音声療法機器の世界市場 - 2023-2030Global Speech Therapy Devices Market - 2023-2030 概要 世界の音声療法機器市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 音声療法は、話すことが困難な人がコ... もっと見る
サマリー概要世界の音声療法機器市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 音声療法は、話すことが困難な人がコミュニケーションを円滑にし、発話障害から生じる障壁を取り除くのに役立つ。スピーチセラピーの目標には、発音の改善、発声に使われる筋肉の強化、正しい話し方の習得などが含まれる。スピーチセラピーは、かすれ声のような小さな問題から、脳の損傷による部分的な発話の喪失まで、さまざまな発話の問題や障害に対して行われます。障害の種類によっては、他の医学的・心理学的治療も行われます。 言語療法は、何百万人もの人々の言語能力やコミュニケーション能力の向上に役立ってきた、実績のある効果的な治療法です。言語療法には、さまざまな種類の装置が用いられます。補強的・代替的コミュニケーション(AAC)とは、シンボル、補助具、戦略、テクニックを用いてコミュニケーションプロセスを強化することである。これには、手話、さまざまなコミュニケーション・ボード、手動および電子機器の両方が含まれ、コミュニケーションに問題を抱える人々を支援する。電子流暢装置は、吃音者の流暢さを向上させることを目的とした装置です。電子流暢装置は、自分の声を少し変えて耳元で再生することにより、吃音者の流暢性を向上させるものである。 市場力学:推進要因 発話装置の進歩の増加 予測期間中、発話装置の進歩が市場を牽引すると予想される。人工知能や自然言語処理を含む技術の進歩は、音声治療機器に組み込まれつつある。これらの技術革新は、音声・言語障害の治療により効果的にすることで、これらの音声機器の能力を高めている。 例えば、2023年11月、世界で最も売れている言語学習プラットフォームBabbelは、2つの新しい音声ベースの技術「AI強化音声認識」と「日常会話」を発表した。 さらに、Babbelアプリに統合された新しいAI音声認識ツールは、語彙ベースのレッスン中に、反復練習や発音が正しいことを確認するための調整されたフィードバックなど、貴重なサポートをユーザーに提供します。また、Babbelの学習者は、新しい「日常会話」機能を使うことで、あらかじめ設定された様々な社会的シナリオの中で、安全な空間で独自に対話の練習ができるユニークな機能を持つことになります。 ユーザーインターフェースとデバイスのアクセシビリティの進歩により、音声療法はより多くの人々にとって利用しやすくなりました。ユーザーフレンドリーなデザイン、タッチスクリーン、直感的なインターフェースは、子供や高齢者を含むさまざまな年齢や能力のユーザーに対応しています。遠隔で使用できる音声療法アプリケーションや機器の開発は、特に世界的な出来事を踏まえて、ますます重要になってきています。遠隔および在宅のソリューションは、柔軟性とケアの継続性を提供し、対面セッションの障害に直面する可能性のある個人にとって、セラピーをより利用しやすくします。 先進的なスピーチセラピー機器は、リアルタイムのフィードバックとモニタリングを提供することが多い。この機能により、セラピストもセラピーを受ける個人も、より効果的に進歩を追跡し、それに応じて介入を調整し、長期にわたって一貫した改善を保証することができます。言語療法機器と遠隔医療サービスの統合は、その範囲をさらに拡大する。遠隔医療は、遠隔地から言語療法士と接続することを可能にし、物理的な立ち会いを必要とせずに治療セッションを促進します。 さらに、言語障害の有病率の増加、様々な言語療法機器に対する需要の増加、言語障害や言語療法機器に対する意識の高まり、高度な機器のための技術進歩の高まりが、予測期間中に市場を牽引すると予想される要因である。 阻害要因 これらのデバイスが必ずしもすべてのオペレーティングシステムで動作するとは限らないこと、ノイズの多い環境、アクセント、複数の話者によって結果が低下する可能性があること、通常の音声認識ソフトウェアが他の主要サービスとの統合に欠ける可能性があること、音声治療デバイスに関連するコストが高いこと、満たされていないニーズなどが、市場を阻害すると予想される要因である。 セグメント分析 世界の音声療法機器市場は、機器タイプ、技術、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 補聴・代替コミュニケーション(AAC)機器分野は音声療法機器市場の約54.7%を占める 拡張代替コミュニケーション(AAC)機器セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。拡張代替コミュニケーション(AAC)デバイスとは、音声障害や言語障害を持つ人のコミュニケーションを支援するタブレットやノートパソコンのことである。AACデバイスという用語は、音声生成デバイス(SGD)、支援コミュニケーションデバイス、または単にコミュニケーションデバイスといった用語としばしば互換的に使用される。 例えば、2020年9月1日、コントロール・バイオニクスは、拡張代替コミュニケーション(AAC)機器ラインの最新製品、グリッドパッド・トリロジー・コミュニケーション・ソリューションを発表した。この新しい神経ベースの音声出力コミュニケーション補助装置は、ALS、脊髄性筋萎縮症(SMA)、脳性麻痺、脊髄損傷など、さまざまな症状を持つ人々が自分の声を見つけるのを助けることを目的としている。 AACデバイスは、単語、文章、画像を組み合わせて、デバイスが "声に出して言う "ことでユーザーのコミュニケーションを助ける。さらに、ユーザーはタイピングや絵を描いたり、写真やビデオを共有したり、聞いた言葉を声に出して繰り返すことによってもコミュニケーションをとることができる。AAC装置には多くの利点があり、それは調査でも、装置使用者やその家族による成功談でも示されている。最も直接的な利点は、コミュニケーションの改善である。 例えば、2021年9月13日、グローバル拡張代替コミュニケーション(AAC)プロバイダーであるSmartbox Assistive Technology社は、障害のある子供や大人に声を与える高性能コミュニケーション補助装置「グリッドパッド10s」を発売した。インテルi5プロセッサー、8GBのRAM、256GBのSSDハードドライブにより、支援技術市場で入手可能な最速の10インチAACデバイスとなっている。多彩なアクセスオプションと位置決めオプションにより、グリッドパッド10sはさまざまな複雑なニーズに適しています。 地理的分析 北米が市場シェアの約41.7%を占める 北米地域は、大手企業の存在感が強く、技術的に先進的なデバイスの採用が増加していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国は、医療機器メーカーなどの大手企業が強い存在感を示していることで知られており、これらの企業は高度な機能を備えた音声治療機器の開発に注力している。 