NAゴミ袋市場 - 2035年までの産業動向と予測
NA Trash Bags Market - Industry Trends and Forecast to 2035
北米のゴミ袋市場は、2023年の2,286,477.24千米ドルから2031年には3,531,885.75千米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。
市場細分化:
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サマリー 北米のゴミ袋市場は、2023年の2,286,477.24千米ドルから2031年には3,531,885.75千米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。
市場細分化:
北米ゴミ袋市場:タイプ別(巾着型ゴミ袋、フラット型ゴミ袋、ジッパーバッグ、スターシール型ゴミ袋、Tシャツ型ゴミ袋、フラットスターシール型ゴミ袋、その他)、素材別(低密度ポリエチレン、高密度ポリエチレン、直鎖状低密度ポリエチレン、生物分解性ポリエチレン、その他)、容量(10~25Kg、25~50Kg、50~75Kg、75~100Kg、100~150Kg、150Kg以上)、エンドユーザー(産業、企業オフィス、病院、住宅、機関、研究所、その他)、カテゴリー(非生分解性、生分解性)、流通チャネル(間接販売、直接販売)、国(U.S.,産業動向と2031年までの予測
北米ゴミ袋市場ダイナミクスの概要
促進要因
- 廃棄物管理の重要性と意識の高まり
- ゴミ袋産業における技術の進歩
- 高級ゴミ袋への需要の高まり
抑制要因
- 原材料価格の変動
- 代替廃棄物管理ソリューションの利用可能性と採用の増加
機会
- 生分解性ソリューションへの需要が堆肥化可能なゴミ袋の採用につながる
- 製品の革新と差別化に対する投資の増加
課題
- 不十分な廃棄物管理インフラ
- ゴミ袋の用途に関する消費者の認識と教育の欠如
市場プレーヤー
北米ゴミ袋市場に参入している主な市場プレーヤーを以下に示す:
- ベリーグローバル
- クロロックス・カンパニー
- レイノルズ・コンシューマー・プロダクツ
- ノボレックス
- ポリアメリカ
- コスモプラスト UAE
- インテプラストグループ
- ポリカー・インダストリーズ
- アルフプラスチックス
- デュミル
- OXプラスチック
- バイオバッグインターナショナルAS.
- アルファ・オメガ・プラスティック・マニュファクチャリングL.L.C.
- NOVPLASTA CZ, s.r.o.
- ユニバーサルプラスチックバッグ
- ナチュールトラスト
- マプコプラスチックス
- インターナショナル・プラスチック社
- TERDEX GmbH
- フォースタープラスチックス
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目次 目次
1 はじめに 40
1.1 調査の目的 40
1.2 市場の定義 40
1.3 概観 40
1.4 限界 41
1.5 対象市場 42
2 市場のセグメンテーション 47
2.1 対象市場 47
2.2 地理的範囲 48
2.3 調査対象年 49
2.4 通貨と価格 49
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 50
2.6 多変量モデリング 53
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 54
2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 55
2.9 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 56
2.10 DBMRベンダーシェア分析 57
2.11 二次情報源 58
2.12 前提条件 59
3 エグゼクティブサマリー 60
4 プレミアムインサイト 63
4.1 杵柄分析 64
4.1.1 政治的要因 64
4.1.2 経済的要因
4.1.3 社会的要因
4.1.4 技術的要因
4.1.5 環境要因 66
4.1.6 法的要因 66
4.2 ポーターの5つの力 67
4.2.1 新規参入の脅威 67
4.2.2 代替品の脅威 68
4.2.3 買い手の交渉力 68
4.2.4 供給者の交渉力 68
4.2.5 競争上のライバル関係 68
4.3 輸出入シナリオ 69
4.4 生産消費分析 70
4.5 ベンダーの選択基準
4.5.1 素材調達と品質 72
4.5.2 製造能力 72
4.5.3 持続可能性の実践 72
4.5.4 サプライチェーンの信頼性 72
4.5.5 コスト競争力 72
4.5.6 柔軟性と協調性 72
4.5.7 倫理的・社会的責任 72
4.5.8 実績と評判 72
4.6 サプライチェーン分析
4.6.1 概要
4.6.1.1 原材料調達 73
4.6.1.2 製造 73
4.6.1.3 流通 73
4.6.1.4 小売業 73
4.6.2 物流コストシナリオ 73
4.6.3 物流サービス業者の重要性 74
4.7 気候変動シナリオ 75
4.7.1 環境問題 75
4.7.1.1 原材料調達と持続可能性 75
4.7.1.2 製品デザインと環境に優しい包装 75
4.7.1.3 製造プロセスとエネルギー効率 75
4.7.1.4 リサイクルと循環型経済への取り組み 75
4.7.1.5 規制遵守と排出削減目標 75
4.7.2 産業界の対応 75
4.7.3 政府の役割 76
4.7.4 アナリストの推奨 76
4.8 価格分析 77
4.9 原材料カバレッジ 78
4.9.1 ポリエチレン 78
4.9.2 再生プラスチック 78
4.9.3 生分解性材料と堆肥化可能材料 78
4.9.4 バイオベースプラスチック 78
4.9.5 その他の添加剤と充填剤 78
4.10 メーカーによる技術的進歩 80
4.10.1 持続可能な材料の開発 80
4.10.2 改良された製造工程 80
4.10.3 スマート・パッケージング・ソリューション 80
4.10.4 抗菌・防臭技術 80
4.10.5 リサイクルと循環経済への取り組み 81
4.10.6 生分解促進 81
4.10.7 ライフサイクルアセスメント(LCA)ツール 81
5 規制の適用範囲 82
6 市場の概要 84
6.1 推進要因 86
6.1.1 廃棄物管理の重要性と意識の高まり 86
6.1.2 ゴミ袋産業における技術の進歩 86
6.1.3 各地域における厳しい廃棄物管理規制 87
6.1.4 高級ゴミ袋に対する需要の高まり 88
6.2 抑制要因 89
6.2.1 原材料価格の変動 89
6.2.2 代替廃棄物管理ソリューションの入手可能性と採用の増加 89
6.3 機会 90
6.3.1 生分解性ソリューションへの需要が堆肥化可能ゴミ袋の採用につながる 90
6.3.2 製品革新と差別化への投資の増加 91
6.3.3 電子商取引プラットフォームとオンライン小売の成長 91
6.4 課題 92
6.4.1 不十分な廃棄物管理インフラ 92
6.4.2 ゴミ袋の用途に関する消費者の認識と教育の不足 93
7 北米ゴミ袋市場:タイプ別 94
7.1 概要
7.2 巾着型ゴミ袋 97
7.3 平たいゴミ袋 98
7.4 ジッパー袋 99
7.5 スターシールトラッシュバッグ 100
7.6 Tシャツ用ゴミ袋 101
7.7 フラットスターシールトラッシュバッグ 102
7.8 その他 103
8 北米ゴミ袋市場:素材別 104
8.1 概要 105
8.2 低密度ポリエチレン 106
8.3 高密度ポリエチレン 107
8.4 直鎖状低密度ポリエチレン 107
8.5 生分解性ポリエチレン 108
8.6 その他 108
9 北米ゴミ袋市場:容量別 109
9.1 概要 110
9.2 10~25 KG 111
9.3 25-50 KG 111
9.4 50-75 KG 112
9.5 75-100 kg 112
9.6 100-150 kg 113
9.7 150kg以上 113
10 北米ゴミ袋市場:エンドユーザー別 114
10.1 概要 115
10.2 産業 116
10.3 企業オフィス 117
10.4 病院 118
10.5 住宅 119
10.6 施設 120
10.7 研究所 121
10.8 その他 122
11 北米ゴミ袋市場:カテゴリー別 124
11.1 概要 125
11.2 非生分解性 126
11.3 生分解性 127
12 北米ゴミ袋市場:流通経路別 128
12.1 概要 129
12.2 間接販売 130
12.3 直接販売 131
13 北米ゴミ袋市場:国別 132
13.1 北米 133
13.1.1 米国 143
13.1.2 カナダ 151
13.1.3 メキシコ 158
14 北米ゴミ袋市場:企業動向 165
14.1 企業シェア分析:北米
15 swot分析 166
16 会社プロファイル 167
16.1 ベリー・ノースアメリカ 167
16.1.1 会社概要 167
16.1.2 収益分析 167
16.1.3 企業シェア分析 168
16.1.4 製品ポートフォリオ 168
16.1.5 最近の動向 169
16.2 ザ・クロロックス・カンパニー 170
16.2.1 会社概要 170
16.2.2 収益分析 170
16.2.3 企業シェア分析 171
16.2.4 製品ポートフォリオ 171
16.2.5 最近の動向 173
16.3 レイノルズ消費者製品 174
16.3.1 会社概要 174
16.3.2 収益分析 174
16.3.3 シェア分析 175
16.3.4 製品ポートフォリオ 175
16.3.5 最近の動向 177
16.4 ノボレックス 178
16.4.1 会社概要 178
16.4.2 企業シェア分析 178
16.4.3 製品ポートフォリオ 179
16.4.4 最近の開発状況 180
16.5 ポリアメリカL.P. 181
16.5.1 会社概要 181
16.5.2 企業シェア分析 181
16.5.3 製品ポートフォリオ 182
16.5.4 最近の動向 182
16.6 アルファ・オメガ・プラスティック・マニュファクチャリングL.L.C. 183
16.6.1 会社概要 183
16.6.2 製品ポートフォリオ 183
16.6.3 近況 183
16.7 アルフ・プラスチックス 184
16.7.1 会社概要 184
16.7.2 製品ポートフォリオ 184
16.7.3 近況 185
16.8 バイオバッグインターナショナル 186
16.8.1 会社概要 186
16.8.2 製品ポートフォリオ 186
16.8.3 最近の開発状況 187
16.9 コスモプラスト・ウエ 188
16.9.1 会社概要 188
16.9.2 製品ポートフォリオ 188
16.9.3 近況 189
16.10 DUMIL 190
16.10.1 会社概要 190
16.10.2 製品ポートフォリオ 190
16.10.3 最近の開発 190
16.11 フォースタープラスチックス 191
16.11.1 会社概要 191
16.11.2 製品ポートフォリオ 191
16.11.3 最近の開発状況 192
16.12 インテプラスト・グループ 193
16.12.1 会社概要 193
16.12.2 製品ポートフォリオ 193
16.12.3 最近の開発 194
16.13 インターナショナル・プラスチック
16.13.1 会社概要 195
16.13.2 製品ポートフォリオ 195
16.13.3 最近の動向 196
16.14 マプコプラスチック 197
16.14.1 会社概要 197
16.14.2 製品ポートフォリオ 197
16.14.3 最近の動向 197
16.15 ナチュラスト 198
16.15.1 会社概要 198
16.15.2 製品ポートフォリオ 198
16.15.3 最近の動向 198
16.16 ノブプラスタCZ, S.R.O. 199
16.16.1 会社概要 199
16.16.2 製品ポートフォリオ 199
16.16.3 最近の開発状況 199
16.17 オックスプラスチックス 200
16.17.1 会社概要 200
16.17.2 製品ポートフォリオ 200
16.17.3 最近の動向 201
16.18 ポリカー・インダストリーズ 202
16.18.1 会社概要 202
16.18.2 製品ポートフォリオ 202
16.18.3 最近の動向 203
16.19 テルデックス 204
16.19.1 会社概要 204
16.19.2 製品ポートフォリオ 204
16.19.3 最近の動向 204
16.20 ユニバーサル・プラスチック・バッグ 205
16.20.1 会社概要 205
16.20.2 製品ポートフォリオ 205
16.20.3 最近の動向 205
17 アンケート 206
18 関連レポート 210
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Summary The North America trash bags market is expected to reach USD 3,531,885.75 thousand by 2031 from USD 2,286,477.24 thousand in 2023, growing at a CAGR of 5.6% during the forecast period of 2024 to 2031. Market Segmentation: North America Trash Bags Market, By Type (Drawstring Trash Bags, Flat Trash Bags, Zipper Bags, Star Sealed Trash Bags, T-Shirt Trash Bags, Flat Star Sealed Trash Bags, and Others), Material (Low Density Polyethylene, High Density Polyethylene, Linear Low Density Polyethylene, Bio-Degradable Polyethylene, and Others), Capacity (10-25 Kg, 25-50 Kg, 50-75 Kg, 75-100 Kg, 100-150 Kg, More than 150Kg), End-User (Industries, Corporate Offices, Hospitals, Residential, Institutions, Laboratories, Others), Category (Non-Biodegradable, Biodegradable), Distribution Channel (Indirect Sales, Direct Sales), Country (U.S., Canada, and Mexico) - Industry Trends and Forecast to 2031
Overview of North America trash bags market Dynamics:
Drivers • Rising importance and awareness regarding waste management • Technological advancements in trash bags industry • Rise in demand for premium trash bags Restrains • Fluctuations in raw material prices • Increasing availability and adoption of alternative waste management solutions Opportunities • Demand for biodegradable solution leads to adoption of compostable trash bags • Rising investments in product innovation and differentiation Challenges • Inadequate waste management infrastructure • Lack of consumer awareness and education regarding application of trash bags
Market Players:
The key market players operating in the North America trash bags market are listed below:
• Berry Global Inc. • The Clorox Company • Reynolds Consumer Products • Novolex • Poly-America, L.P. • Cosmoplast UAE • Inteplast Group • Polykar Industries Inc. • Aluf Plastics • Dumil • OX Plastics • BioBag International AS. • Alpha Omega Plastic Manufacturing L.L.C. • NOVPLASTA CZ, s.r.o. • Universal Plastic Bags • NaturTrust • Mapco Plastics • International Plastics Inc. • TERDEX GmbH • Four Star Plastics
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 INTRODUCTION 40 1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 40 1.2 MARKET DEFINITION 40 1.3 OVERVIEW 40 1.4 LIMITATIONS 41 1.5 MARKETS COVERED 42 2 MARKET SEGMENTATION 47 2.1 MARKETS COVERED 47 2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 48 2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 49 2.4 CURRENCY AND PRICING 49 2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 50 2.6 MULTIVARIATE MODELING 53 2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 54 2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 55 2.9 MARKET END-USER COVERAGE GRID 56 2.10 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 57 2.11 SECONDARY SOURCES 58 2.12 ASSUMPTIONS 59 3 EXECUTIVE SUMMARY 60 4 PREMIUM INSIGHTS 63 4.1 PESTLE ANALYSIS 64 4.1.1 POLITICAL FACTORS 64 4.1.2 ECONOMIC FACTORS 65 4.1.3 SOCIAL FACTORS 65 4.1.4 TECHNOLOGICAL FACTORS 65 4.1.5 ENVIRONMENTAL FACTORS 66 4.1.6 LEGAL FACTORS 66 4.2 PORTER’S FIVE FORCES 67 4.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 67 4.2.2 THREAT OF SUBSTITUTES 68 4.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 68 4.2.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 68 4.2.5 COMPETITIVE RIVALRY 68 4.3 IMPORT EXPORT SCENARIO 69 4.4 PRODUCTION CONSUMPTION ANALYSIS 70 4.5 VENDOR SELECTION CRITERIA 71 4.5.1 MATERIAL SOURCING AND QUALITY 72 4.5.2 MANUFACTURING CAPABILITIES 72 4.5.3 SUSTAINABILITY PRACTICES 72 4.5.4 SUPPLY CHAIN RELIABILITY 72 4.5.5 COST COMPETITIVENESS 72 4.5.6 FLEXIBILITY AND COLLABORATION 72 4.5.7 ETHICAL AND SOCIAL RESPONSIBILITY 72 4.5.8 TRACK RECORD AND REPUTATION 72 4.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 73 4.6.1 OVERVIEW 73 4.6.1.1 Raw Material Procurement 73 4.6.1.2 Manufacturing 73 4.6.1.3 Distribution 73 4.6.1.4 Retailing 73 4.6.2 LOGISTIC COST SCENARIO 73 4.6.3 IMPORTANCE OF LOGISTICS SERVICE PROVIDERS 74 4.7 CLIMATE CHANGE SCENARIO 75 4.7.1 ENVIRONMENTAL CONCERNS 75 4.7.1.1 Raw Material Sourcing and Sustainability 75 4.7.1.2 Product Design and Eco-friendly Packaging 75 4.7.1.3 Manufacturing Processes and Energy Efficiency 75 4.7.1.4 Recycling and Circular Economy Initiatives 75 4.7.1.5 Regulatory Compliance and Emission Reduction Targets 75 4.7.2 INDUSTRY RESPONSE 75 4.7.3 GOVERNMENT’S ROLE 76 4.7.4 ANALYST RECOMMENDATION 76 4.8 PRICING ANALYSIS 77 4.9 RAW MATERIAL COVERAGE 78 4.9.1 POLYETHYLENE (PE) 78 4.9.2 RECYCLED PLASTICS 78 4.9.3 BIODEGRADABLE AND COMPOSTABLE MATERIALS 78 4.9.4 BIO-BASED PLASTICS 78 4.9.5 OTHER ADDITIVES AND FILLERS 78 4.10 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS BY MANUFACTURERS 80 4.10.1 DEVELOPMENT OF SUSTAINABLE MATERIALS 80 4.10.2 IMPROVED MANUFACTURING PROCESSES 80 4.10.3 SMART PACKAGING SOLUTIONS 80 4.10.4 ANTIMICROBIAL AND ODOR-CONTROL TECHNOLOGIES 80 4.10.5 RECYCLING AND CIRCULAR ECONOMY INITIATIVES 81 4.10.6 BIODEGRADATION ENHANCEMENT 81 4.10.7 LIFE CYCLE ASSESSMENT (LCA) TOOLS 81 5 REGULATION COVERAGE 82 6 MARKET OVERVIEW 84 6.1 DRIVERS 86 6.1.1 RISING IMPORTANCE AND AWARENESS REGARDING WASTE MANAGEMENT 86 6.1.2 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN TRASH BAGS INDUSTRY 86 6.1.3 STRINGENT WASTE MANAGEMENT REGULATIONS ACROSS VARIOUS REGIONS 87 6.1.4 RISE IN DEMAND FOR PREMIUM TRASH BAGS 88 6.2 RESTRAINTS 89 6.2.1 FLUCTUATIONS IN RAW MATERIAL PRICES 89 6.2.2 INCREASING AVAILABILITY AND ADOPTION OF ALTERNATIVE WASTE MANAGEMENT SOLUTIONS 89 6.3 OPPORTUNITIES 90 6.3.1 DEMAND FOR BIODEGRADABLE SOLUTION LEADS TO ADOPTION OF COMPOSTABLE TRASH BAGS 90 6.3.2 RISING INVESTMENTS IN PRODUCT INNOVATION AND DIFFERENTIATION 91 6.3.3 GROWTH OF E-COMMERCE PLATFORMS AND ONLINE RETAILING 91 6.4 CHALLENGES 92 6.4.1 INADEQUATE WASTE MANAGEMENT INFRASTRUCTURE 92 6.4.2 LACK OF CONSUMER AWARENESS AND EDUCATION REGARDING APPLICATION OF TRASH BAGS 93 7 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY TYPE 94 7.1 OVERVIEW 95 7.2 DRAWSTRING TRASH BAGS 97 7.3 FLAT TRASH BAGS 98 7.4 ZIPPER BAGS 99 7.5 STAR SEALED TRASH BAGS 100 7.6 T-SHIRT TRASH BAGS 101 7.7 FLAT STAR SEALED TRASH BAGS 102 7.8 OTHERS 103 8 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY MATERIAL 104 8.1 OVERVIEW 105 8.2 LOW DENSITY POLYETHYLENE 106 8.3 HIGH DENSITY POLYETHYLENE 107 8.4 LINEAR LOW DENSITY POLYETHYLENE 107 8.5 BIO-DEGRADABLE POLYETHYLENE 108 8.6 OTHERS 108 9 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY CAPACITY 109 9.1 OVERVIEW 110 9.2 10-25 KG 111 9.3 25-50 KG 111 9.4 50-75 KG 112 9.5 75-100 KG 112 9.6 100-150 KG 113 9.7 MORE THAN 150KG 113 10 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY END-USER 114 10.1 OVERVIEW 115 10.2 INDUSTRIES 116 10.3 CORPORATE OFFICES 117 10.4 HOSPITALS 118 10.5 RESIDENTIAL 119 10.6 INSTITUTIONS 120 10.7 LABORATORIES 121 10.8 OTHERS 122 11 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY CATEGORY 124 11.1 OVERVIEW 125 11.2 NON-BIODEGRADABLE 126 11.3 BIODEGRADABLE 127 12 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 128 12.1 OVERVIEW 129 12.2 INDIRECT SALES 130 12.3 DIRECT SALES 131 13 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET, BY COUNTRIES 132 13.1 NORTH AMERICA 133 13.1.1 U.S. 143 13.1.2 CANADA 151 13.1.3 MEXICO 158 14 NORTH AMERICA TRASH BAGS MARKET: COMPANY LANDSCAPE 165 14.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 15 SWOT ANALYSIS 166 16 COMPANY PROFILES 167 16.1 BERRY NORTH AMERICA INC. 167 16.1.1 COMPANY SNAPSHOT 167 16.1.2 REVENUE ANALYSIS 167 16.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 168 16.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 168 16.1.5 RECENT DEVELOPMENTS 169 16.2 THE CLOROX COMPANY 170 16.2.1 COMPANY SNAPSHOT 170 16.2.2 REVENUE ANALYSIS 170 16.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 171 16.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 171 16.2.5 RECENT DEVELOPMENTS 173 16.3 REYNOLDS CONSUMER PRODUCTS 174 16.3.1 COMPANY SNAPSHOT 174 16.3.2 REVENUE ANALYSIS 174 16.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 175 16.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 175 16.3.5 RECENT DEVELOPMENTS 177 16.4 NOVOLEX 178 16.4.1 COMPANY SNAPSHOT 178 16.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 178 16.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 179 16.4.4 RECENT DEVELOPMENTS 180 16.5 POLY-AMERICA, L.P. 181 16.5.1 COMPANY SNAPSHOT 181 16.5.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 181 16.5.3 PRODUCT PORTFOLIO 182 16.5.4 RECENT DEVELOPMENT 182 16.6 ALPHA OMEGA PLASTIC MANUFACTURING L.L.C. 183 16.6.1 COMPANY SNAPSHOT 183 16.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 183 16.6.3 RECENT DEVELOPMENTS 183 16.7 ALUF PLASTICS 184 16.7.1 COMPANY SNAPSHOT 184 16.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 184 16.7.3 RECENT DEVELOPMENTS 185 16.8 BIOBAG INTERNATIONAL AS. 186 16.8.1 COMPANY SNAPSHOT 186 16.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 186 16.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 187 16.9 COSMOPLAST UAE 188 16.9.1 COMPANY SNAPSHOT 188 16.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 188 16.9.3 RECENT DEVELOPMENT 189 16.10 DUMIL 190 16.10.1 COMPANY SNAPSHOT 190 16.10.2 PRODUCT PORTFOLIO 190 16.10.3 RECENT DEVELOPMENT 190 16.11 FOUR STAR PLASTICS 191 16.11.1 COMPANY SNAPSHOT 191 16.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 191 16.11.3 RECENT DEVELOPMENTS 192 16.12 INTEPLAST GROUP 193 16.12.1 COMPANY SNAPSHOT 193 16.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 193 16.12.3 RECENT DEVELOPMENT 194 16.13 INTERNATIONAL PLASTICS INC. 195 16.13.1 COMPANY SNAPSHOT 195 16.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 195 16.13.3 RECENT DEVELOPMENTS 196 16.14 MAPCO PLASTIC 197 16.14.1 COMPANY SNAPSHOT 197 16.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 197 16.14.3 RECENT DEVELOPMENTS 197 16.15 NATURTRUST 198 16.15.1 COMPANY SNAPSHOT 198 16.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 198 16.15.3 RECENT DEVELOPMENT 198 16.16 NOVPLASTA CZ, S.R.O. 199 16.16.1 COMPANY SNAPSHOT 199 16.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 199 16.16.3 RECENT DEVELOPMENT 199 16.17 OX PLASTICS 200 16.17.1 COMPANY SNAPSHOT 200 16.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 200 16.17.3 RECENT DEVELOPMENTS 201 16.18 POLYKAR INDUSTRIES INC. 202 16.18.1 COMPANY SNAPSHOT 202 16.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 202 16.18.3 RECENT DEVELOPMENTS 203 16.19 TERDEX GMBH 204 16.19.1 COMPANY SNAPSHOT 204 16.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 204 16.19.3 RECENT DEVELOPMENT 204 16.20 UNIVERSAL PLASTIC BAGS 205 16.20.1 COMPANY SNAPSHOT 205 16.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 205 16.20.3 RECENT DEVELOPMENTS 205 17 QUESTIONNAIRE 206 18 RELATED REPORTS 210
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