袋体炎の世界市場 - 2023-2030Global Pouchitis Market - 2023-2030 概要 世界の袋炎市場は2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測される。 世界の袋体炎市場は、消化器疾患の有病率の増加やIBDの... もっと見る
サマリー概要世界の袋炎市場は2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測される。 世界の袋体炎市場は、消化器疾患の有病率の増加やIBDの外科手術の増加により、長年にわたって大きな成長を遂げている。患者が肛門全摘術(結腸・直腸手術による切除)を受けた後、回腸肛門吻合術(IPAA)が行われるが、これが袋炎を引き起こす。 さらに、製品の上市と承認の増加が市場の成長を後押ししている。抗生物質分野は市場シェアで優位を占めており、第一選択薬として機能している。特に非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)を長期間使用すると、袋炎を発症する。代替抗生物質の利用可能性が市場成長の一助となる。 抗生物質セグメントは市場シェアの半分以上を占めている。同様に、北米は新製品や治療法の発売・導入により市場シェアを独占している。同地域の医療インフラと改善された医療は、同地域の優位を維持している。 ダイナミクス 炎症性腸疾患の有病率が市場成長を牽引すると予想される 腸炎症性疾患の有病率が市場の成長を牽引している。例えば、CDCによると、米国では推定310万人の成人(1.3%)が炎症性腸疾患(IBD)と診断されており、これにはクローン病や潰瘍性大腸炎が含まれる。炎症性腸疾患(IBD)は、消化管の慢性的な炎症を示す広義の疾患である。IBDはQOLの低下や広範な罹患率と関連しており、しばしば入院や外科的処置を必要とする合併症を引き起こす。 IPAAを造設したIBD患者では、しばしば袋炎を発症し、QOLを著しく損なうことがある。また、NIHによると、袋炎を発症したIBD患者の約10%が袋の切除を必要としており、そのいくつかの危険因子が報告されている。 回腸パウチ-肛門吻合術(IPAA)の増加が市場成長を牽引する IPAA手術の増加が市場成長を押し上げる。IPAAは潰瘍性大腸炎に好まれている。例えば、Crohn's and Colitis Foundationによると、潰瘍性大腸炎患者の約30%が経過中に手術を必要としている。NIHによると、潰瘍性大腸炎の有病率は年間10万人あたり156〜291例と推定されている。最も一般的で望ましい手術は、回腸肛門吻合術(IPAA)を伴う段階的肛門全摘術である。 腸管が連続し、生活の質が改善するという利点があるにもかかわらず、IPAAには複数の合併症が伴う。回腸パウチ-肛門吻合を伴う直腸全摘術(IPAA)は、潰瘍性大腸炎(UC)に罹患した患者に選択される外科的介入である。したがって、IPAA手術の増加は市場の成長を高めると予想される。 利用可能な治療選択肢の副作用が市場成長を阻害する可能性 利用可能な治療オプションの副作用は市場成長を低下させる可能性がある。抗生物質の長期使用は、臨床的寛解(症状をコントロールするための治療が不要になる)を達成するには効果がない。慢性袋炎に対する抗生物質の長期使用は、抗生物質関連の副作用や抗生物質耐性の発達と関連している。 抗生物質の副作用、抗生物質耐性の発現、クロストリジウムの発現。さらに、副作用には嘔吐、味覚異常(口の中の金属味)、一過性の末梢神経障害(神経の損傷)などがある。これらの症状は4週間以上の抗生物質治療にもかかわらず持続する。このように、治療の副作用は市場の成長を低下させるだろう。 セグメント分析 世界の袋炎市場は、タイプ、治療法、流通チャネル、地域によって区分される。 抗生物質セグメントが市場シェアで優位な位置を占めると予想される 抗生物質は急性袋炎の第一選択薬であり、2週間抗生物質を経口投与する。潰瘍性大腸炎に対する大腸切除術や回腸肛門吻合術の後に発症することが多い袋炎は、抗生物質に対する反応性が高い。シプロフロキサシンおよび/またはメトロニダゾールが一般的に使用され、しばしば長期にわたって使用される。 急性袋炎の患者には抗生物質、特にシプロフロキサシンおよび/またはメトロニダゾールが2週間の経験的コースで一般的に使用される。多くの患者は抗生物質に依存するようになり、中には長期間の抗生物質投与が必要な患者もいる。ほとんどの急性袋炎患者は抗生剤投与後3日以内に症状が改善する(例えば、便の回数が改善する、切迫感がなくなるなど)。袋炎に対する抗生物質の利点から、抗生物質の使用が望ましい。従って、上記の要因がこのセグメントの成長を促進するだろう。 地理的浸透 北米が市場シェアで重要な位置を占める 同地域には主要企業が存在し、医療制度が改善されているため、製品の承認数や上市数が増加しており、市場シェアで重要な位置を占めると予想される。例えば、2022年11月10日、食品医薬品局(FDA)は、潰瘍性大腸炎患者の回腸肛門吻合術後に発症する炎症である袋炎の治療薬として、AMT-101に希少疾病用医薬品の指定を与えた。 また、本年12月17日、武田薬品工業株式会社(本社:大阪市中央区、以下「武田薬品」)は、欧州医薬品庁(EMA)の欧州医薬品評価委員会(Committee for Medicinal Products for Human Use、以下「CHMP」)より、中等度から重度の活動性を有する慢性腸閉塞性回腸炎の成人患者を対象としたvedolizumab点滴静注薬の販売承認を推奨されたと発表しました、潰瘍性大腸炎(UC)に対して肛門直腸切除術および回腸肛門吻合術(IPAA)を施行し、抗生物質治療で効果不十分または効果が消失した成人中等症から重症の活動性慢性回腸嚢炎患者を対象としている。このように、各社による上市と承認が予測期間中の市場成長を促進するだろう。 COVID-19の影響分析 2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の袋炎市場を含む世界中の医薬品市場に前例のない課題をもたらした。封鎖によりサプライチェーンが混乱した。企業が危機に直面したため、製品の製造工程が中断された。 2020年初頭にパンデミックが発生したことで、広範な封鎖と規制が行われ、診断、治療手順、医療専門家によるフォローアップの確認が遅れた。医薬品が入手できないため、病気の予後は深刻なものとなった。 COVID-19の大流行は市場の成長を著しく阻害した。企業は世界中で前例のない損失を経験した。必需品以外の医薬品の供給が制限されたことで、医薬品危機が発生した。企業の焦点は、多数の死者を出していたCOVID-19の緊急用医薬品の製造に移った。しかし、ガイドラインと規制はウイルスの蔓延を食い止めるのに役立った。このように、COVID-19は市場に影響を与えている。 タイプ別 - 急性袋体炎 - 再発性袋炎 - 慢性袋炎 治療法別 - 抗生物質 - プロバイオティクス - 止瀉薬 - その他 流通チャネル別 - 病院薬局 - 小売薬局 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 本年3月30日、武田薬品は、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン誌(NEJM)に、vedolizumabの慢性 肛門炎を対象とした臨床第4相試験(EARNEST試験)の良好なデータが掲載されたことを発表しました。 - 本年2月3日、武田薬品は、潰瘍性大腸炎に対する肛門直腸切除術および回腸肛門吻合術(IPAA)を施行し、抗生物質治療で効果不十分または効果が消失した中等症から重症の活動性の慢性回腸嚢炎成人患者を対象としたvedolizumab静注製剤の販売許可を欧州委員会より取得したと発表しました。VedolizumabはEU全域で活動性の慢性袋炎に適応を持つ最初の治療薬である。 競合状況 同市場における世界の主要企業には、Dr. Reddy's Laboratories、Ravoos Laboratories Ltd.、ファイザー、Wellona Pharma、Aden Healthcare、Manus Aktteva Biopharma LLP、Anant Pharmaceuticals Pvt Ltd、Enomark Pharma、Reliance Life Sciences、Atom Pharmaなどがある。 レポートを購入する理由 - タイプ、治療法、流通チャネル、地域に基づく世界の袋炎市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - すべてのセグメントを含む袋炎市場レベルの数多くのデータポイントを記載したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の袋炎市場レポートは約61表、58図、186ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.治療別の抜粋 3.3.販売チャネル別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.炎症性腸疾患(IBD)の有病率 4.1.1.2.回腸肛門吻合術(IPAA)の増加 4.1.2.制約事項 4.1.2.1.利用可能な治療法の副作用 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ポートランド 7.2.1.概要 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ブレンド 7.4.その他 8.処理別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、治療法別 8.1.2.市場魅力度指数(治療法別 8.2.抗生物質 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.プロバイオティクス 8.4.止瀉薬 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.病院薬局 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.小売薬局 9.4.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.韓国 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 治療法別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ*社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ラボース・ラボラトリーズ・リミテッド 12.3.ファイザー 12.4.ウェローナ・ファーマ 12.5.アデンヘルスケア 12.6.マヌス・アクトバ・バイオファーマLLP 12.7.アナント・ファーマシューティカルズ 12.8.エノマークファーマ 12.9.リライアンス・ライフサイエンス 12.10.アトムファーマ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.アトムについて 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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