また、米国では言語障害の有病率が高まっているため、技術的に先進的な音声療法を採用するケースが増えている。例えば、米国言語聴覚協会によると、3~17歳の米国の子供のほぼ12人に1人が、音声、言語、嚥下に関する障害を経験している。 音声、言語、嚥下障害を持つ3歳から17歳の米国の子供の半数近くが、過去1年間に介入サービスを受けていない。300万人以上のアメリカ人が吃音である。約940万人の成人が、1週間以上続く声の問題があると報告している。約200万人のアメリカ人が失語症に苦しんでいる。この地域におけるこれらの言語障害の増加は、より高度な音声療法機器の採用につながると予想される。 競争状況 音声療法機器市場における世界の主要企業には、PRC-Saltillo、RM Speech、Talk To Me Technologies LLC、AbleNet Inc、Tobii Dynavox AB、Jabbla、Enabling Devices、Liberator Pty Ltd、Smartbox Assistive Technology、Inclusive Technologyなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、世界の音声療法機器市場に大きな影響を与えた。COVID-19パンデミックは神経リハビリテーションと言語療法サービスに影響を及ぼし、通常のケアは中断され、介入方法は変更され、患者の転帰に影響を及ぼした。パンデミックはまた、これらの機器のサプライチェーンを世界的に混乱させた。 COVID-19は声のかすれ、声の小ささ、時には声が出ないという症状を引き起こした。これらは通常、患者が完全に回復すれば治るが、COVID-19から回復した後も声のかすれがあると報告する患者もいる。こうしたことが音声療法機器の需要を高めている。 市場区分 機器タイプ別 - 補強代替コミュニケーション(AAC)機器 o 無支援コミュニケーション・システム o ローテクAAC o ハイテクAAC - 電子流暢装置 o遅延聴覚フィードバック(DAF)装置 o 周波数変化フィードバック(FAF)装置 - その他 技術別 - 支援技術 - 統合技術 - その他 アプリケーション別 - 言語回復 - 失語症 - 失語症 - 吃音 - 発話障害 - 嚥下障害 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 専門クリニック - 言語療法センター - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ レポートを購入する理由 - デバイスの種類、技術、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の音声療法機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 音声治療器市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の音声療法機器市場レポートは、約69の表、72の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.デバイスタイプ別スニペット 3.2.テクノロジー別スニペット 3.3.アプリケーション別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.音声デバイスの高度化 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.デバイスの高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.技術・トレンド分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.PESTEL分析 5.8.特許分析 5.9.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.デバイスタイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.デバイスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(デバイスタイプ別 7.2.拡張代替コミュニケーション(AAC)機器* 2.1. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.無人通信システム 7.2.4.ローテクAAC 7.2.5.ハイテクAAC 7.3.電子流暢デバイス 7.3.1.遅延聴覚フィードバック(DAF)装置 7.3.2.周波数変化フィードバック(FAF)装置 7.4.その他 8.技術別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 8.1.2.市場魅力度指数、技術別 8.2.支援技術 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.統合技術 8.4.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.音声復元 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.失行 9.4.失語症 9.5.吃音 9.6.言語障害 9.7.嚥下障害 9.8.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.病院*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.専門クリニック 10.4.言語療法センター 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.2.5.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):技術別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.PRC-Saltillo*社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.RMスピーチ 13.3.トーク・トゥー・ミー・テクノロジーズLLC 13.4.エイブルネット 13.5.Tobii Dynavox AB 13.6.ジャブラ 13.7.イネーブル・デバイス 13.8.リベレーター社 13.9.スマートボックス支援技術 13.10.インクルーシブ・テクノロジー リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |