セラミック壁タイルの世界市場 - 2024-2031Global Ceramic Wall Tiles Market - 2024-2031 概要 セラミック壁タイルの世界市場は2023年に1,382億米ドルに達し、2031年には2,287億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する。 世界市場では、新興市場と先進市場の間で、需要... もっと見る
サマリー概要セラミック壁タイルの世界市場は2023年に1,382億米ドルに達し、2031年には2,287億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する。 世界市場では、新興市場と先進市場の間で、需要に関して明確な乖離が生じている。新興市場では、需要の大部分は新築によって生み出されるのに対し、先進市場では、需要の大部分は既存住宅の改築やアップグレードによるものである。 近年見られる顕著な傾向は、美的デザインに対する消費者の嗜好の高まりである。無地ではなく、多くの消費者が複雑なデザイン模様のタイルを選ぶようになっている。タイル・メーカーはこの傾向に着目し、消費者向けに工場での様々なカスタマイズ・オプションを導入している。 ダイナミクス 発展途上国における急速な都市化 2000年代初頭から始まった貿易の自由化と新興国への製造業のシフトに伴い、かつてない新たな都市化の波が押し寄せている。その影響はアジア太平洋地域に顕著で、小さな町が20年足らずで活気あふれる大都市へと変貌を遂げた。このような急速な都市化の進展は、独自の課題を生み出 している。 潜在的な危機を食い止めるため、多くの政府がさまざまな手ごろな価格の住宅計画に資金を投入している。こうした制度の背景にある目的は、住宅ストックを構築して不動産の価格圧力を緩和することだ。セラミック壁タイルは、閉ざされた居住空間に新たな美観を加える費用対効果の高い方法である。世界市場は今後も、新興国の都市化が成長の原動力となるだろう。 手頃な価格の新しい住宅の建設 世界中で、不動産価格が所得をはるかに上回るスピードで上昇し、人口の大部分にとって住宅が手の届かないものになっている。民主主義諸国では、住宅価格の値ごろ感が政治的な重要課題となっており、多くの政党が政権に当選した場合、手頃な価格の住宅を大幅に増やすことを約束している。各国はこの問題に取り組むため、さまざまな戦術を採用している。 フィリピン政府は2023年8月に、2028年までに600万戸の手頃な価格の住宅を新たに建設することを目的とした「4PH」と呼ばれるプログラムを制定した。インド政府は、「プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(Pradhan Mantri Awas Yojana)」計画の下、都市部の貧困層向けに手頃な価格の住宅を建設している。このような制度の影響を測るには数年かかるだろうが、長期的にはセラミック壁タイルの需要増に拍車がかかるだろう。 新たな貿易障壁の発動 欧米諸国政府が関税やその他の規制の発動を検討しているため、陶磁器壁タイルの世界貿易は逆風に直面している。米国とEUの政府は特に、国内市場が安価な中国からの輸入品で溢れかえり、地元メーカーを弱体化させていることを懸念している。2022年、EU委員会は中国からの輸入品に反ダンピング関税を課すため、複数年にわたる調査を開始した。 また、インドのセラミック壁タイルメーカーに対しても同様の調査が開始された。2024年1月、英国のセラミック・メーカーの主要ロビー団体であるセラミックスUKは、中国からの輸入品に反ダンピング関税を課すという政府の姿勢を全面的に支持するという声明を発表した。中国は世界のセラミック壁タイル生産の53%近くを占めており、新たな関税は世界市場の成長にとって極めて不安定なものとなるだろう。 セグメント分析 世界のセラミック壁タイル市場は、タイプ、構造タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 課題はあるものの、住宅建設が依然として最大シェアを占める 2023年は世界の住宅不動産セクターにとって非常に厳しい年となった。米国連邦準備制度理事会(FRB)による複数回の利上げにより、先進国の資本コストは大幅に上昇した。中国政府もまた、新規住宅建設資金を制限する新たな政策措置を発表した。これらの政策の目的は、過熱する不動産市場を冷やすことだ。 住宅用不動産セクターが逆風に見舞われても、セラミック壁タイルの需要は依然として最も高い。比較的、商業・工業用需要はかなり限られている。アジア太平洋地域でのブームが予測されるものの、全体的な需要は今後数年間はまだ控えめなままであろう。 地理的浸透度 アジア太平洋地域は厳しい成長状況に直面するだろう 2000年代初頭から2010年代にかけての10年間は、アジア太平洋地域の不動産セクターにとって最盛期であり、主に中国とインドの急成長が特徴的であった。しかし近年、両国の不動産セクターは輝きを失っている。インドでは、需要が増加しているにもかかわらず、新規建設は伸び悩み、パンデミックによる倒産も相次いでいる。 中国最大の不動産デベロッパーであるエバーグランデは、2024年1月に中国政府から清算を命じられた。このような動きは、中国の不動産セクターをさらに冷え込ませた。アジアの2大経済大国で需要の伸びが弱まっているため、市場はタイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアといった東南アジア諸国に改めて注目し、安定した成長を継続する必要があるだろう。 COVID-19の影響分析 パンデミックはタイルメーカーにとって極めて困難な時期であった。住宅・商業用不動産セクター全体で需要が急減し、多くの既存顧客は経済の先行き不透明感に直面して注文をキャンセルした。このような状況の中、多くのメーカーが一時的に生産を縮小または停止した。 多くの中小企業が倒産したため、市場は既成のプレーヤーに有利な統合を目撃した。陶磁器壁タイル・メーカーは、パンデミック後の最初の数ヶ月間、需要を刺激するために新製品を投入し、価格を引き下げることを余儀なくされていた。