補綴代替コミュニケーション(AAC)機器の世界市場 - 2023-2030Global Augmentative and Alternative Communication (AAC) Device Market - 2023-2030 概要 拡張代替コミュニケーション機器の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023年から2030年にかけてXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 補強的代替コミュニ... もっと見る
サマリー概要拡張代替コミュニケーション機器の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023年から2030年にかけてXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 補強的代替コミュニケーション(AAC)には、コミュニケーションに困難を抱える子供たちのために、話し言葉を強化したり置き換えたりするさまざまな方法、ツール、戦略が含まれる。AACは、発達の遅れ、自閉症スペクトラム障害、脳性麻痺、失語症など、さまざまな症状を持つ子どもたちに恩恵を与えることができる。AACは、子どもたちに自分の考えやアイデア、ニーズを伝える代替手段を提供することで、表現コミュニケーションを支援する。 拡張代替コミュニケーション(AAC)機器とは、音声や言語に障害のある人のコミュニケーションを支援するタブレットやノートパソコンのことである。AAC機器という用語は、音声発生機器や支援コミュニケーション機器、あるいは単にコミュニケーション機器といった用語と互換性を持って使われることが多い。AACデバイスは、単語、文章、画像を組み合わせて、デバイスが "声に出して言う "ことで、利用者のコミュニケーションを支援する。さらに、ユーザーはタイピングや描画、写真やビデオの共有、あるいは聞いた言葉を声に出して繰り返すことでもコミュニケーションをとることができる。 市場ダイナミクス:促進要因 高度AAC機器の採用増加 高度なAAC機器の採用が増加していることが、予測期間中の市場を牽引すると予想される。高度なAACデバイスは、アクティビティ、ビデオ、クイズを通じて発話と理解力を向上させ、オンラインまたは対面での他者とのつながりを可能にする。継続的な技術の進歩により、自然な音声出力、タッチスクリーンインターフェース、視線追跡技術、他の機器との統合などの機能が改善された、より洗練されたAAC機器が開発されている。 例えば、2020年9月1日、コントロール・バイオニクス社は、その拡張代替コミュニケーション(AAC)機器製品ラインの最新製品であるグリッドパッド・トリロジー・コミュニケーション・ソリューションを発表した。この新しい神経ベースの音声出力コミュニケーション補助装置は、ALS、脊髄性筋萎縮症、脳性麻痺、脊髄損傷など、さまざまな症状を抱える人々が自分の声を見つけるのを助けることを目的としている。 さらに、タッチコントロール、視線コントロール、ニューロノード3.0コントロールを同じシステム内で提供するグリッドパッド トリロジーは、ユニークな3-in-1 AACデバイスであり、クライアントとその能力に合わせて進歩し、成長します。グリッドパッド トリロジーは、他のシステムに比べて最大133パーセントの速度で、より速いコミュニケーションを可能にします。また、同じシステム内で複数のアクセス方法を提供するため、従来の保険の障壁が緩和され、最も必要とする人々が利用しやすくなります。 先進的なAAC機器は、多くの場合、カスタマイズやパーソナライズのオプションが充実しているため、ユーザーはシステムを特定のコミュニケーション・ニーズに合わせてカスタマイズすることができる。技術の進歩により、AAC機器はより利用しやすく、使いやすくなっている。現在では、タブレットやスマートフォンのような主流技術を活用した機器も多く、あらゆる年齢の人にとって身近で使いやすいものとなっている。 例えば、2021年7月、Smartbox Assistive Technologyとスマートアイは、複雑で移動に制限のある拡張代替コミュニケーション(AAC)ユーザーが声を持つことを可能にするユニークで先進的な視線追跡製品、Lumin-iを発売した。Lumin-iは、スマートアイの堅牢な視線追跡アルゴリズムを搭載しており、高い精度を提供し、応答性の高いソリューションを可能にする。また、この支援ソリューションは屋外で動作するように開発されており、Lumin-iユーザーはどこでもコミュニケーション機器にアクセスすることができます。 さらに、さまざまな言語障害の有病率の増加、新規デバイスのFDA承認の増加、AACデバイスに関する意識の高まり、さまざまな機能を備えたAACデバイスの開発における技術進歩の高まりが、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される要因である。 阻害要因 AACデバイスのコストが高いこと、音楽やオーディオブックを聴く際にボーカルが明瞭に聞き取れず歪みが生じること、AAC評価に時間がかかること、ニーズが満たされていないことなどが、市場を阻害する要因として予想されている。 セグメント分析 補聴器・代替コミュニケーション機器の世界市場は、機器タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 意思伝達補助装置分野は、意思伝達補助装置市場の約56.6%を占める 予測期間中、補助コミュニケーションシステム分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。補助AAC装置はコミュニケーションを強化する。これには、シンボルや絵が描かれたコミュニケーション・ボード、音声生成装置、モバイル・アプリケーションなどが含まれる。これらの補助機器を使用することで、子どもたちは特定の単語、フレーズ、アイデアを選択して伝えることができるようになり、明瞭さと理解が促進される。 AAC補助機器は、ローテク補助機器とハイテク補助機器の2つに分類される。AAC補助機器は電源を必要とするが、シンプルでプログラムも簡単である。ローテク機器の例としては、1つのメッセージを出したり、おもちゃを操作したりできるワンボタンスイッチ、オーディオブック、デジタルフォトフレームなどがある。コンピュータ技術を利用し、非常に複雑な機器は、プログラミングや使用に大規模な訓練を必要とする。ハイテク機器の例としては、コンピュータ、タブレット、音声発生装置などがある。 例えば、2021年9月13日、拡張代替コミュニケーション(AAC)の世界的プロバイダーであるSmartbox Assistive Technology社は、障害のある子供や大人に声を与える高性能コミュニケーション補助装置「グリッドパッド10s」を発売した。インテルi5プロセッサー、8GBのRAM、256GBのSSDハードドライブにより、10インチAACデバイスとしては最速の製品となっている。グリッドパッド10sは、多彩なアクセスオプションと位置決めオプションにより、さまざまな複雑なニーズに対応します。 地理的分析 北米が市場シェアの約41.3%を占める 北米地域は、大手企業の存在感が強く、音声関連問題の有病率が高まっていることから、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国は、医療機器企業のような大手企業が強い存在感を示していることでよく知られており、これらの企業はさまざまな機能を強化したより高度なAAC機器の開発に注力している。 例えば、2022年2月22日、Tobii DynavoxがTD I-110を発売した。これは、補聴・代替コミュニケーション(AAC)用のタッチ式音声発生装置である。このコミュニケーション機器は、自閉症、脳性麻痺、失語症などの言語障害や障害を持つ人のニーズに合うよう、超堅牢なデザインと強力な性能を備えています。 さらに、新型TD I-110は、Windowsベースの専用コミュニケーション機器であり、自閉症の活動的な人々(多くの場合、子供)のニーズに応えるものです。この次世代TD I-110は、さらに耐久性の高いデザインと性能の向上を実現します。 加えて、この地域では様々な言語関連障害が増加しており、様々なタイプのAAC機器に対する需要が高まっている。例えば、米国言語聴覚協会によると、米国の3歳から17歳の子供のほぼ12人に1人が、音声、言語、嚥下に関する障害を経験している。音声、言語、嚥下障害を持つ3歳から17歳の米国の子供の半数近くが、過去1年間に介入サービスを受けていない。300万人以上のアメリカ人が吃音である。約940万人の成人が、1週間以上続く声の問題があると報告している。約200万人のアメリカ人が失語症に苦しんでいる。 競合状況 補聴器・代替コミュニケーション機器市場における世界の主要企業には、PRC-Saltillo、Talk To Me Technologies LLC、Tobii Dynavox AB、Liberator Pty Ltd、Smartbox Assistive Technology、Inclusive Technology、Adaptive Tech Solutions, LLC.、Jabbla、Enabling Devices、Control Bionics, Inc.などがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、世界の拡張代替コミュニケーション機器市場に大きな影響を与えた。COVID-19パンデミックは世界中の障害者ネットワークに影響を与えた。何百万人もの人々が自然な言葉を使えなくなった。補強・代替コミュニケーション(AAC)ツールは、こうした人々のコミュニケーションを支援する。多くの場合、AACを使用する人々には継続的なサポートが必要である。パンデミックの間、人々の安全を守るため、多くのAACサービスが停止した。さらに、多くのAAC専門家が、COVID-19の期間中やそれ以降も、さまざまな機器を使用して遠隔AACサービスを提供している。 市場区分 機器タイプ別 - 非介助コミュニケーション・システム - 補助コミュニケーション・システム o ローテクAAC o ハイテクAAC アプリケーション別 - 発達障害 - 後天的障害 - 進行性障害 - 認知・コミュニケーション障害 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 専門クリニック - 言語療法センター - 在宅介護 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ レポートを購入する理由 - デバイスの種類、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の補聴器・代替コミュニケーションデバイス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 拡張・代替コミュニケーション装置市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 補聴器・代替コミュニケーション機器の世界市場レポートは、約61の表、60の図、189ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.デバイスタイプ別スニペット 3.2.アプリケーション別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.先進AACデバイスの採用増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.AACデバイスの高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.技術・トレンド分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.PESTEL分析 5.8.特許分析 5.9.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.デバイスタイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.デバイスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(デバイスタイプ別 7.2.非接触通信システム 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.補助通信システム 7.3.1.ローテクAAC 7.3.2.ハイテクAAC 8.アプリケーション別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.発達障害*市場 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.後天性疾患 8.4.進行性障害 8.5.認知・コミュニケーション障害 8.6.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.病院*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.専門クリニック 9.4.言語療法センター 9.5.在宅介護 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスタイプ別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.PRC-Saltillo*社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.トーク・トゥー・ミー・テクノロジーズLLC 12.3.Tobii Dynavox AB 12.4.リベレーター社 12.5.スマートボックス 12.6.インクルーシブ・テクノロジー 12.7.アダプティブ・テック・ソリューションズ 12.8.ジャブラ 12.9.イネーブル・デバイス 12.10.コントロール・バイオニクス社 リストは完全ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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