成形パルプ包装の世界市場 - 2023-2030Global Molded Pulp Packaging Market - 2023-2030 概要 世界の成型パルプパッケージング市場は、2022年に43億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には59億米ドルに達すると予測されている。 世界がよりエコロジーを意... もっと見る
サマリー概要世界の成型パルプパッケージング市場は、2022年に43億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には59億米ドルに達すると予測されている。 世界がよりエコロジーを意識するようになるにつれ、持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要が高まっている。成型パルプ包装はそのような方法の1つであり、支持を集めている。成型パルプ包装は再生紙と段ボールから製造され、食品・飲料包装、電子機器、自動車部品など様々な用途で使用されている。成型パルプ容器 環境に優しく持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりと、プラスチック包装が環境に与える悪影響に対する意識の高まりが、市場拡大の原動力となっている。 例えば2023年4月、HZグリーンパルプはマレーシア初の乾式成型繊維メーカーとなる契約を締結した。マレーシアのペラック州にあるHZコーポレーションは、成形パルプ製品の主要メーカーのひとつである。従来の繊維成形よりも速く、プラスチック加工と同じコスト、生産量、速度を持ちながら、環境への影響は少ない。その結果、アジア太平洋地域が世界市場シェアの3分の1近くを占めている。 ダイナミクス 成型パルプがビジネスと環境に与える長期的影響 パッケージング業界に革命を起こす 二酸化炭素排出量を削減する必要性は、企業が成形パルプ包装に急速に移行している主な理由の一つである。パルプモールドパルプは、再生繊維と天然繊維から製造されます。その結果、パルプモールド包装は長持ちし、リサイクル可能で、生分解性があります。また、埋立地を占有することもない。第二に、パルプモールド包装は幅広い仕様と複雑な形状の商品を生産できるため、様々な形状の商品の包装ニーズに対応でき、隔離と位置決めを簡素化し、衝突を避けることができる。紙は柔らかくて軽く、全体的な構造は十分な保護とクッション性を提供するのに十分な強度と頑丈さを持っています。 紙成型品に使用される原料は多様であり、リサイクル可能である。製品は非常にリサイクルしやすい。生産廃棄物だけでなく、完成品も再生産の原料として使用できる。成型パルプは、製造工程が安価で環境に優しいだけでなく、生分解性で堆肥化可能であるため、廃棄物全体を減らすことができる。もし成型パルプがプラスチックに取って代われば、世界と自然環境は、より持続可能な生活へと、低い個人負担で大きく転換することになるだろう。 エレクトロニクス分野で高まる成形パルプ包装の需要 環境保全の必要性の高まりを考慮し、エレクトロニクス業界のトッププレーヤーは、商品や壊れやすいガジェットの輸送に最適な選択肢として、再生紙などの天然資源由来の持続可能なパッケージング・ソリューションに信頼を置いている。堆肥化可能なパルプは、より環境に優しい包装の需要に応えるため、最近人気を博しています。 カスタム成型のパルプ梱包は耐久性があるだけでなく、静電気やホコリの摩耗からも保護されるため、電子機器の輸送に適しています。その結果、これらのソリューションは様々な動きの速い商品や耐久消費財に採用され、保管中や輸送中に商品が損傷する可能性を防ぎ、保護します。 パルプモールド緩衝材は、その優れた柔軟性と緩衝性から、ほとんどの電気製品の取り扱いや出荷用途で、エッジプロテクターやパレットとしての需要も高い。そのため、エレクトロニクス分野でのパルプモールドパッケージングに対する需要の高まりが、市場成長の原動力となっている。 限られた成形パルプの多様性 成形パルプは、形状や成形に本質的な制約があるため、複雑な製品や非常に複雑な製品設計に対応するのに苦労する場合があります。複雑な形状や構造の製品はモールドパルプ包装に適さない可能性があり、幅広い分野での応用が制限される。 成形パルプは、プラスチックや段ボールのような他の包装材料と同レベルのカスタマイズ性を提供できない可能性がある。特に、自社のブランド・アイデンティティや特定の製品要件に合ったユニークなパッケージング・ソリューションやオーダーメイドのパッケージング・ソリューションを求めている企業にとっては、カスタマイズ性の欠如は意欲を削ぐことになりかねない。 成形パルプ包装業界を形成する動向とイノベーション 成型紙パルプは今後数年間、包装業界の最前線に君臨し続けると予想される。自己分解する能力を持つこの物質は、栄養ポットや花の容器など、様々な用途で人気が高まっている。技術的な躍進と多様な塗装技術の参入により、より洗練された、より滑らかな表面で流行を伝える包装への道が開かれた。 例えば、2020年10月、繊維成形パッケージメーカーとその消費者の両方のために、HPは成形パルプ用の新しい3D印刷関連ツーリングプロセスを開始した。視覚的アピールの重要性が高まるにつれ、AppleやPUMAのような世界的な大手消費者企業は、成形パルプを使った個性的で精巧な小売用パッケージを開発すると予測される。 セグメント分析 世界の成形パルプパッケージング市場は、成形タイプ、供給元、製品、エンドユーザー、地域によって区分される。 食品・飲料エンドユーザーセグメントが世界市場の成長を補完 食品・飲料産業は成形パルプ包装の最も重要なセグメントであり、世界市場のシェアの大半を占めている。これは、食品・飲料業界における持続可能な包装ソリューションに対する需要の高まりと、プラスチック包装の使用を削減するために世界各国の政府が定めた厳しい法律によるものである。 2023年2月、ロンドンのクイーン・メアリー大学とタイのメー・ファー・ルアン大学の研究者は、リサイクル可能で堆肥化可能な持続可能な包装材料のガスバリア性を向上させ、インスタント食品、脱水食品、冷凍食品、チルド食品に適したシェラックベースのコーティング剤を開発した。 加えて、エレクトロニクスと自動車セクターが成型パルプ包装市場の拡大を促進すると思われる。