最も魅力的でインタラクティブな仮想体験を提供×EventX>P268
18-18. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×「Lead Capture Web」アプリを使用し、出展者はスマートフォンを介して参加者情報を直接収集し重要なリード情報を取得するプロセスを合理化×EventX>P269
18-19. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×イベント後のレポート用に洞察力に富んだデータ分析を生成し、将来のイベントを効果的に絞り込みフォローアップの効率を向上×EventX>P270
18-20. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×主催者および出展者がイベント直後にイベントのフィードバックを収集し、リード生成のための完全な統計を取得できるよう支援×EventX>P271
18-21. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×将来のイベントの改善とパフォーマンスのための包括的な分析レポートを提供×EventX>P272
18-22. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×パーソナライズされたフォローアップメールやお礼メールを自動的に送信×EventX>P273
18-23. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×包括的なオールインワンイベント管理プラットフォームを使用しオンラインイベント登録、参加者イベントアプリ、出展者の名刺スキャンアプリなどの導入×Techtonic Summit>P274
18-24. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×仮想イベントプラットフォームを使用したインタラクティブなオンライン会議とウェビナーのエクスペリエンスを作成×IAI>P275
18-25. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×香港芸術および文化業界のためのキャリアフェアにおけるカスタマイズ可能なバーチャルイベントの開催×HKAAA>P276
18-26. DX×ユースケース<メディア・エンターテイメント分野×ライブストリーミングおよび仮想ブースをサポートするオールインワンイベントソリューションを使用したオンラインイベントの開催×Yonsei University>P277

19.メディカルデバイス P278

19-1. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×バイオテクノロジ企業Novozymesは、モバイルダッシュボードで営業チームを強化しレポート作成時間を90%削減×Novozymes>P279
19-2. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×データから機会を特定し地域の成長を推進:地域全体のビジネスユーザーにセルフサービス分析を提供し生産性の大幅な向上を達成×CooperVision>P280
19-3. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×組織内での分析の使用し営業、マーケティング、物流、財務と緊密に連携することで業務を最適化し、データの成長機会を特定×CooperVision>P281
19-4. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×セルフサービス分析による生産性の向上:自動データ更新機能を使用しビジネスの洞察と機会の分析に費やす時間を以前と比較して最大7倍に増加×CooperVision>P282
19-5. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×トレーニングの重要性を強調し、より多くのユーザーがツールを使用できるために支援することで非効率な作業を削減×CooperVision>P283
19-6. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×自然言語処理によるさらに高度なセルフサービス分析と大規模なセルフサービスデータ準備を可能にする新機能による作業効率を向上×CooperVision>P284
19-7. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×ヘルスおよびライフサイエンス組織のためのコスト管理戦略:ケア管理プログラムからEHRの拡張、医薬品や機器の治験の合理化、包括的なダッシュボード、インタラクティブな視覚化、詳細な予測×Tableau>P285
19-8. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×販売プロセスをサポートするための強力なオフライン機能を備えたソリューションに切り替え作業時間の節約を実現×Dentaid Benelux>P286
19-9. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×製造プロセスの組織化および資金管理の強化をもたらすワークフローの自動化ツールの導入×Olympus>P287
19-10. DX×ユースケース<メディカルデバイス分野×デジタルエクセレンスのための精密溝ファイルキャビネットおよびスプレッドシートの精度によりビジネスパフォーマンスと高品質な業務のスピードが向上×Precision X-Ray>P288

20.リテール P289

20-1. DX×ユースケース<リテール分野×パーソナライズされた小売体験のための明確な顧客インサイトにより競争力を維持×REI>P290
20-2. DX×ユースケース<リテール分野×強化された顧客分析による競争上の優位性を支援し顧客ロイヤルティおよびリピート販売を向上×REI>P291
20-3. DX×ユースケース<リテール分野×顧客をセグメント化しオーバーレイ分析を実行することで得られた洞察を利用して電子メールとダイレクトメールプログラムをより適切に構築×REI>P292
20-4. DX×ユースケース<リテール分野×オムニチャネルプログラムによる全体的な顧客ビューの作成し顧客データを分析し購入エクスペリエンスを向上×REI>P293
20-5. DX×ユースケース<リテール分野×統合されたソーシャルモニタリングツールを開発しビジネスサービスとしての地位を強化×Yell>P294
20-6. DX×ユースケース<リテール分野×柔軟なハイブリッドクラウド環境とアジャイルなオペレーティングモデルを導入することで新しい機能とサービスの提供速度を向上×Tops>P295
20-7. DX×ユースケース<リテール分野×AIを利用し性別、用途 (ハイキング、ウォーキング、通勤)、場所などの要素を組み合わせて消費者が自分に最適な商品の種類を判断できるようにサポート×North Face>P296
20-8. DX×ユースケース<リテール分野×消費者の潜在的なニーズ、行動パターン、ロイヤルティを高める方法などの洞察を利用し主要なビジネスプロセスを強化しマーケティングコンタクトの有効性を向上×DXC Technology>P297
20-9. DX×ユースケース<リテール分野×小売業におけるデータや情報のスムーズな交換を保護すると同時に物流接続を通じ商品およびサービスの配送を保証し支払の流れを維持×One Web>P298
20-10. DX×ユースケース<リテール分野×デジタル対応のサプライ チェーンにより需要計画、資産管理、倉庫管理、輸送および物流管理、調達、注文の履行を強化×One Web>P299
20-11. DX×ユースケース<リテール分野×小売業向け自動チェックアウトおよび監視ソリューションを提供し顧客体験を向上×eInfochips>P300
20-12. DX×ユースケース<リテール分野×検索結果の速度と精度を向上させる自動化ソリューションを導入し新規顧客の迅速な獲得に関連する注文変換率の10%増加×eInfochips>P301
20-13. DX×ユースケース<リテール分野×eコマースと店舗内の顧客に対する予測分析による購入者維持×eInfochips>P302
20-14. DX×ユースケース<リテール分野×ITドメイン間のブリッジを構築し問題をより迅速に解決可能な自動かつインテリジェントな可観測性への移行×Kroger>P303
20-15. DX×ユースケース<リテール分野×フルスタックの可観測性とAI支援による顧客エクスペリエンスの最適化、業務効率の向上、ビジネスの成果の最大化×Rack Room Shoes>P304
20-16. DX×ユースケース<リテール分野×AIエンジンを活用した運用効率を向上させ、顧客エクスペリエンスを積極的に改善できるパフォーマンスの洞察を提供×Abercrombie & Fitch>P305
20-17. DX×ユースケース<リテール分野×拡張現実の店内体験を創出しARを活用して顧客エクスペリエンスを向上させコストを削減×Infiniti>P306

奥付け

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

未来トレンド研究機構 (旧:ESP総研)社の調査レポート分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


未来トレンド研究機構 (旧:ESP総研)社はどのような調査会社ですか?


※※株式会社 ESP総研は、2023年2月1日付で「株式会社 未来トレンド研究機構(略称:未来トレンド)」に社名変更致しました。※※ ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る