子宮鏡検査の世界市場 - 2023-2030Global Hysteroscopy Market - 2023-2030 概要 世界の子宮鏡検査市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%のCAGRで成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されている。 子宮鏡検査は主に、子宮異常出血、多量の月経出血、... もっと見る
サマリー概要世界の子宮鏡検査市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%のCAGRで成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されている。 子宮鏡検査は主に、子宮異常出血、多量の月経出血、月経間の不規則な点状出血、閉経後の出血を引き起こす状態を特定し治療するために使用される。この手術では、子宮鏡と呼ばれる器具を使って子宮の中を観察します。通常、病院または外来手術センターで行われ、全身麻酔または脊椎麻酔で行われます。 子宮鏡検査は、診断過程だけでなく治療過程の一部でもあります。診断的子宮鏡検査は、子宮の構造的な不整を特定し、超音波検査などの他の検査結果を確認するためにも用いられます。手術的子宮鏡検査は診断的子宮鏡検査で検出された異常を治療し、子宮内膜焼灼術は異常子宮出血を治療する一般的な処置である。 さらに、技術的進歩の増加、製品の発売、投資の増加などの重要な成長ドライバーは、将来の市場成長を生じさせる。Medtronic Plc.、Olympus Corporation、B. Braun Melsungen AG、Stryker Corporation、Hologic Inc.などの主要企業が市場で活発に活動している。 ダイナミクス 子宮鏡検査機器の製品上市の増加 子宮鏡検査は、子宮頸部や子宮内部を検査するために膣内に挿入する細くて光の当たる管である子宮鏡を使用して行われる。大手企業による製品の発売は市場成長の原動力となり、こうした効果的な研究開発は、何百万人もの婦人科疾患を患う人々のケアを改善するための新たな診断、治療のための製品発売に役立っている。 例えば、2023年7月、GenWorks Health社は、子宮内組織の除去に簡単な機械的アプローチを使用する機械的子宮鏡組織除去システムを発売した。これは低侵襲性のシステムで、より短時間で子宮内膜筋腫やポリープも完全に除去できることが実証されている。 さらに、2022年6月、UroViu Corporationは、UroViuのAlways Ready内視鏡プラットフォームと互換性のある単回使用子宮鏡、新しいHystero-Vを発売した。Hystero-Vは12Frの半硬性で、親水性コーティングが施されており、優しい挿入と優れた可視化により、非常に効果的な子宮内検査を可能にする。従って、上記の要因により、予測期間中に市場は拡大すると予想される。 子宮鏡検査への投資の増加 子宮鏡検査は、多くの子宮内および子宮頸管内問題の診断と治療に使用できる低侵襲的介入である。主要企業からの大規模な投資は市場の成長を促進するのに役立ち、国家機関や企業からのこれらの効果的な資金は、研究発見を婦人科疾患の新しい診断や治療に変えるのに役立つ。 例えば、2020年10月、Meditrina社は子宮内病変を治療するAvetaシステムを商品化するために1,300万ドルを調達した。Avetaシステムは、独自の拡張可能なワーキングチャンネル子宮鏡と、流体管理・切除システムを使用し、連続流下条件下で子宮鏡下組織片切除を行うように設計されている。 子宮鏡検査に伴う欠点が市場成長を妨げる 子宮鏡検査に関連する欠点には、子宮鏡検査装置と処置の高コスト、発展途上国における訓練された専門家の不足、処置に伴う合併症と感染のリスク、一部の地域における低侵襲処置に対する認識不足と消極的姿勢、子宮鏡検査装置の承認に関する厳しい規制、地方における高度医療施設へのアクセスの制限などがある。例えば、米国では子宮鏡検査の総費用は2800ドルから4800ドルの間である。したがって、これらの要因が市場の成長を制限している。 セグメント分析 世界の子宮鏡検査市場は、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域によってセグメント化される。 製品タイプ別セグメントの組織除去ヒステロスコピーシステムが世界のヒステロスコピー市場の約XX%を占める 機械的組織除去子宮鏡システムの使用は、子宮内病変の治療の第一選択としてより頻繁に実施されている。子宮鏡下組織除去・回収は、局所麻酔または全身麻酔下で行われる処置で、医師が子宮内を確認し、直視下でポリープや筋腫を除去することができる。組織除去子宮鏡システムは、製品の発売や技術進歩の増加により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されている。 例えば、2022年11月、Medtronic plcは、子宮内異常(IUA)の安全で効果的な治療に使用される機械式子宮鏡組織除去システムであるTruClearシステムを発売した。TruClearは次世代型の装置で、施術者にはクリアな術野を、患者には手技中に穏やかな機械的切除を提供し、子宮鏡検査の効率的な実施を支援する。 さらに2021年2月、VirtaMedは子宮鏡検査と婦人科腹腔鏡検査の混合組織除去プラットフォームを発売した。VirtaMed社の子宮鏡システムは更新され、診断、ポリープ切除、筋腫切除、組織切除の50以上の症例に加え、MyoSure組織除去の16症例が追加された。したがって、上記の要因は市場の成長を加速させるのに役立っている。 地理的浸透 北米が2022年の市場シェアの約38.4%を占める 世界の子宮鏡市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカに区分される。北米は近年、子宮鏡検査市場で大きな割合を維持しており、この傾向は子宮摘出術の普及率や発生率の上昇、子宮鏡検査装置の製品発売などの要因により、予測期間中も続くと予測されている。 例えば、米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention,2022)によると、子宮摘出術は女性にとって2番目に一般的な外科手術であり、米国では毎年約60万件の子宮摘出術が行われている。さらに、2012年から2020年にかけて、米国の成人女性における年齢標準化した子宮摘出有病率は17.9%であった。年齢層が上がるごとに着実に増加し、80歳以上の女性(48.8%)で最も高かった。 さらに2020年12月、ホロジック社は、診断と治療の両方の子宮鏡下手術のために設計された、高度な可視化機能を備えた革新的な3in1モジュラースコープであるオムニ子宮鏡を発売した。米国食品医薬品局(FDA)から510(k)認可を受けたOmniスコープは、医師が患者の診断と治療のプロセスを合理化できるように設計されている。 競争状況 同市場の世界的な主要企業には、Medtronic Plc.、Olympus Corporation、B. Braun Melsungen AG、Stryker Corporation、Hologic Inc.、CooperSurgical Inc.、XION GmbH、Richard Wolf GmbH、Karl Storz SE & Co.、Delmont Imagingなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界の子宮鏡市場に大きな影響を与えた。2020年初頭にパンデミックが発生したことで、広範囲で閉鎖や制限が行われ、世界中の定期検診、予約、機器の発売、診察に影響が出た。多くの病院がCOVID-19の症例に集中しているため、様々な婦人科・産科疾患に苦しむ多くの患者の診断が減少している。 さらに、研究開発努力の焦点はパンデミックの間にシフトし、COVID-19用のワクチンや治療法の開発に重点が置かれるようになった。したがって、上記の要因によって、子宮鏡検査市場は予測期間中、中程度の影響を受けると予想される。 製品別 - 体液管理子宮鏡システム - 組織除去子宮鏡システム - ハンドヘルド子宮鏡システム - 子宮鏡 o 軟性子宮鏡 o 硬性子宮鏡 o 接触型ヒステロスコープ - ヒステロシース - その他 用途別 - 卵管避妊手術 - 子宮摘出術 - ポリペクトミー - 子宮筋腫核出術 - 子宮内膜焼灼術 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 外来手術センター - その他 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年10月、UroViu CorporationはVA DoD Purchasingの医療機器ECAT契約を獲得した。このシングルユースプラットフォームは、12Frの診断用セミリジッド膀胱鏡と同等の子宮鏡、薬剤投与用の針が内蔵された14Frの注射用膀胱鏡、フレキシブルで屈折可能、回転可能な16.5Frの膀胱鏡など多岐にわたる。 - 2021年10月、ホロジック社は包括的な婦人科手術製品である拡張オムニスイートを発売した。拡大されたOmniスイートは、ヨーロッパ、アフリカ、中東(EMEA)における診断および手術用子宮鏡検査の最適化を目的としている。拡張された製品群には、Omni 30°子宮鏡、Omni Lok子宮頸部シール、Omni 5 Frenchシールが含まれる。 レポートを購入する理由 - 製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の子宮鏡検査市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 世界の子宮鏡検査市場レベルの多数のデータポイントをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の子宮鏡検査市場レポートは、約69の表、70の図、195ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by End Users 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Product Launches for Hysteroscopy Devices 4.1.1.2. Rising Investments in Hysteroscopy 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Drawbacks Associated with Hysteroscopy 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 5.5. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Fluid Management Hysteroscopy Systems 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Tissue Removal Hysteroscopy Systems 7.4. Hand-held Hysteroscopy Systems 7.5. Hysteroscopes 7.5.1. Flexible hysteroscopes 7.5.2. Rigid hysteroscopes 7.5.3. Contact hysteroscopes 7.6. Hysterosheaths 7.7. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Tubal Sterilization 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Hysterectomy 8.4. Polypectomy 8.5. Myomectomy 8.6. Endometrial Ablation 8.7. Others 9. By End Users 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End Users 9.2. Hospitals 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Ambulatory Surgical Centers 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.2.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.3.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.4.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.5.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Product Benchmarking 11.3. Company Share Analysis 11.4. Key Developments and Strategies 12. Company Profiles 12.1. Medtronic Plc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Olympus Corporation 12.3. B. Braun Melsungen AG 12.4. Stryker Corporation 12.5. Hologic Inc. 12.6. CooperSurgical Inc. 12.7. XION GmbH 12.8. Richard Wolf GmbH 12.9. Karl Storz SE & Co. 12.10. Delmont Imaging LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by End Users 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Product Launches for Hysteroscopy Devices 4.1.1.2. Rising Investments in Hysteroscopy 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Drawbacks Associated with Hysteroscopy 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 5.5. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Fluid Management Hysteroscopy Systems 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Tissue Removal Hysteroscopy Systems 7.4. Hand-held Hysteroscopy Systems 7.5. Hysteroscopes 7.5.1. Flexible hysteroscopes 7.5.2. Rigid hysteroscopes 7.5.3. Contact hysteroscopes 7.6. Hysterosheaths 7.7. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Tubal Sterilization 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Hysterectomy 8.4. Polypectomy 8.5. Myomectomy 8.6. Endometrial Ablation 8.7. Others 9. By End Users 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End Users 9.2. Hospitals 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Ambulatory Surgical Centers 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.2.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.3.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.4.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 10.5.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Applications 10.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Product Benchmarking 11.3. Company Share Analysis 11.4. Key Developments and Strategies 12. Company Profiles 12.1. Medtronic Plc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Olympus Corporation 12.3. B. Braun Melsungen AG 12.4. Stryker Corporation 12.5. Hologic Inc. 12.6. CooperSurgical Inc. 12.7. XION GmbH 12.8. Richard Wolf GmbH 12.9. Karl Storz SE & Co. 12.10. Delmont Imaging LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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