高アンモニア血症の世界市場 - 2023-2030Global Hyperammonemia Market - 2023-2030 概要 世界の高アンモニア血症市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されている。 世界の高アンモニア血症市場は、その... もっと見る
サマリー概要世界の高アンモニア血症市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されている。 世界の高アンモニア血症市場は、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因によって、長年にわたって著しい成長と変貌を遂げてきた。尿素サイクル障害の増加が市場を牽引している。 高アンモニア血症は多くの要因に関連している。内服薬は防御の第一線として機能する。リファキシミン、安息香酸ナトリウムなどの薬剤が、この疾患の症状を軽減するために好まれている。発売と承認の増加は、市場の成長を高める上で大きな役割を果たす。 経口薬セグメントは市場で最大のシェアを占めている。同様に、北米は、医療費の増加、医療の進歩、製品の承認により、市場シェアで重要な位置を占めている。 ダイナミクス 尿素サイクル障害の有病率の増加が市場成長を牽引 尿素サイクル障害の有病率の増加が市場成長の原動力となっている。例えば、NIHによると、尿素サイクル異常症の発症率は、出生数35,000件に対して少なくとも1件と推定されている。新生児は先天性尿素サイクル障害(生まれつきの遺伝的疾患)により高アンモニア血症を発症する可能性がある。小児は高アンモニア血症を発症する可能性がある。 尿素サイクル異常症は、血流からのアンモニアの肝除去に関与する酵素またはトランスポーター分子のいずれかの欠損に起因する先天性代謝異常症である。尿素サイクル異常症は遺伝的疾患であり、先天性代謝異常症としても知られ、アンモニアが血液中に蓄積し(高アンモニア血症)、身体に毒性を示す。この疾患の症状は、脳と臓器機能を標的とする。 また、オルニチントランスカルバミラーゼ欠損症は尿素サイクル異常症の中で最も一般的な疾患である。これはX連鎖性の遺伝病で、アンモニアの分解と排泄を妨げる。このためアンモニアが蓄積し、中枢神経系に影響を及ぼす毒性レベルまで上昇する。したがって、尿素サイクル障害の増加は、予測期間中の市場を牽引するだろう。 利用可能な治療薬に伴う副作用が市場成長を阻害する可能性 利用可能な薬剤に伴う副作用は、市場の成長を阻害する可能性がある。高アンモニア血症治療薬には、安息香酸ナトリウム/フェニル酢酸ナトリウム静注、ラクチュロース、リファキシミンがある。リファキシミンを使用することで起こりうる副作用には、吐き気、胃痛、頭痛などがある。 安息香酸ナトリウムの副作用としては、吐き気、頭痛、精神状態の悪化などが考えられる。ラクツロースは、下痢、嘔吐、筋肉のけいれん・脱力感、不整脈、精神・気分の変化、痙攣を起こす。このように、副作用は市場の成長を妨げる可能性がある。 セグメント分析 世界の高アンモニア血症市場は、タイプ、治療法、投与経路、流通チャネル、地域によって区分される。 経口薬セグメントが大きな市場シェアを占める 高アンモニア血症は、窒素含有化合物であるアンモニア濃度の上昇を特徴とする代謝疾患である。アンモニアは強力な神経毒である。高アンモニア血症は、最も一般的に神経学的徴候や症状を呈するが、その症状は、根本的な異常によって急性または慢性となる。脳症の第一選択治療は、ラクチュロースとラクチトールを含む経口薬である。これらの糖は腸内でのアンモニアの産生と吸収を減少させる。 安息香酸ナトリウムは、肝臓、腎臓、脳におけるグリシン代謝を低下させることにより、血中アンモニウム濃度を低下させる。安息香酸塩は、肝細胞のミトコンドリアでコエンザイムA(CoA)と統合してベンゾイル-CoAを形成する。そして、ベンゾイル-CoAがCoAエステルのベンゾイル部分をグリシンに転移し、ヒプリン酸を生成する。このプロセスは、肝臓、腎臓、脳におけるアンモニア生成代謝経路によるグリシンの分解を妨げる。このように、上記の要因がこのセグメントの市場シェアを支配している。 地理的浸透 北米が市場シェアを独占する見込み 北米は高アンモニア血症市場シェアで重要な位置を占めている。医療費の増加、上市、製品承認がこの地域の市場成長を拡大させる可能性がある。同地域には大手企業が進出しているため、高アンモニア血症の治療薬として多くの製品が販売されている。同地域における研究・技術の増加も、同地域の市場成長に重要な役割を果たしている。 米国は世界で最も医療が発達した国のひとつである。例えば、米国医師会によると、米国の医療費は2021年に2.7%増の4.3兆ドル、国民1人当たり12,914ドルに達する。さらに2021年、米国の医療制度はリベートを考慮する前の処方薬に6,030億ドルを費やし、うち4,210億ドルは小売薬に使われた。医薬品の支出増は主に処方箋1枚当たりの支出増によるもので、利用率の増加もそれほど大きくはない。したがって、医療費の増加が市場成長の原動力となる。 COVID-19の影響分析 2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の高アンモニア血症市場を含む世界中の医薬品市場にかつてない課題をもたらした。各国がロックダウンに取り組む中、サプライチェーンの混乱や製品や医薬品の製造が停止し、市場に大きな影響を与えた。 2020年初頭にパンデミックが発生すると、広範な封鎖と規制が行われ、診断、治療、医薬品の入手に影響が出た。患者は病院に連絡することができず、診断の遅れや経過観察の延期が生じた。その結果、多くの主要企業が医薬品の生産と供給を停止した。 COVID-19のパンデミックは世界のサプライチェーンを大きく混乱させ、小売店への医薬品供給に影響を与えた。各社の焦点は緊急医薬品とワクチンに移り、市場に悪影響を与えた。非必須医薬品に対する規制は市場の成長を低下させた。厳しい規則や規制が市場の成長に影響を与えている。しかし、こうした規制や制限がウイルスの蔓延を抑えている。 タイプ別 - 急性高アンモニア血症 - 慢性高アンモニア血症 治療法別 - 点滴 - 経口薬 oラクチュロース oラクチトール - 栄養補助食品 o L-カルニチン o L-オルニチン-L-アスパラギン酸塩 o アルギニン 投与経路別 - 静脈内 - 経口 流通経路別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年12月22日、米国食品医薬品局(FDA)は、尿素サイクル障害(UCD)患者の治療用経口懸濁液としてOlpruva(フェニル酪酸ナトリウム)を承認した。窒素結合剤であるOlpruvaは、カルバミルリン酸合成酵素、オルニチントランスカルバミラーゼ、アルギニノコハク酸合成酵素の欠損を伴う尿素サイクル障害の成人および小児患者(体重20kg以上、体表面積1.2m2以上)の慢性管理における、食事管理を含む標準治療の補助療法として適応される。 - 2021年1月26日、Recordati Rare Diseases Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)が、小児および成人患者におけるプロピオン酸血症(PA)またはメチルマロン酸血症(MMA)による急性高アンモニア血症に対する標準治療の補助療法として、CARBAGLU(カルバグル)錠200mgの新たな適応を承認したと発表した。CARBAGLUは、プロピオン酸血症およびメチルマロン酸血症による急性高アンモニア血症の治療薬として、FDAが承認した最初で唯一の薬剤です。FDAは当初、Nアセチルグルタミン酸合成酵素(NAGS)欠損症(もう一つの稀な代謝異常症)に対して、NAGS欠損症による急性高アンモニア血症の治療の標準治療の補助療法およびNAGS欠損症による慢性高アンモニア血症の治療の維持療法としてCARBAGLUを承認した。 競合状況 この市場における世界の主要企業には、Bausch Health Companies Inc.、Recordati Rare Diseases Inc.、Medunik USA、Pfizer Inc.、Manus Aktteva Biopharma LLP、Wellona Pharma、Merck KGaA、Biobrick Pharma、Asterisk Laboratories Pvt. Ltd、Orpharma Pty Ltdなどがあります。 レポートを購入する理由 - タイプ、治療法、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の高アンモニア血症市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 高アンモニア血症市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の高アンモニア血症市場レポートは、約61の表、58の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.治療別の抜粋 3.3.投与経路別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.尿素サイクル障害の有病率の増加 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.利用可能な治療法に伴う副作用 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.急性高アンモニア血症 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.慢性高アンモニア血症 8.治療別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、治療法別 8.1.2.市場魅力度指数(治療法別 8.2.点滴*市場 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.経口薬 8.3.1.ラクツロース 8.3.2.ラクチトール 8.4.栄養補助食品 8.4.1.L-カルニチン 8.4.2.L-オルニチン-L-アスパラギン酸塩 8.4.3.アルギニン 9.投与経路別 9.1.はじめに 9.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 9.2.静脈内投与 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.2.3.経口 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院薬局 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売薬局 10.3.1.オンライン薬局 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競合情勢 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.レコルダティ・レアディーズ社 13.3.メドニックUSA 13.4.ファイザー 13.5.マヌス・アクトバ・バイオファーマLLP 13.6.ウェローナ・ファーマ 13.7.メルクKGaA 13.8.バイオブリックファーマ 13.9.アスタリスク・ラボラトリーズ社 13.10.オルファーマ社 リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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