再生PETの世界市場 - 2024-2031Global Recycled PET Market - 2024-2031 概要 世界のリサイクルPET市場は2023年に105億米ドルに達し、2031年には174億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.5%である。 リサイクルPETは、プラスチック廃棄物、海洋汚染、気... もっと見る
サマリー概要世界のリサイクルPET市場は2023年に105億米ドルに達し、2031年には174億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.5%である。 リサイクルPETは、プラスチック廃棄物、海洋汚染、気候変動などの懸念に対する意識の高まりから、環境に優しいソリューションとして大きな需要がある。政府、企業、人々は、リサイクルプログラムを推進し、プラスチック廃棄物を削減することに注力している。世界中の政府は、リサイクル素材の使用を奨励し、プラスチック廃棄物を削減するための法律や政策を実施している。これには、拡大生産者責任イニシアティブ、プラスチック廃棄物の削減目標、梱包材に一定量のリサイクル材料を含めることを義務付ける法律などが含まれる。 資源のリサイクル、再利用、製造サイクルへの再導入は、人気を博している循環型経済の考え方の中核をなすものです。リサイクルPETは資源効率を促進し、バージン・プラスチックへの依存を減らすため、循環型経済の目標達成に不可欠です。リサイクル材料で作られた環境に優しいパッケージの製品は、ますます人気が高まっています。リサイクルPETのニーズは、このような顧客の期待の変化により、企業が持続可能なパッケージング・ソリューションを採用せざるを得ない状況に追い込まれている。業界には、食品・飲料、パーソナルケア、家庭用品などが含まれる。 アジア太平洋地域は、主要プレーヤーによる製品発売の増加により、市場を支配している地域である。例えば、2023年6月7日、ALPLAはCOCA-COLAを支援し、インド初の100%リサイクルペットボトル飲料水を発売した。キンレイは100%再生ペットボトルを使用したインド初のパッケージ飲料水ブランドである。同社の活動は、2031年までにすべての包装に少なくとも50%の再生材料を使用するというコカ・コーラ社の目標を支援することを目的としている。現在、同社のパッケージの90%はリサイクル可能であり、使用されているPETボトルの15%は世界中でリサイクルされている。 ダイナミクス 環境問題の高まり プラスチック汚染が環境に及ぼす悪影響に対する意識の高まりにより、消費者の嗜好が変化し、PETなどのリサイクル素材を支持する法律が制定された。リサイクルを含むより良い廃棄物管理技術は、世界中の政府によって推進されている。公害に対する懸念と、プラスチックゴミが環境に与える一般的な影響が、この動きを後押ししているのです。 PETをリサイクルすることで、多くの資源を使用し、その過程で温室効果ガスを発生させるバージン・プラスチックの生産需要を減らすことができる。リサイクルPETを使用することで、二酸化炭素排出量が減少し、気候変動防止に貢献する。循環経済理論は、廃棄物を減らし、資源利用の効果を高めることを目的としている。再生PETは、プラスチック材料のループを閉じ、製造時に使用するエネルギーを減らし、原材料の採取を少なくするため、これらの目的を達成するために極めて重要です。プラスチック廃棄物に取り組み、リサイクルを促進するために、各国政府は法律や政策を整備しています。その中には、生産者の説明責任を強化したり、包装にリサイクル材料を使用するよう要求したりするなど、リサイクルPETの需要を高める政策も含まれています。 食品・飲料業界からのRPET需要の増加 飲料業界と食品業界は、環境責任と持続可能性に対する意識が高まっています。リサイクル材料の使用を奨励し、循環経済の原則を維持することで、RPET包装はこれらの目標に適合している。パッケージング・ソリューションにおけるRPETのニーズは、持続可能性を高く評価する企業によって煽られている。RPETはプラスチック廃棄物をシャットアウトし、食品・飲料セクターが循環型経済を実践することを可能にする。包装資材に再生ペットボトルを組み込むことで、バージン・プラスチックの必要性を減らし、資源効率を促進することで、持続可能なサプライ・チェーンを構築することができる。PET廃棄物は回収され、新しい包装資材にリサイクルされる。 顧客は、持続可能性への取り組みを示す環境問題への意識を高めている。RPET包装は、環境に優しい選択肢を求める環境意識の高い消費者にアピールし、環境への影響を減らすことに尽力する企業を支援する。食品・飲料業界では、RPETの採用は、環境に優しいパッケージの選択肢を求める消費者の需要の高まりによって推進されている。リサイクル素材は、業界基準と衛生規制を遵守する限り、食品包装に利用される。食品・飲料メーカーは、食品と接触する用途で規制に適合するRPETを受け入れ、利用することが多く、コンプライアンスを保証し、持続可能性の目標を推進している。 高いコスト リサイクルPETの製造にかかる総費用は、選別・回収設備、洗浄・加工設備、品質管理工程を含むリサイクルインフラの確立と維持に影響されます。特殊なリサイクル技術と品質保証手順には、多額の初期費用と継続費用が必要です。 高度なリサイクル技術や工程を使用して、高品質のリサイクルPETやグレードA材料を生成するためには、複雑な歯車、複雑な選別方法、エネルギー集約的な手順が頻繁に必要になります。リサイクルPETは、これらの技術の複雑さや特殊な装置の必要性から製造コストが上昇し、市場での競争力が低下する可能性があります。 再生PETプラスチックの安全性、純度、品質を保証するためには、特に食品包装、飲料、医薬品に使用する場合は、厳格な品質管理と試験手順が必要である。色選別、材料試験、汚染物質除去は品質保証手順の一例であり、製造コストを上昇させ、グレードA再生PETの価格上昇につながる。市場の需要、製造数、規模の経済はすべて、再生PETの単位当たりの価格に影響します。大規模なリサイクル施設に比べ、小規模なリサイクル事業者は、処理量が少なく、非効率的な手順や管理コストが大きいため、製造コストが高くなります。