![]() IoTとバーチャル病院の世界市場 - 2023-2030Global IoT and Virtual Hospital Market - 2023-2030 概要 世界のIoTおよびバーチャル病院市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 モノのインターネッ... もっと見る
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サマリー概要世界のIoTおよびバーチャル病院市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 モノのインターネット(IoT)は、アクチュエータやセンサを使用して物理的およびアナログデバイスをインターネットを介して接続する最近の現象である。IoTアプリケーション開発技術は、これらの手動デバイスがデータを保存し、情報を共有することを可能にする。この技術を使用することで、人の介在が不要になり、ネットワークを介した情報伝達が可能になる。 バーチャル病院も新たなトレンドだ。これは遠隔医療アプリケーションを媒介として、患者と医師が相互に通信できるようにするものだ。このようなヒーリング・センターは、より広いアウトリーチを持ち、境界のない患者に対応することができる。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 コネクテッドデバイスとコネクティビティの採用増加 世界のIoTおよびバーチャル病院市場は、各分野でコネクテッド・デバイスが広く採用されていることから成長している。データ生成と分析の可能性が高まり、さまざまな医療部門がIoTソリューションを活用して患者ケアと業務効率を向上させている。遠隔患者監視デバイスは、仮想ICUや手術支援を可能にし、コストを最適化し、遠隔地へのリーチを拡大する。ウェアラブル・ヘルス・トラッカーは、個人が自宅から慢性疾患をモニターし、オンラインで医療アドバイスを求めることを可能にする。 さらに、世界のIoTおよびバーチャル病院市場は、技術の進歩、遠隔患者モニタリングの需要増加など、予測期間中の市場成長を後押しする様々な要因によっても牽引されている。 市場ダイナミクス阻害要因 医療にIoTを導入する際の顕著な課題は、データのセキュリティとプライバシーの問題である。IoMT機器はリアルタイムのデータを収集・送信するが、その多くは適切なデータ・プロトコルやセキュリティ対策を欠いている。データの所有権に関する規制が曖昧なことが、さらに問題を複雑にしている。この脆弱性により、患者や医師のデータが暴露され、サイバー攻撃を受けやすくなる。ハッカーは、医療用品を購入するために偽のIDを作成したり、保険請求を行うなどの不正行為のために、個人健康情報(PHI)を危険にさらす可能性がある。 セグメント分析 世界のIoTおよびバーチャル病院市場は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 コンポーネント・セグメントのソフトウェアとサービスは、IoTおよびバーチャル病院市場シェアの約42.7%を占めている。 コンポーネントセグメントのソフトウェアとサービスが約42.7%を占め、予測期間中は優位を占めると予想される。ソフトウェアとサービスは、IoTとバーチャル病院において極めて重要であり、効率性、患者ケア、全体的な医療体験を向上させる。 例えば、2021年6月、15を超える超専門病院、診断、統合在宅ケアサービスを展開するインド最大級のヘルスケアプロバイダーであるMax Healthcareは、国内初と謳う人工知能(AI)を搭載したデバイス統合型患者モニタリングフレームワークを開始した。Max Healthcareは、デジタルヘルス・ソリューション・プロバイダーのMyHealthcareと共同でサービスを開始した。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約38.4%を占める 北米は、ここ数年のコネクテッド・ヘルスケア技術の進歩により、特に慢性疾患を持つ患者のより強固な遠隔モニタリングが可能になったなどの要因により、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定される。 例えば、ヘルスケアIoTサイバーセキュリティソリューションの大手プロバイダーであるCynerio社は、2020年2月に自社のプラットフォームに仮想セグメンテーション機能を追加したことを発表した。安全で効果的なヘルスケアIoTセキュリティ・プロジェクトの実行には、ネットワーク・トポロジーや機密性の高いデバイス操作の可視化が不十分なため、1年以上かかることがある。効果的なサイバーセキュリティポリシーを構築するには、徹底的な分析と、影響度に応じてデバイスを文脈化し優先順位付けする能力が必要です。 COVID-19 インパクト分析 COVID-19は、ヘルスケアにおけるIoTの採用を大幅に加速し、スマート医療機器、病院向け遠隔モニタリング、検疫コンプライアンスと接触者モニタリングのためのIoTの使用に対する需要の増加につながった。これにより、医療サービスの提供が改善され、医療モノのインターネット(IoMT)が発展している。また、IoTの採用は、バーチャルリアリティを利用した患者のリハビリテーションシステムの開発や、IoT機器に関するセキュリティとプライバシーの問題への注目の高まりにもつながっている。 市場区分 コンポーネント別 - ソフトウェアとサービス - ハードウェア - コネクティビティ・デバイス アプリケーション別 - 遠隔患者モニタリング - 遠隔医療 - ストア・アンド・フォワード遠隔医療 - メンタルヘルス - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 外科センター - 臨床研究機関 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、マイクロソフト、IBM、オラクル、GEヘルスケア、シーメンス・ヘルスケア、マッケソン、Koninklijke Philips、メドトロニック、サイエンスソフトUSAコーポレーション、ブリジェラなどが含まれる。 主な動き 2023年4月、ヘルスケアプロバイダーであるセント・ジョセフ病院は、患者ケアを向上させながら人材確保の問題に対処する新しい看護ケアモデルの立ち上げを祝った。4月18日、病院幹部は、CHIセントジョセフヘルスをこのケアモデルを開拓するパイロットサイトとして選んだコモンスピリット・ヘルスが開発した事実上統合されたケア技術に関する最新情報を共有した。 2021年9月、ヘルステック新興企業のMFineは、ムーア・ストラテジック・ベンチャーズとBEENEXTが主導し、既存投資家のステラリス・ベンチャー・パートナーズ、SBIグループ・ジャパン、SBIベン・キャピタル・シンガポール、ヘリタス・キャピタル、プライム・ベンチャー・パートナーズ、Y'S Investment Pte Ltd.、アルテリア・キャピタルが参加するシリーズC資金調達ラウンドで4,800万米ドルを調達したと発表した。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のIoTおよびバーチャル病院市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産およびプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - IoTとバーチャル病院市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のIoTおよびバーチャル病院市場レポートは、約69の表、70の図、183ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.コンポーネント別スニペット 3.2.アプリケーション別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.コネクテッド・デバイスとコネクティビティの採用増加 4.1.1.2.新技術の台頭 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.データ・セキュリティとプライバシー 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.コンポーネント別 7.1.はじめに 7.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 7.2.ソフトウェアとサービス 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ハードウェア 7.4.コネクティビティ・デバイス 8.アプリケーション別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.遠隔患者モニタリング 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.遠隔医療 8.4.ストア・アンド・フォワード遠隔医療 8.5. mhealth 8.6.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.病院 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.手術センター 9.4.臨床研究機関 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.5.1.中国 10.5.5.2.インド 10.5.5.3.日本 10.5.5.4.オーストラリア 10.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.マイクロソフト 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.IBM 12.3.オラクル 12.4.GEヘルスケア 12.5.シーメンスヘルスケア 12.6.マッケソン 12.7.フィリップス 12.8.メドトロニック 12.9.サイエンスソフトUSAコーポレーション 12.10.Bridgera リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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