バイオナイロンの世界市場 - 2023-2030Global Bio Nylon Market - 2023-2030 概要 世界のバイオナイロン市場は、2022年に4億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に13.8%のCAGRで成長し、2030年には9億米ドルに達すると予測されている。 バイオナイロンは、包装に使用される標準的... もっと見る
サマリー概要世界のバイオナイロン市場は、2022年に4億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に13.8%のCAGRで成長し、2030年には9億米ドルに達すると予測されている。 バイオナイロンは、包装に使用される標準的な石油系ポリマーよりも環境に優しい代替品である。環境への関心が高まるにつれ、包装業界は包装廃棄物の環境負荷の総量削減を支援できる材料を探している。また、酸素に敏感な食品用の柔軟な包装材料としても利用されている。高い融点、高い機械的強度、透明性、効果的な酸素バリアを必要とする食品に利用されている。 包装業界の台頭は市場成長の可能性を生み出すだろう。包装資材の需要は、オンライン食品配達の需要が増加しているインドなどで高まっている。例えば、2022年2月、インド最大のフードデリバリー会社の1つであるZomatoは、過去5年間で月間平均アクティブフードデリバリーレストランが6倍に増加し、月間取引クライアントが13倍に増加したと発表した。 北米は、世界のバイオナイロン市場のほぼ1/4のシェアを占め、予測期間中に2番目に高いCAGRを記録すると予想される。同地域の企業は、製品ポートフォリオに持続可能なアイテムを組み込むことを検討しており、バイオベースナイロンメーカーとパートナーシップを結んでいる。例えば、カナダの衣料品ブランドであるルルレモン・アスレティカは、2021年8月にジェノマティカと提携し、ルルレモン製品に使用する植物由来ナイロンを開発した。 ダイナミクス 燃費改善に向けた規制の高まり 原材料は自動車製造コスト全体の約45%を占める。自動車製造には一般的に鉄鋼とアルミニウムが使用される。燃費を向上させ、CO2排出量を抑制するための厳格な規則により、原材料のパターンは大きく変化すると予想される。ナイロン6は、原材料を腐食から守るためのフィルムやコーティングとして使用されている。 プラスチックよりも環境に優しいことから、自動車分野ではバイオナイロンが広く使われるようになった。軽量で適応性が高いだけでなく、バイオナイロンは設計の自由度が高く、自動車の安全性と安定性を損なうことなく革新的なデザインを生み出すのに役立つ。予測期間中、ナイロンは自動車分野での市場需要を牽引するとみられる。 製品発表数の増加 バイオナイロンの開発は、新製品のリリースに使用されることが多く、その結果、性能品質が向上する。バイオナイロンの品質向上により、より幅広い用途に使用できるようになり、市場の需要拡大に拍車がかかる。製品のリリースは、製造工程における技術的な改善を伴うことが多い。製造技術の向上により、バイオナイロンの生産はより効率的でコスト効率に優れ、さまざまな分野でより魅力的な選択肢となる。 東レは2022年、プラスチックのバイオベース含有量に関する国際規範であるISO16620-1:2015の3.1.5項に記載されている「バイオベース合成ポリマー含有量」100%のナイロン510(N510)繊維を開発したと発表した。東レのエコディアTM N510は、同社初の100%植物由来ナイロン繊維となる。同社は、ハイエンド顧客向けの長期的な製品として、EcodearTM N510の幅広い潜在的用途を開発している。 高いコストと原料の課題 再生可能な原料からバイオナイロンを生産する場合、従来の石油ベースのナイロン生産よりもコストがかかる。バイオ原料にかかる費用と、抽出や加工に必要な技術が、生産コストの上昇を招いている。ひまし油やバイオ中間体のようなバイオナイロン製造用のバイオベース原料は、不足する可能性がある。この制約は、バイオナイロン製造のスケーラビリティに影響を及ぼし、価格の変動をもたらす可能性がある。 バイオベース原料はしばしば土地の耕作を必要とし、食用作物や生態系と競合する可能性がある。バイオナイロン原料の市場と持続可能な土地利用のバランスをとるのは難しい。重合技術やバイオベースモノマーの開発など、バイオナイロン生産技術は進化し続ける可能性がある。従来のナイロンに匹敵する安定した品質と品質を生産する上での技術的困難は、市場成長の抑制要因として作用するだろう。 セグメント分析 世界のバイオナイロン市場は、タイプ、素材、エンドユーザー、地域によって区分される。 自動車分野でのバイオナイロンの採用拡大 2022年には、自動車用エンドユーザーが世界市場の約3分の1のシェアを占め、成長を牽引すると予想される。バイオナイロンは自動車分野で、シートフレームやファブリックのようなシート部品の製造に使用されている。軽量で耐久性に優れているため、快適性の向上と車両全体の軽量化に適した素材となっている。自動車需要は、世界的な電気自動車普及の高まりによって牽引されている。 世界経済フォーラムの推計によると、2022年上半期に新たに約430万台のバッテリー駆動およびプラグイン・ハイブリッドEVが販売された。その結果、バイオナイロン樹脂のような製品の需要が増加した。さらに、イタリアの化学・先端繊維企業であるラディチ・グループは、720万米ドルの研究イニシアチブを経て、2021年に廃油から大規模なナイロン製造の実現可能性を示すことに成功したとしている。この技術で製造されたナイロンは自動車産業で使用されており、市場拡大の原動力となっている。 地理的浸透 アジア太平洋地域の大規模自動車産業 予測期間中、世界のバイオナイロン市場の大半を占めるのはアジア太平洋地域で、市場の35%以上を占める。未開拓の巨大市場が存在し、政府の政策も好意的であるため、世界のナイロンメーカーはこの地域に生産・流通工場を設立するよう誘惑されている。多くの自動車メーカーがこの産業のさまざまな部分に巨額の投資を行った。マルチ・スズキ・インディアは2022年11月、新施設の設立や新モデルの発売など、多くの取り組みに8億6,512万米ドルを投資した。 さらに、BASF SEは2022年2月にヨーロッパで多くのポリアミドグレードの販売を開始した。ソルベイのPA66部門の買収の一環として、同社は様々なエンジニアリングプラスチック製品を取得した。これらの製品はUltramidという有名なブランド名で発売される。