ハプティック技術市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、コンポーネントタイプ別(ハードウェア、ソフトウェア)、フィードバックタイプ別(触覚ハプティクス、フォースフィードバック)、用途別(家電、自動車、ヘルスケア、ゲーム)、地域別&競合別セグメント、2019-2029FHaptic Technology Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component Type (Hardware, Software) By Feedback Type (Tactile Haptics, Force Feedback), By Application (Consumer Electronics, Automotive, Healthcare, Gaming), By Region & Competition, 2019-2029F 世界のハプティック技術市場は、2023年に29.8億米ドルと評価され、2025-2029F年の予測期間中に11.67%の複合年間成長率を記録すると予測されている。 ハプティクスとも呼ばれる触覚技術は、振動、運動、力によっ... もっと見る
サマリー世界のハプティック技術市場は、2023年に29.8億米ドルと評価され、2025-2029F年の予測期間中に11.67%の複合年間成長率を記録すると予測されている。ハプティクスとも呼ばれる触覚技術は、振動、運動、力によって触覚をシミュレートする技術を指す。これにより、ユーザーはデジタル機器と対話する際に触覚フィードバックを受けることができ、より没入感のある直感的なインターフェースを提供することでユーザー体験を向上させることができる。ハプティック技術は、家電製品、自動車システム、ヘルスケア、バーチャルリアリティ(VR)、ロボット工学など、さまざまな用途で使用されている。 ハプティック技術市場は、いくつかの重要な要因によって、今後数年間で大きく成長する見込みである。主要な推進要因の1つは、民生用電子機器におけるハプティック技術の採用が増加していることである。スマートフォン、タブレット、ウェアラブルは、ユーザーとのインタラクションを強化するため、ハプティック・フィードバックをますます取り入れるようになっている。ハプティック・フィードバックはタッチスクリーンで使用され、ボタン押下をシミュレートしたり、振動による通知を提供したりする。メーカーが製品の差別化を図り、ユーザー体験を向上させようとしているため、この傾向は今後も続くと予想される。仮想現実と拡張現実(VR/AR)の台頭も、触覚技術市場の成長を後押しする重要な要因である。ハプティック・フィードバックはVR/AR環境において、リアルで没入感のある体験を生み出すために極めて重要である。触覚を提供することで、ハプティクスは仮想オブジェクトに触れた感覚をシミュレートすることができ、ゲーム、トレーニング、シミュレーションなどのVR/ARアプリケーションに新たな次元を加える。VR/AR技術が主流になるにつれて、高度なハプティック・システムに対する需要は増加すると予想される。 自動車分野では、ドライバーの安全性と快適性を高めるため、ハプティック技術が車両制御システムに統合されつつある。触覚フィードバックは、ドライバーに潜在的な危険を警告し、ナビゲーション・ガイダンスを提供し、車載システムの全体的なユーザー・インターフェースを改善することができる。自動車産業が先進運転支援システム(ADAS)や自律走行車へと移行する中、人間と機械の相互作用を強化するハプティクスの役割はますます重要になっている。 ヘルスケアもハプティック技術の有望な分野である。医療訓練シミュレーターはハプティクスを使用してリアルなフィードバックを提供し、訓練生が本物そっくりの触覚で手技を練習できるようにしている。ハプティック対応機器は遠隔手術や理学療法用に開発されており、正確な制御とフィードバックを提供して患者の転帰を向上させている。 ハプティック技術市場は、技術の進歩や、より没入的でインタラクティブなユーザー体験の必要性によって、多様な産業で採用が拡大しているため、上昇するとみられている。家電、VR/AR、自動車、ヘルスケア分野が革新を続ける中、洗練された触覚システムに対する需要が急増し、市場の大幅な成長に道を開くと予想される。 主な市場促進要因 ユーザー体験の向上に対する需要の高まり ハプティック技術市場の主な促進要因の1つは、様々な業界におけるユーザー体験の向上に対する需要の増加です。ゲーム、自動車、家電など、さまざまな分野の企業が、没入感のあるリアルな触覚フィードバックをユーザーに提供することの重要性を認識している。ハプティック・テクノロジーは、触覚ベースの感覚を作り出すことを可能にし、ユーザーが仮想環境やデジタル・インターフェイスを感じ、相互作用することを可能にする。この原動力は、より魅力的でインタラクティブな体験を求める消費者の期待の高まりに後押しされ、ハプティック・テクノロジー・ソリューションの採用拡大につながった。 触覚技術ソリューションの進歩 ハプティック技術市場のもう一つの重要な促進要因は、ハプティック技術ソリューションの継続的な進歩である。技術革新により、より洗練された精密な触覚フィードバックシステムが開発され、幅広い触覚感覚とユーザー・インタラクションの向上が実現されている。これらの進歩には、高度なアクチュエータ、センサー、制御アルゴリズムの統合が含まれ、よりリアルで没入感のある触覚体験をもたらします。さらに、触覚デバイスの小型化により、ウェアラブルデバイス、スマートフォン、ゲームコントローラーなど、さまざまなフォームファクターへの統合が可能になりました。研究開発努力に後押しされたハプティック技術ソリューションの絶え間ない進化は、市場の成長をさらに促進すると予想される。 仮想現実と拡張現実におけるアプリケーションの成長 仮想現実(VR)および拡張現実(AR)技術の採用が増加していることも、ハプティック技術市場の重要な促進要因である。VRとARのアプリケーションは、ユーザーにリアルで没入感のある体験を提供することに大きく依存しており、触覚フィードバックは臨場感とインタラクションを高める上で重要な役割を果たしている。ハプティック技術により、ユーザーは仮想オブジェクト、テクスチャ、力を感じることができ、仮想体験に新たな次元を加えることができる。この原動力は、ゲーム、トレーニング、シミュレーション、ヘルスケア、建築など、さまざまな業界でVRやARの人気が高まっていることに後押しされている。VRとAR技術が進歩を続け、主流になるにつれて、これらのアプリケーションにおけるハプティック技術ソリューションの需要は大きく伸びると予想される。 ハプティック技術市場は、ユーザー体験の向上に対する需要の増加、ハプティック技術ソリューションの進歩、仮想現実と拡張現実におけるアプリケーションの拡大が原動力となっている。これらの要因により、ハプティック・テクノロジーは業界全体に広く採用されるようになり、企業はユーザーにより魅力的でインタラクティブな体験を提供できるようになった。技術が進化し続け、新たなアプリケーションが登場するにつれて、ハプティック技術市場は今後も継続的な成長と革新が見込まれている。 主な市場課題 技術的限界と統合の課題 ハプティック技術市場が直面する主な課題の1つは、技術的限界と統合の課題の存在である。ハプティック技術は、リアルで正確な触覚フィードバックをユーザーに提供する能力に依存しており、そのためには高度なアクチュエーター、センサー、制御アルゴリズムが必要となる。しかし、さまざまなアプリケーションやデバイスで忠実度の高い触覚フィードバックを実現するのは複雑です。限られた帯域幅、電力制限、サイズ制限などの技術的な限界は、触覚システムの性能と有効性を妨げる可能性があります。さらに、ハプティック技術を既存のデバイスやシステムに統合することは、互換性の問題や他のコンポーネントとのシームレスな統合の必要性から困難な場合があります。これらの課題を克服するには、ハプティック技術のコンポーネントを改良し、消費電力を最適化し、シームレスな統合のための標準化されたプロトコルを開発するための継続的な研究開発努力が必要です。 コストと手頃な価格 ハプティック技術市場にとってのもう一つの重要な課題は、ハプティック・ソリューションのコストと手頃な価格です。ハプティック技術の開発と実装には、特殊なハードウェアやソフトウェアの開発、既存システムとの統合など、多額の初期費用がかかる可能性があります。また、触覚アクチュエータ、センサー、制御システムのコストは、特に高忠実度の触覚フィードバックの場合、比較的高くなる可能性があります。これは、予算の制約がある企業、特に中小企業にとって課題となる可能性があります。さらに、消費者のようなエンドユーザーにとってのハプティック技術の値ごろ感は、その普及に影響を与える可能性があります。この課題に対処するため、業界関係者はコストの最適化、規模の経済、製造コスト削減のための代替材料や製造プロセスの探求に注力する必要がある。さらに、ハプティック技術の長期的な利点と投資収益率について企業やエンドユーザーを教育することは、コスト関連の障壁を克服するのに役立つ。 ハプティック技術市場は、技術的な限界や統合の課題、コストや手頃な価格に関する課題に直面している。これらの課題を克服するには、ハプティック技術のコンポーネントを改良し、消費電力を最適化し、シームレスな統合のための標準化されたプロトコルを開発するための継続的な研究開発努力が必要である。さらに、業界関係者は、コストの最適化、規模の経済、製造コストを削減するための代替材料や製造プロセスの探求に注力する必要があります。これらの課題に対処することで、ハプティック技術市場はその潜在能力を最大限に引き出し、さまざまな産業分野で信頼性の高い没入型技術として成長し続けることができる。 主要市場動向 ウェアラブルデバイスへのハプティック技術の統合 ハプティック・テクノロジー市場の顕著なトレンドの1つは、ウェアラブル機器へのハプティック・フィードバックの統合である。スマートウォッチ、フィットネストラッカー、バーチャルリアリティヘッドセットなどのウェアラブル技術は、近年広く普及している。触覚フィードバックの追加は、触覚感覚やフィードバックを提供することでユーザー体験を向上させ、ウェアラブルデバイスとのインタラクションをより直感的で没入感のあるものにします。例えば、スマートウォッチのハプティック・フィードバックは、物理的なボタンを押す感覚をシミュレートすることができ、ユーザーにより触覚的で反応の良いインターフェースを提供する。この傾向は、ウェアラブルデバイスがより高度で多様になるにつれて続くと予想され、ウェアラブル技術特有のニーズに合わせた革新的な触覚ソリューションを開発するビジネスチャンスを生み出している。 自動車用途におけるハプティック技術の拡大 ハプティック技術市場におけるもう一つの重要な傾向は、自動車用途での拡大である。自律走行車や先進運転支援システム(ADAS)の台頭により、自動車の安全性とユーザー体験を高めるための触覚フィードバックへのニーズが高まっている。ハプティック・フィードバックは、ドライバーへの注意喚起や警告の提供、物理的な操作感のシミュレート、インフォテインメント・システムにおけるタッチベースのインターフェースの精度向上などに利用できます。例えば、ハプティック・フィードバックは、車線逸脱をドライバーに知らせたり、障害物に近づいたときに振動を与えたりするのに使用できます。自動車業界が技術主導のソリューションを採用し続けるにつれて、自動車における触覚技術の需要は増加すると予想され、触覚技術プロバイダーが自動車メーカーと協力し、運転体験を向上させる革新的なソリューションを開発する機会が生まれる。 仮想現実(VR)と拡張現実(AR)のためのハプティック技術の進歩 仮想現実(VR)および拡張現実(AR)アプリケーション向けのハプティック技術の進歩が、ハプティック技術市場の大きな成長を促している。VRとAR技術は、ユーザーにリアルで没入感のある体験を提供することに依存しており、ハプティックフィードバックは臨場感とインタラクションを高める上で重要な役割を果たしている。ハプティック・アクチュエーター、センサー、制御アルゴリズムにおける最近の進歩により、VRやARアプリケーション向けのより洗練されたハプティック・フィードバック・システムの開発が可能になった。例えば、ハプティック手袋は、仮想環境においてユーザーに触覚や質感を提供し、全体的な没入感を高めることができる。VRとAR技術が進化を続け、主流になるにつれて、これらのアプリケーションにおけるハプティック技術ソリューションの需要は飛躍的に伸びると予想され、リアルで魅力的な体験を提供する高度なハプティック・ソリューションを開発するビジネスチャンスが生まれる。 ハプティック技術市場は、その成長と革新を形作る重要なトレンドを目撃している。ウェアラブルデバイスへのハプティックフィードバックの統合、自動車用途でのハプティック技術の拡大、VRとARのためのハプティック技術の進歩が市場を推進している。これらの傾向は、特定の産業や用途に合わせた革新的なハプティック・ソリューションを開発するビジネスチャンスをもたらしている。技術が進歩し続け、ユーザーの期待が進化するにつれて、ハプティック技術市場は継続的な成長を遂げ、さまざまな分野のユーザー体験を向上させる上で重要な役割を果たすと予想される。 セグメント別洞察 コンポーネントタイプ別インサイト 2023年には、ハードウェア分野がハプティック技術市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。ハードウェアコンポーネントは、ハプティックフィードバックの提供において重要な役割を果たし、没入感のあるハプティック体験の創出に必要な物理的インフラを形成する。ハードウェア・セグメントには、触覚アクチュエータ、コントローラ/ドライバ、センサが含まれ、これらは触覚の生成とユーザへの伝達に不可欠である。ハードウェア分野の優位性は、家電、自動車、ヘルスケア、ゲームなど様々な産業でハプティック対応デバイスの需要が増加していることに起因している。民生用電子機器では、ハプティック技術はスマートフォン、タブレット、ウェアラブル、ゲーム機器の標準機能となっており、ユーザーとのインタラクションを強化し、より魅力的な体験を提供している。自動車業界もハプティック技術の採用が著しく、ハプティック・フィードバックがインフォテインメント・システム、タッチスクリーン、運転支援システムに統合され、ユーザー・インターフェースと全体的な運転体験を向上させている。さらに医療分野では、医療シミュレーター、手術ロボット、リハビリ機器にハプティック技術が採用され、外科医や医療従事者がリアルな触感を持つことができるようになり、医療処置の精度が向上しています。ゲーム業界では、ゲーム機器におけるハプティック・フィードバックがますます普及しており、ゲームプレイ中に触覚や力のフィードバックを提供することで、より没入感と臨場感を高めています。より洗練されたアクチュエータやセンサの開発など、ハプティック・ハードウェア技術の継続的な進歩により、ハードウェア部門はハプティック技術市場における優位性を維持し、今後数年間、ハプティック対応デバイスやアプリケーションの成長と革新を促進すると予想される。 地域別洞察 2023年には、北米がハプティック技術市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米は技術の進歩と革新の最前線にあり、主要プレイヤーの存在感が強く、研究開発のエコシステムがしっかりしている。