これは、これらの業界で環境に優しい包装ソリューションへのニーズが高まっていることに加え、輸送中に壊れやすい電子部品や自動車部品を保護する必要があるためである。 地理的浸透 米国のような国での認知度の高まりと早期導入が北米製品市場を牽引 北米、特に米国は、環境に優しく持続可能な包装ソリューションを早くから採用してきた。この地域でのパルプモールドパルプパッケージングの採用は、その持続可能性と環境への影響に関する知識と理解の向上によって加速している。 一人当たりの紙の使用量の世界平均は約55kgである。しかし、消費の分布には不公平がある。北米の平均は215kg、欧州の平均は125kg、中国は77kgと標準を上回り、アフリカは1人当たり7kgと消費量に大きな差がある。したがって、紙とその派生製品の使用量の増加が、北米におけるパルプモールド包装の成長を牽引している。したがって、北米は世界市場全体の3分の1以上のシェアを獲得している。 COVID-19の影響分析 パンデミックは世界の供給網、特に成型パルプの生産に使用される原材料の供給網に混乱を引き起こした。ロックダウン、移動制限、製造施設の一時的な操業停止が原料供給に影響を与え、生産能力に影響を与えた。 疫病流行中の消費者行動の変化は、多くの製品の需要パターンに大きな影響を与えました。食品、医療用品、電子商取引用パッケージなど特定の重要製品の需要が増加したため、パルプモールドパルプパッケージの需要が増加した。一方、非必需品の需要減少は他のセグメントに影響を与えた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 商品および原材料、特にパルプモールドパッケージングの生産に使用される原材料の価格変動は、地政学的不安定によって引き起こされる可能性がある。価格の変動は、成形パルプ業界の生産コストと価格戦略に影響を与える可能性がある。 地政学的事象に起因する不確実性は、市場の信頼や投資判断に影響を与える可能性があります。不透明な市場環境のため、企業は成形パルプ生産への投資や拡張を延期する可能性があり、それによって市場成長に影響を与える。 成型タイプ別 シックウォール トランスファー成形 熱成形ファイバー 加工パルプ 供給源別 木材パルプ 非木材パルプ 製品別 トレー クラムシェル カップ 皿 ボウル その他 エンドユーザー別 食品・飲料 ヘルスケア 電気・電子 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な進展 2022年7月7日、C-Pフレキシブル・パッケージング社の一部門であるプリファード・パッケージング社は、サステイナブル・パッケージング「グリーンストリーム」シリーズに、天然植物繊維から製造された成型パルプトレーを新たに追加した。GreenStream植物繊維トレーは、冷凍庫、電子レンジ、オーブンでの使用が可能で、お弁当用のトレーです。回収システムのある町では、このプラスチックフリーのトレーはコンポストやリサイクルも可能である。この新しいトレーは、2022年7月10日から12日までフロリダ州オーランドで開催される学校栄養協会の年次全国大会で発表される予定です。 ノール・パッケージングは2022年12月、特許出願中の100%ノール・エコフォーム成形パルプ・コンパクトを発表した。磁石を使わず、取り外し可能なミラーを備えたこの最新の発明は、一般的なプラスチック製の化粧用コンパクトに取って代わることができる。クノール・エコフォーム成形パルプコンパクトは、デザインの革新を通じて世界をより良い場所にするというクノールの目標を推進し、サプライチェーンからプラスチックをなくすという同社のコミットメントを深めるものです。 2020年、明夢は100%リサイクル可能なパルプモールドパレットを発売する。 競争環境 市場の主な世界的プレーヤーには、Huhtamaki Oyj、Bordrene Hartmann A/S、Sonoco、Sabert Corporation、Pro-Pac Packaging、UFP Technologies、Knoll Packaging、PrimeWare- by Primelink Solutions、Genpack LLC、Fabri-Kalが含まれる。 レポートを購入する理由 成形タイプ、供給元、製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の成形パルプ包装市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 成型パルプ包装の市場レベルと全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の成形パルプ包装市場レポートは、約69の表、70の図、210ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Molded Type 3.2. Snippet by Source 3.3. Snippet by Product 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Molded Pulp’s Long-Term Impact on Business and the Environment Revolutionizing the Packaging Industry 4.1.1.2. Growing Demand for Molded Pulp Packaging in Electronic Sector 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Molded Pulp Variability 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Trends and the Innovations Shaping the Molded Pulp Packaging Industry 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Molded Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Molded