韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場:2024-2027年South Korea Postbiotics Food Supplements Market: 2024-2027 レポート概要 韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場は、2023年に102.25千米ドルの価値を記録し、2027年には158.81千米ドルの価値に達し、予測期間中(2024-2027年)に11.7%のCAGRで成長すると予測さ... もっと見る
サマリーレポート概要韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場は、2023年に102.25千米ドルの価値を記録し、2027年には158.81千米ドルの価値に達し、予測期間中(2024-2027年)に11.7%のCAGRで成長すると予測されている。 韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場は、腸の健康に対する意識の高まりと、それが全体的な幸福に及ぼす広範な影響によって、著しい成長を遂げている。ポストバイオティクスは、腸の健康状態を改善し、免疫力を高め、炎症を抑える効果があることで知られ、健康意識の高い消費者の間で支持を集めている。免疫機能の強化、消化器系の健康増進、精神的な健康への貢献の可能性など、ポストバイオティクスの利点について消費者の知識が深まるにつれ、こうしたサプリメントの需要が急増している。 この傾向は、予防医療と機能性食品に対する韓国国民の傾 向によってさらに後押しされている。さらに市場は、ホリスティックな健康法への幅広いシフトを反映して、ナチュラルでクリーン・ラベルの製品を好む傾向を示している。こうした傾向は、高品質で持続可能な方法で調達された原材料を優先するブランドにとってチャンスとなる。 さらに、複数の健康上のメリットを提供する独創的な機能性食品の傾向は、この市場の成長要因である。例えば、2020年8月、韓国を拠点とするJung's Laboratory of Immunologyは、キムチとニンニク由来のポストバイオティクス「Kimchii」を発売した。Jung's Laboratory of Immunologyの最新製品は、ニンニクポストバイオティクスが添加されているため、単なるプロバイオティクスではない。 市場促進要因 高齢化人口の増加 韓国における高齢化人口の増加は、ポストバイオティクス・サプリメント市場の重要な促進要因である。韓国は世界で最も急速に高齢化が進んでいる国の一つであり、国民のかなりの割合が65歳以上である。政府機関である韓国統計院によると、韓国は2025年に超高齢化社会に突入し、高齢者人口が総人口の20.6%に達すると予測されている。 この人口動態の変化により、高齢者特有のニーズに対応した健康・ウェルネス製品に対する需要が高まっている。高齢になるにつれて、人々はしばしば様々な健康上の問題に直面する。腸の健康をサポートし、免疫機能を高め、炎症を抑えることで知られるポストバイオティクスのサプリメントは、この年齢層の間で人気が高まっている。 高齢者は、生活の質を向上させ、健康寿命を延ばすことが期待できる製品に投資する傾向が強い。例えば、韓国健康サプリメント協会によると、2022年に韓国の世帯は健康機能性食品に平均36万ウォンを支出し、10人中8人が毎年こうした製品を購入している。これは、健康とウェルネス製品に対する消費者の関心が強く高まっていることと、健康サプリメント分野にすでに従事している幅広い市場基盤があることを示している。 ウェルネス産業の成長 韓国のウェルネス・ナチュラル製品市場の拡大には、ホリスティック・ヘルス・アプローチの一環としてのポストバイオティクス・サプリメントへの関心の高まりも含まれる。国民の健康とウェルネスに対する意識の高まりと予防医療へのシフトが相まって、腸の健康をサポートする栄養補助食品への関心が高まっている。韓国健康サプリメント協会によると、2021年の韓国の健康機能性食品市場は53億ウォンに達し、前年比20%の伸びを示した。 韓国の人々の健康意識が高まるにつれて、従来のビタミンやミネラルを超えたホリスティックな効果をもたらす製品を求める傾向が強まっている。プロバイオティクスが発酵中に産生する代謝産物であるポストバイオティクスは、腸の健康と健康全般を改善する可能性があるため、人気を集めている。 阻害要因 他の健康サプリメントの高い人気 韓国では、プロバイオティクス、ビタミン、漢方薬など他の健康サプリメントの人気が高いことが、ポストバイオティクス・サプリメント市場を大幅に抑制している。こうした定評のある製品は消費者の信頼とブランド認知が高いため、ポストバイオティクスのような新規参入企業には大きな障壁となっている。 例えば韓国健康サプリメント協会によると、紅参、ビタミン、プロバイオティクス、EPAとDHA(オメガ3)を含む食用油などが、2022年に最も売れている機能性食品のトップ5である。特にプロバイオティクスは、腸の健康と全体的な健康に役立つことが十分に立証されているため、熱心な支持者を集めている。プロバイオティクスに対するこのような既存の嗜好は、消費者があまりなじみがなく、それほど広く理解されていないポストバイオティクスを探求する可能性が低いことを意味する。 市場セグメント分析 韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場は、製品、用途、流通チャネル、タイプに基づいて区分される。 自然で腸に優しい製品に対する需要の高まり 韓国では、ポストバイオティクス市場が著しい成長を遂げており、消化器系の健康が主要な応用分野として浮上している。この隆盛は、腸の健康に対する消費者の意識の高まりと、全体的な健康状態における腸の重要な役割によるところが大きい。健康志向で知られる韓国の人々は、消化機能を強化し、免疫力を高め、胃腸障害を予防する製品をますます求めるようになっている。 