食品テクスチャーの世界市場 - 2023-2030Global Food Texture Market - 2023-2030 市場概要 世界の食品テクスチャ市場は、2022年に128億米ドルに達し、2030年には181億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%で成長すると予測されている。食品テクスチャー市場は、ユニーク... もっと見る
サマリー市場概要世界の食品テクスチャ市場は、2022年に128億米ドルに達し、2030年には181億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%で成長すると予測されている。食品テクスチャー市場は、ユニークな感覚体験を求める消費者需要の増加により、力強い成長を遂げている。 食感分析とレオロジーは、望ましい特性を持つ食品を開発する上で重要な役割を果たしている。これらの技術を用いて口当たり、粘度、ゲル化を操作することで、メーカーは消費者の嗜好に合わせた製品を作ることができる。さらに、食品科学と技術の進歩により、食感と一貫性を高めるためにエマルション、懸濁液、増粘剤、安定剤が使用されるようになり、これが予測期間における世界の食品テクスチャ市場規模を押し上げている。 これらの原料は、保存期間を延長しながら視覚的に魅力的で安定した食品システムを作り出す能力を配合者に提供する。全体として、テクスチャー関連分野への関心の高まりが技術革新を促進し、予測期間中の食品テクスチャー市場を推進している。 市場ダイナミクス 都市部における人口増加と食感食品需要の高まり。 都市部における人口の増加と食感食品に対する需要の高まりが食品業界を再構築している。都市化が進むにつれて、消費者の多様な嗜好に対応する必要性が生じている。より豊かな感覚を味わいたいという欲求が、優れた味覚とともに興味深い食感を提供する食品への需要を押し上げている。多忙なスケジュールを特徴とする都市部のライフスタイルが、便利ですぐに食べられる食感食品の需要に拍車をかけている。 さらに、国際的な料理や料理のトレンドに触れることで、好奇心がかき立てられ、多様な食感の食品への渇望が高まっている。ソーシャルメディアと食のトレンドは、視覚的に魅力的で食感の興味をそそる料理が注目を集め、食感を含む食の美学の重要性をさらに増幅させている。こうしたトレンドに対応して、食品メーカーは研究開発に投資して、都市部の消費者の需要を満たす革新的な食感食品を作り出そうとしている。 食感の革新が市場拡大を牽引する。 食品に新しい食感や強化された食感を導入することが成長機会を生み出し、消費者の関心を引きつけている。食品の食感における革新は、食品や飲料を摂取する際の全体的な楽しみや満足感を高める独特の感覚体験を提供する。メーカーは、心地よい口当たり、改善された一貫性、強化されたフレーバー・リリースを提供するテクスチャーの開発に注力している。 斬新な食感の需要は、進化する消費者の嗜好と刺激的な料理体験への欲求によってもたらされる。消費者は興味をそそる食感を提供する製品を積極的に求めており、食事にさらなる興味を加えている。さらに、革新的な食感ソリューションは、メーカーが競争市場で自社製品を差別化することを可能にする。革新的な食感を取り入れることで、食品会社は独自のブランド・アイデンティティを確立し、消費者の注目を集めることができる。例えば、2022年9月22日、革新的なベーキング・ミックスと飲料ミックスのデザイナーであるテクスチャー・メーカー社は、革新的なモチベーキング・ミックス・ブランドのチューコを発売した。 食品テクスチャーのマイナス効果。 食品のテクスチャーを操作することで、実際の糖分や塩分のレベルとは無関係に、甘味や塩味が強まったり弱まったりする目の錯覚を引き起こす可能性がある。この効果は食感の知覚に直接影響する。とはいえ、特定の食感には、高カロリー含有量、エネルギー損失、アレルゲン性の高まりなどの欠点が伴うことを認識することが不可欠である。こうした欠点は、予測される時間枠内の市場成長に課題をもたらす可能性がある。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 人工知能分析 人工知能(AI)分析は食品の食感研究に革命をもたらし、貴重な洞察と進歩をもたらしている。AIは機械学習アルゴリズムを通じて、原材料、加工パラメータ、および得られる食感の間のパターンと相関関係を特定することにより、食感の予測を可能にする。また、消費者の嗜好や機器による測定データを分析することで、食感の最適化も容易になる。AIベースの画像解析は、粒子径や表面粗さなどの属性を定量化することで、精密かつ非破壊的な食感評価を可能にする。食品加工中の食感関連パラメータのリアルタイムモニタリングは、センサーとAIアルゴリズムの統合によって可能になる。 さらに、AIを活用した官能分析は、消費者の食感に対する認識を理解するのに役立ち、期待に応える製品の開発に役立つ。全体として、食品の食感におけるAI分析は、予測、最適化、評価、モニタリング、官能分析における進歩に多大な可能性を提供し、食品産業における製品開発と消費者満足度の向上につながる。 セグメント分析 世界の食品テクスチャ市場は、機能性、用途、地域に基づいてセグメント化される。 食品テクスチャーの世界市場では、ゲル化剤セグメントが最も急成長している。 ゲル化剤セグメントは急速な成長を遂げており、食品テクスチャー市場で最も急成長しているセグメントとして浮上している。ゲル化剤は、デザート、菓子、加工肉など様々な食品において望ましい食感を実現する上で重要な役割を果たしている。これらの薬剤は、安定した構造化ゲルの形成を促進し、最終製品の一貫性、口当たり、全体的な品質を向上させる。 クリーミー、滑らか、固めといった魅力的な食感を持つ食品に対する消費者の需要の増加が、ゲル化剤セグメントの成長を牽引している。これらのゲル化剤により、メーカーは消費者の嗜好の変化に対応した革新的で贅沢な食品を作ることができる。 地理的分析 北米は食品テクスチャー市場で最も急成長している市場 北米の食品テクスチャー市場は、食品におけるユニークで魅力的なテクスチャーへの需要が高まり続けているため、力強い成長を遂げている。この地域の人口増加、消費者の嗜好の進化、感覚的体験への注目の高まりが、この成長を促進する主な要因である。 北米では、興味深く楽しい食感を提供する食品を求める消費者が増えている。サクサクした食感、クリーミーな食感、噛み応えのある食感など、多様な食感への欲求が、革新的な食感ソリューションへの需要の急増につながっている。