世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

欧州における固定・移動通信のコンバージェンス:消費者調査


Fixed–mobile convergence in Europe: consumer survey

本レポートは、アナリシス・メイソンが毎年行っている消費者調査のうち、欧州の消費者の行動、嗜好、計画に関する側面に焦点を当てたものである。特に、欧州9カ国における固定通信と移動通信の融合(FMC)の普... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2021年12月14日 US$4,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
18 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

本レポートは、アナリシス・メイソンが毎年行っている消費者調査のうち、欧州の消費者の行動、嗜好、計画に関する側面に焦点を当てたものである。特に、欧州9カ国における固定通信と移動通信の融合(FMC)の普及状況、FMCプランを持つ顧客の特徴、FMCの導入と解約意向および顧客満足度の相関関係について取り上げています。
 
レポート内容
事業者レベルおよび市場レベルでのFMC普及率の内訳と、事業者が対応可能な潜在的市場規模
FMCパッケージの構成、およびFMCの顧客層に関する分析(人口統計および消費動向の分析を含む
FMC顧客の付加価値サービスに関する洞察
FMC顧客のサービスチャネルに関する洞察
大手事業者数社の解約意向とネットプロモータースコア(NPS)の分析、および顧客満足度の要因に関する詳細な考察を掲載。
 
調査対象
フィールドワークは、2021年9月から10月にかけて実施した。調査グループは、地域のインターネット利用人口を代表するようなグループを選択した。そのために年齢、性別、地理的な広がりに関するクォータを設定した。回答者は1カ国あたり最低1000人、地域では9000人とした。
 
地域別対象者
  • フランス
  • ドイツ
  • アイルランド
  • イタリア
  • ポーランド
  • スペイン
  • スウェーデン
  • トルコ
  • 英国


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートは、アナリシス・メイソンが毎年行っている消費者調査のうち、欧州の消費者の行動、嗜好、計画について詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"Our results show that the penetration of fixed–mobile convergence has increased at a moderate rate in most countries in Europe since our 2020 survey results, but M&A activity is causing penetration in the UK and Poland to accelerate."
 
This report focuses on aspects of Analysys Mason’s annual consumer survey that relate to the behaviour, preferences and plans of consumers in Europe. In particular, it focuses on fixed–mobile convergence (FMC) penetration, the characteristics of customers with FMC plans and how adoption of FMC correlates with churn intention and customer satisfaction in nine European countries.
 
This report provides:
  • a breakdown of FMC penetration at an operator and market level, and the potential addressable market for operators
  • insights into the composition of FMC packages, and analysis of the FMC customer base, including demographic and spend analysis
  • insights into value-added services of FMC customers
  • insights into customer service channels for FMC customers
  • analysis of the intention to churn and Net Promoter Score (NPS) for several large operators, and an extended discussion of the drivers of customer satisfaction.
 
Survey data coverage
The fieldwork was conducted between September and October 2021. The survey groups were chosen to be representative of the Internet-using population in the region. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There was a minimum of 1000 respondents per country, and 9000 respondents in the region.
 
Geographical coverage
  • France
  • Germany
  • Ireland
  • Italy
  • Poland
  • Spain
  • Sweden
  • Turkey
  • UK


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(consumer)の最新刊レポート


よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る