プロバイオティクスの発酵過程で生成される生理活性化合物であるポストバイオティクスは、生菌の安定性や生存率という課題を伴わずにプロバイオティクスと同様の効果をもたらすため、人気を集めている。これらの化合物には、短鎖脂肪酸、酵素、ペプチド、細胞壁成分などが含まれ、最適な消化器系の健康に不可欠な腸内細菌叢の健康維持に貢献している。 持続可能性分析 市場の持続可能性は、個別化栄養への関心の高まりと機能性食品におけるポストバイオティクスの利用によって強化される。業界における持続可能性への取り組みは、高品質で環境に優しい原料の調達と、持続可能な製造慣行を通じて環境への影響を最小限に抑えることに重点が置かれている。 バイオテクノロジー企業、学術機関、政府のイニシアティブのコラボレーションは、市場の成長見通しをさらに強化する。韓国のポストバイオティクス・サプリメント市場は、消費者の需要、技術革新、支持的な規制環境に後押しされ、長期的な成功のために持続可能性を重要な焦点として、着実に拡大する態勢を整えている。 満たされていないニーズ 韓国のポストバイオティクス・サプリメント市場は、主に消費者の認識と教育を中心に、いくつかの満たされていないニーズに直面している。腸の健康に対する関心が高まっているにもかかわらず、多くの消費者はポストバイオティクスとは何か、プロバイオティクスやプレバイオティクスとどう違うのかを知らないままである。 腸内健康を改善し、免疫力を高め、炎症を抑えるといったポストバイオティクス独自のメリットについて消費者に知らせる包括的な教育キャンペーンが大いに必要である。ポストバイオティクスの有効性と安全性について医療専門家を教育することは、彼らの推奨を強化し、消費者の信頼を醸成することにもつながる。 市場の競争状況 市場の主要プレーヤーには、Ildong Pharmaceutical Co., Ltd.やEsther Formulaなどがある。 製品別 粉末ポストバイオティクス カプセル/錠剤ポストバイオティクス その他 用途別 消化器系の健康 免疫サポート 皮膚の健康 体重管理 その他 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 薬局・ドラッグストア コンビニエンスストア オンライン小売業者 その他 タイプ別 短鎖脂肪酸 トリブチリン その他 主な動向 2022年12月、韓国を拠点とするポストバイオティクス原料および最終製品企業のBereum社は、過去2年間の国内市場の急成長に続き、海外市場での成長を追求すると発表した。 レポートを購入する理由 製品、用途、流通チャネル、タイプに基づく韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 韓国のポストバイオティクス食品サプリメント市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 すべての主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで入手可能。 韓国のポストバイオティクス食品サプリメントレポートは、約18表、27図、180ページを提供します。 ターゲットオーディエンス2024 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 研究専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.流通チャネル別スニペット 3.4.タイプ別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.高齢化人口の増加 4.1.1.2.ウェルネス産業の成長 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.他の健康サプリメントの高い人気 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.製品別 6.1.はじめに 6.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品別 6.2.粉末ポストバイオティクス 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.カプセル/錠剤ポストバイオティクス 6.4.その他 7.用途別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 7.1.2.市場魅力度指数(用途別 7.2.消化器系の健康 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.免疫サポート 7.4.皮膚の健康 7.5.体重管理 7.6.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.薬局・ドラッグストア 8.4.コンビニエンスストア 8.5.オンライン小売業者 8.6.その他の流通チャネル 9.タイプ別 9.1.はじめに 9.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 9.2.短鎖脂肪酸 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.トリブチリン 9.4.その他 10.持続可能性分析 10.1.環境分析 10.2.経済分析 10.3.ガバナンス分析 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.一東製薬株式会社 *. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.エステル・フォーミュラ(※リストは抜粋ではありません) 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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