教育分野におけるIoTの世界市場規模調査、提供サービス別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(学習管理システム、授業管理、事務管理、その他)、エンドユーザー別(K-12、高等教育、企業)、地域別予測、2022-2032年Global IoT in Education Market Size study, by Offering (Hardware, Software, Service) by Application (Learning Management System, Classroom Management, Administration Management, Others) by End-User (K-12, Higher Education, Corporate) and Regional Forecasts 2022-2032 世界の教育IoT市場は、2023年に約92億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には18.60%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。教育分野は、モノのインターネット(IoT)の文脈で劇的な変化を見ている... もっと見る
サマリー世界の教育IoT市場は、2023年に約92億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には18.60%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。教育分野は、モノのインターネット(IoT)の文脈で劇的な変化を見ている。デジタルソリューションの利用は、教育をより広く利用できるようにするだけでなく、従来の教育システムの有効性と効率性を向上させている。さまざまな年齢層の生徒が、デジタル教室でスマートフォンやタブレットを利用している。IoTとモバイル技術の発展により、教育機関は重要なリソースを監視し、教室での情報アクセスを増やし、キャンパスの安全性を向上させることが可能になった。教師や教授は、従来の授業計画を使用する代わりに、テクノロジーの助けを借りてインテリジェントな授業計画を設計することができる。さらに、IoTは学生データの収集と分析を可能にし、個人のニーズや学習スタイルに合わせたパーソナライズされた学習体験を可能にする。接続されたデバイスを通じた即時フィードバックなどのトレンドは、生徒が自分の進捗状況や改善が必要な分野を理解するのに役立ち、学習プロセスを強化する。したがって、これらの傾向は、世界の教育IoT市場の需要をさらに促進する。高速インターネットの普及と無線技術、特に5Gの進歩は、教育分野における世界IoT市場の需要を大きく促進している。高速インターネットは、IoTデバイスによって生成される膨大な量のデータを迅速かつ効率的に伝送することを保証し、インタラクティブでパーソナライズされた学習体験に不可欠なリアルタイムのコミュニケーションとフィードバックを促進する。5G技術により、接続性はさらに強固になり、低遅延と高帯域幅が実現する。これにより、スマートボード、インタラクティブ・ディスプレイ、ウェアラブル健康モニターなどのIoTデバイスのシームレスな統合が可能になり、教育環境と学習環境の両方が強化される。このような進歩は、遠隔学習やブレンデッド・ラーニング・モデルもサポートし、生徒や教育者がどこからでも交流したりリソースにアクセスしたりできるようにするため、地理的な障壁を克服することができる。その結果、高速インターネットと5Gによって提供される接続性の向上は、教育現場におけるIoTソリューションの普及と有効性を実現するための重要な要素となっている。しかし、IoT技術の導入にはハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク・インフラへの多額の先行投資が必要であり、プライバシーとセキュリティの懸念が予測期間2024-2032年の市場成長を阻害している。 世界の教育IoT市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年、北米は収益の面で支配的な地域市場であった。北米の教育IoT市場は、個別化され適応性のある学習に対する需要の高まりと、教育機関における安全性と効率性の向上への注力とが相まって、IoT技術の採用を促進し、継続的な成長が見込まれている。教育セクターが進化を続ける中、IoTの統合は学習の未来を形作る上で重要な役割を果たし、教育と生徒のエンゲージメントの両方を強化する革新的なソリューションを提供する。アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: マイクロソフト グーグル合同会社 Rapidsoft Technologies Pvt. インテル株式会社 オラクル株式会社 アマゾン ウェブ サービス SAP SE Huawei Technologies Co.Ltd. シスコシステムズ IBMコーポレーション 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 ハードウェア ソフトウェア サービス アプリケーション別 学習管理システム 教室管理 運営管理 その他 エンドユーザー別 K-12 高等教育 企業 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.世界の教育IoT市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.教育IoTの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.製品別 2.3.2.アプリケーション別 2.3.3.エンドユーザー別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.世界の教育IoT市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.世界の教育IoT市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.教育分野におけるIoTの世界市場規模推移と予測(オファリング別) 2022-2032 5.1.ハードウェア 5.2.ソフトウェア 5.3.サービス 第6章.教育分野におけるIoTの世界市場規模・予測(用途別)2022-2032年 6.1.学習管理システム 6.2.教室管理 6.3.運営管理 6.4.その他 第7章.教育IoTの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 7.1.K-12 7.2.高等教育 7.3.企業 第8章.教育IoTの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の教育IoT市場 8.1.1.米国の教育IoT市場 8.1.1.1.2022年~2032年の内訳規模と予測 8.1.1.2.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022年~2032年 8.1.1.3.エンドユーザーの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの教育IoT市場 8.2.欧州の教育IoT市場 8.2.1.イギリスの教育IoT市場 8.2.2.ドイツの教育IoT市場 8.2.3.フランスの教育IoT市場 8.2.4.スペインの教育IoT市場 8.2.5.イタリアの教育IoT市場 8.2.6.その他のヨーロッパの教育IoT市場 8.3.アジア太平洋地域の教育IoT市場 8.3.1.中国の教育IoT市場 8.3.2.インドの教育IoT市場 8.3.3.日本の教育IoT市場 8.3.4.オーストラリアの教育IoT市場 8.3.5.韓国の教育IoT市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の教育IoT市場 8.4.ラテンアメリカの教育IoT市場 8.4.1.ブラジルの教育IoT市場 8.4.2.メキシコの教育IoT市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの教育IoT市場 8.5.中東・アフリカの教育IoT市場 8.5.1.サウジアラビアの教育IoT市場 8.5.2.南アフリカの教育IoT市場 8.5.3.その他の中東・アフリカの教育IoT市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.マイクロソフト株式会社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.グーグル合同会社 9.3.3.Rapidsoft Technologies Pvt. 9.3.4.インテル株式会社 9.3.5.オラクル・コーポレーション 9.3.6.アマゾン・ウェブ・サービス 9.3.7.SAP SE 9.3.8.Huawei Technologies Co.Ltd. 9.3.9.シスコシステムズ 9.3.10.IBMコーポレーション 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal IoT in Education Market is valued approximately USD 9.2 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 18.60% over the forecast period 2024-2032. The sector of education is seeing dramatic changes in the context of the Internet of Things (IoT). The use of digital solutions is not only making education more widely available but also improving the effectiveness and efficiency of conventional educational systems. Students in various age groups use smartphones and tablets in digital classrooms. The IoT and the growth of mobile technology have made it possible for educational institutions to monitor important resources, increase information access in the classroom, and improve campus safety. Instead of using traditional lesson plans, teachers and professors can design intelligent ones with the help of technology. Moreover, IoT enables the collection and analysis of student data, allowing for personalized learning experiences tailored to individual needs and learning styles. Trends such as immediate feedback through connected devices helps students understand their progress and areas needing improvement, enhancing the learning process. Thus, these trends further drive demand for the Global IoT in Education Market. Table of ContentsChapter 1. Global IoT in Education Market Definition and Research Assumptions
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