フレーバーエンハンサーの世界市場 - 2023-2030Global Flavor Enhancer Market - 2023-2030 概要 フレーバーエンハンサーの世界市場は、2022年に107億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率5.7%で成長し、2030年には167億米ドルに達すると予測されている。 風味増強剤市場の需要上昇... もっと見る
サマリー概要フレーバーエンハンサーの世界市場は、2022年に107億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率5.7%で成長し、2030年には167億米ドルに達すると予測されている。 風味増強剤市場の需要上昇に伴う加工食品とコンビニエンス食品の消費拡大。多忙なライフスタイルと都市化により、味と香りを改善する風味増強剤を必要とする調理済み食品の需要が高まっている。風味調味料の需要がある一方で、より健康的な食習慣を求める傾向も並行して存在し、これが市場成長の原動力となっている。 合成風味増強剤に関連する潜在的な健康リスクに対する意識の高まりとともに、クリーンラベル原料へのシフトが進んでいる。メーカーは、天然風味増強剤として酵母エキス、野菜エキス、スパイスなどの選択肢を模索している。食品技術の進歩により、より効率的で費用対効果の高い風味増強プロセスの開発が可能になり、市場の成長が拡大している。 例えば、2023年1月、International Flavors & Fragrances Inc.はChoozIt Vintageを米国とカナダの市場に投入した。ChoozIt Vintageは、チェダーチーズ生産者が熟成過程で起こりうる不要な風味の変化を緩和し、チーズの熟成期間中、極めて一貫したpHレベルと食感を確保できるよう設計されている。 アジア太平洋地域は、世界の風味増強剤市場で35%以上のシェアを占め、市場の大幅な成長を牽引している。同地域では、加工食品や簡便食品に対する消費者の需要が急増し、風味増強剤市場を牽引している。ライフスタイルの変化と都市化がパッケージ食品や外食食品の消費拡大につながり、市場をさらに押し上げている。 ダイナミクス 加工食品の需要増加 加工食品の需要の高まりは、風味増強剤市場を大幅に拡大している。加工食品メーカーは、製品の味と魅力を向上させるために風味増強剤を求めており、これが市場成長の原動力となっている。多くの消費者は、便利で保存期間が長い加工食品を好む。おいしくて満足のいく味を求める消費者の期待に応えるため、食品メーカーは風味増強剤を使用し、市場の成長に寄与している。 食文化のグローバル化により、多様で本格的な風味に対する需要が高まっている。風味増強剤は、加工食品に世界の様々な料理の風味を再現している。加工食品産業が成長を続ける中、風味増強剤メーカーは製品の多様化を進めている。これには、スナック菓子から調理済み食 べ物に至るまで、さまざまな種類の加工食品に対応する幅広い風味増強剤が含まれる。 例えば、2022年1月、International Taste Solutions社は、乳製品や卵を使用しない従来のベーカリー製品に見られる楽しい特性を再現するように設計された一連の天然風味増強剤を発売した。これらの製品は液体と粉末の両方の形態があり、植物由来のケーキやペストリーの官能的な魅力を高め、バターやクリームの風味を際立たせることができる。 健康志向の高まり 健康志向の消費者は、より健康的な食品を選ぶことを求めており、減塩、低脂肪、低糖質の製品に香ばしさと満足感を与える風味増強剤の需要が高まっている。風味増強剤により、メーカーは味を損なうことなく特定の好ましくない成分を減らすことができるため、市場が拡大する。食品アレルギーや過敏症がより一般的になるにつれて、アレルゲンフリーの風味増強剤に対する需要が高まっている。こうした選択肢により、特定の食事制限を持つ消費者は風味豊かな食品を安全に楽しむことができる。 クリーン・ラベル運動は、消費者が食品の原材料をより気にするようになるにつれて、支持を集めている。健康志向の消費者の多くは、体重管理に重点を置いている。風味増強剤は、低カロリー製品に満足のいく風味を作り出すのに役立ち、世界の風味増強剤市場のこのセグメントにとってより魅力的なものとなり、市場のさらなる成長を促進する。 メーカーは、ハーブ、スパイス、うま味成分など、ナチュラルでクリーンなラベルの風味増強剤を使用することで、透明性と自然性への消費者の期待に応えている。例えば、2022年3月、Flavorchem社は、免疫健康製品に組み込むために特別に設計された柑橘類フレーバーのコレクションを発表した。柑橘系フレーバーの人気が高まっているのは、免疫サポートとの関連性を消費者が認識しているためである。 外食産業の成長 レストランやケータリングサービスを含む外食産業は、風味増強剤の重要な消費者である。人口の増加や消費者の嗜好の変化に対応するためにこの分野が拡大するにつれて、風味増強剤に対する需要が高まっており、市場成長の原動力となっている。外食産業は、メニューが顧客の期待に確実に応えられるよう、風味と品質の一貫性を重視し、市場の採用を促進している。 外食産業ではカスタマイズやパーソナライゼーションの傾向が強く、汎用性の高い風味増強剤のニーズが高まっている。これらの調味料により、シェフは個人の嗜好に合わせた料理を作ることができ、より幅広い顧客層にアピールすることができる。多くの外食産業は、多様な消費者の嗜好に応えるため、世界各国の料理を提供している。風味調味料は、本物の国際的な風味を再現するために不可欠であり、これらの料理を消費者がより利用しやすくし、市場の成長を促進する。 例えば、2021年2月、ジボダンは革新的なAdvanced Tools for Modelling(ATOM)を発表した。このツールは最先端の人工知能を活用し、食品と香料のソリューション創出を合理化し、顧客とのシームレスな共創とコラボレーションを促進する。 厳しい規制 厳しい規制により、風味増強剤は食品に使用する前に厳格な試験と承認プロセスを受ける必要があるため、製品開発と市場投入までの時間が遅れ、市場が新しく革新的な増強剤を導入する能力に影響を与えている。規制は、安全性への懸念から、風味増強剤に使用される特定の原料に制限を課している。これらの規制により、調味料の配合に利用可能な原料が制限され、市場における製品の多様性に影響を及ぼす可能性がある。 規制により、食品パッケージには、風味増強剤を含む成分の明確かつ正確な表示が求められることが多い。このような表示要件を満たすことは困難であり、違反した場合には製品回収や罰金が課せられ、市場運営に影響を及ぼす可能性がある。規制機関は、特定の風味増強剤の最大許容レベルを設定し、使用できる増強剤の量を制限しているため、製品中の風味の強さやその市場アピールに影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界の風味増強剤市場は、性質、種類、形態、用途、地域によって区分される。 有機風味増強剤に対する消費者の嗜好の高まり オーガニックセグメントは、世界の風味増強剤市場で最大のシェアを占めている。自然食品に対する世界的な志向の高まりは、食品に含まれる成分に関する消費者の意識の高まりを伴っている。合成の選択肢に代わる健康的な選択肢と見なされる天然風味増強剤に対する市場需要が急増している。こうした消費者の嗜好が、同市場におけるオーガニック・セグメントの成長を後押ししている。 各国の規制機関は、風味調味料を含む食品添加物について、より厳しい規制とガイドラインを課している。有機風味増強剤は、合成化学物質、人工添加物、遺伝子組み換え生物を使用せずに製造されるため、こうした規制に準拠していると見なされることが多く、有機セグメントの市場シェアに貢献している。 地理的浸透 アジア太平洋地域で高まる消費者の嗜好と風味増強剤の消費 アジア太平洋地域は世界の風味増強剤市場を支配している。この地域は人口が多く、可処分所得の増加と相まって、味と香りを向上させるために風味増強剤を取り入れることの多い加工食品や簡便食品への需要が高まっている。こうした消費者基盤の拡大は、市場拡大の大きな原動力となっている。 アジア太平洋地域の食品加工産業は急速に成長している。風味豊かな食品を求める消費者の嗜好の変化に対応するため、メーカーは風味増強剤を製品に組み込んでおり、この地域における風味増強剤の需要を押し上げている。多忙なライフスタイルに後押しされた簡便食品への嗜好の高まりが、麺の消費拡大をもたらしている。麺類は、グルタミン酸とヌクレオチドを組み合わせて風味を高めることが多い。 世界即席めん協会(WINA)のデータによると、2022年のマレーシアの即席めん消費量は約15億8000万食で、15億5000万食だった前年から増加した。即席めんはマレーシアではスナックの選択肢として人気を博しており、各ブランドは地元の嗜好に応えるために多様な味を提供している。 COVID-19の影響分析 パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、風味調味料の生産と流通の中断につながった。このため、市場でのこれらの製品の入手に影響が出た。レストラン、カフェ、外食施設の閉鎖または操業の制限により、外食産業における風味調味料の需要が減少し、 市場にマイナスの影響を与えた。 パンデミック(世界的大流行)時の経済不安と消費支出の減少は、購買行動に影響を与えた。一部の消費者は裁量支出を削減し、高級または特殊な風味増強剤の販売に影響を与えた。パンデミックを契機として、一部の規制当局は食品の安全性とラベリングに重点を置くようになり、その結果、風味調味料を含む添加物に対する監視が強化された。その結果、規制が強化され、市場のコンプライアンスに影響を及ぼす可能性がある。 しかし、多くの消費者は戸締まりや規制の間、家庭での調理や食事の準備に目を向けた。このため、手料理の味を向上させようとする消費者が増え、風味調味料の需要が急増し、市場にプラスの影響を与えた。外食が減少する一方で、オンライン・フードデリバリー・サービスはパンデミックの間に大幅な成長を遂げた。こうしたサービスは、配達される食事の味と品質を維持するために風味調味料に頼ることが多く、市場を押し上げた。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 紛争はサプライチェーン、特に風味調味料に使用される必須成分や原材料に関連するサプライチェーンを混乱させ、市場の供給不足と価格変動につながった。メーカーはリスクを軽減するために調達戦略を多様化する必要がある。地政学的な緊張や不確実性は、投資家や消費者の信頼に影響を与える可能性がある。企業は市場への投資に慎重になり、市場の成長が鈍化する可能性がある。 ロシアやウクライナで貿易ルートが寸断されたり、制裁措置がとられたりして、風味調味料や関連製品の輸出入に影響が出る可能性がある。これは市場のシフトと価格決定ダイナミクスの変化につながる。地政学的な出来事は為替レートの変動につながる可能性がある。こうした変動は、風味調味料の輸出入コストに影響を与え、市場価格に影響を及ぼす可能性がある。 性質別 - 有機 - 合成 タイプ別 - 酸味料 - グルタミン酸塩 - 加水分解植物性タンパク質 - 酵母エキス - その他 形態別 - 粉末 - 液体 用途別 - 加工食品 - 飲料 - 肉・魚製品 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年6月8日、T.ハセガワUSAは食品と飲料の味を忠実に再現する2つの画期的な技術を発表し、北米市場に参入した。これらの進歩はHASEAROMAとChefAroma風味増強剤に具現化されている。 - 2022年5月、ジボダンはNaNino+を発売した。NaNino+は、食肉加工品における亜硝酸塩の代替品として設計された革新的な植物由来の香味料である。この製品の最初の発売はヨーロッパで行われ、乳化した調理済みソーセージ用に導入された。その後、ジボダンは用途をソーセージだけでなく、調理済みハムやベーコンなど他の製品にも拡大した。 - 2022年6月、ジボダン社とマヌス・バイオ社は共同で、幅広い食品・飲料用途に適した天然柑橘類原料「バイオヌートカトン」を発表した。注目すべきは、BioNootkatoneは柑橘類の成分を一切使用せず、代わりに非遺伝子組み換えの糖源に依存して製造されており、メーカーにとってクリーンラベルの選択肢となっていることである。 - 2021年6月、味覚と栄養の世界的リーダーであるケリー・グループは、ラテンアメリカに最先端の味覚施設を開設したことを発表した。この拡張は、ケリーの地域的な生産能力の大幅な増加を意味し、持続可能で各地域に合わせた味覚ソリューションの提供において顧客を支援するというコミットメントを強化するものである。 競争状況 フレーバーエンハンサー市場における世界の主要企業には、ADM、Bell Flavors and Fragrances GmbH、Firmenich SA、Flavorchem Corp.、Givaudan SA、Kerry Group Plc、McCormick and Co.Inc.、Robertet SA、Solvay SA、Symrise AGなどである。 レポートを購入する理由 - 性質、種類、形態、用途、地域に基づく世界のフレーバーエンハンサー市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 全セグメントを対象とした多数のフレーバーエンハンサー市場レベルのデータポイントを記載したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレーヤーの重要な製品で構成されたエクセルとして利用可能な製品マッピング。 世界のフレーバーエンハンサー市場レポートは、約69の表、71の図と186ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Nature 3.2. Snippet by Type 3.3. Snippet by Form 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Demand for Processed Foods 4.1.1.2. Rising Health-Consciousness 4.1.1.3. Growth of Foodservice Industry 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Stringent Regulations 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Nature 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 7.2. Organic* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Synthetic 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Acidulants* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Glutamates 8.4. Hydrolyzed Vegetable Proteins 8.5. Yeast Extracts 8.6. Others 9. By Form 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 9.2. Powder* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Liquid 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Processed and Convenience Foods* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Beverages 10.4. Meat and Fish Products 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. ADM* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Bell Flavors and Fragrances GmbH 13.3. Firmenich SA 13.4. Flavorchem Corp. 13.5. Givaudan SA 13.6. Kerry Group Plc 13.7. McCormick and Co. Inc. 13.8. Robertet SA 13.9. Solvay SA 13.10. Symrise AG LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Nature 3.2. Snippet by Type 3.3. Snippet by Form 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Demand for Processed Foods 4.1.1.2. Rising Health-Consciousness 4.1.1.3. Growth of Foodservice Industry 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Stringent Regulations 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Nature 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 7.2. Organic* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Synthetic 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Acidulants* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Glutamates 8.4. Hydrolyzed Vegetable Proteins 8.5. Yeast Extracts 8.6. Others 9. By Form 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 9.2. Powder* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Liquid 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Processed and Convenience Foods* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Beverages 10.4. Meat and Fish Products 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. ADM* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Bell Flavors and Fragrances GmbH 13.3. Firmenich SA 13.4. Flavorchem Corp. 13.5. Givaudan SA 13.6. Kerry Group Plc 13.7. McCormick and Co. Inc. 13.8. Robertet SA 13.9. Solvay SA 13.10. Symrise AG LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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