この傾向には、ライフスタイルの変化、多忙なスケジュール、便利で楽しい食体験のニーズが拍車をかけている。 さらに、技術の進歩と研究開発活動が北米の食感市場の成長を促進している。メーカーは革新的な技術や原材料に投資して、全体的な感覚を高める食感を生み出し、競争の激しい市場で自社製品を差別化している。例えば、2021年9月22日、Ingredion社はカナダでVITESSENCE Pulse 1853として知られる植物由来のタンパク質分離物の全く新しいシリーズを発売した。これらの分離物は黄色エンドウ豆に由来し、ニュートラルな風味プロファイルと滑らかなテクスチャーを提供するため、植物ベースの肉代替食品への応用に非常に適している。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、味の素、アーチャー・ダニエル・ミッドランド・カンパニー、アシュランド・インク、アベベ、カーギル・インコーポレイテッド、フィブレスター・インク、FMCコーポレーション、エステル・ケミカルズ、イングレディオン・インク、ケリー・グループが含まれる。 レポートを購入する理由 - 機能性、用途、地域に基づく世界の食品テクスチャー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - 食品テクスチャ市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界の食品テクスチャー市場レポートは、約61の表、58の図と190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, By Functionalities 3.2. Market Snippet, By Application 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. The innovation in food texture drives the market expansion 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The negative effects of food texture 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Functionalities 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Functionalities 7.2. Thickening Agents * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Gelling Agents 7.4. Emulsifying Agents 7.5. Stabilizing Agents 7.6. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Dairy * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Bakery 8.4. Confectionery 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Ajinomoto 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Archer Daniel Midland Company 11.3. Ashland Inc 11.4. Avebe 11.5. Cargill Incorporated 11.6. Fibrestar Inc 11.7. FMC Corporation 11.8. Estelle Chemicals 11.9. Ingredion Inc 11.10. Kerry Group LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, By Functionalities 3.2. Market Snippet, By Application 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. The innovation in food texture drives the market expansion 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The negative effects of food texture 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Functionalities 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Functionalities 7.2. Thickening Agents * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Gelling Agents 7.4. Emulsifying Agents 7.5. Stabilizing Agents 7.6. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Dairy * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Bakery 8.4. Confectionery 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Functionalities 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Ajinomoto 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Archer Daniel Midland Company 11.3. Ashland Inc 11.4. Avebe 11.5. Cargill Incorporated 11.6. Fibrestar Inc 11.7. FMC Corporation 11.8. Estelle Chemicals 11.9. Ingredion Inc 11.10. Kerry Group LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |