電子ハイトゲージの世界市場 - 2023-2030Global Electronic Height Gauge Market - 2023-2030 概要 電子ハイトゲージの世界市場は、2022年に6億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 3.7%で成長し、2030年には9億米ドルに達すると予測されている。 インダストリー4.0やモノのインターネットの... もっと見る
サマリー概要電子ハイトゲージの世界市場は、2022年に6億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 3.7%で成長し、2030年には9億米ドルに達すると予測されている。 インダストリー4.0やモノのインターネットの考え方を採用する分野が増えるにつれて、多くの接続型測定ソリューションが必要とされている。モノのインターネットに接続された電子ハイトゲージは、リアルタイムでデータを交換し、離れた場所から物事を分析し、他のデジタルシステムと連携することができる。小型で簡単に移動でき、さまざまな場所で使用できる電子身長計の人気が高まっている。 この傾向は、製造・品質管理業務における継続的なデータ統合、自動化、プロセス最適化の需要に後押しされている。インターナショナル・データ・コーポレーション(International Data Corporation)が半期ごとに発表する「モノのインターネット支出ガイド(Internet of Things Expenditure Guide)」によると、欧州におけるモノのインターネットへの支出は2021年に2020億米ドルを突破した。2025年まで2桁の増加が見込まれている。 各社は、軽量素材を使用した携帯型身長計を製造し、使いやすくし、電池駆動の選択肢を提供することで、市場の需要を満たしている。シスコのAnnual Internet Reportによると、2023年までにネットワークに接続された機器やサービスは約300億にのぼるという。2023年までには、マシンツーマシン接続が、世界の全接続デバイスと接続の50%(147億接続)を占めるようになる。これが電子ハイトゲージの需要を促進すると予想される。 北米は、2022年の世界電子身長計市場の1/4以上を占める第2位の地域である。米国の製造業は、新しい技術や国際規格が市場に参入するにつれて大きく拡大しつつある。さらに、製造業者は生産性の向上、コストの削減、サプライチェーンネットワークの有効性の改善に注力している。その結果、電子ハイトゲージなどの技術が採用され、市場拡大の原動力となっている。 ダイナミクス 品質管理対策の高まり 多くの分野で、高さの測定は品質管理や検査の重要な側面となっている。電子ハイトゲージの優れた精度とデジタル表示により、正確な測定値を簡単に得ることができ、製品の品質を確認し、規格や仕様を満たしていることを確認するために使用できます。品質管理や検査の重要性が高まるにつれ、電子ハイトゲージのような精密な測定ツールの需要も高まっています。 電子ハイトゲージは、自動化機能とデジタルディスプレイを備えており、検査プロセスのスピードアップに役立ちます。品質を犠牲にすることなく生産性を向上させたいメーカーにとって、検査時間の短縮は非常に重要です。製品の品質に対する消費者の期待が高まるにつれ、メーカーは高品質な製品を作る必要に迫られています。電子ハイトゲージは、コンポーネントや製品が寸法仕様に適合していることを保証することで、このような期待を達成するのに役立ちます。 効率性と精密測定への需要の高まり 電子ハイトゲージは、従来のハイトゲージよりも迅速かつ正確に測定できます。デジタル表示により、手動で測定値を読み取り、解釈する必要がなくなり、エラーの可能性が低くなります。さらに、データ出力やネットワークなどの特性により、測定データをコンピューターシステムに直接送信することができます。手動でデータを入力する必要性が減り、測定手順全体がスピードアップする。 電子式高さ計が好まれる理由は、より効率的で時間の節約につながるからです。正確な測定は、さまざまな分野でますます重要になってきています。高精度で繰り返し使用できるため、正確さが要求される用途に最適です。自動車、航空宇宙、電子機器、医療機器など、一部の業界では、製品が高品質で業界の要件を満たしていることを保証するために、正確な高さ測定が求められます。 高いコストと複雑な技術 電子式ハイトゲージは、従来のハイトゲージよりも購入コストが高くなります。特に、極めて正確な高さ測定を即座に、あるいは頻繁に必要としない中小規模の組織では、資金に限りがあるため問題となり得ます。高コストであるため、電子式ハイトゲージは様々な分野で広く使用されていない可能性があります。 技術的な進歩により、電子式高さ計はより便利になりましたが、操作が難しくなることもあります。このようなハイテクガジェットの機能や性能をすべて把握し、使いこなすのは一苦労です。必要なトレーニングや技術的理解が不足しているため、技術を十分に活用できないユーザーもいる。 セグメント分析 世界の電子ハイトゲージ市場は、タイプ、エンドユーザー、アプリケーション、地域によってセグメント化される。 高精度工具への需要の高まりが機械加工用途の成長を牽引 機械加工用途は、2022年に世界市場の約1/3のシェアを占め、市場を牽引すると予想されている。自動車、飛行機、その他の種類の製造装置はワークショップで作られる。産業の拡大により生産需要が増加し、機械加工用工具が大幅に増加している。 インド政府は、「インドにおける電気自動車」および「(ハイブリッドの)迅速な導入と製造」イニシアティブの下、公共交通機関用の電気自動車を配備する11の町を候補に挙げている。医療や航空宇宙産業からの高精度で高品質な重要部品へのニーズの高まりが、機械加工用途の拡大を後押ししている。 地理的浸透 アジア太平洋地域で進行中の技術進歩と研究開発 予測期間中、アジア太平洋地域は世界の電子ハイトゲージ市場の1/3以上を占める主要地域である。この地域は自動車産業と製造業が盛んで、技術革新も進んでいる。メード・イン・チャイナ2025計画が製造業の中国回帰を可能にする中、東南アジア諸国は労働問題のリスクを評価し軽減する必要に迫られており、インダストリー4.0は現在電子ハイトゲージの需要に影響を及ぼしている。 中国、インド、日本は、アジア太平洋地域の電子高さ計市場拡大を牽引する主要国であり、研究開発や大規模な産業基盤に対するアジア太平洋地域政府からの多額の資金提供を受けている。中国工業情報化部は2022年11月、新たに3つの国家製造イノベーションセンターの開発を承認したと発表した。さらに、これらのセンターは必要不可欠な汎用技術に焦点を当て、これらの分野の技術研究開発を後押しすると述べている。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、Starrett、Mitutoyo Corporation、Mahr GmbH、TESA Brown & Sharpe、Sylvac SA、Leader Precision Instrument、TRIMOS、MSI-Viking、Alpa Metrology、Accurate Gaugingが含まれる。 COVID-19 影響分析 電子ハイトゲージ市場は、他の多くの市場と同様、サプライチェーンの中断に直面した可能性がある。世界各地の製造拠点が操業停止や生産能力の縮小を余儀なくされ、生産や流通に遅れが生じた。企業が財務上の懸念や混乱に直面したことで、特に電子ハイトゲージをはじめとする非必需品や機械の需要が落ち込んだ可能性があります。 航空宇宙産業や自動車産業は、操業停止や操業制限の影響を受け、設備投資を減らした。プラス面では、パンデミックによって、幅広い産業でデジタル技術とインダストリー4.0ソリューションの利用が促進された。企業は、生産性の向上と手順の合理化において、電子身長計などのデジタル機器の価値を認識している。 AIの影響 人工知能を搭載した電子高さ計は、測定や検査のプロセスを自動化することができます。機械学習アルゴリズムをトレーニングすることで、パターンや偏差を認識し、測定をより迅速かつ正確に行うことができます。電子ハイトゲージへのAIの使用は、スマートでコネクテッドな製造環境をサポートするインダストリー4.0の原則と一致します。この統合は、生産システムをより俊敏で応答性の高いものにするのに役立つ。 例えば、中国政府は2030年までに世界一のAI大国になる戦略を考案した。AIの発展と普及を踏まえ、政府は統合インテリジェント・システムの方法論を活用し活用するため、中国企業へのAI技術の統合に注力している。AI技術は、電子身長計のカスタマイズと適応性に役立つ。 適応性のあるアルゴリズムは、幅広い測定要件に対応するように構成することができ、様々な製造環境において装置をより汎用性のあるものにします。電子ハイトゲージやその他の生産設備の使用法を最適化することで、AIアルゴリズムはよりエネルギー効率の高いプロセスを支援することができます。これは、資源効率的で持続可能な生産慣行という広範な傾向と一致する。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 地政学的な緊張や戦争は、さまざまな分野や市場に広範囲な影響を及ぼす可能性がある。世界市場の不確実性が高まる。投資家や企業はより慎重になり、投資判断や市場の成長に影響を与える可能性がある。政情不安は通貨価値の変動につながり、輸入品や部品の価格に影響するため、電子式ハイトゲージのコストに影響する。 大きな地政学的事象は、より大きな経済的影響をもたらし、世界的な経済状況に影響を及ぼす。景気後退は、産業全体の支出や投資の減少をもたらします。貿易に関する法律や慣行の変更も地政学的な出来事によって引き起こされ、国際貿易や商取引に影響を与えます。特に国際貿易に依存している場合、この変化は電子身長計ビジネスに悪影響を及ぼす可能性があります。 タイプ別 - 小 (0-300mm) - 中型 (300mm-700mm) - 大型(700mm以上) エンドユーザー別 - 自動車 - 製造業 - 建設 - エネルギー・公益事業 - その他 用途別 - 機械加工 - 検査・校正 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年6月、ミツトヨLH600F/FGリニア高さ測定システムが、測定工具と計測技術を専門とする日本のグローバル企業、株式会社ミツトヨから発売された。ミツトヨリニアハイトゲージLH600Fは、ミツトヨリニアハイトゲージの最新モデルであり、様々な新機能やメリット、日本国内の自社工場で製造された高精度スケールユニットと高精度ガイド機構によるクラス最高の精度を特長としています。 - 2022年7月、米国の工具・計器メーカーであるスターレット社により、航空エンジンのタービンベーンの開口高さを測定するために設計され、航空エンジンに十分な風量を確保するために使用される「コーダルハイトゲージ」が発売される。 - 2020年10月、測定工具と計測技術に特化した日本のグローバル企業である株式会社ミツトヨは、高性能ハイトゲージQM-Heightシリーズを発表した。QM-Heightは、高さ、高さのばらつき(段差)、内外幅、内外径、円ピッチ、自由曲面の最大・最小高さ、スキャニング測定による高さのばらつきを測定する。 レポートを購入する理由 - タイプ、エンドユーザー、用途、地域に基づく世界の電子ハイトゲージ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 電子式ハイトゲージ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 電子式ハイトゲージの世界市場レポートは約61の表、59の図、203ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Quality Control Measures 4.1.1.2. Growing Demand for Efficiency and Precision Measurement 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Costs and Technological Complexity 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Small (0-300mm)* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Medium (300mm-700mm) 7.4. Large (More Than 700mm) 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Automotive* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Manufacturing 8.4. Construction 8.5. Energy and Utilities 8.6. Others 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Machining* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Inspection and Calibration 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Starrett* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Mitutoyo Corporation 12.3. Mahr GmbH 12.4. TESA Brown & Sharpe 12.5. Sylvac SA 12.6. Leader Precision Instrument 12.7. TRIMOS 12.8. MSI-Viking 12.9. Alpa Metrology 12.10. Accurate Gauging LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Quality Control Measures 4.1.1.2. Growing Demand for Efficiency and Precision Measurement 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Costs and Technological Complexity 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Small (0-300mm)* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Medium (300mm-700mm) 7.4. Large (More Than 700mm) 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Automotive* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Manufacturing 8.4. Construction 8.5. Energy and Utilities 8.6. Others 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Machining* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Inspection and Calibration 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Starrett* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Mitutoyo Corporation 12.3. Mahr GmbH 12.4. TESA Brown & Sharpe 12.5. Sylvac SA 12.6. Leader Precision Instrument 12.7. TRIMOS 12.8. MSI-Viking 12.9. Alpa Metrology 12.10. Accurate Gauging LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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