VFXソフトウェアの世界市場規模調査、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、展開別(オンプレミス、クラウド)、用途別(映画、広告、テレビ、ゲーム)、地域別予測:2022-2032年Global VFX Software Market Size Study, by Component (Software, Service), by Deployment (On-Premise, Cloud), by Application (Movies, Advertising, Television, Gaming) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のVFXソフトウェア市場は、2023年に約10億2,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて12.81%の健全な成長率で成長すると予測されている。視覚効果ソフトウェアとしても知られるVFXソフトウェ... もっと見る
サマリー世界のVFXソフトウェア市場は、2023年に約10億2,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて12.81%の健全な成長率で成長すると予測されている。視覚効果ソフトウェアとしても知られるVFXソフトウェアは、現実には高価で危険、あるいは不可能なコンピュータ生成画像(CGI)の作成と操作に不可欠である。この技術は、高品質の映像コンテンツの制作を可能にすることで、映画製作、テレビ、広告、ゲームなど、さまざまな業界で重要な役割を果たしている。市場を牽引しているのは、映画における視覚効果の利用の増加、消費者による高品質コンテンツへの需要の高まり、VFXソフトウェアへのクラウド技術の採用の高まりである。さらに、バーチャルリアリティや人工知能のような先進技術とVFXソフトウェアの統合は、市場拡大の有利な機会を提示している。さらに、インドや中国のような新興市場におけるVFXへの支出の増加は、アジア太平洋地域における大きな成長を促進すると予想される。映画における視覚効果の利用が急増し、映画製作者がVFX技術を活用して実質的に不可能なショットを効率的に実現することが大きなトレンドとなっている。このため、映画制作におけるVFXの予算配分は増加し、予算全体の20%から50%を占めることもある。さらに、高品質な映像体験に対する需要から、映画製作者やスタジオは、より多くのVFXやアニメーションショットを取り入れるようになり、魅力的でリアルなコンテンツを好む消費者の嗜好に応えている。デジタルビデオコンテンツプラットフォームの台頭や、ARやVRのような没入型体験の人気の高まりは、高度なVFXソフトウェアの需要をさらに促進している。しかし、市場は、商用VFXソリューションの採用に脅威をもたらすフリーおよびオープンソースのVFXソフトウェアの存在などの課題に直面している。 世界VFXソフトウェア市場の主要地域には、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカが含まれる。2023年には、北米が収益面で市場を支配する。これは、世界最大の映画産業の拠点であるハリウッドを含むエンターテインメントおよびメディア産業が盛んなためである。同地域には大手VFXスタジオやソフトウェア開発会社があり、視覚効果の革新と技術進歩を促進している。映画、テレビ、ビデオゲーム、ストリーミングサービスにおける高品質コンテンツへの高い需要が、洗練されたVFXソフトウェアの採用を加速させている。さらに、研究開発への多額の投資と熟練した専門家の存在が市場成長に寄与している。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)技術の台頭も、北米のVFXソフトウェア市場を強化している。教育機関からの強力な支援と政府の取り組みが、このダイナミックな業界におけるこの地域のリーダーシップをさらに強固なものにしている。さらに、アジア太平洋地域は予測期間2024-2032年に最も高いCAGRを目撃すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー アドビ オートデスク SideFX マクソンコンピュータ シトニ・サティ ザ・ファウンドリー・ビジョンマンガーズ・リミテッド ピクサー Chaos Software Blackmagic Design Pty.Ltd. コーレル株式会社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 ソフトウェア サービス デプロイメント別 オンプレミス クラウド アプリケーション別 映画 広告 テレビ ゲーム 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界のVFXソフトウェア市場 エグゼクティブサマリー1.1.VFXソフトウェアの世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.展開別 1.3.3.アプリケーション別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のVFXソフトウェア市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.VFXソフトウェアの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.映画における視覚効果の増加 3.1.2.消費者による高品質コンテンツへの要求の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.フリー&オープンソースVFXソフトウェアの存在 3.2.2.COVID-19パンデミックの影響 3.3.市場機会 3.3.1.VRやAIなどの先端技術の統合 3.3.2.新興市場におけるVFXへの支出の増加 第4章.世界のVFXソフトウェア市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.VFXソフトウェアの世界市場 コンポーネント別規模・予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.VFXソフトウェアの世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ソフトウェア 5.2.2.サービス 第6章.VFXソフトウェアの世界市場規模・展開別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.VFXソフトウェアの世界市場デプロイメント別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.オンプレミス 6.2.2.クラウド 第7章.VFXソフトウェアの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.VFXソフトウェアの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.映画 7.2.2.広告 7.2.3.テレビ 7.2.4.ゲーム 第8章.VFXソフトウェアの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米VFXソフトウェア市場 8.1.1.米国VFXソフトウェア市場 8.1.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022-2032年 8.1.1.2.デプロイメントの内訳規模・予測、2022-2032年 8.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダVFXソフトウェア市場 8.2.ヨーロッパVFXソフトウェア市場 8.2.1.イギリスVFXソフトウェア市場 8.2.2.ドイツVFXソフトウェア市場 8.2.3.フランスVFXソフトウェア市場 8.2.4.スペインVFXソフトウェア市場 8.2.5.イタリアVFXソフトウェア市場 8.2.6.その他のヨーロッパVFXソフトウェア市場 8.3.アジア太平洋VFXソフトウェア市場 8.3.1.中国VFXソフトウェア市場 8.3.2.インドVFXソフトウェア市場 8.3.3.日本VFXソフトウェア市場 8.3.4.オーストラリアVFXソフトウェア市場 8.3.5.韓国VFXソフトウェア市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域VFXソフトウェア市場 8.4.ラテンアメリカVFXソフトウェア市場 8.4.1.ブラジルVFXソフトウェア市場 8.4.2.メキシコVFXソフトウェア市場 8.4.3.その他のラテンアメリカVFXソフトウェア市場 8.5.中東・アフリカVFXソフトウェア市場 8.5.1.サウジアラビアVFXソフトウェア市場 8.5.2.南アフリカのVFXソフトウェア市場 8.5.3.その他の中東・アフリカVFXソフトウェア市場 第9章.コンペティティブインテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.マクソンコンピュータ 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.シトニ・サティ 9.3.3.ファウンドリー・ビジョンマンガーズ・リミテッド 9.3.4.ピクサー 9.3.5.カオス・ソフトウェア 9.3.6.Blackmagic Design Pty.Ltd. 9.3.7.コーレル株式会社 9.3.8.アドビ 9.3.9.オートデスク 9.3.10.サイドエフエックス 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global VFX Software Market is valued at approximately USD 1.02 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of 12.81% over the forecast period 2024-2032. VFX software, also known as visual effects software, is essential for creating and manipulating computer-generated imagery (CGI) that would otherwise be expensive, dangerous, or impossible to produce in real life. This technology plays a critical role in various industries, including film-making, television, advertising, and gaming, by enabling the production of high-quality visual content. The market is driven by the increasing use of visual effects in movies, the growing demand for high-quality content by consumers, and the rising adoption of cloud technology for VFX software. Furthermore, the integration of advanced technologies like virtual reality and artificial intelligence with VFX software presents lucrative opportunities for market expansion. Furthermore, the increased spending on VFX in emerging markets like India and China is expected to drive significant growth in the Asia-Pacific region. Table of ContentsChapter 1. Global VFX Software Market Executive Summary
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