単位当たりの費用を削減し、市場競争力を高めることが、規模の経済を達成する2つの利点である。 セグメント分析 世界の再生PET市場は、供給源、グレード、タイプ、色、エンドユーザー、地域によって区分される。 グレードA再生PETの世界的な産業利用の拡大 再生PET市場は、処理工程によって、機械的処理、化学機械的処理、電解研磨処理、化学処理、プラズマアシスト処理、その他に区分される。 厳密な品質基準を満たすために大規模な選別、洗浄、加工を経た再生PETは、グレードA再生PETと呼ばれます。プレミアム再生PET樹脂を製造するためには、汚染物質、ラベル、不純物を取り除かなければなりません。材料の品質、一貫性、性能の最高水準を求める分野や用途の増加により、グレードA再生PETの必要性が高まっています。PET包装材料は、多くの市場や業界で品質基準や業界規制を満たす必要があります。グレードA再生PETは、これらの法的要件を満たし、あるいはそれ以上の性能を持つため、食品包装、飲料容器、医薬品、化粧品など、純度と安全性が極めて重要な産業での使用に適しています。グレードA再生PETの市場は法律によって動いています。 顧客は、環境の持続可能性への関心が高まるにつれ、グレードA再生PETのような再生材料から作られたものを求めるようになっている。顧客の要望に応え、メーカーがAグレード再生PETを容器や製品に使用することで、環境に配慮した意思決定と循環型経済が促進されます。企業責任、グリーンな実践、持続可能性への取り組みは、企業やブランドにとって最優先事項です。グレードA再生PETを使用することで、二酸化炭素排出量を削減し、ブランドの評判を向上させ、環境処理への献身を示すことができます。Aグレード再生PETの需要は、持続可能性の目標を達成するために環境に配慮する市場のリーダーや企業が牽引している。 地域別普及率 アジア太平洋地域が再生PET市場を支配している アジア太平洋地域には、インドや中国など人口密度の高い国々を含め、世界人口のかなりの部分が集中している。この人口規模は、PETベースの製品を含む商品と包装材料の大量消費に貢献しています。この地域では、包装需要を満たすためにリサイクルPETが非常に求められている。この地域は、消費者製品、自動車、繊維など様々な産業における製造の主要拠点となっている。リサイクルPETはこれらのセクターでボトル、容器、繊維製品などの生産に使用されている。この地域で再生PETのニーズが高まっているのは、製造企業の存在によるものです。 アジア太平洋地域では、プラスチック廃棄物管理と環境の持続可能性に関する問題が増加している。廃棄物削減のための戦略が消費者や企業によって採用されている。バージンPETに代わる競争力のある代替品としての再生PETの需要は、環境保護が重視されていることが背景にある。アジア太平洋諸国の政府は、環境に優しい材料と循環型経済活動を支援する法律とインセンティブを制定しています。リサイクルに対する拡大生産者責任は、再生PETの使用を促し、市場の拡大を促進します。同地域の主要企業はPETボトルの使用量を増やし、予測期間における同地域の市場成長を後押ししています。 例えば、2023年10月18日、SLMG Beverages社はコカ・コーラ向けに100%リサイクルPETボトルを発売した。これは、環境保護に対する同社の献身を反映するものであると同時に、インドの飲料業界の展望における極めて重要な瞬間を意味するものでもある。同社はウッタル・プラデーシュ州で90%、ウッタラーカンド州で100%のコカ・コーラボトルを供給しており、ビハール州とマディヤ・プラデーシュ州にも進出している。同社はウッタル・プラデーシュ州に7つの工場を有し、1日当たり41兆本の生産能力を持つ。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、プラコン、クリアパス・リサイクルLLC、ベルデコ・リサイクリング社、インドラマ・ベンチャーズ・パブリック社、浙江安順ペテックス・ファイバー社、ポリクエスト、エバーグリーン・プラスチックス社、フェオニクス・テクノロジーズ社、リボロン社、ビッファ社が含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックは、世界的な供給システムを混乱させることにより、消費者PET廃棄物の回収と処理に影響を与えた。ロックダウンや消費者行動の変化の結果、リサイクルPET原料の供給が変動し、流通に影響を与えました。リサイクルPETは包装材や繊維製品に利用されているが、パンデミックによって購買パターンや顧客の需要が変化した。リサイクルPET材料の市場は、閉鎖期間中の包装された食品や飲料の需要の変動によって影響を受けた。 リサイクル・インフラの効率性は、閉鎖中のリサイクル工場の閉鎖や操業上の困難によって影響を受けた。再生PET製品の製造コストと価格戦略は、原油価格の変動と市場の不確実性によって影響を受け、その結果、市場のダイナミクスに影響を与えた。リサイクルPETの市場への供給は、廃棄物回収の遅れやリサイクル業務の混乱によって妨げられた。パンデミックは原料コストの変化を引き起こし、バージンPETと再生PETに影響を与えた。 ロシア・ウクライナ戦争影響分析 ウクライナとロシアはプラスチック分野の主要参加国であるため、戦争は再生PETのサプライチェーンに影響を与えた。原料供給と物流の混乱は、再生PETの世界市場における供給不足と価格変動を引き起こす。再生PETを含むPET製造のための重要な原料である天然ガスと原油の価格は、現在進行中の紛争の結果として変動します。原料価格の変動は、再生PETの製造コストだけでなく、価格戦略や市場力学にも直接的な影響を与えます。 この地域のリサイクルインフラは、紛争の地政学的・財政的影響を受けています。投資とリサイクル関連のビジネス慣行の世界的な変動は、リサイクルPETの量と質に影響を与えます。貿易パターンと地域需要の変化は、紛争が市場力学に影響を与える可能性のある方法のほんの一部に過ぎません。地政学的な変化に対応して、再生PET業界で事業を展開する企業は、調達戦略、市場拡大の目標、リスク管理のアプローチを再評価する可能性があります。 