ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンの世界市場 - 2024-2031Global Human Papillomavirus (HPV) Vaccines Market - 2024-2031 概要 ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンの世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 ヒトパ... もっと見る
サマリー概要ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンの世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 ヒトパピローマウイルス(HPV)は、皮膚、体の開口部、粘膜に感染するウイルス感染症である。皮膚同士の接触によって感染する一般的な性感染症(STI)のひとつである。ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン接種の目的は、性器疣贅や口腔咽頭がん、子宮頸がん、肛門がんなどの悪性腫瘍の原因となる特定のHPV株による感染を予防することです。 このワクチン接種は、免疫系にウイルスに対する抗体を作らせることにより、感染リスクを低下させる。CDCによると、HPVワクチン接種は9歳から開始できるが、11~12歳での接種が推奨されている。ワクチン接種は、HPV関連疾患の発生を大幅に減少させることが実証されているため、HPV関連疾患の予防を目的とした公衆衛生の取り組みにおいて極めて重要な要素である。 市場ダイナミクス:推進要因 HPVワクチン接種の増加 HPVに対するワクチン接種の増加は、市場成長の原動力になると予想される。HPVの有病率が上昇傾向にあることから、政府機関の大半はHPV感染に対処するためにワクチンの普及率を高める取り組みを行っている。WHO、CDC、UNICEFなどの保健機関が、すべての国へのワクチン供給を増加させ、ワクチン接種を実施するための戦略的イニシアチブは、市場全体の成長を促進すると予想される。 例えば、ユニセフの報告書によると、ユニセフはHPVワクチンを3,600万回接種することを目標としており、52ヵ国と7ヵ国がその対象となっている。ユニセフは、新規供給者の参入により、2024年までにHPVワクチン市場が変化するだろうと付け加えた。 また、WHOによると、ナイジェリアは2023年10月、子宮頸がんの原因であるヒトパピローマウイルスに対するワクチンキャンペーンを開始した。この予防接種キャンペーンの目標は、一度に770万人の女性にワクチンを接種することであった。さらにナイジェリアでは、今後も定期的なワクチン接種にHPVを含める予定である。 2023年4月27日、GAVIが発表したニュースリリースによると、ワクチン接種同盟のパートナーは、2025年までに子宮頸がんに罹患する可能性のあるすべての国と約8,600万人の女児にワクチンを提供するという目標を設定した。 さらに、子宮頸がんの有病率の上昇やWHOによる最近の製品承認は、市場成長をさらに促進すると予想される。 阻害要因 ワクチンのコストが高いこと、ワクチン接種の重要性に関する認識が低いこと、ワクチンの入手可能性が限られていることなどの要因が、市場の成長を抑制すると予想される。 例えば、セービンワクチン研究所によると、低・中所得国では多くの女性や少女がHPVワクチンを入手できず、その価値も知られていない。HPVワクチンは過去17年間入手可能であったにもかかわらず、世界中で対象となる女児のわずか21%が接種を受けているに過ぎない。 セグメント分析 世界のHPVワクチン市場は、タイプ、性別、年齢層、エンドユーザー、地域によって区分される。 ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン市場シェアの約37.5%は4価ワクチンである。 現在、HPVワクチン市場は、Merck & Co.とGSK Plc.が販売する2つの主要ブランドによって支配されている。Merck & Co.は2006年にHPVワクチンブランドGardasilのFDA承認を取得し、以来世界中で販売している。一方、GSK社は20年代初頭にいくつかの地域で認可を受けている。メルク社は、4価ワクチン「ガーダシル」と非4価ワクチン「ガーダシル9」の2ブランドを製造しており、いずれも遺伝子組換え型ワクチンである。これらのワクチンは、GSKブランドと比較して最も高い売上で市場を支配している。これは、価格差と年間生産量の違いによるものである。さらに、高所得国であり、HPVワクチン接種の優先順位が高い米国では、メルク社のブランドが独占していることも、市場シェアを高める大きな要因のひとつとなっている。 例えば、メルク社の最新の年次報告書によると、ガーダシル・ブランドの売上高は2021年に56億ドル、2022年に68億ドル、2023年に88億ドルとなっている。しかし、GSKが発表した最新の年次報告書によると、サーバリックスブランドの2023年の売上は1億3200万ドルにとどまっている。 地理的分析 HPV世界市場では北米が42.4%のシェアを占め、市場を支配すると予想される HPV関連疾患、特に子宮頸がんや性器疣贅の有病率の増加により、北米が市場を支配すると予想される。米国が市場を支配しているのは、他の国に比べて世界で最も予防接種率が高いからである。 例えば、2024年2月24日、米国疾病予防管理センターが発表したデータによると、2022年に9歳から17歳の子どもの38.6%がHPVワクチンを1回以上接種している。これは、同年のHPV初回接種の世界カバー率21%を上回る。 さらに、米国癌学会は、米国におけるワクチン接種の推進により、ワクチンで予防可能なHPV癌を撲滅することを目標に掲げている。