その結果、同地域では自動車産業が増加し、バイオナイロンの需要が高まる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、アルケマ、Evonik Industries AG、Wuxi Yinda Nylon、Kingfa、EMS、デュポン、DSM、RadiciGroup、BASF SE、Shandong Dongchenが含まれる。 COVID-19の影響分析 バイオナイロンを含む様々な製品に対する需要は、パンデミック中の消費者行動と市場力学の変化により影響を受けた。危機の継続は需給ギャップを拡大し、世界のポリイミドのサプライチェーンに負担をかけた。Economic Timesの記事によると、サプライチェーンが困難なため、ワイヤー・ケーブルやチップのような電子用品の輸出が減少した。 さらに、労働者の間で感染の可能性があるため、一部のエレクトロニクス企業は操業を停止したり縮小したりしている。さらに、100カ国以上が通過のために国境を閉鎖し、不要不急の貿易活動を禁止したため、さまざまな最終用途分野でのポリイミドの使用が減少している。 AIの影響 需要を予測し、在庫レベルを最適化し、物流を強化することで、AI技術はサプライチェーンの効率を向上させる。バイオナイロン・メーカーがサプライチェーンの手順を簡素化し、コストを下げ、納期を確実に守るのに役立つ。AIを活用したシステムは、製造プロセスの最適化に利用され、より高い効率性と無駄の少ない製造が実現します。 AIは生産データをリアルタイムで分析することで改善点を見つけ、より持続可能でコスト効率の高いバイオナイロン製造に貢献します。機械学習アルゴリズムは、膨大なデータセットを分析して最適な材料組成、製造条件、性能特性を決定し、その結果、高度なバイオベースの材料が開発される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ポリイミド製品を含め、すべての石油化学製品は極端な変動と不安定さを経験している。高性能プラスチックの生産に必要な原材料費の高騰とエネルギーコストの上昇により、市場の成長が阻害されている。バイオナイロンの生産には、バイオベースの原料が使用される。これらの原料を供給する地域に混乱が生じれば、供給不足と価格上昇を招き、バイオナイロン市場は世界的に影響を受ける可能性がある。 バイオナイロン市場は、持続可能で環境に優しい素材を求める消費者の嗜好の影響を受けることが多い。地政学的な不確実性は、バイオベースの原料の代替ソースを見つけたり、既存の技術を改良したりするための研究開発への注力を促す。紛争は消費者の行動や感情に変化をもたらし、バイオベース素材の需要に影響を与える。 タイプ別 - PA 1010 - PA 1012 - PA10T - PA11 - PA66 - その他 材料別 - 繊維 - プラスチック エンドユーザー別 - 電線・ケーブル - 自動車 - エレクトロニクス - 産業用 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年4月、DOMO Chemicalsはナビ・ムンバイのMahapeに新しい生産ラインを立ち上げた。新しいコレクションはそれを反映している。DOMOケミカルズは、ポリアミドベースのソリューションに対する旺盛な需要に牽引され、アジア事業全体で2桁の異常な成長を遂げており、アジア全域で生産能力を拡大している。 - 2022年、アルケマはシンガポールにバイオPA工場を建設し、ヒマシ豆からPA 11の生産を開始する。また、2023年初頭には中国常熟市にパウダー工場を開設し、PA 11の生産能力を増強した。 - 2021年8月、カナダの衣料品企業であるルルレモン・アスレティカは、ジェノマティカと協力し、ルルレモン製品に使用する植物由来のナイロンを開発した。両社は協力して持続可能な製品を生み出し、ナイロン市場を前進させるだろう。 レポートを購入する理由 - タイプ、素材、エンドユーザー、地域に基づく世界のバイオナイロン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - バイオナイロン市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 バイオナイロンの世界市場レポートは約62の表、57の図、201ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.素材別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.燃費改善に向けた規制の高まり 4.1.1.2.製品上市数の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.原料の高コストと課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.PA 1010 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.PA 1012 7.4.PA10T 7.5.PA11 7.6.PA66 7.7.その他 8.材質別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.繊維 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.プラスチック 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.電線・ケーブル 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.自動車 9.4.エレクトロニクス 9.5.工業用 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アルケマ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.エボニックインダストリーズAG 12.3.無錫銀達ナイロン 12.4.キングファ 12.5.EMS 12.6.デュポン 12.7.DSM 12.8.ラディチグループ 12.9.BASF SE 12.10.山東東晨 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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