アジア太平洋地域の糖尿病治療機器市場 - 2024-2031asia pacific diabetes devices market - 2024-2031 概要 アジア太平洋地域の糖尿病治療機器の世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の間にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている。 糖... もっと見る
サマリー概要アジア太平洋地域の糖尿病治療機器の世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の間にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている。 糖尿病は、糖尿病として知られることもあり、慢性的に高い血糖値を特徴とする代謝疾患群である。一般的な症状としては、頻尿、口渇の増加、空腹感の増加などがある。糖尿病は未治療の場合、様々な健康問題を引き起こす可能性がある。急性の結果としては、糖尿病性ケトアシドーシス、高浸透圧高血糖、死亡などがある。長期的なリスクとしては、心血管疾患、脳卒中、慢性腎臓病、足潰瘍、神経損傷、眼障害、認知障害などがある。 糖尿病は1型糖尿病、2型糖尿病、妊娠糖尿病の3種類に分類される。したがって、患者の糖尿病状態をモニターするために使用される機器は、糖尿病機器と呼ばれる。糖尿病の有病率の増加と技術の進歩が、主に市場成長の原動力となっている。 市場ダイナミクス:促進要因 肥満の増加と糖尿病ケアへの関心の高まり アジア太平洋地域の糖尿病治療機器市場の需要は、複数の要因によって牽引されている。肥満は深刻な問題であり、同地域のすべての国で大きな懸念材料となっている。肥満は成人の2人に1人、子供の6人に1人が罹患している。 肥満と過体重は、体に異常な、あるいは過剰な脂肪が蓄積し、健康上の懸念を引き起こすことを表す用語である。肥満は、インド、パキスタン、スリランカなどの国々で見られるように、この地域の人口における糖尿病有病率の顕著な構成要素であり、この理由が糖尿病ケア機器市場の拡大を牽引している。 糖尿病治療器具の使用は、糖尿病に対する認識を高めるための政府や慈善団体による数々の取り組みにより増加すると予測される。保健家族福祉省、WHOインド国事務所、その他のパートナーは、モバイルヘルス活動である糖尿病を開発した。 この公衆衛生プロジェクトの目的は、糖尿病の発見と治療に対する意識を高めることである。同様に、WHOとIDFは、糖尿病の予防と管理を行いながら、世界中の人々の良好な生活の質を確保するために協力している。 例えば、WHO糖尿病プログラムは、2型糖尿病を予防し、合併症を減少させ、糖尿病患者の生活の質を高めることを目的としている。糖尿病の予防と管理を改善するために、NGOや政府は規範や基準を作り、糖尿病予防の意識を高め、モニタリングを支援している。その結果、糖尿病啓発活動の増加が糖尿病診断の増加につながり、その結果、糖尿病治療機器の使用も増加すると予想される。 さらに、アジア太平洋地域は長年にわたって継続的な拡大を目撃している。この地域は世界の糖尿病人口の60%を占めており、その半分をインドと中国が占めている。インドネシア、タイ、日本などの国々でも、最近糖尿病患者が増加している。 ETヘルスケアワールドによると、2024年4月、米国企業がアジア・シンガポールの人々のために糖尿病教育プログラムを開始する。IDFは、2045年までに7億8300万人が糖尿病を患うと予測している。 SMBGデバイスの高コスト SMBG(自己血糖測定)デバイスの高コスト、低い医療リテラシー率と認知度、血糖測定器はしばしば結果に誤差を生じる可能性があり、厳しいSMBG製造規制が市場の妨げになると予想される。 このレポートの詳細 - サンプル請求 セグメント分析 アジア太平洋地域の糖尿病治療機器市場は、製品タイプ、流通チャネルに基づいてセグメント化される。 インスリン送達デバイス分野はアジア太平洋地域の糖尿病デバイス市場シェアの約45.7%を占める 予測期間中、インスリン送達デバイス分野が最大の市場シェアを占める見込みセンサーはトランスミッターに接続され、専用のモバイル受信デバイスやスマートフォンにワイヤレスでデータを送信できる。糖尿病患者やその介護者、コミュニティがCGMを使用することは、健康状態を維持するための血糖値やインスリンレベルの管理に有益である。 CGMは、中断を減らし、より良い睡眠を可能にすることで、血糖値の管理を大幅に容易にします。また、糖尿病管理の全体的な精神的負担を軽減することで、患者や介護者の精神的健康も向上させるため、今後数年間の市場見通しが高まります。 また、2023年6月には、韓国のインターネット企業カカオ・コーポレーションのデジタルヘルスケア事業が、デックスコムとグローバルなデジタル糖尿病管理サービスを立ち上げるための協業契約を締結した。この契約は、カカオヘルスケアのAIとソフトウェア技術の能力と、デックスコムの持続血糖モニタリング(CGM)機器であるデックスコムG6とG7を組み合わせたもので、同社は現在、食品医薬品安全省の承認申請中である。 Current Diabetes Reportsに掲載された2022年の論文によると、米国では推定35万人がインスリンポンプを使用しており、その90%がT1D、10%がT2Dである。CGM装置と通信してインスリンを自動的に調節する最新のインスリンポンプ(自動インスリン投与、AID)は、HbA1cを有意に低下させ、血糖目標範囲の長さを延長し、低血糖の発生率を低下させる。 さらに、インスリンポンプは標準的なMDI治療と比較して、患者の満足度が高い。インスリンポンプ治療に代わるものとして、インテリジェントインスリンペンも利用可能である。スマートインスリンペンは、技術の使用と治療成績における不平等を減らす可能性を提供するが、まだ十分な調査を受けていない。 市場プレイヤーは市場シェアを拡大するために様々な戦略やイノベーションを採用している。例えば、テルモ株式会社は2022年12月、日本の医療保険制度における償還方針がDexcom G6 CGMシステム向けに拡大したと発表した。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は、アジア太平洋地域の糖尿病機器市場に大きな影響を与えた。COVID-19に感染した糖尿病患者は、血糖値の上昇、異常なグルコース変動、糖尿病合併症を経験する可能性がある。COVID-19感染者の糖尿病有病率は、1型糖尿病(T1DM)または2型糖尿病(T2DM)患者、特に血糖コントロール不良に伴うCOVID-19の重症度と死亡率の著しい増加を引き起こした。 新たに発症した高血糖と新たに発症した糖尿病(T1DMとT2DMの両方)はCOVID-19の文脈でますます認識されるようになってきており、より悪い転帰と関連している。悪化を避けるためには、患者の血糖を定期的にモニターする必要があり、血糖モニター装置の重要性が強調されている。パンデミック緊急事態により、患者と医療提供者の双方から遠隔治療が増加し、多くの長年の規制障壁が取り除かれた。 市場区分 製品タイプ別 - グルコースモニタリングデバイス - インスリンデリバリーデバイス 流通チャネル別 - クリニックセンター - 薬局 競合状況 アジア太平洋地域のインスリン送達デバイス市場における主なグローバルプレイヤーには、Abbott Laboratories、Acon Laboratories、Bayer AG、Becton, Dickinson and Company、Eli Lilly & Co、Johnson and Johnson、Medtronic Plc、Novo Nordisk A/S、Sanofi F. Hoffmann-La Roche AGなどが含まれる。 主な進展 - 2024年3月31日、テルモ株式会社は、米国のDexcom, Inc(デックスコム社)との間で、デックスコム社の持続血糖測定器(CGM)の日本における販売契約を終了することで合意したと発表した。 - 2024年1月13日、インドの糖尿病アプリSmit.fitとカタールのデジタル治療(DTx)会社Droobi Healthが合併を発表した。シンガポールに本社を置くDroobiSmitと呼ばれる統合企業は、中東および南アジア地域における糖尿病ソリューションのリーディング・プロバイダーとなることを目指している。 - 2024年1月13日、韓国の食品AI企業ヌビラボは、糖尿病患者の栄養管理のための新しいモバイルソリューションを発表した。新ソリューションの詳細については多くを語らなかったが、同社はその有効性を高めるために持続的グルコースモニタリング(CGM)とジェネレーティブAIを取り入れていることを明らかにした。 - 2023年11月2日、中国企業のシビオニクスは、GS1連続グルコースモニタリングシステム(CGM)のCEマークを取得した。その後、収集されたデータは携帯電話や連携したスマートフォンに簡単に転送される。GS1 CGMは、ユーザーに14日間の持続的グルコース・モニタリング体験を提供し、頻繁なキャリブレーションを不要にする。さらに、ユーザーはグルコースデータをモニタリング機器やモバイルアプリに簡単に転送することができ、包括的で洞察力のある専門的なレポートを作成することができます。 - 2022年8月30日、イプソメッドはマイライフ・イプソポンプのスマートフォンからマイライフ・アプリを介したボーラス投与を開始した。この新機能により、マイライフ・イプソポンプのユーザーは、ポンプを操作することなく、スマートフォンから便利かつ目立たないようにボーラスインスリンを投与することができる。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、流通チャネル、地域に基づくアジア太平洋地域の糖尿病治療機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - アジア太平洋地域の糖尿病治療器市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート - 本レポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析から構成されています。 - 製品タイプマッピングは、すべての主要プレイヤーの主要製品タイプで構成されるエクセルで利用可能です。 アジア太平洋地域の糖尿病治療機器市場レポートは、約36の表、20の図、176ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.流通チャネル別 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.肥満の増加と糖尿病治療への関心の高まり 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.SMBGデバイスの高コスト 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.製品タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 7.2.グルコースモニタリングデバイス 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.インスリンデリバリーデバイス 7.4.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.クリニックセンター 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.薬局 9.競争環境 9.1.競争シナリオ 9.2.市場ポジショニング/シェア分析 9.3.M&A分析 10.企業プロフィール 10.1.アボット・ラボラトリーズ 10.1.1.会社概要 10.1.2.製品ポートフォリオ 10.1.3.財務概要 10.1.4.主な展開 10.2.アコンラボラトリーズ 10.3.バイエル 10.4.BD 10.5.イーライリリー 10.6.ジョンソン・エンド・ジョンソン 10.7.メドトロニック 10.8.ノボ ノルディスク A/S 10.9.サノフィ 10.10.F.ホフマン・ラ・ロシュAG リストは網羅的ではない 11.付録 11.1.会社概要とサービス 11.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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