サマリー
世界のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ(CPT)市場は、2023年に約38億9000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には10.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。カスタマイズド・プロシージャー・トレイは、特定の手術に必要な器具がすべて入った組み立て済みの医療用トレイで、作業効率の向上、時間とコストの削減、医療廃棄物の最小化を目的としている。これらのトレイは、輸液関連療法や外科手術に広く使用されており、手術間のサイクルタイムの短縮や手術中の有効性の向上など、大きな利点をもたらしている。世界的な手術件数の増加と、従来のトレーと比較したCPTのコスト効率の高さが相まって、市場成長の原動力となっている。さらに、COVID-19の大流行は、医療施設が患者数の急増に対処しようと努力する中で、カスタマイズされた処置用トレイを含む医療用品に対する需要をさらに増幅させている。しかし、エンドユーザーの要件に応じた効率的なサービス提供の必要性が、市場拡大の課題となる可能性がある。主な動向としては、北米と欧州での大幅な市場シェア拡大、アジア太平洋地域での急成長、中東での市場牽引力の増加が挙げられる。
カスタマイズされた処置用トレイは、時間とコストの節約、物流効率の向上、医療廃棄物の削減など、数多くのメリットをもたらす。病院や医療機関は、手術プロセスを合理化し、全体的な業務効率を向上させるため、こうしたトレイを採用するケースが増えている。規制当局の無承認証明書なしでCPTを委託できることがさらに魅力を増し、医療施設にとって好ましい選択肢となっている。
COVID-19の大流行は市場に大きな影響を与え、個人用保護具や呼吸補助具を含む医療用品の需要増につながっている。このような需要の急増は、必要不可欠な医療用品の継続的な供給を確保する機会をメーカーに提供し、カスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場を後押ししている。
市場は製品別に小手術用トレイと手術用トレイに区分される。包装別では、箱、型、ラップが含まれる。エンドユーザー別では、病院、診療所、外来手術センター、診断研究所、その他がある。地域別の洞察によると、北米とヨーロッパでの市場の存在感が強く、アジア太平洋と中東での成長が顕著である。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
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3M社
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B.ブラウン・メルサンゲン社
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ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
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カーディナル・ヘルス社
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コンバテック・グループ
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ジョンソン・エンド・ジョンソン
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メドライン・インダストリーズ社
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メドトロニック
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モルンリッケヘルスケアAB
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オーエンス・アンド・マイナー社
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ストライカー・コーポレーション
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テレフレックス・インコーポレイテッド
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テルモ株式会社
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サーモフィッシャーサイエンティフィック
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スミス・アンド・ネフュー plc
製品別
包装別
エンドユーザー別
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病院
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クリニック
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外来手術センター
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診断研究所
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その他
地域別
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北米
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欧州
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英国
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ドイツ
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フランス
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スペイン
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イタリア
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ROE
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アジア太平洋
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中国
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インド
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日本
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オーストラリア
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韓国
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RoAPAC
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ラテンアメリカ
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中東・アフリカ
調査対象年:
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過去年 - 2022年
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基準年 - 2023年
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予測期間 - 2024年から2032年
主な内容
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2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
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各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
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主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
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市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。
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主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
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市場の競争構造の分析
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市場の需要サイドと供給サイドの分析
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目次
第1章.世界のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場
1.1.カスタマイズドプロシージャートレイの世界市場規模・予測(2022-2032年)
1.2.地域別概要
1.3.セグメント別概要
1.3.1.製品別
1.3.2.包装別
1.3.3.エンドユーザー別
1.4.主要動向
1.5.不況の影響
1.6.アナリストの推奨と結論
第2章.世界のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場の定義と調査前提
2.1.調査目的
2.2.市場の定義
2.3.調査の前提
2.3.1.包含と除外
2.3.2.限界
2.3.3.供給サイドの分析
2.3.3.1.入手可能性
2.3.3.2.インフラ
2.3.3.3.規制環境
2.3.3.4.市場競争
2.3.3.5.経済性(消費者の視点)
2.3.4.需要サイド分析
2.3.4.1.規制の枠組み
2.3.4.2.技術の進歩
2.3.4.3.環境への配慮
2.3.4.4.消費者の意識と受容
2.4.推定方法
2.5.調査対象年
2.6.通貨換算レート
第3章.カスタマイズされたプロシーショナルトレイの世界市場ダイナミクス
3.1.市場促進要因
3.1.1.手術件数の増加
3.1.2.CPTのコスト効率
3.1.3.物流効率の向上
3.1.4.医療廃棄物の削減
3.2.市場の課題
3.2.1.効率的なサービス提供
3.3.市場機会
3.3.1.新興市場での採用
3.3.2.先端技術との統合
第4章.世界のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1.サプライヤーの交渉力
4.1.2.買い手の交渉力
4.1.3.新規参入者の脅威
4.1.4.代替品の脅威
4.1.5.競合他社との競争
4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7.ポーター5フォースの影響分析
4.2.PESTEL分析
4.2.1.政治的要因
4.2.2.経済的
4.2.3.社会
4.2.4.技術的
4.2.5.環境
4.2.6.法律
4.3.最高の投資機会
4.4.トップ勝ち組戦略
4.5.破壊的トレンド
4.6.業界専門家の視点
4.7.アナリストの推奨と結論
第5章.カスタマイズド・プロシージャー・トレイの世界市場規模・製品別予測 2022-2032
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.カスタマイズドプロシージャートレイの世界市場製品別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
5.2.1.小手術用トレイ
5.2.2.外科手術用トレイ
第6章.カスタマイズされたプロシージャトレイの世界市場規模と予測(包装別)2022-2032年
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.カスタマイズドプロシージャートレイの世界市場2022年および2032年の包装別収益動向分析(億米ドル)
6.2.1.箱
6.2.2.金型
6.2.3.ラップ
第7章.カスタマイズド・プロシージャー・トレイの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032
7.1.セグメントダッシュボード
7.2.カスタマイズプロシージャトレイの世界市場エンドユーザー別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1.病院
7.2.2.クリニック
7.2.3.外来手術センター
7.2.4.診断研究所
7.2.5.その他
第8章.カスタマイズド・プロシージャー・トレイの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1.北米のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場
8.1.1.米国のカスタマイズドプロシージャートレイ市場
8.1.1.1.製品の内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.1.2.包装の内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.1.3.エンドユーザーの内訳:市場規模&予測、2022-2032年
8.1.2.カナダのカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場
8.2.欧州のカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.2.1.イギリスのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.2.2.ドイツのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.2.3.フランスのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.2.4.スペインのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.2.5.イタリアのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.2.6.その他のヨーロッパのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.3.アジア太平洋地域のカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.3.1.中国のカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.3.2.インドのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.3.3.日本のカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.3.4.オーストラリアのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.3.5.韓国のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場
8.3.6.その他のアジア太平洋地域のカスタマイズド・プロシージャー・トレイ市場
8.4.中南米のカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.4.1.ブラジルのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.4.2.メキシコのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.4.3.その他のラテンアメリカのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.5.中東・アフリカのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.5.1.サウジアラビアのカスタマイズドプロシージャトレー市場
8.5.2.南アフリカのカスタマイズドプロシージャトレイ市場
8.5.3.その他の中東・アフリカのカスタマイズドプロシージャトレー市場
第9章.競合他社の情報
9.1.主要企業のSWOT分析
9.1.1.3M社
9.1.2.B.ブラウン・メルサンゲン社
9.1.3.ベクトン・ディッキンソン社
9.2.トップ市場戦略
9.3.企業プロフィール
9.3.1.カーディナル・ヘルス社
9.3.2.コンバテック・グループ
9.3.3.ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.3.4.メドライン・インダストリーズ社
9.3.5.メドトロニック
9.3.6.モルンリッケヘルスケアAB
9.3.7.オーエンス・アンド・マイナー社
9.3.8.ストライカー・コーポレーション
9.3.9.テレフレックス・インコーポレイテッド
9.3.10.テルモ株式会社
9.3.11.サーモフィッシャーサイエンティフィック
9.3.12.スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
第10章 研究プロセス研究プロセス
10.1.研究プロセス
10.1.1.データマイニング
10.1.2.分析
10.1.3.市場推定
10.1.4.バリデーション
10.1.5.出版
10.2.研究属性