世界のスマート教育・学習市場は、コンポーネント別(ハードウェア(インタラクティブ・ホワイトボード、インタラクティブ・ディスプレイ、その他)、ソフトウェア(統合ソリューション、スタンドアロンソリューション)、サービス(プロフェッショナル、マネージド))、学習タイプ別(同期、非同期)、学習モード別(仮想講師によるトレーニング、アダプティブ・ラーニング、コラボレーション・ラーニング、ブレンド・ラーニング、シミュレーション・ベース・トレーニング、ソーシャル・ラーニング、その他)、エンドユーザー別(大学、企業)、導入モード別(オンプレミス、クラウド)、コンテンツの種類別に分類されています。エンドユーザー別(学術機関、企業)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、コンテンツタイプ別(ビデオコンテンツ、テキストコンテンツ、オーディオコンテンツ)、地域別、競争状況、予測、機会、2026年Global Smart Education and Learning Market, By Component (Hardware (Interactive Whiteboards, Interactive Displays, Others), Software (Integrated Solutions, Standalone Solutions), Services (Professional, Managed)), By Learning Type (Synchronous and Asynchronous), By Learning Mode (Virtual Instructor-Led Training, Adaptive Learning, Collaborative Learning, Blended Learning, Simulation Based-Training, Social Learning and Others), By End User (Academics, Enterprises), By Deployment Mode (On-Premise, Cloud), By Type of Content (Video Based Content , Text Content, Audio Based Content), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2026 世界のスマート教育・学習市場は、2020年に694億8,000万米ドル、2026年には1,826億7,000万米ドルに達すると予測されています。バーチャルスクールの増加、教育機関や学生、企業のスマートな学習方法への嗜好の変... もっと見る
サマリー世界のスマート教育・学習市場は、2020年に694億8,000万米ドル、2026年には1,826億7,000万米ドルに達すると予測されています。バーチャルスクールの増加、教育機関や学生、企業のスマートな学習方法への嗜好の変化、コネクテッドデバイスの登場などが、今後数年間で世界のスマート教育・学習市場にプラスの影響を与えると予想されています。また、BYODコンセプトや学習管理システムの導入、世界各国の有利な政府政策なども、この業界の成長を後押しするものと考えられます。しかし、遠隔地でのインターネットサービスの利用に関する懸念や、従来の方法からオンライン学習への移行に消極的であることが、業界の成長を制限すると予想されます。世界のスマート教育・学習市場は、コンポーネント、学習タイプ、学習モード、エンドユーザー、展開モデル、コンテンツの種類、地域に分けられます。コンポーネントに基づいて、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類されます。ハードウェア分野はさらに、インタラクティブ・ホワイトボード、インタラクティブ・ディスプレイ、およびタブレット、スマートノートブックなどを含むその他に分類されます。ソフトウェアは、統合型ソリューションとスタンドアロン型ソリューションに分類されます。サービス分野はさらに、プロフェッショナルサービスとマネージドサービスに分けられます。世界のスマート教育・学習市場では、ハードウェア分野が圧倒的なシェアを占めると予想されていますが、予測期間中のCAGRは20.47%で、サービス分野が最も急速に成長すると予想されています。この市場は、学習タイプに基づいて、同期学習と非同期学習に分けられます。同期型学習は、2020年には57.06%のシェアを占めていますが、ユーザーが時間の融通を利かせたり、モジュールを繰り返し視聴するのに役立つ非同期型学習方法の採用が増加しているため、予測期間中にはシェアが減少すると予想されます。 この市場は、学習モードに基づいて、仮想インストラクター主導型トレーニング、アダプティブラーニング、コラボレーティブラーニング、ブレンデッドラーニング、シミュレーションベースのトレーニング、ソーシャルラーニング、そして無線ベースのラーニング、モバイルラーニングなどのその他に分類されます。その理由は、ユーザーの理解度に応じてパーソナライズされたトレーニングモジュールを提供する、アダプティブラーニングベースのモジュールの採用が進んでいるためです。 この市場は、エンドユーザーの観点から、大学と企業に分けられます。2020年には、学業部門が79.83%のシェアを占めています。展開モデルのセグメントは、オンプレミスとクラウドに二分されます。世界的にクラウドプラットフォームの導入が進んでいることから、クラウド分野が最も急速に成長すると予想されています。 この市場は、コンテンツの種類によって、ビデオコンテンツ、テキストコンテンツ、オーディオコンテンツに分けられます。2020年には、ビデオベースのコンテンツが51.32%のシェアを占め、今後15.82%のCAGRで成長すると予測されています。 地域別に見ると、世界のスマート教育・学習市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域に分けられています。