世界のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場規模調査:企業規模別(大企業、中小企業)、エンドユーザー別(BFSI、IT・通信、小売・Eコマース、ヘルスケア、メディア・娯楽、製造、旅行・観光、その他)、用途別(顧客データの収集と管理、顧客セグメンテーションとターゲティング、顧客エクスペリエンス管理、顧客行動分析、オムニチャネル・マーケティング、パーソナライズド・レコメンデーション、その他)、コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、データチャネル別(ウェブと電子メール、ソーシャルメディア、モバイル、コールセンター、店舗内、その他)、地域別予測(2022年~2032年Global Customer Intelligence Platform Market Size study, by Enterprise Size (Large Enterprise, Small and Medium-sized Enterprise), by End User (BFSI, IT and Telecom, Retail and E-commerce, Healthcare, Media and Entertainment, Manufacturing, Travel and Tourism, Others), by Application (Customer Data Collection and Management, Customer Segmentation and Targeting, Customer Experience Management, Customer Behaviour Analytics, Omnichannel Marketing, Personalized Recommendation, Others), by Component (Platform, Services), by Deployment Mode (On-premise, Cloud), by Data Channel (Web and Email, Social Media, Mobile, Call Centers, In Store, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場は、2023年に27.2億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には複合年間成長率CAGR 26.50%で成長すると予測されている。カスタマーインテリジェンスプラッ... もっと見る
サマリー世界のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場は、2023年に27.2億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には複合年間成長率CAGR 26.50%で成長すると予測されている。カスタマーインテリジェンスプラットフォームは、無数のソフトウェアツールとソリューションを包含し、企業が顧客データを収集、分析、活用できるようにすることで、顧客エンゲージメントを強化し、戦略的なビジネス目標を達成するための極めて重要な洞察を得ることができる。この市場は、企業が顧客層を深く理解し、小売、eコマース、金融サービス、通信、ヘルスケア、旅行、ホスピタリティなどさまざまな業界で成長と成功を促進するパーソナライズされた体験を提供できるようにするのに役立っている。世界のカスタマーインテリジェンス・プラットフォーム市場は、データ主導の意思決定の重要性が急増しており、デジタルプラットフォームの普及がカスタマーインテリジェンス・プラットフォーム市場の拡大を大幅に後押ししている。高度な分析と人工知能(AI)の広範な採用とともに、パーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まりが、市場の堅調な成長軌道を裏付けている。さらに、顧客維持とロイヤルティへの注目の高まりは、これらのプラットフォームが現代のビジネス戦略において果たす重要な役割を際立たせている。さらに、オムニチャネルの顧客エンゲージメントの重要性が高まっていることから、市場には有利な成長機会が生まれると予想される。しかし、データ品質や統合の複雑さに関する課題が、市場成長の大きな障害となっている。 世界のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場の調査で考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域が含まれます。2023年には、北米が最大の市場シェアを占め、同地域内の技術進歩とイノベーションエコシステムに支えられている。さらに、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測されている。同地域では、競争力と顧客体験を強化するために、顧客中心の戦略に急速に注力しており、顧客情報プラットフォーム市場に大きな成長の見通しをもたらしている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです: オラクル・コーポレーション SAS Institute Inc. SAP SE アクセンチュア インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション インフォマティカ社 マイクロソフト株式会社 グーグル合同会社 セールスフォース アドビ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 企業規模別 - 大企業 - 中小企業 エンドユーザー別 - BFSI - IT・通信 - 小売・Eコマース - ヘルスケア - メディア・エンターテイメント - 製造業 - 旅行・観光 - その他 アプリケーション別 - 顧客データの収集と管理 - 顧客セグメンテーションとターゲティング - 顧客経験管理 - 顧客行動分析 - オムニチャネル・マーケティング - パーソナライズド・レコメンデーション - その他 コンポーネント別 - プラットフォーム - サービス 展開モード別 - オンプレミス - クラウド データチャンネル別 - ウェブと電子メール - ソーシャルメディア - モバイル - コールセンター - 店舗 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.世界のカスタマーインテリジェンス・プラットフォーム市場 エグゼクティブサマリー1.1.カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.企業規模別 1.3.2.エンドユーザー別 1.3.3.アプリケーション別 1.3.4.コンポーネント別 1.3.5.展開モード別 1.3.6.データチャンネル別 1.4.主要トレンド 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.見積もり 方法論 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.AIと機械学習の進歩 3.1.2.パーソナライズされた顧客体験の需要 3.1.3.顧客維持とロイヤルティの重視 3.2.市場の課題 3.2.1.データ品質の問題 3.2.2.データ統合の課題 3.3.市場機会 3.3.1.オムニチャネル顧客エンゲージメント 3.3.2.高度な分析とAIの採用 第4章.世界のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場規模・予測:企業規模別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場企業規模別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.大企業 5.2.2.中小企業 第6章.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場エンドユーザー別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.BFSI 6.2.2.IT・通信 6.2.3.小売・Eコマース 6.2.4.ヘルスケア 6.2.5.メディアとエンターテインメント 6.2.6.製造業 6.2.7.旅行・観光 6.2.8.その他 第7章.カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.顧客データの収集と管理 7.2.2.顧客セグメンテーションとターゲティング 7.2.3.顧客経験管理 7.2.4.顧客行動分析 7.2.5.オムニチャネル・マーケティング 7.2.6.パーソナライズド・レコメンデーション 7.2.7.その他 第8章.世界のカスタマーインテリジェンス・プラットフォーム市場 コンポーネント別規模・予測 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 8.2.1.プラットフォーム 8.2.2.サービス 第9章.カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの世界市場規模・展開形態別予測 2022-2032 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場2022年および2032年の展開モード別収益動向分析(億米ドル) 9.2.1.オンプレミス 9.2.2.クラウド 第10章.カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの世界市場規模・データチャネル別予測 2022-2032 10.1.セグメントダッシュボード 10.2.カスタマーインテリジェンスプラットフォームの世界市場2022年および2032年のデータチャネル収益動向分析(億米ドル) 10.2.1.ウェブと電子メール 10.2.2.ソーシャルメディア 10.2.3.モバイル 10.2.4.コールセンター 10.2.5.店舗 10.2.6.その他 第11章.カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 11.1.北米カスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.1.1.米国のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.1.1.1.企業規模の内訳規模と予測、2022年~2032年 11.1.1.2.エンドユーザー内訳規模・予測、2022年~2032年 11.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.1.1.4.コンポーネントの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 11.1.1.5.展開モードの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.1.1.6.データチャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.1.2.カナダのカスタマーインテリジェンス・プラットフォーム市場 11.1.2.1.企業規模の内訳と予測、2022年~2032年 11.1.2.2.エンドユーザー内訳規模・予測、2022年~2032年 11.1.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.1.2.4.コンポーネントの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 11.1.2.5.展開モードの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.1.2.6.データチャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.2.欧州カスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.2.1.イギリスのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.2.2.ドイツのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.2.3.フランスのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.2.4.スペインのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.2.5.イタリアのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.2.6.その他のヨーロッパのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.アジア太平洋地域のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.1.中国カスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.2.インドのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.3.日本のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.4.オーストラリアのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.5.韓国のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.3.6.その他のアジア太平洋地域のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.4.ラテンアメリカのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.4.1.ブラジルのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.4.2.メキシコのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.4.3.その他のラテンアメリカのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.5.中東・アフリカのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.5.1.サウジアラビアのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.5.2.南アフリカのカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 11.5.3.その他の中東・アフリカ地域のカスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場 第12章.競合他社のインテリジェンス 12.1.主要企業のSWOT分析 12.1.1.企業1 12.1.2.企業2 12.1.3.会社3 12.2.トップ市場戦略 12.3.企業プロフィール 12.3.1.オラクル・コーポレーション 12.3.1.1.主要情報 12.3.1.2.概要 12.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 12.3.1.4.製品概要 12.3.1.5.市場戦略 12.3.2.SAS Institute Inc. 12.3.3.SAP SE 12.3.4.アクセンチュア 12.3.5.インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 12.3.6.インフォマティカ・インク 12.3.7.マイクロソフト株式会社 12.3.8.グーグル合同会社 12.3.9.セールスフォース 12.3.10.アドビ 第13章 調査プロセス研究プロセス 13.1.研究プロセス 13.1.1.データマイニング 13.1.2.分析 13.1.3.市場推定 13.1.4.バリデーション 13.1.5.出版 13.2.研究属性
SummaryGlobal Customer Intelligence Platform Market was valued at USD 2.72 billion in 2023 and is anticipated to grow at a compound annual growth rate CAGR of 26.50% during forecast period 2024-2032. Customer intelligence platforms, encompassing a myriad of software tools and solutions, empower businesses to collect, analyze, and utilize customer data, thereby garnering pivotal insights to augment customer engagement and achieve strategic business goals. This market is instrumental in enabling companies to comprehend their clientele profoundly, offering personalized experiences that drive growth and success across various industries such as retail, e-commerce, financial services, telecommunications, healthcare, travel, and hospitality. Table of ContentsChapter 1. Global Customer Intelligence Platform Market Executive Summary
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