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コネクテッドカーデータ:サステナブルな管理と収益化戦略の構築: Connected Car Data : Building a sustainable governance & commercialization strategy


 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
SBD - Secured by Design Ltd
SBDジャパン
2022年6月21日 お問い合わせください
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100 英語

 

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図表リスト

はじめに
要旨
業界の動向
法的検討事項
OEMのプロファイル
サプライヤーのプロファイル
成功に向けたデータ編成
今後の検討事項

 

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プレスリリース

OEMの多くが、欧州、中国、米国など世界各国の主要市場に向けてデータ共有戦略を導入あるいは検討しています。これらの戦略は内製APIからサードパーティデータマーケットプレイスとの統合まで、その規模や範囲が異なります。同時に、こうしたサービスは地域によっても異なり、それぞれの地域で独自の実装をサポートしています。

自動車ユーザーエクスペリエンスにおけるコネクティビティの重要性の高まりに伴い、コネクテッド機能およびシステムから生成されるデータの重要も増しています。現在OEMがサポートするユースケースとデータの種類は地域により大きく異なります。こうしたデータを各地域で適切に管理および商用化するためにOEMがとっている対策は、エコシステムと共に進化しています。状況は急速に進化しているため、データ共有戦略を追跡することが困難となる可能性があります。

本書では、こうした違いを分析するとともにステークホルダーにとって最適なデータ共有の方法を詳細に解説します。また、第三者開発者の間で最も需要の高いデータタイプや、現在のデータ共有のユースケースについて特定します。このエコシステムの最前線にいるOEMと、その戦略をサポートするパートナーをプロファイルし、新たなデータ商用化戦略の立案を支援します。

コネクテッドカーデータ:サステナブルな管理と収益化戦略の構築
(Connected Car Data : Building a sustainable governance & commercialization strategy)

  • レポート番号:CON642
  • 対象市場:グローバル
  • レポート発行頻度:ワンタイム
  • レポート形態:PDF、PowerPoint
  • ページ数:100+

データプログラムの成功には明確な付加価値戦略が不可欠

コネクテッドカーデータにより容易に収益を生み出せると考えられていたが、現実はまったく異なり、データ自体はほとんど収益を生み出さない。データから真のインサイトや付加価値サービスを創出することで、自動車メーカーは成功への道を切り開くことができる。このようなプログラムを実施し市場に投入するには、組織の変革や膨大なリソースの投入が必要となる可能性がある。

本書では、コネクテッドカーデータの活用・商用化に関する業界の動向を解説するとともに、様々なユースケースおよびアプローチをOEM/サプライヤー別にプロファイルし分析する。また、データプライバシーやニュートラルサーバーなどに関連する法的検事項、効果的なデータ体系の確立に向けた提言を提供する。

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