インドのオーグメンテッドリアリティおよびバーチャルリアリティ市場:製品タイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、ハンドヘルドデバイスアプリケーション、スマートグラス、ヘッドアップディスプレイ)、組織規模別(中小企業、大企業)、提供形態別(ハードウェア、ソフトウェア)、用途別(企業、消費者)、エンドユーザー別(家電、自動車、ヘルスケア、製造、防衛、その他)、地域別、競争予測・機会、FY2017-FY2027India Augmented Reality and Virtual Reality Market, By Product Type (Head Mounted Display, Handheld Device Applications, Smart Glass and Head Up Display), By Organization Size (Small & Medium sized Enterprises and Large Enterprises), By Offering (Hardware and Software), By Application (Enterprise and Consumer), By End User (Consumer Electronics, Automotive, Healthcare, Manufacturing, Defense and Others), By Region, Competition Forecast & Opportunities, FY2017-FY2027 インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場は、2020年度に18億3,000万米ドルとなり、2027年度までCAGR 38.29%で成長すると予測されています。インドのオーグメンテッド・リアリティ... もっと見る
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サマリーインドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場は、2020年度に18億3,000万米ドルとなり、2027年度までCAGR 38.29%で成長すると予測されています。インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場の成長は、デジタルトランスフォーメーションが加速していることが背景にあります。様々なVRデバイスの入手可能性、様々な産業でのヘッドマウントディスプレイ(HMD)の採用の増加、技術の進歩とデジタル化の進展、COVID-19以降のゲームやエンターテインメント分野でのHMDの普及、AR・VR市場への高い投資額などが、国内の拡張現実・仮想現実市場の成長を促進する主な要因となっています。さらに、技術的に高度なソリューションの採用が進んでいること、エンドユース産業の間で適用分野が増えていること、国中でゲーム産業が成長していること、さまざまな分野でAR・VR技術への投資が増えていること、新興国でスマートフォンの普及率が急増していることなどが、予測期間中にAR・VRソリューションの需要を押し上げる要因になると考えられます。さらに、政府の取り組みは、予測期間中の製品需要を促進し、インドのAR(拡張現実)およびVR(仮想現実)市場の成長を促進する要因になると考えられます。製品タイプ別には、ヘッドマウントディスプレイ、ハンドヘルドデバイスアプリケーション、スマートグラス、ヘッドアップディスプレイに分類されます。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、様々な用途でHMD製品の採用が進んでいることから、2020年度には35.84%の市場シェアを獲得し、市場を支配しています。さらに、国内のゲーム・コンソール産業の継続的な成長が、今後のHMDの需要を押し上げると予想されます。また、HMDは軽量で持ち運びやすく、価格も手ごろなため、ヘルスケアやリハビリテーションなどさまざまな分野で利用されており、インドのAR(拡張現実)・VR(仮想現実)市場の拡大につながると期待されています。 この市場は、組織規模に応じて、中小企業と大企業に分けられます。2020年度には、中小企業が62.92%の市場シェアを獲得し、市場を支配しています。市場は用途別に、企業向けと消費者向けに分けられます。企業向けは、リソースの動員や株式の譲渡が容易であり、様々な拡張の可能性があることから、2020年度の市場シェアは72.03%となり、圧倒的な存在感を示しています。エンドユーザー別では、民生用電子機器、自動車、ヘルスケア、製造、防衛、その他に分類されています。コンシューマエレクトロニクス市場は、デバイスの効率化や省エネの可能性を考慮してデバイスの制御や管理を強化しているため、2020年度には22.50%の市場シェアを獲得し、市場をリードしています。 提供形態別に見ると、2020年度のインドの拡張現実・仮想現実市場は、ハードウェアセグメントが71.28%の最大の市場シェアを占めています。この成長は、ゲーム業界からの大きな需要と、国中でヘッドセットが容易に入手できることにより、ARおよびVRデバイスの価格が大きく低下したことによるものです。地域別では、南インドが都市化とデジタルトランスフォーメーションの加速により、2020年に34.38%の市場シェアでインドのAR(拡張現実)・VR市場を支配しています。 インドのオーグメンテッドリアリティ・バーチャルリアリティ市場の主要企業には、Merxius Software Private Limited、Sony India Pvt. Ltd.、Imaginate Software Labs Pvt. Ltd.、Samsung India Electronics Pvt. Ltd.、Tata Elxsi Limited、SmartVizx Private Limited、Northern MindTech LLP、Microsoft Corporation (I) Pvt. Ltd.、Google India Pvt. Ltd.、OnePlus Technology Co., Ltd.などが含まれています。主要企業は、市場での競争力を維持するために、先進的な技術を開発し、新製品を発売しています。その他の競争戦略としては、M&Aや革新的な新製品の開発などが挙げられます。 このレポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー。FY2017-FY2020 ベースイヤー:FY2017-FY20202021年度 見積もり年:FY2021FY2022E 予測期間FY2023F-FY2027F 調査の目的 - FY2017年からFY2021年までのインドのオーグメンテッドリアリティとバーチャルリアリティ市場の市場規模の過去の成長を分析すること。 - インドのAugmented Reality and Virtual Reality市場のFY2022からFY2027までの市場規模とFY2027までの成長率を推定・予測すること。 - インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場を、製品タイプ、組織規模、提供、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて分類し、予測すること。 - インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場における支配的な地域やセグメントを特定すること。 - インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場のドライバーと課題を特定する。 - インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場で活動している主要企業のプロフィールを特定し、分析する。 - インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場で市場参加者が採用している主要な持続可能戦略を特定する。 TechSci Research社はこの調査のために、一次調査と徹底的な二次調査を行いました。まず最初に、TechSci Researchはインド国内のメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の限界により特定できなかったメーカーを含めることができました。TechSci Researchは、国内のすべての主要プレーヤーのメーカー、流通チャネルおよび存在を分析しました。 TechSci Research社は、インドの「拡張現実・仮想現実市場」の市場規模を、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来の予測を行うボトムアップアプローチで算出しました。TechSci Research社は、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体の市場規模を得るために、これらの製品タイプやアプリケーションの過去のデータを分析して外部から検証しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 主な対象者 - オーグメンテッドリアリティおよびバーチャルリアリティ製品の提供者、流通業者、その他の関係者 - 保守・導入企業 - オーグメンテッド・リアリティやバーチャル・リアリティに関連する組織、フォーラム、提携団体 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、メーカー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するだけでなく、投資を戦略的に行い、市場機会を活用するために役立ちます。 レポートの範囲 本レポートでは、インドのオーグメンテッドリアリティとバーチャルリアリティ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに以下に詳述した業界動向も含めて報告しています。 - インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場:製品タイプ別 o ヘッドマウントディスプレイ o ハンドヘルドデバイスアプリケーション o スマートグラス o ヘッドアップディスプレイ - インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場:組織規模別 o 小規模・中規模企業 o 大企業 - インドのオーグメンテッドリアリティとバーチャルリアリティの市場:提供物別 o ハードウェア o ソフトウェア - インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場:アプリケーション別 o 企業 o 消費者 - インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場:エンドユーザー別 o 家庭用電化製品 o 自動車 o ヘルスケア o 製造業 o 防衛 o その他 - インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場(地域別 o 南 o 西 o 北 o 東 競合状況 企業プロフィール。インドのオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場に参入している主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ。 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。レポートには以下のカスタマイズオプションが用意されています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID 19がインドのオーグメンテッドリアリティおよびバーチャルリアリティ市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 6.世界のオーグメンテッド・リアリティおよびバーチャル・リアリティ市場の概要 7.インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティの市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額・数量ベース 7.2.市場シェアと展望 7.2.1.製品タイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、ハンドヘルドデバイスアプリケーション、スマートグラス、ヘッドアップディスプレイ 7.2.2.組織規模別(中小企業、大企業) 7.2.3.提供形態別(ハードウェア、ソフトウェア 7.2.4.アプリケーション別(企業・民生) 2. 7.2.5.エンドユーザー別(民生用電子機器、自動車、ヘルスケア、製造、防衛、その他 7.2.6.地域別 7.2.7.企業別(2021年 7.3.インド オーグメンテッドリアリティ・バーチャルリアリティ製品市場マップ 8.インドのオーグメンテッドリアリティとバーチャルリアリティのヘッドマウントディスプレイ市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額・数量ベース 8.2.市場シェアと展望 8.2.1.組織規模別 8.2.2.オファリング別 8.2.3.アプリケーション別 8.2.4.エンドユーザー別 9.インドのオーグメンテッドリアリティとバーチャルリアリティのハンドヘルドデバイスアプリケーションの市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額・数量ベース 9.2.市場シェアと展望 9.2.1.組織規模別 9.2.2.オファリング別 9.2.3.アプリケーション別 9.2.4.エンドユーザー別 10.インドのAR(拡張現実)およびVR(仮想現実)スマートグラス市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額・数量ベース 10.2.市場シェアと展望 10.2.1.組織規模別 10.2.2.オファリング別 10.2.3.アプリケーション別 10.2.4.エンドユーザー別 11.インドのオーグメンテッドリアリティおよびバーチャルリアリティ用ヘッドアップディスプレイ市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額・数量ベース 11.2.市場シェアと展望 11.2.1.組織規模別 11.2.2.オファリング別 11.2.3.アプリケーション別 11.2.4.エンドユーザー別 12.マーケットダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.インドのオーグメンテッドリアリティとバーチャルリアリティ市場の政策と規制の状況 15.輸入・輸出分析 16.インドのオーグメンテッド・リアリティとバーチャル・リアリティ市場の主要消費者 17.インド経済の概要 18.競合他社の状況 18.1.会社概要 18.1.1.Merxius Software Private Limited 18.1.2.ソニー・インド・PVT.Ltd. 18.1.3.Imaginate Software Labs Pvt Ltd. 18.1.4.サムスン・インド・エレクトロニクス・PVT. 18.1.5.タタ・エルクシィ・リミテッド 18.1.6.SmartVizx Private Limited 18.1.7.ノーザンマインドテックLLP 18.1.8.Microsoft Corporation (I) Pvt. Ltd. 1.9. 18.1.9.Google India Pvt.Ltd. 18.1.10.OnePlus Technology Co.,Ltd. 19.戦略的提言 20.会社概要・免責事項
SummaryIndia Augmented Reality and Virtual Reality Market stood at USD1.83 billion in FY2020 and is forecast to grow at a CAGR of 38.29% until FY2027. Growth in the India Augmented Reality and Virtual Reality Market is driven by the accelerating digital transformation of the country. The availability of various VR devices, growing adoption of head-mounted displays (HMDs) in different industries, advancement of technologies and growing digitization, penetration of HMDs in gaming and entertainment sectors following COVID-19, and high investments in AR & VR market are the key factors driving the growth of Augmented Reality & Virtual Reality Market across the country. Additionally, rise in adoption of technologically advanced solutions, increase in application areas among end-use industries, growing gaming industry all across the country with rising investments in AR and VR technologies in different fields and surge in penetration of smartphones in the emerging economies are expected to push the demand for AR & VR solutions in the forecast period. Moreover, government initiatives are anticipated to propel the product demand in the forecast period and also act as a catalyst in the growth of the India Augmented Reality and Virtual Reality Market. Table of Contents1. Product Overview
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