OTC外用薬の世界市場 - 2023-2030Global OTC Topical Drugs Market - 2023-2030 市場概要 OTC外用薬の世界市場は、2022年に468億米ドルに達し、2027年には790億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。OTC外用薬の世界市場は、2023-2030年の予測期間中に6.9%のCAGRを示すと予測され... もっと見る
サマリー市場概要OTC外用薬の世界市場は、2022年に468億米ドルに達し、2027年には790億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。OTC外用薬の世界市場は、2023-2030年の予測期間中に6.9%のCAGRを示すと予測されている。 OTC(一般用医薬品)外用薬市場とは、さまざまな目的で皮膚に外用する非処方薬の市場を指す。これらの製品は処方箋なしで入手可能で、一般に、発疹、かゆみ、日焼け、にきび、虫刺されなどの軽度の皮膚疾患の治療に使用される。通常、クリーム、ゲル、ローション、軟膏、スプレー、パッチなどの形で販売されている。 新薬の臨床試験の増加が、世界のOTC外用薬市場動向の需要を押し上げている。製剤技術の進歩と製品革新により、新しいOTC外用薬の製剤が開発されている。例えば、薬物送達メカニズムを改善し、有効性を高めた経皮パッチ、スプレー、ゲルが人気を博している。 市場ダイナミクス 消費者意識の高まりとセルフケアが世界のOTC外用薬市場の成長を牽引 ヘルスケアに対する消費者の意識の高まりとセルフケアへのシフトが大きな推進力となっている。OTC外用薬は、医療専門家の介入を必要とせず、一般的な健康状態や症状に対処することを可能にする。 また、フランスでは妊婦のセルフメディケーションの普及率が高い。2021年1月に発表された「妊娠中の市販鎮痛薬:世界的な普及率と子孫の安全性に関する包括的レビュー」と題する研究によると、世界的に妊産婦のOTC鎮痛薬摂取率は非常に高く、急激に増加している。 EコマースとOTC外用薬のオンライン販売の拡大が世界のOTC外用薬市場の成長を後押し Eコマースの成長により、外用OTC薬の販売を含む小売の状況は一変した。この傾向はCOVID-19の大流行によってさらに加速し、オンラインショッピングがさらに脚光を浴びるようになった。Eコマース・プラットフォームは、実店舗に比べてより豊富な品揃えを提供している。消費者は、地元の店舗では手に入らないような特殊な製品を含め、さまざまなブランドや処方のOTC外用薬を見つけることができる。この豊富な品揃えにより、消費者は自分のニーズに合った特定のOTC外用薬を見つけることができる。 OTC外用薬に伴う副作用が市場の成長を妨げる 不適切な用量の摂取は、副作用や薬物間相互作用の発生につながる可能性がある。具体的な副作用は、有効成分や個人の感受性やアレルギー反応によって異なる。特定の外用薬、特にニキビ治療や皮膚疾患に使用される外用薬は、治療部位の乾燥や過剰な湿気を引き起こすことがあります。これは、製剤や個人の反応にもよるが、皮が剥けたり、皮がむけたり、油分が増加したりする可能性がある。OTC薬の乱用による副作用には、不明瞭な会話、運動協調性の低下、認知能力の低下などがある。 例えば、皮膚糸状菌症の治療で抗真菌外用薬を使用する場合、アレルギー反応、顔面そう痒症、吐き気、嘔吐など多くの副作用を引き起こす可能性がある。したがって、上記の要因のために、市場は予測期間中に低迷すると予想される。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は世界のOTC外用薬市場に大きな影響を与えている。OTC外用薬を含む医薬品の世界的なサプライチェーンは、封鎖、渡航制限、製造・流通の混乱により混乱している。このため、特定のOTC外用薬の入手が困難となり、製品供給が変動している。パンデミックにより、医療システム、規制機関、消費者の関心は、COVID-19に直接関連するワクチン、治療薬、医療機器など、必要不可欠なヘルスケア製品に移っている。このため、他の症状に対する一般用外用薬から注意と資源がそがれた可能性がある。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシアとウクライナの紛争は、この地域での普及率が低く、主要な市場プレーヤーが不在であることから、世界のOTC外用薬市場に与える影響は中程度と推定される。紛争の影響を受けた地域では、政府機関や規制当局が混乱しているため、OTC外用薬の規制プロセスや承認に課題がある。 このため、新製品の導入や既存製品の登録が妨げられ、市場ダイナミクスに影響を与えている。しかし、原材料の輸出入による影響は、予測期間を通じて世界のOTC外用薬市場の成長にほとんど影響を与えないと予想される。 セグメント分析 OTC外用薬の世界市場は、製品タイプ、用途タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 製品タイプ別では、新製品上市の増加によりOTC外用クリームが市場シェアの37.3%を占める OTC外用クリームは、様々な目的で皮膚に直接塗布する非処方薬である。処方箋を必要とせず市販されており、発疹、かゆみ、日焼け、虫刺され、軽い痛み止めなど、軽度の皮膚疾患の治療によく使用される。 例えば、2023年5月15日、米国に本社を置くカルジェネックス社は、乾癬、湿疹、脂漏性皮膚炎の新しい市販外用薬であるダーマリーブ(Dermalleve)を発表した。この製品は、かゆみを止め、炎症を抑え、体の治癒プロセスをサポートするために、最大強度の鎮痒剤と天然の皮膚コンディショナーおよびエモリエント剤を組み合わせたものである。ダーマリーブには1%のヒドロコルチゾンが含まれており、これは米国FDAが許可する最大強度のOTC痒み止めである。 2023年4月19日、レジリア・ファーマシューティカルズは湿疹の徴候と症状を治療するソレスクリームのリニューアル発売を発表した。この製品は現在、一般用医薬品(OTC)として販売されているが、以前は処方薬としてプルーマイクス(PruMyx)という商品名で食品医薬品局から承認を受けていた。以上のことから、製品タイプ別では予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。 地理的分析 研究開発活動の活発化と医療インフラの確立により、2022年の市場シェアは北米が約39.4%を占める 北米、特に米国とカナダは、強固な製薬産業、高度な研究施設、強力な規制枠組みなど、医療インフラが発達している。このため、OTC外用薬の効率的な製品開発、臨床試験、薬事承認が可能である。 北米では皮膚疾患が蔓延しており、人口のかなりの部分がニキビ、湿疹、皮膚炎、乾癬などの問題を経験している。消費者が便利で費用対効果の高い解決策を求める中、こうした症状の有病率の増加がOTC外用薬の需要を牽引している。 北米には、薬局チェーン、ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどがあり、小売インフラが整っている。こうした小売チャネルは、OTC外用薬の幅広い流通網を提供し、消費者が容易に入手できるようにしている。さらに、eコマース・プラットフォームの成長により、OTC外用薬をオンラインで購入できるようになり、利便性がさらに拡大した。以上のことから、予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想される。 競合状況 同市場の世界的な主要企業には、Merck & Co., Inc.、Johnson & Johnson、Bayer AG、Galderma、Sanofi、大正製薬、武田薬品工業、Novartis AG、ファイザー、Teva Pharmaceuticalsなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、アプリケーションタイプ、流通チャネル、地域に基づく世界のOTC外用薬市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - OTC外用薬市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 OTC外用剤の世界市場レポートは約95の表、95の図、180ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Application Type 3.3. Snippet by Distribution Channels 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Number of Clinical Trials of OTC Drugs 4.1.1.2. Rising Regulatory Approvals and Novel Product Launches 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Side Effects Associated with OTC Topical Drugs Opportunity 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Technological Advancements in OTC Topical Drug Formulations 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. By Product Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 8.2. Creams 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ointments 8.4. Gels 8.5. Lotions 8.6. Others 9. By Application type 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application Type 9.2. Skin Diseases 9.3. Pain Relief 9.4. Skincare 9.5. Others 10. By Distribution Channel 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Hospital Pharmacies 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Retail Pharmacies 10.4. Online Pharmacies 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.2.6.1. The U.S. 11.2.6.2. Canada 11.2.6.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.3.6.1. Germany 11.3.6.2. The U.K. 11.3.6.3. France 11.3.6.4. Italy 11.3.6.5. Spain 11.3.6.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.6.1. Brazil 11.4.6.2. Argentina 11.4.6.3. Rest of South America 11.5. Asia Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.6.1. China 11.5.6.2. India 11.5.6.3. Japan 11.5.6.4. Australia 11.5.6.5. Rest of Asia Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channels 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Product Benchmarking 12.3. Company Share Analysis 12.4. Key Developments and Strategies 13. Company Profiles 13.1. Galderma 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Sanofi 13.3. Bayer AG 13.4. Merck & Co., Inc. 13.5. Bausch Health Company Inc. 13.6. Johnson & Johnson (Janssen Biotech, Inc.) 13.7. Pfizer 13.8. Taisho Pharmaceuticals 13.9. Takeda Pharmaceutical Co., Ltd. 13.10. Teva Pharmaceutical Industries Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Application Type 3.3. Snippet by Distribution Channels 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Number of Clinical Trials of OTC Drugs 4.1.1.2. Rising Regulatory Approvals and Novel Product Launches 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Side Effects Associated with OTC Topical Drugs Opportunity 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Technological Advancements in OTC Topical Drug Formulations 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. By Product Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 8.2. Creams 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ointments 8.4. Gels 8.5. Lotions 8.6. Others 9. By Application type 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application Type 9.2. Skin Diseases 9.3. Pain Relief 9.4. Skincare 9.5. Others 10. By Distribution Channel 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Hospital Pharmacies 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Retail Pharmacies 10.4. Online Pharmacies 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.2.6.1. The U.S. 11.2.6.2. Canada 11.2.6.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.3.6.1. Germany 11.3.6.2. The U.K. 11.3.6.3. France 11.3.6.4. Italy 11.3.6.5. Spain 11.3.6.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.6.1. Brazil 11.4.6.2. Argentina 11.4.6.3. Rest of South America 11.5. Asia Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.6.1. China 11.5.6.2. India 11.5.6.3. Japan 11.5.6.4. Australia 11.5.6.5. Rest of Asia Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Type 11.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channels 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Product Benchmarking 12.3. Company Share Analysis 12.4. Key Developments and Strategies 13. Company Profiles 13.1. Galderma 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Sanofi 13.3. Bayer AG 13.4. Merck & Co., Inc. 13.5. Bausch Health Company Inc. 13.6. Johnson & Johnson (Janssen Biotech, Inc.) 13.7. Pfizer 13.8. Taisho Pharmaceuticals 13.9. Takeda Pharmaceutical Co., Ltd. 13.10. Teva Pharmaceutical Industries Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポートDataM Intelligence社の医薬分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |