世界の植物性魚市場 - 2023-2030Global Plant-based Fish Market - 2023-2030 市場概要 世界の植物性魚市場は2022年に15億米ドルに達し、2030年には59億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは18.8%で成長すると予測されている。より健康的なライフスタイルの採用は、植物性魚市場の成... もっと見る
サマリー市場概要世界の植物性魚市場は2022年に15億米ドルに達し、2030年には59億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは18.8%で成長すると予測されている。より健康的なライフスタイルの採用は、植物性魚市場の成長を牽引する消費者の間で好ましい選択と考えられている。 天然水産物資源の枯渇は、植物ベースの魚市場の重要性が高まる重要な要因である。海洋における天然魚資源の乱獲と搾取は、約90%の魚種の絶滅につながった。国連食糧農業機関の報告書によると、2020年、世界の捕獲漁業生産量は過去3年間の平均と比べて4.0%減少した。 植物由来の魚市場は、魚の代替品や魚介類の代用品として最良の選択肢である。養殖に対する懸念の高まり、TVPsと魚不使用製品に対する意識の高まり、植物性魚介類製品に対する需要の増加、肉の過剰摂取に対する健康上の懸念の高まり、その他の環境上の懸念が植物性魚市場の拡大を後押ししている。 市場ダイナミクス ビーガン人口の増加が植物性魚市場の成長を牽引すると推定される。 消費者はますますビーガンライフスタイルを受け入れ、従来のタンパク質源の健康的な代替品を選ぶようになっており、最終的に植物ベースの魚の需要を増加させている。例えば、Veganzによると、2020年にはドイツでは人口の3.6%が菜食主義者となる。フィッシュフリー製品、フィッシュレス・フィレ、その他のヴィーガン向け魚食品への需要が高まっている。FAO/WHOによると、微細藻類のタンパク質は、人間の消費に適した持続可能なタンパク質源と考えられている。 ミレニアル世代は、この世界的な動物性食品からの脱却と植物性食生活の正常化の中心的な推進力であり、消費者の需要をリードしている。セレブリティからアスリート、グーグルを含む企業全体、そして国々に至るまで、誰もがより植物由来の食品を食べることを推進している。これらの食品は、その健康と環境への利点により、世界中で絶大な支持を得ている。 植物性魚に関連する健康上の利点が市場成長を牽引している。 人々の健康意識が高まり、健康増進と健康的なライフスタイルを提供するために健康的な食生活に注目が集まっている。顧客は、全体的な健康状態の改善、体重管理、より持続可能な食生活への欲求など、さまざまな理由から植物ベースの食事をより多く食べるようになったと主張している。植物性の魚には、タンパク質とオメガ3脂肪酸が豊富に含まれている。また、食物繊維も豊富で、コレステロールを増やすこともない。 植物性魚は心臓の健康にもよく、体全体の健康を維持するため、人気がある。藻のような飼料施設が藻類ベースの魚を有名にしている。インターネットやソーシャル・メディアの普及は、植物性食品を摂取することの様々な利点を人々に伝える上で非常に重要である。大手企業はこれらのプラットフォームを利用して、最大限の聴衆にリーチし、植物性食品市場の売上を伸ばしている。 植物性魚の大豆とグルテンに対する不耐性の増加が植物性魚市場の成長を抑制する。 大豆と小麦は植物性魚の主な生産源である。しかし、グルテンと大豆は人々にアレルギーを引き起こす。大豆とグルテンに不耐性の人は多く、植物性魚市場の成長を妨げている。国立衛生研究所によると、大豆不耐症の有病率は世界人口の約0.5%である。グルテン不耐症は米国では6%に達する。 また、植物性の魚は、動物性食品のような優れた食感や風味がない。魚介類の種類や必要な魚種が限られている。植物性魚の割高な価格は、中低所得の消費者に負担をかけ、消費者は通常、植物性魚の購入を避ける。これが植物性魚市場の成長を妨げる。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界の植物性魚市場は、製品、供給源、地域によって区分される。 世界の植物性魚市場では、バーガーパティセグメントが最大の市場シェアを占めている。 世界の植物性魚市場は、製品別にハンバーガーパティ、フィレ、クランブル、グランドに区分されている。植物性魚市場分析レポートでは、ハンバーガーパティセグメントが2022年に最大の植物性魚市場シェア38.8%を占めた。対象セグメントの成長は、ヘルシーな植物性魚製品に対する需要の増加に起因している。 多忙なライフスタイルに引きずられ、人々はファーストフードを選ぶことが多い。ビーガンバーガーはヘルシーな代替品として絶大な人気を集めている。ハンバーガーは良質な蛋白源であり、オメガ3脂肪酸を含み、コレステロールを添加していない。また、オンラインやオフラインでこれらの製品を購入できるため、ハンバーガー用パティの需要が増加している。 地理的分析 北米地域が植物性魚市場で最大のシェアを占める。 世界の植物性魚市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。植物性魚市場の分析では、北米の植物性魚市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めた。多くの人々の健康意識の高まりが、この地域の植物性魚市場の成長に寄与している。 北米には有名な食品チェーンがあり、同地域の植物性魚市場の拡大を牽引している。さらに、健康的な食品摂取への嗜好の高まり、環境・動物福祉への関心の高まり、代替魚介類の購入増加、ビーガンライフスタイルへの需要の高まりが、この地域における植物性魚市場の成長を後押ししている。 競争状況 同市場の主な世界企業には、モーニングスター・ファームズ、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、シンライズ、グランビア・ピーエルシー、ロケット・フレールS.A.、ケロッグ、タイソン・フーズ・インク、ソテックスプロSA、クラウン・ソヤ・プロテイン・グループ、ピュリス・プロテインLLCなどがある。 世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析: COVID-19の影響: 2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に大きな影響を与えた。COVID-19は、さまざまな政府による封鎖や制限により、植物由来の魚の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライ・チェーンの各段階にかなりの影響を与えた。 COVID-19の流行によってすべてが変わった。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えた。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。 COVID-19パンデミック問題は食品産業にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品分野では植物性魚のようなトレンドが増加している。食品企業は、手軽に入手でき、消費しやすい植物由来の魚など、革新的なプログラムを打ち出している。 レポートを購入する理由 - 製品、供給源、地域に基づく世界の植物性魚市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - 植物性魚の市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界の植物ベースの魚市場レポートは、約53の表、47の図、158ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Product 3.2. Market Snippet, by Source 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Burger Patty 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Fillets 7.4. Crumbles 7.5. Grounds 8. By Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 8.2. Soy-Based Protein 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Wheat-Based Protein 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. MorningStar Farms 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Archer Daniels Midland Company 11.3. Symrise 11.4. Glanbia plc 11.5. Roquette Freres 11.6. Kellogg’s 11.7. Tyson Foods Inc 11.8. Sotexpro S.A. 11.9. Crown Soya Protein Group 11.10. Puris Protein LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Product 3.2. Market Snippet, by Source 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Burger Patty 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Fillets 7.4. Crumbles 7.5. Grounds 8. By Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 8.2. Soy-Based Protein 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Wheat-Based Protein 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. MorningStar Farms 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Archer Daniels Midland Company 11.3. Symrise 11.4. Glanbia plc 11.5. Roquette Freres 11.6. Kellogg’s 11.7. Tyson Foods Inc 11.8. Sotexpro S.A. 11.9. Crown Soya Protein Group 11.10. Puris Protein LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |