エステルクワットの世界市場 - 2024-2031Global Esterquats Market - 2024-2031 概要 エスタークァッツの世界市場は2023年に29億米ドルに達し、2031年には51億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.3%で成長する見込みである。 パーソナルケアおよびホームケア分野におけ... もっと見る
サマリー概要エスタークァッツの世界市場は2023年に29億米ドルに達し、2031年には51億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.3%で成長する見込みである。 パーソナルケアおよびホームケア分野におけるエスタークアットの需要拡大が、同市場の収益成長の主な原動力となっている。優れたコンディショニング&乳化特性により、ヘアケア製品や柔軟仕上げ剤のコンディショニング剤として利用されている。北米の大手企業は、変化する消費者の要求や法的要件に適応した先進的なエスタークォート製剤を開発するため、地域のプレーヤーや原料供給業者と戦略的提携や関係を結んでいる。この提携は、地域市場における製品の差別化と技術革新を促している。 例えば2020年、ステパン社はBASFメキシコ社の界面活性剤事業を買収した。この買収は、北米におけるステパンのエステルクワット市場シェアの拡大を目的としたものであった。その結果、北米市場は今後大幅なCAGRで成長すると予想される。 ダイナミクス バイオベース製品に対する需要の高まり バイオベース製品に対する需要の高まりにより、世界の製品市場は製品開発において著しい成長を遂げている。従来のエステルクワットと効果的に競合するため、企業は新規配合を生み出し、バイオベースのエステルクワットの性能を高めるための研究開発に投資している。より優れた性能と環境的な利点を併せ持つ製品の投入は、企業にとっても消費者にとっても魅力的であり、市場の拡大を後押ししている。 2021年にBASF SEから、柔軟仕上げ剤への使用を目的とした新規のバイオベース・エステルクワットが発表された。この製品は卓越した柔軟性を持ち、完全に再生可能な原料で作られている。この先進的な製品の導入により、国際的なエステルクワット市場におけるBASFの地位は向上すると予想される。 生産能力の拡大 製造能力の拡大により、メーカーは新市場への参入が可能になると同時に、既存市場における地域的または世界的なプレゼンスを拡大することができる。エステルカンゾウの安定供給を確保することで、メーカーは需要が高まっている地域や未開拓の市場における開発機会を活用することができ、その結果、市場の成長がもたらされる。製造能力の拡大はしばしば規模の経済をもたらし、単位当たりの製造コストを削減する。エスタークアッツが個人や企業にとって安価になり、需要と業界の成長を後押しする可能性がある。 Nouryon社は、ヨーロッパ全域でエスターキャッツの生産能力を拡大したと発表した。この拡張は、同地域の拡大するエスターキャッツ需要に対応すると同時に、世界のエスターキャッツ市場におけるNouryonの地位を強化することを目的としている。 政府規制と好ましくない環境影響 エスタークを含む化学物質の製造、使用、廃棄に関する規制は政府によって頻繁に施行されている。エ ス テ ル ク ワ ッ ト 類 が 安 全 性 と 環 境 基 準 を 満 た す た め に 、こ れ ら の 規 則 を 遵 守 す る こ と に よ り 、研 究 開 発 や 製 造 手 順 に 大 き な 投 資 が 必 要 に な る 場 合 が あ る 。 多くの化学物質と同様、エステルクワットも環境を害する可能性がある。例えば、廃棄前に適切に処理されなければ、水質汚染を引き起こす可能性がある。このような環境影響への懸念から、エスタークを使用した製品に対する消費者の反発や規制強化が起こるかもしれない。さらに、環境意識が高まるにつれて、消費者はより環境にやさしいと思われる代替品を好むようになるかもしれず、それがエスタークォーツ業界を圧迫することになるだろう。 セグメント分析 世界のエステルクワット市場は、製品、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 柔軟仕上げ剤の需要と革新 柔軟剤メーカーは、市場での競争力を維持するため、香りの長持ち、特殊な布地処理(シワ取りなど)、環境に優しい代替品など、特性を高めた新しい処方を継続的に開発・提供している。エスタークォーツは、変化する顧客の嗜好を満たす柔軟剤製造のための様々な選択肢をメーカーに提供し、エスタークォーツ業界を牽引している。 2020年、エボニック・インダストリーズはVARISOFT EQ 100と呼ばれる新しいエステルクワットを発表した。この製品は生分解性で、再生可能な基本資源から作られている。環境を重視する消費者にアピールし、同社の製品ポートフォリオを拡大することで、VARISOFT EQ 100は世界のエステルクワット業界におけるエボニックの提案を拡大することが期待される。そのため、用途別では柔軟仕上げ剤がセグメント全体のシェアの大半を占めている。 地理的浸透 中国のコスト効率の高い生産と国内市場の成長 中国は低コストで製品を生産できるため、競争力がある。豊富な原料供給、手頃な労働価格、効果的なインフラストラクチャーにより、生産者は他の多くの地域よりも低いコストでエステルクワットを製造することができる。 中国は中産階級が拡大し、人口が膨大なため、パーソナル・ケア製品の主要市場となっている。柔軟仕上げ剤やヘア・コンディショナーなど、エステルカン類を含む製品の需要は、可処分所得と連動して上昇する。アジア太平洋地域のエステルカット需要は、こうした内需の結果として伸びている。そのため、中国が市場シェアの大半を占めて地域市場をリードしている。 COVID-19の影響分析 COVID-19は、さまざまな国が洗浄と衛生製品を求めているため、界面活性剤ビジネスにまともな成長をもたらしている。例えば、COVID-19の流行は洗浄剤の売上を増加させた。例えば、パンデミックの際、ステパンの界面活性剤部門の営業利益は第3四半期に2倍以上になった。 しかし、COVID-19の大流行時には、公共の場での清掃や衛生環境の維持に対する意識の高まりや政府の試みの結果として、界面活性剤の需要は発展途上国で増加している。界面活性剤の主要メーカーは、有害な細菌やウイルスを表面から除去できる洗浄剤に注力している。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、ガラス、アルミニウム、その他の建材など、エスタークに使用される原材料のサプライチェーンを中断させる可能性がある。ウクライナは、ガラス生産に必要な珪砂などの原材料の重要な供給源である。これらの原材料の供給に遅れが生じた場合、世界各地のグレージング・メーカーに供給不足と価格上昇をもたらす可能性がある。 特に紛争に直接参加している国や紛争と強く結びついている国では、紛争の結果として通貨価値が変動する可能性がある。エスタークに使用される輸入材料や部品のコストに影響を与え、グレージングメーカーのコストを押し上げる可能性がある。 製品別 メチルエステル第4級アンモニウム塩 脂肪酸エステル4級アンモニウム塩 その他 用途別 柔軟仕上げ剤 パーソナルケア製品 繊維用化学品 工業用クリーナー その他 エンドユーザー別 化粧品・パーソナルケア 繊維・ファブリック ハウスホールドケア 産業・施設向けクリーニング 農業 石油・ガス その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2020年、花王株式会社は、柔軟仕上げ剤用の新規エステルコートであるソフランエコアドバンスを発売。 2020年、BASF SEは、柔軟仕上げ剤用の新しいエステルクワットDehyquart E Softを発表した。この製品は再生可能な原料を使用して製造され、生分解性を有する。 2022年、クラリアントは、シンガポールにあるWilmar社との折半出資の合弁会社Global Amines Companyに、第4級アンモニウム化合物を総額1億1,300万米ドルで売却することに合意した。この売却は、規制当局の承認と慣習的な完了条件を経て、2023年前半に完了する予定である。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Evonik Industries AG、BASF SE、Stepan Company、花王株式会社、Croda International Plc、Akzo Nobel N.V.、Lubrizol Corporation、Innospec Inc.、Nouryon、Chemelco Internationalが含まれる。 レポートを購入する理由 製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のエステルクワット市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 エスタークォーツ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFで提供。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のエステルクワット市場レポートは約61の表、57の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.バイオベース製品に対する需要の高まり 4.1.1.2.生産能力の拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.政府の規制と好ましくない環境への影響 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.メチルエステル第4級アンモニウム塩*市場 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.脂肪酸エステル第4級アンモニウム塩 7.4.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.柔軟仕上げ剤 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.パーソナルケア製品 8.4.繊維用化学品 8.5.工業用クリーナー 8.6.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.化粧品・パーソナルケア*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.テキスタイルとファブリック 9.4.家庭用品 9.5.産業・施設向けクリーニング 9.6.農業 9.7.石油・ガス 9.8.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.エボニック 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.BASF SE 12.3.ステパン社 12.4.花王株式会社 12.5.クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 12.6.アクゾノーベルN.V. 12.7.ルーブリゾールコーポレーション 12.8.イノスペック 12.9.ヌリヨン 12.10.ケメルコ・インターナショナル リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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