![]() デジタル収集品市場:現状分析と予測(2022-2028年)Digital Collectibles Market: Current Analysis and Forecast (2022-2028) デジタル・コレクタブル市場は、世界的なデジタルアート需要の高まりにより、予測期間中に年平均成長率約15%という力強い成長が見込まれている。ブロックチェーン技術を使って所有・取引される、デジタルで作成さ... もっと見る
![]()
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーデジタル・コレクタブル市場は、世界的なデジタルアート需要の高まりにより、予測期間中に年平均成長率約15%という力強い成長が見込まれている。ブロックチェーン技術を使って所有・取引される、デジタルで作成された一点もののアイテムの売買は、デジタル・コレクタブルズ市場と呼ばれている。これらのコンピュータ化されたリソースは、多くの場合、例えば芸術作品、音楽、コンピュータゲーム、仮想土地、その他の高度なリソースなど、明示的な物やコンテンツの一部に対する責任を扱う非腐敗トークン(NFT)として作られます。さらに、注目されるNFTの売上は数百万ドルに達しており、近年のデジタル・コレクティブル市場の大幅な拡大を示している。アーティスト、ミュージシャン、スポーツ選手、その他のクリエイターは、ファンとつながり、作品を収益化する新たな方法としてこの市場を受け入れています。さらに、ブロックチェーンイノベーションの活用は、所有権と交換における有効性と正攻法を保証し、当局や金融支援者にとって魅力的なものとなっている。さらに、暗号通貨の投資と産業規模が急速に拡大していることも、市場の成長に寄与している要因だ。例えば、国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、暗号通貨のエコシステムは2019年9月から2021年6月の間に、特に発展途上国で2,300%拡大した。同市場で事業を展開する主なプレーヤーには、SuperRare、Ozone Networks, Inc、Foundation Labs, Inc、Dolphin Entertainment、Nifty Gateway, LLC、Onchain Labs, Inc、Decentraland、Rarible, Inc、Mintable.app、Theta Labs, Inc.などがある。これらのプレーヤーは、ハイテクで革新的な製品・技術を顧客に提供するため、いくつかのM&Aやパートナーシップを結んでいる。 レポート中の洞察 "製品別では、アート分野が2021年の市場で突出したシェアを占める" 製品は音楽、アート、その他に分類される。このうち、アート分野は2021年に市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されている。ソーシャルメディアプラットフォームの成長とアートとテクノロジーの交差は、市場の成長を促進する最も顕著な要因のいくつかである。さらに、ブロックチェーン技術とNFTの台頭により、アーティストはこれまで不可能だった方法でデジタル創作物を収益化できるようになりました。NFTはデジタルアートの所有権と希少性を証明し、その価値を高めてコレクターにとってより魅力的なものにします。 "販売チャネルのうち、NFT専門マーケットプレイス分野が2021年の市場で圧倒的なシェアを占める" 販売チャネル別では、市場はライセンス・コレクティブル・クリエイターとNFT専門マーケットプレイスに分けられる。特化型NFTマーケットプレイス部門が2021年の市場で大きなシェアを占めている。これは、NFT専門マーケットプレイスが所有権や真正性の確認、エスクローサービス、紛争解決メカニズムなどの機能を提供することで、コレクターが安心してNFTを売買しやすくなるためです。さらに、NFTに特化したマーケットプレイスは、美術品、音楽、ゲームなど特定の種類のデジタルコレクティブルの買い手と売り手に特化した環境を提供します。このため、一般的なマーケットプレイスでは見つけにくいニッチなデジタル資産や特殊なデジタル資産の発見や露出が容易になります。 「予測期間中、北米が市場成長をリード" ブロックチェーン技術の台頭や、ユニークで検証可能なデジタル資産を作成する能力など、いくつかの要因により、デジタル収集品の需要は、特に北米で力強く成長しています。さらに、北米は収集文化が強く、国民の購買力が高いため、高価でユニークな収集品にとって理想的な市場となっている。さらに、有名人やクリエイターがNFTを利用して作品を収益化し、ファンとつながりを持つことへの関心が高まっていることも、北米におけるデジタル・コレクティブルの需要拡大に寄与しています。 本レポートを購入する理由 - この調査には、信頼できる主要な業界専門家によって検証された市場規模と予測分析が含まれています。 - 業界全体の業績を一目で把握できます。 - 主要な事業財務、製品ポートフォリオ、拡大戦略、最近の動向に主眼を置き、著名な同業他社の詳細な分析をカバーしています。 - 業界に存在する促進要因、阻害要因、主要動向、機会を詳細に調査しています。 - 様々なセグメントにわたる市場を包括的にカバーしています。 - 業界を地域レベルで深く掘り下げた分析 カスタマイズオプション: 世界のデジタル収集品市場は、要件やその他の市場セグメントに応じてさらにカスタマイズすることができます。UMIでは、お客様独自のビジネスニーズがあることを理解しているため、お客様の要件に完全に適合したレポートを入手するため、お気軽にお問い合わせください。 目次1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Main Objective 1.3. Stakeholders 1.4. Limitation 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Digital Collectibles Market 2.2. Research Methodology of the Digital Collectibles Market 2.3. Respondent Profile 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 GLOBAL DIGITAL COLLECTIBLES MARKET COVID-19 IMPACT 6 GLOBAL DIGITAL COLLECTIBLES MARKET REVENUE, 2020-2028F 7 MARKET INSIGHTS BY PRODUCT 7.1. Music 7.2. Art 7.3. Others 8 MARKET INSIGHTS BY SALES CHANNEL 8.1. Licensed Collectible Creators 8.2. Specialized NFT Marketplace 9 MARKET INSIGHTS BY REGION 9.1. North America Digital Collectibles Market 9.1.1. U.S. 9.1.2. Canada 9.1.3. Rest of North America 9.2. Europe Digital Collectibles Market 9.2.1. Germany 9.2.2. U.K. 9.2.3. France 9.2.4. Italy 9.2.5. Spain 9.2.6. Rest of Europe 9.3. Asia-Pacific Digital Collectibles Market 9.3.1. China 9.3.2. India 9.3.3. Japan 9.3.4. Rest of Asia-Pacific 9.4. Rest of the World Digital Collectibles Market 10 DIGITAL COLLECTIBLES MARKET DYNAMICS 10.1. Market Drivers 10.2. Market Challenges 10.3. Impact Analysis 11 DIGITAL COLLECTIBLES MARKET OPPORTUNITIES 12 DIGITAL COLLECTIBLES MARKET TRENDS 13 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 13.1. Demand Side Analysis 13.2. Supply Side Analysis 14 VALUE CHAIN ANALYSIS 15 STRATEGIC INSIGHTS 16 COMPETITIVE SCENARIO 16.1. Competitive Landscape 16.1.1. Porters Fiver Forces Analysis 17 COMPANY PROFILED 17.1. SuperRare 17.2. Ozone Networks, Inc 17.3. Foundation Labs, Inc. 17.4. Dolphin Entertainment 17.5. Nifty Gateway, LLC 17.6. Onchain Labs, Inc. 17.7. Decentraland 17.8. Rarible, Inc. 17.9. Mintable.app 17.10. Theta Labs, Inc 18 DISCLAIMER