Type 7.2. Thickwall* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Transfer Molded 7.4. Thermoformed Fiber 7.5. Processed Pulp 8. By Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 8.2. Wood Pulp* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Non-wood Pulp 9. By Product 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 9.2. Trays* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Clamshells 9.4. Cups 9.5. Plates 9.6. Bowls 9.7. Others 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Food and Beverages* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Healthcare 10.4. Electrical and Electronics 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Huhtamaki Oyj* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Bordrene Hartmann A/S 13.3. Sonoco 13.4. Sabert Corporation 13.5. Pro-Pac Packaging 13.6. UFP Technologies 13.7. Knoll Packaging 13.8. PrimeWare- by Primelink Solutions 13.9. Genpack LLC 13.10. Fabri-Kal LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Molded Type 3.2. Snippet by Source 3.3. Snippet by Product 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Molded Pulp’s Long-Term Impact on Business and the Environment Revolutionizing the Packaging Industry 4.1.1.2. Growing Demand for Molded Pulp Packaging in Electronic Sector 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Molded Pulp Variability 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Trends and the Innovations Shaping the Molded Pulp Packaging Industry 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Molded Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Molded Type 7.2. Thickwall* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Transfer Molded 7.4. Thermoformed Fiber 7.5. Processed Pulp 8. By Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 8.2. Wood Pulp* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Non-wood Pulp 9. By Product 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 9.2. Trays* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Clamshells 9.4. Cups 9.5. Plates 9.6. Bowls 9.7. Others 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Food and Beverages* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Healthcare 10.4. Electrical and Electronics 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molded Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Huhtamaki Oyj* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Bordrene Hartmann A/S 13.3. Sonoco 13.4. Sabert Corporation 13.5. Pro-Pac Packaging 13.6. UFP Technologies 13.7. Knoll Packaging 13.8. PrimeWare- by Primelink Solutions 13.9. Genpack LLC 13.10. Fabri-Kal LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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