防水印刷用紙の世界市場 - 2023-2030Global Waterproof Printing Paper Market - 2023-2030 概要 防水印刷用紙の世界市場は、2022年に8億3,640万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率9.2%で成長し、2030年には16億9,130万米ドルに達すると予測されている。 防水印刷用紙の用途は、家庭装... もっと見る
サマリー概要防水印刷用紙の世界市場は、2022年に8億3,640万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率9.2%で成長し、2030年には16億9,130万米ドルに達すると予測されている。 防水印刷用紙の用途は、家庭装飾、教材、デジタルアートといった従来とは異なる用途に急速に拡大している。これらはまだ始まったばかりで微々たる用途ではあるが、こうした用途の拡大は市場の長期的な成長軌道にとって心強い兆しとなる。 世界の防水印刷用紙市場の成長可能性は、この分野における画期的な技術革新の全体的なペースがここ数年低下しているという事実によって妨げられている。新たなイノベーションがなければ、メーカー各社は長期的な市場の持続的成長に不可欠な価値主導型の成長を生み出すことができない。 ダイナミクス より効果的な広告プラットフォームへの需要 デジタル時代になっても、大規模な屋外広告の魅力は衰えていない。実際、多くの消費者は、繰り返されるデジタル広告を煩わしく、邪魔だと感じている。大量の屋外看板やビルボードは、潜在的な消費者にとっては依然として魅力的なのだ。全米屋外広告協会によると、2022年第1四半期の屋外広告収入は前年比4.8%増の18億6000万米ドルに達した。リーチが最も伸びたのは、政府、政治団体、保険・不動産会社であった。 Chobani、Omnet、Hermes、Polaris Project Organization、IWC、Shopify、U.S. Census Bureau、Facebookなど、様々な業界の多くの有名ブランドが定期的に屋外広告に取り組んでいる。屋外広告主は、インドや中国といった急成長中の新興市場に進出しようとしている。防水印刷紙により、屋外看板は劣化することなくあらゆる天候に耐えることができる。 グローバルEコマースの拡大 世界の電子商取引業界は、新興市場における消費者の強い購買意欲により急速な成長を遂げている。アジア太平洋地域は、安価なインターネット・データ・プランとスマートフォンの利用がますます一般的になっているため、世界の電子商取引の成長において最も大きな割合を占めている。フォーブスは、2023年の世界のeコマース売上高は10.4%増加すると推定している。ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)は最近、2027年までに世界の小売売上高の41%近くをeコマースが占めるようになるとの予測を発表した。 Eコマース業界では、出荷ラベル、パレットタグ、記録などの印刷に防水印刷用紙が広く使用されている。電子商取引の拡大により、大手企業は物流の足跡を拡大することになる。そのため、世界の電子商取引業界から防水印刷用紙に対する安定した長期的な需要が生まれるだろう。 プラスチック汚染に対する懸念の高まり 防水印刷用紙は一般的に、水を通さないプラスチックコーティングを利用している。さらに、より耐久性の高い防水印刷用紙の中には、全体がプラスチックでできているものもある。国連環境計画(UNEP)の推計によると、毎年1,200万トン近くのプラスチックが海に流れ込んでいる。防水印刷用紙の人気が高まる中、プラスチック汚染の増加は市場成長にとって大きな課題となっている。 防水紙の製造に使用される最新のプラスチックは完全にリサイクルできるように設計されているが、100%のリサイクル率を確保するには多くの課題が残っている。リサイクルプロセスの質の低さ、規制上の制約、官僚主義的なお役所仕事などのハードルは、防水印刷用紙に使用されるプラスチックのリサイクルを妨げる主な要因の一部である。実行可能なリサイクル政策の不在とマイクロプラスチック汚染レベルの上昇により、世界市場の成長は多くの課題を目の当たりにすることになると予想される。 セグメント分析 世界の防水印刷用紙市場は、規模、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 予測期間中、物流が最も高い市場シェアを獲得する見込み 予測期間中、物流業界は他のすべてのエンドユーザーの中で最も高いシェアを獲得すると予想されている。その主な要因の1つは、世界的な電子商取引産業の並行成長である。特に新興市場における大手電子商取引業者による物流業務の拡大は、防水印刷用紙の需要を増大させるだろう。 また、保守記録、タイムシート、パレットタグ、出荷インボイス、ラベルなどが防水紙から印刷され、物流業務における防水印刷用紙の用途も増加すると予想される。しかし、産業界への普及を促進するには、安価に製造できる紙の普及が必要である。 地域別普及率 アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを持つ見込み アジア太平洋地域は、様々な要因から世界の防水印刷用紙市場で最も高いシェアを占めると予想されている。政府が商品輸出を促進する政策を実施しているインドのような国は、防水紙の主要な需要を生み出すだろう。インド輸出入銀行の速報データによると、インドの商品輸出は24年度第3四半期に前年比6.3%増の約1112億米ドルに急増した。 多国籍企業が「中国+1」戦略を追求するなか、ベトナムやインドネシアなど他の数カ国も製造業の誘致を競っている。アジア諸国の製造競争力の向上は、様々な分野からの防水印刷用紙の需要をさらに押し上げるだろう。 中国は現在、景気減速を目の当たりにしており、様々な工業製品に対する現地の需要は停滞しているが、それでもこの地域の需要の大部分を占めると予想される。防水印刷用紙メーカーは、経済活動がペースを取り戻すにつれて需要が中期的に改善すると予想している。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界の防水印刷用紙市場にいくつかの課題をもたらした。パンデミックはサプライチェーンの混乱により様々な材料が不足し、製紙メーカーに不確実性をもたらした。多くの中小規模のメーカーは、材料不足のために大幅な減産を余儀なくされた。大規模メーカーは備蓄在庫を取り崩したため、比較的健闘した。 防水印刷用紙は、ヘルスケアやeコマース・セクターからの需要が伸びたが、航空宇宙や自動車などの工業製造セクターでは需要が減少した。