同協会は、2026年までに13歳人口のワクチン接種率を80%にすることを目指している。この戦略的イニシアチブは北米市場を押し上げると期待されている。 さらに、この地域の市場優位性は、有利な償還条件と地域の保健センターや学校でのHPVワクチン接種プログラムの導入によるものである。 COVID-19影響分析 ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン接種の世界市場は、COVID-19の流行によって大きな影響を受けている。HPVを含む定期接種ワクチンのサプライチェーンは、パンデミックの影響を大きく受けている。COVID-19の緊急予防接種の重要性が高まった結果、HPV感染に対するワクチンのリーチが減少した。さらに、HPVに対する定期予防接種が主に行われる学校やコミュニティセンターでの規則により、地域での予防接種キャンペーンが制限された。 例えば、2022年10月12日、戦略国際問題研究所(Center for Strategic & International Studies)が発表した記事によると、HPVの予防接種が中止されている。HPVワクチン接種が一時停止しており、世界的な接種率はパンデミック以前に比べて15%減少している。また、HPVワクチン接種は、パンデミック中に医療従事者がCOVID-19の救援活動に振り向けられたため、最初に中止されたプログラムの1つであったとしている。 市場区分 タイプ別 - 2価 - 4価 - 2価 性別 - 女性 - 男性 年齢層別 - 子供 - 成人 - 老人 エンドユーザー別 - 病院 - クリニック - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン市場の主要企業には、Merck & Co, Inc.、GSK plc.、Wantai BioPharm.、Walvax Biotechnology Co. 主な動き 2023年1月24日、Serum Institute of India Pvt.Ltd.は「全国女児の日」を記念して、インド初のHPVワクチンであるCERVAVACを発表した。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団、バイオテクノロジー産業研究支援協議会(BIRAC)、バイオテクノロジー省(DBT)が協力してワクチンを製造した。SIIの目的は、子宮頸がんを発症するリスクのあるインド女性にワクチンへのアクセスを提供することである。 2023年4月14日、Walvax Biotechnology Co., Ltd.はWalrinvaxの第1相臨床試験の安全性と免疫原性の予備データを発表した。同試験によると、この新規ワクチンは高用量でも低用量でも忍容性が高い。 レポートを購入する理由 - タイプ、性別、年齢層、エンドユーザー、地域に基づく世界のHPVワクチン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。 - HPVワクチン市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のHPVワクチン市場レポートは、約55の表、56の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.男女別 3.3.年齢層別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.HPVワクチン接種の増加 4.1.1.2.子宮頸がんの有病率の上昇 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.ワクチンの入手可能性の制限 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.二価 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.4価ワクチン 7.4.ノナバレント 8.男女別 8.1.はじめに 8.1.1.男女別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(男女別 8.2.女性*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.男性 9.年齢層別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.1.2.市場魅力度指数(年齢層別 9.2.子供*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.成人 9.4.高齢者 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.病院 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.診療所 10.4.その他 11.競合他社の状況 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.メルク・アンド・カンパニー 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.GSK plc. 12.3.ワンタイバイオファーマ 12.4.ウォルバックスバイオテクノロジー株式会社 12.5.セラム・インスティテュート・オブ・インディア社 12.6.XX 12.7.XX 12.8.XX 12.9.その他 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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