ヘアカラーの世界市場 - 2023-2030Global Hair Color Market - 2023-2030 概要 ヘアカラーの世界市場は2022年に241億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.6%で成長し、2030年には373億米ドルに達すると予測される。 外見と個性を向上させるユニークで創造的な方法の採用が... もっと見る
サマリー概要ヘアカラーの世界市場は2022年に241億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.6%で成長し、2030年には373億米ドルに達すると予測される。 外見と個性を向上させるユニークで創造的な方法の採用が増加しており、ヘアカラーは新しい外見を実現するための多用途で一時的な選択肢を提供する。さまざまなヘアカラー・ブランドが、さまざまな色、色合い、テクニックを幅広く提供しているため、人々はさまざまなスタイルを試すことができる。さらに、ソーシャル・プラットフォームを通じたヘアカラー製品のブランド認知度や影響力の上昇、ヘアカラーの成分や髪への影響に関する意識の高まりが、消費者の志向をさらに後押しし、市場をさらに牽引している。 アジア太平洋地域は、人口の多さ、可処分所得の高さ、K-beautyトレンドの影響を受けた美容水準の上昇により、世界のヘアカラー市場の半分以上を占める成長地域の一つである。例えば、2023年1月3日には、植物由来の染料に由来するヘアカラー、化粧品の生産における持続可能性と安全性に対する消費者の意識の高まりが、天然ヘアカラー剤などのより安全な選択肢に対する需要の増加につながった。研究者は、天然染毛剤のプロセスで使用される歴史的なアプリケーションを見直している。 ダイナミクス 高齢化社会と白髪人口 白髪現象は、永久染毛剤市場の成長を促進する重要な要因である。加齢に伴い、髪は自然に色素を失い、白髪や白髪が出現する。この自然なプロセスにより、白髪を効果的にカバーし、より若々しく生き生きとした外見を取り戻すことができるヘアカラー製品に対する需要が高まった。この傾向は、髪の色を維持したり変えたりしたい消費者のニーズに合わせた、幅広いパーマネント・ヘアカラー製品の開発を促した。 白髪をカバーする長期的なソリューションとして、パーマネント・カラー剤を求める人も多い。一時的または半永久的なカラー・オプションであるパーマネント・カラー剤は、より強力で持続性のあるカラー結果を提供します。より強力で耐久性のあるカラー顔料を使用しているため、頭皮の奥深くまで浸透し、白髪を効果的にカバーし、全体的に安定した色を提供します。 ヘアカラー技術の進歩も、パーマネントカラー剤の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。メーカーは、髪へのダメージを最小限に抑えながら、鮮やかで長持ちするカラーを実現する革新的な処方を開発した。これらの進歩には、髪の健康を維持し、過度の乾燥や破損を防ぐのに役立つ栄養補給成分やコンディショニング成分の使用が含まれる。 ファッションと美容のトレンドの高まり パーソナライズされたヘアケアが重視されるようになったことは、最近のヘアカラーのトレンドに大きな影響を与えている。現在、多くの人が、自分の髪に合ったヘアカラーを求め、自分の好みに合ったヘアカラーを求めている。このような消費者の需要の変化が、カスタマイズ可能なヘアカラー製品の開発を促し、個人がユニークでパーソナライズされた外観を作り上げることを可能にしている。 例えば、2023年1月5日には、より自然でトーンダウンしたブロンドのヘアカラーへのシフトがあった。派手なブロンドではなく、トレンドは自然なゴールデンブラウンの色合いに移行している。自然な色を強調し、麦のような、泥のようなゴールデンブロンドに仕上げることに焦点が当てられている。冬の月が近づくにつれ、最も需要のある髪色は、ブロンドとブルネットの美しいブレンドであるハニー・ゴールド・ブロンドになるだろう。 化学処理と時間がかかる ブリーチ・パウダーや縮毛矯正は、毛幹の構造を変化させます。この構造の変化は、髪をより多孔質にし、ダメージを受けやすくします。化学薬品によるトリートメントは、髪の水分を著しく失わせ、パサつきや縮れを引き起こします。弱くなった毛幹は、特にブラッシングやスタイリング時に切れやすくなります。化学処理された髪はもろくなり、折れたり裂けたりしやすくなります。 ブリーチによる明るい髪色や型にはまった髪色は、比較的早く退色することがあり、頻繁な手直しが必要になります。希望の色を維持するためには、継続的なトリートメントやタッチアップが必要になることが多く、時間と費用がかかります。ヘアカラー製品に使用されている化学物質に対してアレルギー反応を起こし、不快感や肌トラブルにつながる人もいます。希望の色に仕上げるには複数回の施術が必要な場合があり、仕上がりは開始時の髪の色や状態によって異なります。 ヘアカラー剤にアレルギー反応や過敏症を起こす人もいます。ヘアカラーを使用する前にパッチテストを行い、破壊的な反応がないことを確認することが重要です。これに加えて、ヘアカラーは髪の一般的な体力に影響を与える可能性があります。過度のカラーリングや頻繁なカラーリングは、髪の構造を弱め、乾燥や枝毛、髪全体のダメージの増加につながる可能性があります。 セグメント分析 世界のヘアカラー市場は、製品、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 鮮やかで型にはまらないヘアカラーの台頭 パステルカラー、ネオンカラー、ビビッドな色合いなど、鮮やかで型にはまらないヘアカラーが近年急増している。キャッチーなルックスを実現するためには、髪をブリーチする必要がある場合が多い。効果的で信頼性の高いブリーチ製品の需要が高まっている。ブリーチ製品は、個人にカスタマイズ可能なオプションを提供することで、ヘアカラーの旅を向上させる。 