これらの地域の中では、スマート教育・学習モードの普及により、北米地域が市場を支配すると予想されていますが、アジア太平洋地域では、この地域の国々における投資の増加や政府の有利なイニシアチブにより、高いペースで成長すると予想されています。 世界のスマート教育・学習市場で活動している主要プレイヤーは、Samsung Electronics Co.Ltd.、Alphabet Inc.、Oracle Corporation、Pearson Plc、Microsoft Corporation、IBM Corporation、Panasonic Corporation、SAP SE、LG Electronics Incorporation.、Blackboard Inc.などがあります。これらの企業は、市場での競争力を維持するために、先進的な技術を開発し、新製品を発売しています。その他の競争戦略としては、M&Aや新製品の開発などがあります。 本レポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー: 2016-2019 ベースイヤー:2020年 予測期間: 2021年 予測期間: 2022-2026 本調査の目的 - 2016年から2020年までの世界のスマート教育・学習市場の市場規模の過去の成長を分析すること。 - 2021年から2026年までの世界のスマート教育・学習市場の市場規模と2026年までの成長率を推定・予測すること。 - 世界のスマート教育・学習市場を、コンポーネント、学習タイプ、学習モード、エンドユーザー、展開モード、コンテンツの種類、企業、地域別の分布に基づいて分類・予測すること。 - 世界のスマート教育・学習市場において、支配的な地域やセグメントを特定すること。 - 世界のスマート教育・学習市場のドライバーと課題を特定すること。 - 世界のスマート教育・学習市場における事業拡大、新製品の発売、M&Aなどの競合他社の動向を調べること。 - 世界のスマート教育・学習市場で活動する主要企業のプロファイルを特定・分析すること。 - 世界のスマート教育・学習市場において、市場参加者が採用している主要な持続可能戦略を明らかにする。 TechSci Researchはこの調査のために、一次調査と徹底的な二次調査を行いました。まず最初に、TechSci Researchは世界中の企業のリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても尋ねました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の制限のために特定できなかった企業を含めることができました。TechSci Researchは、世界中のすべての主要プレーヤーの会社と存在を分析しました。 TechSci Researchでは、様々なエンドユーザー・セグメントのデータを記録し、将来の予測を行うトップダウン・アプローチを用いて、「スマート教育・学習市場」の市場規模を算出しました。TechSci Researchはこれらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体の市場規模を得るために、これらの製品やアプリケーションの過去のデータを分析して外部から検証しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 主要なターゲットオーディエンス - スマート教育・学習機器メーカー/サプライヤー/販売会社 - 市場調査会社、コンサルティング会社 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - スマートな教育と学習に関連する組織、フォーラム、およびアライアンス 本調査は、企業、パートナー、エンドユーザなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供し、投資の戦略化や市場機会の活用に役立てることができます。 レポートの範囲 本レポートでは、スマート教育・学習の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても以下のように詳述しています。 - スマート教育と学習の世界市場、コンポーネント別。 oハードウェア インタラクティブ・ホワイトボード インタラクティブディスプレイ その他 o ソフトウェア 統合型ソリューション スタンドアロンソリューション サービス プロフェッショナル マネージド - スマート教育・学習の世界市場、学習タイプ別 o 同期型 o 非同期式 - スマート教育と学習の世界市場:学習モード別 o インストラクターによるバーチャルトレーニング o アダプティブ・ラーニング o コラボレーティブ・ラーニング o ブレンデッド・ラーニング o シミュレーションベースのトレーニング o ソーシャルラーニング o その他 - スマート教育・学習の世界市場:エンドユーザー別 o アカデミック o 企業 - スマートな教育と学習の世界市場:導入形態別 o オンプレミス o クラウド - スマートな教育と学習の世界市場:コンテンツタイプ別 o ビデオベースのコンテンツ o テキストベースのコンテンツ o 音声コンテンツ - スマートな教育と学習の世界市場:地域別 o 北アメリカ アメリカ カナダ メキシコ o ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン o アジア・パシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア 中近東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ 競合他社の状況 企業プロフィール。世界のスマート教育・学習市場に存在する主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ。 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。レポートには以下のカスタマイズオプションが用意されています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19が世界のスマート教育・学習市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.オンライン学習プラットフォームの認知度 5.2.オンライン学習で利用するモバイルアプリ 5.3.オンライン学習プラットフォームで最も便利な機能 5.4.オンライン学習の主な課題 5.5.オンライン・ラーニングは伝統的な学習に取って代わることができるか 6.世界のスマート教育・学習市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)別 6.2.1.1.ハードウェア(インタラクティブ・ホワイトボード、インタラクティブ・ディスプレイ、その他)別 6.2.1.2.ソフトウェア別(統合型ソリューション、スタンドアロン型ソリューション) 6.2.1.3.サービス(プロフェッショナル、マネージド)別 6.2.2.学習タイプ別(Synchronous, Asynchronous 6.2.3.学習モード別(仮想講師によるトレーニング、アダプティブ・ラーニング、コラボレーション・ラーニング、ブレンデッド・ラーニング、シミュレーション・ベース・トレーニング、ソーシャル・ラーニング、その他 6.2.4.エンドユーザー別(教育機関、企業 6.2.5.導入形態別(オンプレミス型、クラウド型 6.2.6.コンテンツの種類別(動画コンテンツ、テキストコンテンツ、音声ベースのコンテンツ 6.2.7.企業別(2020年 6.2.8.地域別 6.2.9.製品マーケットマップ 7.北米スマート教育・学習市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.コンポーネント別 7.2.1.1.ハードウェア別 7.2.1.2.ソフトウェア別 7.2.1.3.サービス別 7.2.2.学習タイプ別 7.2.3.学習モード別 7.2.4.エンドユーザー別 7.2.5.デプロイメントモード別 7.2.6.コンテンツの種類別 7.2.7.国別 7.3.北アメリカ国別分析 7.3.1.米国のスマート教育・学習市場の展望 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと展望 7.3.1.2.1.コンポーネント別 7.3.1.2.1.1.ハードウェア別 7.3.1.2.1.2.ソフトウェア別 7.3.1.2.1.3.サービス別 7.3.1.2.2.学習タイプ別 7.3.1.2.3.学習モード別 7.3.1.2.4.エンドユーザー別 7.3.1.2.5.デプロイメントモード別 7.3.1.2.6.コンテンツの種類別 7.3.2.カナダのスマート教育・学習市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.コンポーネント別 7.3.2.2.1.1.ハードウェア別 7.3.2.2.1.2.ソフトウェア別 7.3.2.2.1.3.サービス別 7.3.2.2.2.学習タイプ別 7.3.2.2.3.学習モード別 7.3.2.2.4.エンドユーザー別 7.3.2.2.5.デプロイメントモード別 7.3.2.2.6.コンテンツの種類別 7.3.3.メキシコのスマート教育・学習市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと展望 7.3.3.2.1.コンポーネント別 7.3.3.2.1.1.ハードウェア別 7.3.3.2.1.2.ソフトウェア別 7.3.3.2.1.3.サービス別 7.3.3.2.2.学習タイプ別 7.3.3.2.3.学習モード別 7.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.3.3.2.5.デプロイメントモード別 7.3.3.2.6.コンテンツの種類別 8.欧州のスマート教育・学習市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.コンポーネント別 8.2.1.1.ハードウェア別 8.2.1.2.ソフトウェア別 8.2.1.3.サービス別 8.2.2.学習タイプ別 8.2.3.学習モード別 8.2.4.エンドユーザー別 8.2.5.デプロイメントモード別 8.2.6.コンテンツの種類別 8.2.7.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツ スマート教育・学習市場の展望 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと展望 8.3.1.2.1.コンポーネント別 8.3.1.2.1.1.ハードウェア別 8.3.1.2.1.2.ソフトウェア別 8.3.1.2.1.3.サービス別 8.3.1.2.2.学習タイプ別 8.3.1.2.3.学習モード別 8.3.1.2.4.エンドユーザー別 8.3.1.2.5.デプロイメントモード別 8.3.1.2.6.コンテンツの種類別 8.3.2.フランスのスマート教育・学習市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.コンポーネント別 8.3.2.2.1.1.ハードウェア別 8.3.2.2.1.2.ソフトウェア別 8.3.2.2.1.3.サービス別 8.3.2.2.2.学習タイプ別 8.3.2.2.3.学習モード別 8.3.2.2.4.エンドユーザー別 8.3.2.2.5.デプロイメントモード別 8.3.2.2.6.コンテンツの種類別 8.3.3.イギリスのスマート教育・学習市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと展望 8.3.3.2.1.コンポーネント別 8.3.3.2.1.1.ハードウェア別 8.3.3.2.1.2.ソフトウェア別 8.3.3.2.1.3.サービス別 8.3.3.2.2.学習タイプ別 8.3.3.2.3.学習モード別 8.3.3.2.4.エンドユーザー別 8.3.3.2.5.デプロイメントモード別 8.3.3.2.6.コンテンツの種類別 8.3.4.イタリアのスマート教育・学習市場の展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと展望 8.3.4.2.1.コンポーネント別 8.3.4.2.1.1.ハードウェア別 8.3.4.2.1.2.ソフトウェア別 8.3.4.2.1.3.サービス別 8.3.4.2.2.学習タイプ別 8.3.4.2.3.学習モード別 8.3.4.2.4.エンドユーザー別 8.3.4.2.5.デプロイメントモード別 8.3.4.2.6.コンテンツの種類別 8.3.5.スペインのスマート教育・学習市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと展望 8.3.5.2.1.コンポーネント別 8.3.5.2.1.1.ハードウェア別 8.3.5.2.1.2.ソフトウェア別 8.3.5.2.1.3.サービス別 8.3.5.2.2.学習タイプ別 8.3.5.2.3.学習モード別 8.3.5.2.4.エンドユーザー別 8.3.5.2.5.デプロイメントモード別 8.3.5.2.6.コンテンツの種類別 9.アジア太平洋地域のスマート教育・学習市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.コンポーネント別 9.2.1.1.ハードウェア別 9.2.1.2.ソフトウェア別 9.2.1.3.サービス別 9.2.2.学習タイプ別 9.2.3.学習モード別 9.2.4.エンドユーザー別 9.2.5.デプロイメントモード別 9.2.6.コンテンツの種類別 9.2.7.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.中国 スマート教育・学習市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと展望 9.3.1.2.1.コンポーネント別 9.3.1.2.1.1.ハードウェア別 9.3.1.2.1.2.ソフトウェア別 9.3.1.2.1.3.サービス別 9.3.1.2.2.学習タイプ別 9.3.1.2.3.学習モード別 9.3.1.2.4.エンドユーザー別 9.3.1.2.5.デプロイメントモード別 9.3.1.2.6.コンテンツの種類別 9.3.2.日本のスマート教育・学習市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.コンポーネント別 9.3.2.2.1.1.ハードウェア別 9.3.2.2.1.2.ソフトウェア別 9.3.2.2.1.3.サービス別 9.3.2.2.2.学習タイプ別 9.3.2.2.3.学習モード別 9.3.2.2.4.エンドユーザー別 9.3.2.2.5.デプロイメントモード別 9.3.2.2.6.コンテンツの種類別 9.3.3.インドのスマート教育・学習市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと展望 9.3.3.2.1.コンポーネント別 9.3.3.2.1.1.ハードウェア別 9.3.3.2.1.2.ソフトウェア別 9.3.3.2.1.3.サービス別 9.3.3.2.2.学習タイプ別 9.3.3.2.3.学習モード別 9.3.3.2.4.エンドユーザー別 9.3.3.2.5.デプロイメントモード別 9.3.3.2.6.コンテンツの種類別 9.3.4.韓国のスマート教育・学習市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと展望 9.3.4.2.1.コンポーネント別 9.3.4.2.1.1.ハードウェア別 9.3.4.2.1.2.ソフトウェア別 9.3.4.2.1.3.サービス別 9.3.4.2.2.学習タイプ別 9.3.4.2.3.学習モード別 9.3.4.2.4.エンドユーザー別 9.3.4.2.5.デプロイメントモード別 9.3.4.2.6.コンテンツの種類別 9.3.5.オーストラリアのスマート教育・学習市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと展望 9.3.5.2.1.コンポーネント別 9.3.5.2.1.1.ハードウェア別 9.3.5.2.1.2.ソフトウェア別 9.3.5.2.1.3.サービス別 9.3.5.2.2.学習タイプ別 9.3.5.2.3.学習モード別 9.3.5.2.4.エンドユーザー別 9.3.5.2.5.デプロイメントモード別 9.3.5.2.6.コンテンツの種類別 10.南米のスマート教育・学習市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.コンポーネント別 10.2.1.1.ハードウェア別 10.2.1.2.ソフトウェア別 10.2.1.3.サービス別 10.2.2.学習タイプ別 10.2.3.学習モード別 10.2.4.エンドユーザー別 10.2.5.デプロイメントモード別 10.2.6.コンテンツの種類別 10.2.7.国別 10.3.南米国別分析 10.3.1.ブラジルのスマート教育・学習市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと展望 10.3.1.2.1.コンポーネント別 10.3.1.2.1.1.ハードウェア別 10.3.1.2.1.2.ソフトウェア別 10.3.1.2.1.3.サービス別 10.3.1.2.2.学習タイプ別 10.3.1.2.3.学習モード別 10.3.1.2.4.エンドユーザー別 10.3.1.2.5.デプロイメントモード別 10.3.1.2.6.コンテンツの種類別 10.3.2.アルゼンチンのスマート教育・学習市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.コンポーネント別 10.3.2.2.1.1.ハードウェア別 10.3.2.2.1.2.ソフトウェア別 10.3.2.2.1.3.サービス別 10.3.2.2.2.学習タイプ別 10.3.2.2.3.学習モード別 10.3.2.2.4.エンドユーザー別 10.3.2.2.5.デプロイメントモード別 10.3.2.2.6.コンテンツの種類別 10.3.3.コロンビアのスマート教育・学習市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと展望 10.3.3.2.1.コンポーネント別 10.3.3.2.1.1.ハードウェア別 10.3.3.2.1.2.ソフトウェア別 10.3.3.2.1.3.サービス別 10.3.3.2.2.学習タイプ別 10.3.3.2.3.学習モード別 10.3.3.2.4.エンドユーザー別 10.3.3.2.5.デプロイメントモード別 10.3.3.2.6.コンテンツの種類別 11.中近東・アフリカのスマート教育・学習市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.コンポーネント別 11.2.1.1.ハードウェア別 11.2.1.2.ソフトウェア別 11.2.1.3.サービス別 11.2.2.学習タイプ別 11.2.3.学習モード別 11.2.4.エンドユーザー別 11.2.5.デプロイメントモード別 11.2.6.コンテンツの種類別 11.2.7.国別 11.3.MEA: 国別分析 11.3.1.サウジアラビアのスマート教育・学習市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと展望 11.3.1.2.1.コンポーネント別 11.3.1.2.1.1.ハードウェア別 11.3.1.2.1.2.ソフトウェア別 11.3.1.2.1.3.サービス別 11.3.1.2.2.学習タイプ別 11.3.1.2.3.学習モード別 11.3.1.2.4.エンドユーザー別 11.3.1.2.5.デプロイメントモード別 11.3.1.2.6.コンテンツの種類別 11.3.2.アラブ首長国連邦のスマート教育・学習市場の展望 11.3.2.1.市場規模と予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.コンポーネント別 11.3.2.2.1.1.ハードウェア別 11.3.2.2.1.2.ソフトウェア別 11.3.2.2.1.3.サービス別 11.3.2.2.2.学習タイプ別 11.3.2.2.3.学習モード別 11.3.2.2.4.エンドユーザー別 11.3.2.2.5.デプロイメントモード別 11.3.2.2.6.コンテンツの種類別 11.3.3.南アフリカのスマート教育・学習市場の展望 11.3.3.1.市場規模・予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと展望 11.3.3.2.1.コンポーネント別 11.3.3.2.1.1.ハードウェア別 11.3.3.2.1.2.ソフトウェア別 11.3.3.2.1.3.サービス別 11.3.3.2.2.学習タイプ別 11.3.3.2.3.学習モード別 11.3.3.2.4.エンドユーザー別 11.3.3.2.5.デプロイメントモード別 11.3.3.2.6.コンテンツの種類別 12.市場力学 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.競合状況 14.1.Samsung Electronics Co.Ltd. 14.2.Alphabet Inc. 14.3.オラクルコーポレーション 14.4.Pearson Plc 14.5.マイクロソフト株式会社 14.6.IBM Corporation 14.7.パナソニック株式会社 14.8.SAP SE 14.9.LG Electronics Incorporation 14.10.ブラックボード社 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe Global Smart Education and Learning Market was valued at USD69.48 billion in 2020 and is projected to reach USD182.67 billion by 2026. The rising number of virtual schools, shifting preference of the educational institutes, students and corporates towards smart methods of learning and emergence of connected devices is expected to positively influence the Global Smart Education and Learning Market in the coming years. The introduction of BYOD concept, learning management systems, favorable government policies across the globe are further expected to drive the growth in the industry. However, concerns related to the availability of internet services in remote areas and reluctance to transition from traditional methods to online learning are expected to limit the industry's growth. Table of Contents1. Product Overview
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