性器ヘルペス治療の世界市場 - 2024-2031Global Genital Herpes Treatment Market - 2024-2031 概要 世界の性器ヘルペス治療市場は、2023年に11億4,319万米ドルに達し、2031年には16億6,981万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.8%で成長する見込みである。 性器ヘルペスは、単純ヘル... もっと見る
サマリー概要世界の性器ヘルペス治療市場は、2023年に11億4,319万米ドルに達し、2031年には16億6,981万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.8%で成長する見込みである。 性器ヘルペスは、単純ヘルペスウイルス(HSV)、特にHSV 2型によって引き起こされる性感染症(STD)である。性器や直腸、臀部、大腿部にただれを生じさせる。感染は、感染者との性的接触によって感染します。性器ヘルペスの合併症は、他の性病に感染しやすいこと、新生児感染症、内臓炎症性疾患、眼感染症、まれに脳の腫れや内臓の感染などがあります。現在のところ、性器ヘルペスを治療する方法はなく、治療の主流はアシクロビル、ファムシクロビル、バラシクロビル、ペンシクロビルなどの抗ウイルス薬である。 市場ダイナミクス:促進要因 研究開発活動とパイプライン製品の増加 現在、米国食品医薬品局(FDA)が承認している性器ヘルペス治療薬は限られている。これらの薬剤には、アシクロビル、ファムシクロビル、バラシクロビル、ペンシクロビルなどがあり、一般的に使用されている抗ウイルス剤である。この疾患の有病率が上昇しているにもかかわらず、治療の選択肢は限られており、新規薬剤に対する需要が生じている。いくつかのメーカーは、性器ヘルペスに特化した新薬の開発に投資している。これらの医薬品が市場に投入されれば、市場力学に大きな影響を与える可能性がある。 例えば、AiCuris Anti-infective Cures AGは、アシクロビル耐性またはアシクロビル感受性粘膜皮膚HSV感染症の免疫不全被験者における性器ヘルペス治療のための新規抗ウイルス薬Pritelivirを開発している。同剤は現在、臨床第3相試験中であり、2025年半ばまでに試験を終了する予定である。 GSK plc.18歳以上の成人における性器ヘルペスの再発抑制を目的として、新規組換え蛋白質GSK3943104を開発している。この新規製品は現在第2相臨床試験中で、2026年半ばまでに終了する予定である。 Moderna, Inc.は、再発性HSV-2性器ヘルペスを有する18歳から55歳の健康成人を対象に、新規mRNAワクチンmRNA-1608を研究している。この治験用ワクチンは現在第1/2相臨床試験中であり、2025年半ばまでに終了する予定である。 さらに、BioNTech SEは、性器ヘルペスを予防するためのBNT163を第1相臨床試験で研究している。BNT163は、HSV-2に対する能動免疫のための抗ウイルス性リボ核酸(RNA)ワクチンで、筋肉内注射として投与される。この試験は2025年末までに終了する予定である。 加えて、性器ヘルペスの有病率の上昇、認知度を高めるための政府のイニシアチブの高まりが、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想されています。 阻害要因 性器ヘルペスなどの性感染症(STD)を取り巻く社会的スティグマは、治療市場の成長を著しく阻害する。スティグマは、過少報告や誤診、診断の遅れ、限られた社会的認識、検査量の減少につながり、最終的に治療を選択する患者数を減少させる。さらに、一部の患者では症状が無症状であるため、治療を選択する患者数が制限される可能性がある。 本レポートの詳細について - サンプル請求 セグメント分析 世界の性器ヘルペス治療市場は、タイプ、薬剤の種類、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 薬剤タイプ別ではアシクロビルが性器ヘルペス治療薬世界市場シェアの約56.6%を占める アシクロビルは長年の抗ウイルス薬であり、性器ヘルペスの治療に有効であることが証明されており、発症の重症度や期間を減少させる。その安全性プロファイルと有効性は広く研究されており、信頼できる治療選択肢となっている。アシクロビルは、経口錠剤、外用クリーム、点滴製剤など複数の製剤があり、汎用性が高く、さまざまな患者の治療に適しています。さらに、この薬剤は多くの有名製薬会社によって製造されており、世界中で入手可能である。 その有効性、忍容性、確立された安全性プロファイルにより、性器ヘルペスの第一選択薬として推奨されている。世界保健機関(WHO)のSTIガイドラインによると、性器HSV感染の初回臨床エピソードを有する成人および青年には、バラシクロビルまたはファムシクロビルよりも標準用量のアシクロビルが望ましい薬剤である。さらに、アシクロビルは発生頻度を減少させる抑制療法にも使用されるため、再発性性器ヘルペスの患者にも適しています。 地理的分析 北米は、世界の性器ヘルペス治療市場において43.3%という大きなシェアを占めている。 性器ヘルペスの有病率は北米地域、特に米国で最も高く、これが同地域の市場支配の強力な要因となっている。例えば、Journal of the American Sexually Transmitted Diseases Association (ASTDA)に掲載された2019年から2021年にかけて米国で実施されたコホート研究によると、診断された性器ヘルペスと再発性器ヘルペスの標準化された有病率は、それぞれ10万人年当たり236〜280件、10万人年当たり81〜98件であった。DataMの推計によると、2019年から2023年までの米国における性器ヘルペスの有病率は以下の通りである。 さらに、この地域は高度な医療インフラが整っていることでも知られている。患者は容易に治療にアクセスでき、医療施設は多数の治療オプションを提供している。さらに、ブランド薬とジェネリック医薬品の両方が入手可能なため、この地域の患者には手頃な価格の選択肢が提供されている。さらに、この地域の保健機関、政府機関、NGOによる啓発キャンペーンは社会に大きな影響を与え、その結果、他の地域と比較して治療率が高くなっている。 市場区分 タイプ別 - HSV-1 性器ヘルペス - HSV-2性器ヘルペス 薬剤タイプ別 - アシクロビル - バラシクロビル - ファムシクロビル - その他 投与経路別 - 経口 - 非経口 - 局所 - その他 流通チャネル別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 性器ヘルペス治療市場の主要企業には、Bausch Health Companies Inc.、LNHC, Inc.、GSK plc.、Camber Pharmaceuticals, Inc.、Rising Pharma Holdings, Inc.、Teva Pharmaceuticals USA, Inc.、Padagis、Viatris Inc.、AdvaCare Pharma、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.などがあります。 レポートを購入する理由 - タイプ、薬剤タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の性器ヘルペス治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 性器ヘルペス治療薬市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の性器ヘルペス治療市場レポートは約70の表、63の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.薬剤タイプ別スニペット 3.3.投与経路別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.性器ヘルペスの有病率の上昇 4.1.1.2.政府のイニシアチブの高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.社会的スティグマによる過少報告 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.HSV-1性器ヘルペス 6.2.1.序論 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.HSV-2 性器ヘルペス 7.薬剤タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(薬剤タイプ別 7.2.アシクロビル 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.バラシクロビル 7.4.ファムシクロビル 7.5.その他 8.投与経路別 8.1.はじめに 8.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 8.2.経口*剤 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.非経口剤 8.4.局所用 8.5.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.病院薬局 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.小売薬局 9.4.オンライン薬局 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物タイプ別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.7.1.米国 10.2.7.2.カナダ 10.2.7.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 薬剤タイプ別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.6.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.2.ドイツ 10.3.6.3.イギリス 10.3.6.4.フランス 10.3.6.5.イタリア 10.3.6.6.スペイン 10.3.6.7.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物タイプ別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.2.ブラジル 10.4.6.3.アルゼンチン 10.4.6.4.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 薬剤タイプ別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.6.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.2.中国 10.5.6.3.インド 10.5.6.4.日本 10.5.6.5.韓国 10.5.6.6.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 薬剤タイプ別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 10.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.LNHC社 12.3.GSK plc. 12.4.キャンバー・ファーマシューティカルズ 12.5.ライジング・ファーマ・ホールディングス 12.6.テバ・ファーマシューティカルズUSA 12.7.パダジス 12.8.ヴィアトリス社 12.9.アドバケアファーマ 12.10.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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