SummaryThe Digital Collectibles Market is expected to grow at a strong CAGR of around 15% during the forecast period owing to the growing demand for digital art worldwide. The buying and selling of one-of-a-kind, digitally created items that are owned and traded using blockchain technology is referred to as the digital collectibles market. These computerized resources are much of the time made as non-fungible tokens (NFTs) that address responsibility for explicit things or pieces of content, for example, works of art, music, computer game things, virtual land, and other advanced resources. Furthermore, high-profile sales of NFTs have reached millions of dollars, indicating a significant expansion of the digital collectibles market in recent years. Artists, musicians, athletes, and other creators have embraced the market as a new way to connect with fans and monetize their work. Further, the utilization of blockchain innovation guarantees validness and straightforwardness in proprietorship and exchanges, which makes it appealing to authorities and financial backers. Additionally, the rapidly growing investment and industry size of cryptocurrency are other factors contributing to the growth of the market. For instance, according to the United Nations Conference on Trade and Development (UNCTAD), The cryptocurrency ecosystem expanded by 2,300 percent between September 2019 and June 2021, particularly in developing countries. Table of Contents1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Main Objective 1.3. Stakeholders 1.4. Limitation 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Digital Collectibles Market 2.2. Research Methodology of the Digital Collectibles Market 2.3. Respondent Profile 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 GLOBAL DIGITAL COLLECTIBLES MARKET COVID-19 IMPACT 6 GLOBAL DIGITAL COLLECTIBLES MARKET REVENUE, 2020-2028F 7 MARKET INSIGHTS BY PRODUCT 7.1. Music 7.2. Art 7.3. Others 8 MARKET INSIGHTS BY SALES CHANNEL 8.1. Licensed Collectible Creators 8.2. Specialized NFT Marketplace 9 MARKET INSIGHTS BY REGION 9.1. North America Digital Collectibles Market 9.1.1. U.S. 9.1.2. Canada 9.1.3. Rest of North America 9.2. Europe Digital Collectibles Market 9.2.1. Germany 9.2.2. U.K. 9.2.3. France 9.2.4. Italy 9.2.5. Spain 9.2.6. Rest of Europe 9.3. Asia-Pacific Digital Collectibles Market 9.3.1. China 9.3.2. India 9.3.3. Japan 9.3.4. Rest of Asia-Pacific 9.4. Rest of the World Digital Collectibles Market 10 DIGITAL COLLECTIBLES MARKET DYNAMICS 10.1. Market Drivers 10.2. Market Challenges 10.3. Impact Analysis 11 DIGITAL COLLECTIBLES MARKET OPPORTUNITIES 12 DIGITAL COLLECTIBLES MARKET TRENDS 13 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 13.1. Demand Side Analysis 13.2. Supply Side Analysis 14 VALUE CHAIN ANALYSIS 15 STRATEGIC INSIGHTS 16 COMPETITIVE SCENARIO 16.1. Competitive Landscape 16.1.1. Porters Fiver Forces Analysis 17 COMPANY PROFILED 17.1. SuperRare 17.2. Ozone Networks, Inc 17.3. Foundation Labs, Inc. 17.4. Dolphin Entertainment 17.5. Nifty Gateway, LLC 17.6. Onchain Labs, Inc. 17.7. Decentraland 17.8. Rarible, Inc. 17.9. Mintable.app 17.10. Theta Labs, Inc 18 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
UnivDatos Market Insights社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問UnivDatos Market Insights社はどのような調査会社ですか?Universal Data Solutionsの子会社であり、ユニブデイトズマーケットインサイト(UnivDatos Market Insights)は、リサーチやデータ処理に対するクライアントニー... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |