シェアリングアコモデーションの世界市場規模調査、タイプ別(BtoC、BtoB、PtoP)、用途別(Z世代、ミレニアル世代、X世代、団塊世代)、地域別予測:2022-2032年Global Sharing Accommodation Market Size Study, by Type (Business to Consumer, Business to Business, Peer to Peer), by Application (Generation Z, Millennials, Generation X, Boomers), and Regional Forecasts 2022-2032 世界のシェアリングアコモデーション市場は、2023年に約1288億6000万米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には6.67%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。シェアリング・アコモデーションとは、一... もっと見る
サマリー世界のシェアリングアコモデーション市場は、2023年に約1288億6000万米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には6.67%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。シェアリング・アコモデーションとは、一時的な住居を必要とする旅行者に、個人が住居や空き部屋、居住スペースを貸し出すことである。このコンセプトは、Airbnb、Vrbo、HomeAwayなどのプラットフォームによって絶大な人気を得ており、アパートや住宅全体から、ツリーハウスやハウスボートなどのユニークな体験まで、多様なオプションを提供している。このトレンドは、旅行者が地元の地域に滞在し、ホストと交流することで、インサイダーの洞察やおすすめを得ることができるようにし、コミュニティとパーソナライゼーションの感覚を育むことによって、旅行体験を向上させる。世界のシェアリングアコモデーション市場は、人口の増加とグループ旅行の急増が市場の成長を大きく後押ししている。企業が提供するようなシェアリング宿泊施設は、経済的で便利、かつ個性的な宿泊オプションを幅広く提供することで、こうした需要に応えている。さらに、家族旅行、職場旅行、社交イベントなど、団体旅行の人気も相宿の需要を高めている。こうした選択肢は、一般的なホテルよりも広いスペースやサービス、アットホームな雰囲気を提供することが多く、快適さと価値の両方を求める大人数のグループにとって魅力的な選択肢となっている。さらに、新興市場の拡大と技術の進歩は、市場に有利な機会をもたらすと予想される。しかし、巧妙な詐欺行為に対抗するための強固なセキュリティ対策と激しい競争は、予測期間2024-2032年における市場全体の需要を阻害すると思われる。 シェアリングアコモデーションの世界市場調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、欧州がシェアリングアコモデーション市場を支配した。これは、航空接続性の向上、地域内旅行の増加、手頃な価格の旅行オプション、デジタルプラットフォームの台頭が、欧州諸国の堅調な旅行・観光成長を牽引したためである。同地域は、国や都市間の移動をよりアクセスしやすく便利にする、充実した航空接続性を誇っている。このため、欧州内のさまざまな目的地を簡単に探索できるようになり、域内旅行の著しい成長に拍車がかかっている。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ベディカーサ ホームステイ・テクノロジーズ・リミテッド InnoPeople Company Ltd. Accor SA HomeToGo GmbH HomeExchange.com Inc Findroommate.dk ApS ブッキング・ホールディングス Airbnb, Inc エクスペディア・グループ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - 企業対消費者(B2C) - 企業間取引(B2B) - ピアツーピア(P2P) アプリケーション別 - Z世代 - ミレニアル世代 - ジェネレーションX - 団塊世代 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り:過去年-2022年 基準年-2023年 予測期間-2024年~2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.世界のシェアリングアコモデーション市場 エグゼクティブサマリー1.1.シェアリングアコモデーションの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.2.用途別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のシェアリングアコモデーション市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.世界のシェアリングアコモデーション市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.人口の増加 3.1.2.団体旅行の急増 3.1.3.オンライン・プラットフォームの普及 3.2.市場の課題 3.2.1.セキュリティ対策と不正防止 3.2.2.高い競争率 3.3.市場機会 3.3.1.新興市場での拡大 3.3.2.技術の進歩 第4章.世界のシェアリングアコモデーション市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 シェアリングアコモデーションの世界市場シェアリングアコモデーションの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.世界のシェアリングアコモデーション市場タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.企業対消費者(B2C) 5.2.2.企業間取引(B2B) 5.2.3.ピアツーピア(P2P) 第6章.シェアリングアコモデーションの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界のシェアリングアコモデーション市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.2.1.Z世代 6.2.2.ミレニアル世代 6.2.3.ジェネレーションX 6.2.4.団塊世代 第7章.シェアリングアコモデーションの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米シェアリングアコモデーション市場 7.1.1.米国シェアリングアコモデーション市場 7.1.1.1.タイプ別内訳規模・予測、2022~2032年 7.1.1.2.アプリケーションの内訳規模・予測、2022-2032年 7.1.2.カナダのシェアリングアコモデーション市場 7.2.欧州シェアリングアコモデーション市場 7.2.1.イギリスシェアリングアコモデーション市場 7.2.2.ドイツのシェアハウス市場 7.2.3.フランスシェアリング宿泊市場 7.2.4.スペインシェアリング宿泊市場 7.2.5.イタリアのシェアハウス市場 7.2.6.その他のヨーロッパ市場 7.3.アジア太平洋シェアリングアコモデーション市場 7.3.1.中国シェアリングアコモデーション市場 7.3.2.インドシェアリング宿泊市場 7.3.3.日本シェアリングアコモデーション市場 7.3.4.オーストラリアシェアリング宿泊市場 7.3.5.韓国シェアリングアコモデーション市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域シェアリングアコモデーション市場 7.4.ラテンアメリカのシェアリングアコモデーション市場 7.4.1.ブラジルのシェアリングアコモデーション市場 7.4.2.メキシコシェアリング宿泊市場 7.4.3.その他のラテンアメリカのシェアリングアコモデーション市場 7.5.中東・アフリカのシェアリングアコモデーション市場 7.5.1.サウジアラビアのシェアリングアコモデーション市場 7.5.2.南アフリカのシェアハウス市場 7.5.3.その他の中東・アフリカのシェアハウス市場 第8章 シェアリングアコモデーション市場競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ベディカーサ 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.ホームステイ・テクノロジーズ・リミテッド 8.3.3.イノピープル社 8.3.4.アコーSA 8.3.5.HomeToGo GmbH 8.3.6.HomeExchange.com Inc. 8.3.7.Findroommate.dk ApS 8.3.8.ブッキング・ホールディングス 8.3.9.Airbnb, Inc. 8.3.10.エクスペディア・グループ 第9章 調査プロセス研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Sharing Accommodation Market is valued at approximately USD 128.86 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.67% over the forecast period 2024-2032. Sharing accommodation is the practice of individuals renting out their residences, spare rooms, or living spaces to travelers in need of temporary housing. This concept has gained immense popularity due to platforms such as Airbnb, Vrbo, and HomeAway, offering diverse options ranging from entire apartments and homes to unique experiences such as treehouses and houseboats. This trend enhances the travel experience by fostering a sense of community and personalization, allowing travelers to stay in local neighborhoods and interact with hosts for insider insights and recommendations. Table of ContentsChapter 1. Global Sharing Accommodation Market Executive Summary
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