この地域の優位性は、いくつかの要因に起因している。北米は、家電、自動車、ゲーム、ヘルスケアなど様々な産業でハプティック技術の採用率が高い。この地域は、没入的で魅力的なユーザー体験を求める消費者層が多く、ハプティック対応デバイスやアプリケーションのニーズを後押ししている。北米には、技術開発と商業化のためのインフラが確立されている。大手テクノロジー企業、研究機関、ベンチャーキャピタルが存在し、ハプティック技術市場の成長を促す環境が整っている。北米は技術革新と新興技術への投資に力を入れており、ハプティック技術の採用をさらに後押ししている。同地域の高度な製造能力と製品開発・設計の重視も、同市場における優位性に寄与している。北米は、特に自動車やヘルスケアなどの産業において、厳しい安全規制や基準を設けており、これがユーザーの安全性と体験を向上させるハプティック技術の統合を後押ししている。この地域の強力な知的財産権保護と良好なビジネス環境も投資を誘致し、ハプティック技術市場の成長を促進している。ハプティック技術の継続的な進歩と没入型ユーザー体験に対する需要の増加により、北米は予測期間中、ハプティック技術市場における優位性を維持すると予想される。 主要市場プレイヤー - イマージョン・コーポレーション - テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド - プレシジョン・マイクロドライブ社 - ウルトラリアップ・リミテッド - ハプティオンS.A - SMKコーポレーション - マイクロチップ・テクノロジー - ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス - HaptX Inc. - セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズLLC レポートの範囲 本レポートでは、ハプティック技術の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ハプティック技術市場、コンポーネントタイプ別 o ハードウェア ソフトウェア - 触覚技術市場:フィードバックタイプ別 o 触覚ハプティクス o フォースフィードバック - 触覚技術市場:用途別 o 民生用電子機器 o 自動車 o ヘルスケア o ゲーム - 触覚技術市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ § エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:ハプティック技術の世界市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、ハプティック技術の世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の種類 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.ハプティック技術の世界市場概要 6.ハプティック技術の世界市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.コンポーネントタイプ別(ハードウェア、ソフトウェア) 6.2.2.フィードバックタイプ別(触覚ハプティクス、フォースフィードバック) 6.2.3.アプリケーション別(家電、自動車、ヘルスケア、ゲーム) 6.2.4.地域別 6.3.企業別(2023年) 6.4.市場マップ 7.北米ハプティック技術市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.部品タイプ別 7.2.2.フィードバックタイプ別 7.2.3.アプリケーション別 7.2.4.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国ハプティック技術市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.部品タイプ別 7.3.1.2.2.フィードバックタイプ別 7.3.1.2.3.アプリケーション別 7.3.2.カナダの触覚技術市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.部品タイプ別 7.3.2.2.2.フィードバックタイプ別 7.3.2.2.3.アプリケーション別 7.3.3.メキシコの触覚技術市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別 7.3.3.2.2.フィードバックタイプ別 7.3.3.2.3.アプリケーション別 8.欧州触覚技術市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.部品タイプ別 8.2.2.フィードバックタイプ別 8.2.3.アプリケーション別 8.2.4.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツの触覚技術市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.部品タイプ別 8.3.1.2.2.フィードバックタイプ別 8.3.1.2.3.アプリケーション別 8.3.2.英国ハプティック技術市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.部品タイプ別 8.3.2.2.2.フィードバックタイプ別 8.3.2.2.3.アプリケーション別 8.3.3.イタリアの触覚技術市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.部品タイプ別 8.3.3.2.2.フィードバックタイプ別 8.3.3.2.3.アプリケーション別 8.3.4.フランス・ハプティック技術市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.部品タイプ別 8.3.4.2.2.フィードバックタイプ別 8.3.4.2.3.アプリケーション別 8.3.5.スペインの触覚技術市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.コンポーネントタイプ別 8.3.5.2.2.フィードバックタイプ別 8.3.5.2.3.アプリケーション別 9.アジア太平洋地域の触覚技術市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.部品タイプ別 9.2.2.フィードバックタイプ別 9.2.3.アプリケーション別 9.2.4.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.中国ハプティック技術市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.部品タイプ別 9.3.1.2.2.フィードバックタイプ別 9.3.1.2.3.アプリケーション別 9.3.2.インドの触覚技術市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.部品タイプ別 9.3.2.2.2.フィードバックタイプ別 9.3.2.2.3.アプリケーション別 9.3.3.日本の触覚技術市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別 9.3.3.2.2.フィードバックタイプ別 9.3.3.2.3.アプリケーション別 9.3.4.韓国ハプティック技術市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.部品タイプ別 9.3.4.2.2.フィードバックタイプ別 9.3.4.2.3.アプリケーション別 9.3.5.オーストラリアの触覚技術市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.部品タイプ別 9.3.5.2.2.フィードバックタイプ別 9.3.5.2.3.アプリケーション別 10.南米ハプティック技術市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.部品タイプ別 10.2.2.フィードバックタイプ別 10.2.3.アプリケーション別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのハプティック技術市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.部品タイプ別 10.3.1.2.2.フィードバックタイプ別 10.3.1.2.3.アプリケーション別 10.3.2.アルゼンチン触覚技術市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.部品タイプ別 10.3.2.2.2.フィードバックタイプ別 10.3.2.2.3.アプリケーション別 10.3.3.コロンビアの触覚技術市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別 10.3.3.2.2.フィードバックタイプ別 10.3.3.2.3.アプリケーション別 11.中東・アフリカのハプティック技術市場展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.部品タイプ別 11.2.2.フィードバックタイプ別 11.2.3.アプリケーション別 11.2.4.国別 11.3.MEA:国別分析 11.3.1.南アフリカのハプティック技術市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.部品タイプ別 11.3.1.2.2.フィードバックタイプ別 11.3.1.2.3.アプリケーション別 11.3.2.サウジアラビアの触覚技術市場展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.部品タイプ別 11.3.2.2.2.フィードバックタイプ別 11.3.2.2.3.アプリケーション別 11.3.3.UAEハプティック技術市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別 11.3.3.2.2.フィードバックタイプ別 11.3.3.2.3.アプリケーション別 11.3.4.クウェート・ハプティック技術市場の展望 11.3.4.1.市場規模・予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.部品タイプ別 11.3.4.2.2.フィードバックタイプ別 11.3.4.2.3.アプリケーション別 11.3.5.トルコの触覚技術市場の展望 11.3.5.1.市場規模と予測 11.3.5.1.1.金額ベース 11.3.5.2.市場シェアと予測 11.3.5.2.1.コンポーネントタイプ別 11.3.5.2.2.フィードバックタイプ別 11.3.5.2.3.アプリケーション別 11.3.6.エジプトの触覚技術市場の展望 11.3.6.1.市場規模と予測 11.3.6.1.1.金額ベース 11.3.6.2.市場シェアと予測 11.3.6.2.1.部品タイプ別 11.3.6.2.2.フィードバックタイプ別 11.3.6.2.3.アプリケーション別 12.市場ダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向 14.企業プロフィール 14.1.イマージョンコーポレーション 14.1.1.事業概要 14.1.2.主な収益と財務 14.1.3.最近の動向 14.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.1.5.主要製品/サービス 14.2.テキサス・インスツルメンツ 14.2.1.事業概要 14.2.2.主な売上高と財務 14.2.3.最近の動向 14.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.2.5.主要製品/サービス 14.3.プレシジョン・マイクロドライブ・リミテッド 14.3.1.事業概要 14.3.2.主な収益と財務 14.3.3.最近の動向 14.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.3.5.主要製品/サービス 14.4.ウルトラリアップ・リミテッド 14.4.1.事業概要 14.4.2.主な収入と財務 14.4.3.最近の動向 14.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.4.5.主要製品/サービス 14.5.ハピオン社 14.5.1.事業概要 14.5.2.主な収益と財務 14.5.3.最近の動向 14.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.5.5.主要製品/サービス 14.6.SMKコーポレーション 14.6.1.事業概要 14.6.2.主な収益と財務 14.6.3.最近の動向 14.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.6.5.主要製品/サービス 14.7.マイクロチップ・テクノロジー社 14.7.1.事業概要 14.7.2.主な収益と財務 14.7.3.最近の動向 14.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.7.5.主要製品/サービス 14.8.ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス 14.8.1.事業概要 14.8.2.主な収益と財務 14.8.3.最近の動向 14.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.8.5.主要製品/サービス 14.9.ハプテックス 14.9.1.事業概要 14.9.2.主な収益と財務 14.9.3.最近の動向 14.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.9.5.主要製品/サービス 14.10.セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズ社 14.10.1.事業概要 14.10.2.主な収益と財務 14.10.3.最近の動向 14.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.10.5.主要製品/サービス 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Haptic Technology market was valued at USD 2.98 billion in 2023 and is projected to register a compound annual growth rate of 11.67% during the forecast period 2025-2029F. Table of Contents1. Product Overview
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |