食品用アミノ酸の世界市場 - 2023-2030Global Food Amino Acids Market - 2023-2030 概要 世界の食品アミノ酸市場は、2022年に65億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.2%で成長し、2030年には114億米ドルに達すると予測されている。 アミノ酸の健康上の利点に関する意識... もっと見る
サマリー概要世界の食品アミノ酸市場は、2022年に65億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.2%で成長し、2030年には114億米ドルに達すると予測されている。 アミノ酸の健康上の利点に関する意識の高まりが、世界の食品アミノ酸市場を後押ししている。アミノ酸はタンパク質の合成や健康全般に利用される。消費者は、食品にクリーンなラベルと天然成分を求めている。この傾向はアミノ酸市場に影響を与えており、合成アミノ酸よりも天然由来のアミノ酸が好まれている。 同市場では、筋肉の回復、免疫サポート、認知機能の向上などを目的に配合された、アミノ酸を強化した機能性食品や飲料が急増している。分岐鎖アミノ酸のようなアミノ酸は、機能性食品・飲料分野で一般的に使用されている。メーカー各社はまた、市場で発酵や酵素プロセスを利用した新製品を開発している。 例えば、2022年1月、米国のコカ・コーラのスポーツ飲料ブランドPoweradeは、分岐鎖アミノ酸を特徴とする便利なスポーツ飲料を発売した。北米では、健康志向の水分補給オプションに対する需要が高まっている。この傾向に対応するため、著名な飲料メーカーはアミノ酸を強化した栄養飲料などを開発し、健康飲料市場での存在感を強めている。 アジア太平洋地域は力強い経済成長と都市化を経験しており、食品に対する消費支出の増加をもたらしている。この成長は、同地域における食品アミノ酸市場の拡大と活況につながっている。同地域では、消費者の健康意識が高まり、アミノ酸を強化した食品を含む機能性食品や強化食品への需要が高まるなど、健康とウェルネスへの大きなシフトが見られる。 ダイナミクス 消費者意識の高まり 消費者の健康意識が高まるにつれて、消費者は栄養面でメリットのある食品を求めるようになっている。アミノ酸はさまざまな身体機能に不可欠であり、消費者は健康維持におけるアミノ酸の重要性をより強く認識するようになっている。こうした意識は、アミノ酸を強化した食品に対する需要の高まりにつながり、市場の成長を牽引するものと思われる。 アミノ酸はタンパク質の構成要素であり、消費者は従来の動物性タンパク質に代わるものを探している。植物性タンパク質には必須アミノ酸が含まれているため、菜食主義者の間で人気が高まり、アミノ酸を豊富に含む植物性食品市場が活性化している。メーカーは、機能性食品や飲料に対する消費者の需要を満たすために新製品を開発している。この拡大の原動力となっているのは、消費者がさらなる健康上の利点を提供する製品を積極的に求めていることである。 例えば、2021年2月25日、ウルリック&ショートは新規のタンパク質を原料ラインナップに導入した。このタンパク質は強化剤としての役割を果たすだけでなく、食品内で包括的なアミノ酸プロファイルを提供する上で重要な役割を果たす。コンプレックス24」として知られるこの革新的な原料は、エンドウ豆タンパク質と一緒に使用することで、植物性食品を含む最終製品にバランスのとれたアミノ酸組成を提供することができる。 都市化の進展 都市化が進むと食生活が変化することが多く、都市部の消費者は通常、アミノ酸を含む必須栄養素を欠いた、より簡便志向の加工食品を求めるようになる。メーカーは、都市部の人々の栄養ニーズを満たすために製品にアミノ酸を強化し、強化食品に対する需要の拡大を生み出し、食品アミノ酸市場の成長を牽引している。 都市部のライフスタイルは、多忙なスケジュールと、すぐに食べられて便利な食品への嗜好を特徴としている。加工食品は製造工程上、天然由来のアミノ酸含有量が低くなることが多い。利便性と栄養の両方を求める都市部の消費者にアピールするため、食品会社は加工食品にアミノ酸を組み込んでおり、これがアミノ酸市場の成長を牽引している。 都市部での生活は、しばしば健康意識の高まりと関連している。都市住民の健康意識が高まるにつれて、特定の健康効果をもたらす食品や飲料を求めるようになる。アミノ酸は健康全般をサポートする役割が認められており、アミノ酸を強化した製品に対する需要は都市部の市場で高まる可能性が高い。 健康志向の高まり 健康志向の消費者は、必須アミノ酸を供給する栄養密度の高い食品を求めている。アミノ酸は身体機能に不可欠であり、消費者は健康維持におけるアミノ酸の役割を認識し、アミノ酸を強化した食品やサプリメントの市場を牽引している。体重や代謝を管理しようとする健康志向の消費者は、こうした目標をサポートするアミノ酸を含む製品に目を向け、アミノ酸市場の需要を煽っている。 健康志向の消費者は、健康に役立つ機能性食品を探している。アミノ酸は、さまざまな食品に組み込んで栄養価を高めることができる。消費者が健康上の利点を付加した製品を求めているため、アミノ酸強化機能性食品市場は拡大している。豆類や穀物に由来するような植物性タンパク質には必須アミノ酸が含まれており、アミノ酸市場全体に貢献している。 高い生産コスト 生産コストが高いため、アミノ酸強化製品が幅広い消費者層に行き渡るには限界がある。経営資源が限られた小規模企業は市場への参入に苦戦し、市場の成長を制限する可能性がある。各社は、製造コストを引き上げて、より競争力のある価格のアミノ酸強化製品を提供している。高い製造コストは、一部のメーカーを不利な立場に追いやり、市場シェアと収益性に影響を及ぼす可能性がある。 新しいアミノ酸製剤や製品を生み出すための研究開発努力が、高い製造コストによって制約を受ける可能性がある。アミノ酸の新規用途を導入することで市場を拡大できるような技術革新も、生産コストが大きな障壁のままであれば、制限される可能性がある。高い製造コストに対応して、消費者や製造業者は、関連コストをかけずに同様の利点を提供する代替の解決策や成分を求めるかもしれない。これは代替製品との競争につながり、アミノ酸市場を制限する可能性がある。 限られた消費者の受容 消費者はアミノ酸強化食品になじみがなく、それを受け入れていないため、そうした製品に対する市場の需要は限られている。その結果、アミノ酸強化食品の市場の成長と普及が遅れる可能性がある。アミノ酸の中には、消費者に受け入れられにくい独特の味を持つものもある。こうした官能特性は魅力的でないため、アミノ酸強化製品の消費者受容を妨げ、市場の成長に影響を及ぼす可能性がある。 食生活におけるアミノ酸の利点に対する認識不足から、消費者の受容が限られている。アミノ酸強化食品の利点を消費者に伝えるには、効果的なマーケティング活動が不可欠である。消費者はアミノ酸強化製品の有効性と安全性に懐疑的であり、特にその背後にある科学的な情報には疎いため、これを克服して市場での信頼を築くことは困難であり、市場成長の妨げとなる可能性がある。 セグメント分析 世界の食品用アミノ酸市場は、タイプ、供給源、用途、地域によって区分される。 植物ベースの食品用アミノ酸に対する消費者の嗜好の高まり 植物ベースのセグメントが世界の食品アミノ酸市場を支配している。健康に対する消費者の意識の高まりが、植物ベースの食生活への大きな移行を促している。市場内では、アミノ酸を強化した植物ベースの食品に対する需要が一貫して上昇している。このような健康・ウェルネス製品市場の拡大は、より健康的と認識される代替食品を積極的に求める消費者によって推進されている。 温室効果ガスの排出や土地の利用など、畜産が環境に及ぼす影響に対する懸念の高まりが、多くの消費者を植物性タンパク質源の採用へと向かわせている。このような食生活の嗜好の変化は、植物性アミノ酸市場に好影響をもたらしている。メーカーも新製品を開発することで消費者の需要に応えている。 例えば、2021年10月26日、味の素のaminoVITALは革新的なスポーツ栄養製品を発表した。aminoVITALの特殊な配合は、アスリートの持久力、筋力、運動後の回復力を高めるために作られている。 地理的浸透 アジア太平洋地域における人口の増加、可処分所得の増加、伝統的な食生活への嗜好性 アジア太平洋地域が世界の食品アミノ酸市場を支配している。この地域は、アミノ酸で強化されたものを含む、人口が増加している様々な食品の重要な消費者基盤を表している。同地域の国々は可処分所得が上昇しているため、消費者は栄養価の高いプレミアム食品への投資を積極的に行っており、食品アミノ酸市場をさらに押し上げている。 この地域の様々な国は、植物ベースの食生活の人気の高まりと一致して、大豆や豆類などのアミノ酸が豊富な植物ベースのタンパク質源という強力な料理の伝統を持っており、アミノ酸市場の成長に貢献しています。この地域は、食品と飲料の大幅な成長を目の当たりにしており、幅広い製品にアミノ酸を組み込む機会の増加につながり、市場の優位性を牽引している。 COVID-19の影響分析 パンデミックはサプライチェーンを世界的に混乱させ、原材料の入手可能性に影響を与え、生産の遅れや市場の変動につながる物流上の課題を引き起こした。戸締まりや外食の制限により、アミノ酸が強化されていることが多い外食用製品の需要が激減した。この需要減退は、特にレストランやケータリング・サービス向けの製品にマイナスの影響を与えた。 パンデミックによる景気後退は、消費者のコスト意識の低下を招いた。このため、アミノ酸強化食品を含む高級食品または特殊食品への支出が減少し、市場の売上げに影響を及ぼす可能性がある。COVID-19は、消費者の優先順位を主食や衛生用品などの必需品にシフトさせた。このシフトにより、アミノ酸強化食品やサプリメントのような特殊製品に対する消費者の関心が一時的に低下した可能性がある。 しかし、パンデミックは、健康的な食生活と強力な免疫システムに対する消費者の意識を高めた。このような健康と福祉に対する重視の高まりが、潜在的な健康効果を求めて販売されるアミノ酸強化製品に対する需要を牽引している。Eコマースとオンライン食料品ショッピングは、パンデミックの間に大きな成長を遂げ、市場の成長を拡大させる可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 紛争は、特にこの地域の主要なアミノ酸生産者のサプライチェーンを混乱させた。このため世界市場で品不足と価格変動が生じ、アミノ酸の入手可能性に影響を及ぼしている。食品業界の企業は、影響を受けた地域のサプライヤーへの依存度を下げるため、代替調達戦略を模索している。その結果、市場力学やサプライヤーとの関係に変化が生じている。 不確実性と供給の途絶は、食品用アミノ酸市場に著しい価格変動をもたらした。バイヤーは急速に変化する価格に適応しなければならなくなった。一部の企業は、他地域のサプライヤーを開拓することでアミノ酸の調達先を多様化し、より広範なグローバル市場での存在感を高めている。代替サプライヤーからのアミノ酸に対する需要の増加は、市場競争を激化させている。その結果、イノベーションが起こり、製品の品質が向上する可能性がある。 種類別 - リジン - グルタミン酸 - メチオニン - トリプトファン - その他 供給源別 - 植物性 - 動物性 用途別 - 機能性食品・飲料 - 栄養補助食品 - 乳児栄養 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2022年7月18日、韓国の著名なアミノ酸プロバイダーであるCJ BIOは、植物保護と栄養のための持続可能な代替品として、強力な微生物と生物刺激剤を開発した。これらの画期的なソリューションは、微生物と植物由来の高純度L型アミノ酸のみで作られている。 - 2021年10月、アーラ・フーズ・インジェディエンツは、純粋なβ-ラクトグロブリン(BLG)成分であるLacprodan BLG-100を発表した。この革新的な製品は、従来のホエイプロテイン単離物に比べ、筋肉の発達に重要な主要アミノ酸であるロイシンの含有量が45%高い。 - 2021年7月、味の素は臨床試験とランダム化比較試験(RCT)に裏打ちされた新しいアミノ酸サプリメントを発売し、健康を維持しながら記憶問題に直面する可能性のある中高年者の認知機能低下のリスクを低減することを目指した。 競争状況 食品アミノ酸市場における世界の主要プレーヤーには、味の素株式会社、CJ CheilJedang Corp.、Evonik Industries AG、Kyowa Hakko Bio Co.Ltd.、Angus Chemical Co.、Kaneka Eurogentec SA、Kemin Industries Inc.、Molkem Chemicals Pvt.Ltd.、Novasep Holding SASである。 レポートを購入する理由 - タイプ、ソース、アプリケーション、および地域に基づく世界の食品アミノ酸市場のセグメンテーションを可視化し、同様に重要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - すべてのセグメントと多数の食品アミノ酸市場レベルのデータポイントを持つExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレーヤーの重要な製品で構成されるエクセルとして利用可能な製品マッピング。 世界の食品アミノ酸市場レポートは約61表、59図と186ページを提供するであろう。 ターゲットオーディエンス2023 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行 - 研究の専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Source 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Consumer Awareness 4.1.1.2. Increasing Urbanization 4.1.1.3. Rising Health Consciousness 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost of Production 4.1.2.2. Limited Consumer Acceptance 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Lysine* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Glutamic Acid 7.4. Methionine 7.5. Tryptophan 7.6. Others 8. By Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 8.2. Plant-based* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Animal-based 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Functional Food and Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Dietary Supplements 9.4. Infant Nutrition 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Ajinomoto Co. Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. CJ CheilJedang Corp. 12.3. Evonik Industries AG 12.4. Kyowa Hakko Bio Co. Ltd. 12.5. Angus Chemical Co. 12.6. Kaneka Eurogentec SA 12.7. Kemin Industries Inc. 12.8. Molkem Chemicals Pvt. Ltd. 12.9. Nagase and Co. Ltd. 12.10. Novasep Holding SAS LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Source 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Consumer Awareness 4.1.1.2. Increasing Urbanization 4.1.1.3. Rising Health Consciousness 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost of Production 4.1.2.2. Limited Consumer Acceptance 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Lysine* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Glutamic Acid 7.4. Methionine 7.5. Tryptophan 7.6. Others 8. By Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 8.2. Plant-based* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Animal-based 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Functional Food and Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Dietary Supplements 9.4. Infant Nutrition 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Ajinomoto Co. Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. CJ CheilJedang Corp. 12.3. Evonik Industries AG 12.4. Kyowa Hakko Bio Co. Ltd. 12.5. Angus Chemical Co. 12.6. Kaneka Eurogentec SA 12.7. Kemin Industries Inc. 12.8. Molkem Chemicals Pvt. Ltd. 12.9. Nagase and Co. Ltd. 12.10. Novasep Holding SAS LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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