パンデミックの影響で厳しいスタートとなったが、世界市場は力強く回復し、今後数年間は成長軌道を維持すると予想される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争が世界の防水印刷用紙市場に大きな影響を与える可能性は低い。しかし、ロシアに対する厳しい経済制裁によって引き起こされた世界のエネルギー市場の変動は、短期的には一部の投入資材の価格設定に影響を与える可能性が高い。そのため、防水紙の価格は短期的に若干上昇した。 ロシアは、ほとんどの輸入品が西ヨーロッパ諸国からのものであったため、経済制裁のために軍事用途の防水紙を輸入できないことに気づいた。ロシアはそのギャップを埋めるために中国からの輸入に頼らざるを得ず、さらにはグレーマーケットからの輸入に頼らざるを得なかった。 サイズ別 ● A3 ● A4 その他 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 文具専門店 Eコマース その他 用途別 屋外看板 ラゲッジタグ メンテナンスログ パレットタグ 地図 その他 エンドユーザー別 建築 オフィス文具 物流 自動車 航空宇宙 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な進展 2023年11月、米国の包装ソリューションメーカーであるJBMは、印刷・包装用途の新しい防水紙Hydrobloxを発表した。 2023年12月、大手包装資材メーカーのSmurfit Kappa社が、多色印刷用途に適した防水紙ベースの段ボールの開発を発表。 2023年9月、ベルギーの科学者による調査で、防水紙のさまざまなサンプルからPFAS、すなわち有害な永久化学物質の痕跡が検出された。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは、TerraSlate Waterproof Paper、Koala Paper、JL Darling LLC、HTVRONT、Field Notes Brand、A-SUB、Gnatural Paper、Aquascribe、Weather Writer、Gloryfireなどである。 レポートを購入する理由 世界の防水印刷用紙市場を規模、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 パウチテープ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFファイルで提供。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の防水印刷用紙市場レポートは約60表、66図、201ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - 航空機メーカー - 航空機整備会社 - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.流通チャネル別スニペット 3.3.アプリケーション別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.より効果的な広告プラットフォームへの需要 4.1.1.2.グローバルEコマースの拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.プラスチック汚染に対する懸念の高まり 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.規模別 7.1.はじめに 7.1.1.サイズ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(サイズ別 7.2.A3* 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.A4 7.4.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.文具専門店 8.4.電子商取引 8.5.その他 9.アプリケーション別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.屋外サイネージ 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ラゲージタグ 9.4.メンテナンスログ 9.5.パレットタグ 9.6.地図 9.7.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.建築*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.オフィス文具 10.4.物流 10.5.自動車 10.6.航空宇宙 10.7.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.サイズ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.サイズ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 流通チャネル別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), サイズ別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、流通チャネル別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), サイズ別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 流通チャネル別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 規模別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 流通チャネル別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.テラスレート防水紙 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.コアラ紙 13.3.JLダーリングLLC 13.4.HTVRONT 13.5.フィールドノーツブランド 13.6.エーサブ 13.7.グナチュラルペーパー 13.8.アクアスクライブ 13.9.ウェザーライター 13.10.グローリーファイア リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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