ソース別 - ボトル・容器 - フィルム・シート グレード別 - グレードA - グレードB タイプ別 - フレーク - チップス 色別 - クリア - カラー エンドユーザー別 - 繊維 - フィルム・シート - 食品・飲料容器・ボトル - 非食品容器・ボトル - その他 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年10月4日、Coca-Cola India社は、主力ブランドであるCoca-Colaの750mlと250mlの完全リサイクルPETボトルを国内の様々な市場で発売した。この再生ペットボトルは食品グレードの再生ポリエチレンテレフタレート(PET)から作られており、米国FDAと欧州食品安全機関(EFSA)の承認を得ている。 - 2023年9月25日、インドラマ・ベンチャーズは1000億本のPETボトルリサイクルのマイルストーンを達成した。210万トンの廃棄物を環境から転換し、製品のライフサイクルから290万トンの二酸化炭素排出量を削減した。 - 2023年8月6日、PTTグローバルケミカル(GC)とALPLAの合弁会社であるENVICCOは、タイ初の食品用rPETを市場に投入し、すでにタイ初の100%rPETボトルに使用されている。ペプシ(Pepsi)とミネレ(Mineré)の2社は、エンビコ(ENVICCO)の高品質なポストコンシューマーリサイクル(PCR)材料をペットボトルに採用している。 レポートを購入する理由 - 供給元、グレード、種類、色、エンドユーザー、地域に基づく世界の再生PET市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 再生PETの市場レベルについて、全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の再生PET市場レポートは、約78の表、70の図、201ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.ソース別スニペット 3.2.グレード別抜粋 3.3.タイプ別スニペット 3.4.色別スニペット 3.5.エンドユーザー別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.世界的な電気自動車(EV)普及の高まり 4.1.1.2.パワーエレクトロニクスおよび半導体デバイスにおけるSiCウェーハの採用拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.初期投資の高さ 4.1.3.機会 4.1.4.インパクト分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.ソース別 7.1.はじめに 7.1.1.ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%). 7.1.2.市場魅力度指数(ソース別 7.2.ボトル・容器 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.フィルム・シート 8.グレード別 8.1.はじめに 8.1.1.グレード別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(グレード別 8.2.グレードA 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.グレードB 9.タイプ別 9.1.はじめに 9.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 9.2.フレーク 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.チップス 10.色別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 色別 10.1.2.市場魅力度指数(色別 10.2.クリア 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.カラー 11.エンドユーザー別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 11.2.繊維 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.フィルム・シート 11.4.食品・飲料容器・ボトル 11.5.非食品容器・ボトル 11.6.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), グレード別 12.2.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), グレード別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), グレード別 12.4.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 12.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), グレード別 12.5.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), グレード別 12.6.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、色別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.プラコン*社 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.クリアパス・リサイクリングLLC 14.3.ベルデコ・リサイクリング社 14.4.インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・リミテッド 14.5.浙江安順ペテックスファイバー有限公司 14.6.ポリクエスト 14.7.エバーグリーンプラスチックス 14.8.フェニックス・テクノロジーズ 14.9.リボロン 14.10.ビッファ リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |