テレコムクラウドの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、展開タイプ別(プライベート、パブリック、ハイブリッド)、サービスモデル別(SaaS、PaaS、IaaS)、用途別(ネットワーク、データストレージ、コンピューティング、トラフィック管理、クラウドマイグレーション、その他)、企業規模別(大企業、中小企業)、地域別分析、2023-2030年Global Telecom Cloud Market Size study & Forecast, by Component (Solution, Services) by Deployment Type (Private, Public, Hybrid) by Service Model (Software as a Service (SaaS), Platform as a Service (PaaS), Infrastructure as a Service (IaaS)), by Application (Network, Data Storage, and Computing, Traffic Management, Cloud Migration, Others), by Enterprise Size (Large Enterprises, SMEs) and Regional Analysis, 2023-2030 世界の通信クラウド市場は、2022年に約244.6億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には19.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。テレコム・クラウドとは、通信業界におけるクラウド・コンピュー... もっと見る
サマリー世界の通信クラウド市場は、2022年に約244.6億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には19.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。テレコム・クラウドとは、通信業界におけるクラウド・コンピューティング技術とサービスの活用であり、ネットワーク・インフラ、運用、サービス提供のさまざまな側面を強化し、合理化する。この革新的なアプローチでは、ネットワーク管理、ストレージ、通信サービスといった従来の通信機能を、仮想化された拡張可能なクラウド環境に移行する。クラウドリソースを活用することで、通信事業者はネットワークやサービスの管理において、より高い柔軟性、拡張性、コスト効率を実現することができる。テレコム・クラウド市場は、ネットワーク仮想化やSDN導入の増加、5Gネットワークの展開、接続デバイスやモバイル・データ・トラフィックの急増などの要因により拡大している。コネクテッドデバイスの急増とモバイルデータトラフィックの急増は、テレコムクラウド市場の成長を推進する極めて重要な要因である。スマートフォンやタブレットからIoTデバイスに至るまで、接続デバイスの数が増え続けているため、スケーラブルで効率的なネットワークインフラに対する需要がかつてないほど高まっています。通信クラウド・ソリューションは、仮想化された柔軟なリソースを提供することで、増加するデータ・トラフィックを管理するためのダイナミックでコスト効率の高いアプローチを提供します。これにより通信事業者は、接続されたデバイスの多様なニーズに対応し、シームレスな接続性を提供することができます。エリクソンの予測によると、世界のモバイル・データ・トラフィック総量は増加基調を維持し、2024年末には月間131エクサバイトに達する可能性があると予想されている。これは、2018年から2024年までの年平均成長率が30%に相当することを意味する。さらにエリクソンは、2024年までに5Gネットワークがモバイル・データ・トラフィック全体の約35%の負荷を担うようになると予測している。さらに、通信業界におけるクラウドネイティブの台頭や、通信事業者とクラウドサービスプロバイダーとの戦略的提携が、市場成長の新たな機会を生み出している。しかし、データ・セキュリティにおける潜在的なリスクが、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。 テレコムクラウドの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカである。2022年には北米が市場を支配した。同地域の市場は、主に5G技術の迅速な採用によって大幅な成長が見込まれている。通信業界とクラウドコンピューティング分野の両方で主要プレーヤーが存在感を示していることから、予測期間を通じて市場拡大がさらに促進されると予想される。さらに、急速な成長と絶え間ない進化を遂げているデジタルデータに対する需要の高まりから、米国が大きなシェアを確保すると予測されている。アジア太平洋地域は予測期間中に大きく成長すると予想される。モバイル利用者の拡大が、中国とインドでの市場拡大を促進する。インドでは5Gの展開により大きなビジネスチャンスが生まれ、通信サービスプロバイダーやインフラプロバイダーはクラウド・ソリューションを積極的に追求するようになっている。この戦略的焦点は、インドのデジタルトランスフォーメーションと経済力に貢献し、結果としてアジア太平洋市場を強化する態勢を整えている。韓国では、電気通信分野でのコラボレーションが進行中であり、将来的なビジネスチャンスの開拓と成長促進への積極的なアプローチを反映している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー VMware, Inc. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション LMエリクソン(Telefonaktiebolaget LM Ericsson シスコシステムズ グーグルLLC(アルファベットLLC) ファーウェイ・テクノロジー(Huawei Technologies Co. アマゾン ウェブ サービス マイクロソフト株式会社 オラクル ドイツテレコム 市場における最近の動き 2023年2月、データクラウドのリーディングカンパニーであるSnowflake Inc.は、顧客が十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう、業界に特化したデータインサイトの提供を目的としたTelecom Data Cloudを発表した。この革新的なソリューションは、通信ネットワークの近代化、運用効率の向上、ひいては顧客の収益の最大化において極めて重要な役割を果たしている。 2022年6月、ファーウェイ・テクノロジーズは通信サービス事業者向けの最新のイニシアチブを発表し、サービス運用の迅速化、ネットワーク価値の増幅、サービスのイノベーションの推進を目指した。同社は、通信クラウドサービスの拡大を促進し、ネットワークサービスの潜在能力を活用して運用能力を強化することに専念している。 世界の通信クラウド市場レポート範囲 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - コンポーネント、展開タイプ、サービスモデル、アプリケーション、企業規模、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東およびアフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 ソリューション サービス 展開タイプ別 プライベート パブリック ハイブリッド サービスモデル別 サービスとしてのソフトウェア(SaaS) サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) サービスとしてのインフラ(IaaS) アプリケーション別 ネットワーク データ・ストレージ、コンピューティング トラフィック管理 クラウド・マイグレーション その他 企業規模 大企業 中小企業 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.通信クラウド市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.通信クラウド市場、コンポーネント別、2020-2030年(10億ドル) 1.2.3.通信クラウド市場、展開タイプ別、2020-2030年(10億ドル) 1.2.4.通信クラウド市場、サービスモデル別、2020-2030年(10億ドル) 1.2.5.通信クラウド市場、アプリケーション別、2020-2030年(10億ドル) 1.2.6.通信クラウド市場、企業規模別、2020-2030年(10億ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界の通信クラウド市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.テレコムクラウドの世界市場ダイナミクス 3.1.通信クラウド市場のインパクト分析(2020-2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.ネットワーク仮想化と SDN 採用の増加 3.1.1.2.5G ネットワークの展開 3.1.1.3.接続デバイスとモバイルデータトラフィックの急増 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.データ・セキュリティにおける潜在的リスク 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.通信業界におけるクラウドネイティブの台頭 3.1.3.2.通信事業者とクラウドサービス事業者の戦略的提携 第4章.世界の通信クラウド市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 通信クラウドの世界市場テレコムクラウドの世界市場、コンポーネント別 5.1.市場スナップショット 5.2.テレコムクラウドの世界市場、コンポーネント別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 5.3.2020~2030年の通信クラウドの世界市場:コンポーネント別推計・予測(億米ドル) 5.4.通信クラウド市場、サブセグメント分析 5.4.1.ソリューション 5.4.2.サービス 第6章.テレコムクラウドの世界市場、展開タイプ別 6.1.市場スナップショット 6.2.通信クラウドの世界市場、展開タイプ別、パフォーマンス-ポテンシャル分析 6.3.通信クラウドの世界市場:展開タイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.通信クラウド市場、サブセグメント分析 6.4.1.プライベート 6.4.2.パブリック 6.4.3.ハイブリッド 第7章.テレコムクラウドの世界市場、サービスモデル別 7.1.市場スナップショット 7.2.通信クラウドの世界市場、サービスモデル別、業績-ポテンシャル分析 7.3.通信クラウドの世界市場:サービスモデル別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 7.4.通信クラウド市場、サブセグメント分析 7.4.1.サービスとしてのソフトウェア(SaaS) 7.4.2.サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) 7.4.3.サービスとしてのインフラストラクチャー(IaaS) 第8章.テレコムクラウドの世界市場、アプリケーション別 8.1.市場スナップショット 8.2.テレコムクラウドの世界市場、アプリケーション別、パフォーマンス-ポテンシャル分析 8.3.通信クラウドの世界市場:アプリケーション別 2020-2030年予測 (億米ドル) 8.4.通信クラウド市場、サブセグメント分析 8.4.1.ネットワーク、データストレージ、コンピューティング 8.4.2.トラフィック管理 8.4.3.クラウド移行 8.4.4.その他 第9章.テレコムクラウドの世界市場、企業規模別 9.1.市場スナップショット 9.2.企業規模別通信クラウドの世界市場、業績-潜在能力分析 9.3.通信クラウドの世界市場:企業規模別 2020~2030年予測・予測 (億米ドル) 9.4.通信クラウド市場、サブセグメント分析 9.4.1.大企業 9.4.2.中小企業 第10章.世界の通信クラウド市場、地域別分析 10.1.主要国 10.2.上位新興国 10.3.通信クラウド市場、地域別市場スナップショット 10.4.北米の通信クラウド市場 10.4.1.米国の通信クラウド市場 10.4.1.1.コンポーネント内訳の推定と予測、2020-2030年 10.4.1.2.デプロイメントタイプの内訳の推定と予測、2020-2030年 10.4.1.3.サービスモデルの内訳予測(2020~2030年 10.4.1.4.アプリケーションの内訳の推定と予測、2020-2030年 10.4.1.5.企業規模の内訳の推定と予測、2020-2030年 10.4.2.カナダの通信クラウド市場 10.5.欧州通信クラウド市場スナップショット 10.5.1.イギリスの通信クラウド市場 10.5.2.ドイツのテレコムクラウド市場 10.5.3.フランスの通信クラウド市場 10.5.4.スペインの通信クラウド市場 10.5.5.イタリアの通信クラウド市場 10.5.6.その他のヨーロッパの通信クラウド市場 10.6.アジア太平洋地域の通信クラウド市場スナップショット 10.6.1.中国の通信クラウド市場 10.6.2.インドの通信クラウド市場 10.6.3.日本の通信クラウド市場 10.6.4.オーストラリアの通信クラウド市場 10.6.5.韓国のテレコムクラウド市場 10.6.6.その他のアジア太平洋地域のテレコムクラウド市場 10.7.ラテンアメリカの通信クラウド市場スナップショット 10.7.1.ブラジルの通信クラウド市場 10.7.2.メキシコの通信クラウド市場 10.8.中東・アフリカの通信クラウド市場 10.8.1.サウジアラビアの通信クラウド市場 10.8.2.南アフリカの通信クラウド市場 10.8.3.その他の中東・アフリカ地域の通信クラウド市場 第11章.競合他社の動向 11.1.主要企業のSWOT分析 11.1.1.企業1 11.1.2.企業2 11.1.3.会社3 11.2.トップ市場戦略 11.3.企業プロフィール 11.3.1.ヴイエムウェア 11.3.1.1.主要情報 11.3.1.2.概要 11.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 11.3.1.4.製品概要 11.3.1.5.最近の動向 11.3.2.インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション 11.3.3.LMエリクソン 11.3.4.シスコシステムズ 11.3.5.グーグルLLC(アルファベットLLC) 11.3.6.ファーウェイ・テクノロジー(Huawei Technologies Co. 11.3.7.アマゾン・ウェブ・サービス 11.3.8.マイクロソフト株式会社 11.3.9.オラクル 11.3.10.ドイツテレコム 第12章.研究プロセス 12.1.調査プロセス 12.1.1.データマイニング 12.1.2.分析 12.1.3.市場推定 12.1.4.バリデーション 12.1.5.出版 12.2.研究属性 12.3.研究の前提
SummaryGlobal Telecom Cloud Market is valued at approximately USD 24.46 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 19.9% over the forecast period 2023-2030. Telecom Cloud is the utilization of cloud computing technologies and services within the telecommunications industry to enhance and streamline various aspects of network infrastructure, operations, and service delivery. This innovative approach involves migrating traditional telecommunications functions, such as network management, storage, and communication services, to virtualized and scalable cloud environments. By leveraging cloud resources, telecom operators can achieve greater flexibility, scalability, and cost-effectiveness in managing their networks and services. The Telecom Cloud Market is expanding because of factors such as rising Network Virtualization and SDN Adoption, rollout of 5G networks and proliferation of connected devices and mobile data traffic. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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