しかし、厳しい時期にもかかわらず、世界市場は再びプラス成長の軌道に戻った。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ウクライナ戦争はロシアのセラミックタイル市場にマイナスの影響を与えた。西側諸国が厳しい制裁を課したため、西側のセラミックタイル・メーカーのほとんどがロシア市場から撤退し、国内生産や中国からの輸入急増では埋められないかなりのギャップが残った。 制裁のもう一つの打撃は、ロシアの不動産セクターの停滞で、ほとんどの都市で新規建設が減速している。購買力の低下とタイル価格の上昇も、消費者のリフォームを敬遠させている。貧弱な需要の伸びは、今後数年間もロシアのセラミックタイル市場を苦しめ続けるだろう。 タイプ別 - 磁器 - 釉薬 - 無釉 建設タイプ別 - 新築 - リフォーム 用途別 - 内壁 - 外壁 - その他 エンドユーザー別 - 住宅 - 商業 - 工業用 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年8月、インドのセラミックタイル・メーカーであるソマニー・セラミックスは、ネパールで製造施設を開発するための合弁事業を立ち上げる計画を発表した。 - 2024年1月、バングラデシュのセラミックタイル製造会社Sheltech Ceramics Limitedが、新たな事業拡大資金を調達するため、優先株発行により15億トク(1,370万米ドル)を調達した。 - 2023年9月、インド政府はプロパンガスの輸入関税を引き上げ、グジャラート州モルビでのセラミックタイル製造事業に打撃を与えた。 競争状況 同市場における世界の主要プレーヤーには、Mohawk Industries, Inc.、Grupo Lamosa、RAK Ceramics、Kajaria Ceramics、SCG Ceramics Public Company Limited、Grupo Cedasa、Prism Johnson Limited、PT Arwana Citramulia Tbk、Ceramica Cielo、STN Ceramicaが含まれる。 レポートを購入する理由 - タイプ、構造タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のセラミック壁タイル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - パウチテープ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のセラミック壁タイル市場レポートは、約69の表、62の図、210ページを提供します。 2024年のターゲットオーディエンス - 建設会社 - タイルメーカー - エンジニアリング業者 - 業界投資家/投資銀行家 - リサーチ関係者 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.建設タイプ別抜粋 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.発展途上国における急速な都市化 4.1.1.2.手頃な価格の新しい住宅の建設 4.1.2.制約 4.1.2.1.新たな貿易障壁の建設 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.磁器 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.釉薬 7.4.無釉 8.構造タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.建設タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(建設タイプ別 8.2.新築 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.リノベーション 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.内壁 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.外壁 9.4.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.住宅*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.商業 10.4.工業用 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):建設タイプ別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 建設タイプ別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):建設タイプ別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、建設タイプ別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 建設タイプ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.モホーク・インダストリーズ社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.グルーポ・ラモサ 13.3.RAKセラミックス 13.4.カジャリア・セラミックス 13.5.SCGセラミックス 13.6.グルーポ・セダサ 13.7.プリズム・ジョンソン 13.8.アルワナ・シトラムリア社 13.9.セラミカ・シエロ 13.10.STNセラミカ リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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