例えば、2023年6月14日、髪の脱色は繊細なプロセスであるため、髪を傷めることなく最適な結果を得るためには、適切な専門知識の相談が必要である。サロン用に開発されたプロ用ブリーチは、ドラッグストアで販売されているブリーチ剤に比べ、優れた成分が配合され、強力なリフト力を発揮します。正しく使用すれば、プロのブリーチは、髪へのダメージを最小限に抑えながら、均一な明るさと褐色のない色調を実現します。ブリーチ剤を取り扱う際は、安全のためにマスクと保護手袋を着用することが重要です。粉塵の出ないパウダーブリーチを選ぶと、有毒な化学物質を吸い込むリスクが減るのでおすすめです。 地理的浸透 ソーシャルメディア・プラットフォームとインフルエンサーが市場を押し上げる アジア太平洋地域は、世界のヘアカラー市場の1/3以上を占める成長地域の一つであり、中国、日本、韓国、インドなどの国々は、ヘアカラー製品の生産と開発の伸びが最も高い。ソーシャルメディア・プラットフォームは、美容トレンドやインスピレーションを共有するための強力なチャネルの一つである。インフルエンサーや美容ブロガーは、ヘアカラー製品のプロモーションに重要な役割を果たしている。 例えば、2023年3月20日、韓国のソウルは美容とファッションの主要拠点であり、そこでヘアサロンを訪れることは、観光客にとってトレンディで人気のあるアクティビティとなりうる。K-POPとK-Beautyの影響により、ソウルは世界中の美容愛好家のホットスポットとなっている。K-POPアイドルやセレブリティのヘアスタイルの数々は、そのトレンドに憧れを抱かせる。韓国のヘアサロンはしばしば「ミヨンシル」と呼ばれ、熟練したヘアスタイリストと最先端の技術で知られている。 競争状況 主な世界的プレーヤーには、エイボン・プロダクツ、コム・インク、コティ・インク、花王株式会社、ロレアル、レブロン・インク、ユニリーバ・グループ、エスティローダー・カンパニーズ・インク、プロクター・アンド・ギャンブル、ゴドレイが含まれる。 COVID-19 影響分析 サロンが一時的に閉鎖されたり、限られた人数で営業したりしたため、多くの人々が自宅でヘアカラーをするようになった。この傾向は、プロのサロンに行くことができない間、髪の色を維持したり、新しいスタイルを試したりするために推進された。その結果、箱入りの染料や一時的なカラースプレーなど、家庭用ヘアカラー製品の需要が急増した。 パンデミックは、ヘアカラーに関して消費者に影響を与えた。政府が封鎖したことで、人々が自宅で過ごす時間が増え、以前は考えもしなかったような大胆で型破りなヘアカラーに挑戦しやすくなったと感じる人もいた。他の多くのセクターと同様に、ヘアカラー業界もパンデミックの間、サプライチェーンの混乱を経験した。ロックダウン、移動の制限、国際輸送の課題などが、特定のヘアカラー製品や原料の入手に影響を与えた。経済の不安定は製品価格の上昇につながり、市場の成長に影響を与える。 多くのサロンが新しい技術を導入し、顧客のホームヘアカラーリングを支援するために、バーチャルコンサルテーションや教育リソースの提供を開始した。髪の専門家は、ビデオ通話やオンライン・チュートリアルを通じて、製品の選択、塗布テクニック、カラー・メンテナンスのヒントに関するガイダンスを提供した。このようなバーチャルな交流は、顧客とヘアスタイリストの間のギャップを埋めるのに役立ち、サロンに行くことができなくても、専門家のアドバイスを受けることができるようになった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ウクライナは、ヘアカラーの調合に使われる数多くの化学化合物の主要な製造・輸出国である。この戦争は、デリバリー・チェーンを混乱させ、化粧品、処方薬、製造業など様々な産業で使用される必須化学物質や未加工物質の不足と価格の上昇を引き起こす可能性がある。制裁と貿易の混乱は、ロシアとウクライナからの化学物質の輸出制限につながる可能性がある。これは世界市場や、これらの化学物質に依存する産業に影響を与える可能性がある。 地政学的な緊張や不確実性は、化学品セクターの長期的な計画や投資をより困難なものにしている。企業はこの地域に投資したり、事業を拡大したりしている。紛争中は、環境規制や安全基準が十分に実施されない。これは環境汚染や長期的な生態系へのダメージにつながり、地域社会と化学産業の双方に影響を及ぼす可能性がある。 製品別 漂白剤 蛍光ペン パーマネントカラー剤 セミ・パーマ テンポラリー その他 形状別 パウダー クリーム その他 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット コンビニエンスストア オンラインストア その他 エンドユーザー別 女性 男性 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2023年1月4日、スーリヤ・ブラジルは、サトウキビやビートルートなどの無害な成分を配合したシャンプーとコンディショナーを含む、インド製ヘナヘアケアの新製品を発表した。インド人の頭皮と髪のために特別に作られた。 2023年3月15日、DayGloは植物由来の新しい蛍光顔料を使用した新製品「Elara Luxe」を発売した。自然とテクノロジーの融合であり、生分解性である。これらは、一時的なヘアカラーを含む幅広い用途に理想的である。 2022年10月6日、マテリアルサイエンス企業のアンシーン・ビューティは、色を変えるヘア製品を発売した。温度と光によって色が変化する。色調は万華鏡やボレアリスなど多岐にわたる。 レポートを購入する理由 製品、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のヘアカラー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発を分析することで商機を見極める。 ヘアカラー市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFで提供。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のヘアカラー市場レポートは、約69の表、70の図、203ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet By Distribution Channel 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Aging Population and Gray Coverage 4.1.1.2. Rising Fashion and Beauty Trends 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Chemical Treatment and Time-Consuming 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Bleachers* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Highlighters 7.4. Permanent Colorants 7.5. Semi-Permanent 7.6. Temporary 7.7. Others 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Powder* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Cream 8.4. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarkets/Hypermarkets * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Convenience Stores 9.4. Online Stores 9.5. Others 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Women* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Men 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Avon Products* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Combe Inc 13.3. Coty Inc 13.4. Kao Corporation 13.5. L” Oreal 13.6. Revlon Inc 13.7. Unilever Group 13.8. The Estee Lauder Companies Inc 13.9. Procter & Gamble 13.10. Godrej LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet By Distribution Channel 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Aging Population and Gray Coverage 4.1.1.2. Rising Fashion and Beauty Trends 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Chemical Treatment and Time-Consuming 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Bleachers* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Highlighters 7.4. Permanent Colorants 7.5. Semi-Permanent 7.6. Temporary 7.7. Others 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Powder* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Cream 8.4. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarkets/Hypermarkets * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Convenience Stores 9.4. Online Stores 9.5. Others 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Women* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Men 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Avon Products* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Combe Inc 13.3. Coty Inc 13.4. Kao Corporation 13.5. L” Oreal 13.6. Revlon Inc 13.7. Unilever Group 13.8. The Estee Lauder Companies Inc 13.9. Procter & Gamble 13.10. Godrej LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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