中東・アフリカのゲーミングコントローラの2030年市場予測 - 地域別分析 - 製品タイプ別(ゲームパッド、ジョイスティック、トラックボール、ステアリングホイール、スロットルクアドラント、その他)、互換性別(PC、コンソール、モバイル)、接続性別(有線、無線)、流通経路別(オフライン、オンライン)、エンドユース別(個人、商用)Middle East & Africa Gaming Controller Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Product Type (Gamepad, Joystick, Trackball, Steering Wheel, Throttle Quadrant, and Others), Compatibility (PCs, Console, and Mobile), Connectivity (Wired and Wireless), Distribution Channel (Offline and Online), and End use (Personal and Commercial) 中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場は、2022年に1億1736万米ドルと評価され、2030年には1億8357万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は5.8%と推定される。 デジタルゲー... もっと見る
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サマリー中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場は、2022年に1億1736万米ドルと評価され、2030年には1億8357万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は5.8%と推定される。デジタルゲームとクラウドゲーミングのシフトが中東・アフリカのゲーミングコントローラ市場を強化 遠隔地のサーバーからゲームをストリーミングするクラウドゲーミングでは、応答性の高いゲームプレイのために低遅延が重要である。最新のコントローラは、シームレスなゲーム体験を保証するために高度なワイヤレス技術で設計されています。デジタルおよびクラウドゲームサービスは、複数のプラットフォームでのゲームをサポートすることが多い。PC、ゲーム機、モバイル機器など、さまざまなデバイスに対応するコントローラーの需要は高い。ゲーマーは、異なるプラットフォーム間でシームレスに切り替えられ、柔軟性と利便性を提供する単一のコントローラを求めています。クラウドゲーミングプラットフォームには独自の要件があります。コントローラは、これらのプラットフォームと統合するように設計されており、素早いボタン反応や効率的なデータ転送など、クラウドゲーミングに最適化された機能を提供しています。一部のコントローラは、クラウドゲーミングの没入感を高めるために、センサー、タッチセンシティブサーフェス、ハプティックフィードバックを装備しています。スマートコントローラの機能は、クラウドゲーミングサービスの機能を補完するために活用されています。コントローラの中には、クラウドベースのプラットフォームを通じてユーザーが設定や構成をカスタマイズできるものもあります。これにより、クラウドゲーミングに使用されるデバイスやプラットフォームに関係なく、パーソナライズされたコントローラの設定に簡単にアクセスできるようになります。クラウドゲーミングサービスプロバイダーは、コントローラメーカーと提携してバンドル製品を提供し、ユーザーにサービスへの加入を促している。この傾向は、デジタルゲームのサブスクリプションに関連したコントローラの販売増加に寄与している。例えば、2023年3月、ユビタス株式会社とGoogle Cloudは、ゲーム業界におけるクラウドストリーミングの発展を推進するための提携を発表した。この提携により、ユビタスはGoogle Cloudを主要クラウドプロバイダーとして選択した。同様に、2023年3月、マイクロソフト株式会社とBoosteroidは、Xbox PCゲームをBoosteroidのクラウドゲームプラットフォームに提供する10年間の契約を発表した。したがって、デジタルゲームとクラウドゲーミングのシフトは、ゲーミングコントローラ市場に大きな影響を与え、上記の革新的なゲーミングプラットフォームによってもたらされる特定の要件と機会に対応するコントローラの開発につながると予想される。 中東・アフリカゲーミングコントローラ市場概要 MEAは、esportsとゲームの未来を形成するために、政府による並外れた投資で急速に前進している。サウジアラビアの公共投資基金(PIF)により、2022年にゲーム産業に30億米ドル以上が提供され、これはPIFがその会社であるSavvy Games Group(SGG)が使用する380億米ドルというはるかに大きなコミットメントの一部である。ゲーム(Embracer Group、Scopely)やesports(ESL、FACEIT、VSPO)ではすでに複数の買収が実行されている。さらに、アブダビ・ゲーミングは、強力なインセンティブを備えたゲーミングとesportsの専用ハブを設立した。MEAでは、esportsへの参加とイベントが急増している。esportsの大会には、プロ仕様のゲーミングアクセサリーを求める多くの観客や参加者が集まることが多い。そのため、対戦ゲーム用に設計された高度なゲーミングコントローラーの需要が高まっている。中東では、Intel Arabian Cupなどのesportsイベントが人気を博しており、高品質のゲーミング周辺機器へのニーズが高まっている。そのため、ゲーミングコントローラ市場はMEAで成長している。 中東・アフリカゲーミングコントローラ市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) 中東・アフリカのゲーミングコントローラ市場細分化 中東・アフリカのゲーミングコントローラ市場は、製品タイプ、互換性、接続性、流通チャネル、エンドユース、国別に分類される。 製品タイプ別に見ると、中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場は、ゲームパッド、ジョイスティック、トラックボール、ステアリングホイール、スロットルクワドラント、その他に区分される。2022年の市場シェアはゲームパッド分野が最大。 互換性の観点から、中東・アフリカのゲームコントローラー市場はPC、コンソール、モバイルに分類される。2022年にはPCセグメントが最大の市場シェアを占めた。 接続性では、中東・アフリカのゲーミングコントローラ市場は有線と無線に二分される。2022年の市場シェアは有線セグメントが大きい。 流通チャネル別では、中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場はオフラインとオンラインに二分される。2022年の市場シェアはオフラインセグメントが大きい。 エンドユーザー別では、中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場は個人向けと商業向けに二分される。2022年の市場シェアは個人向けセグメントの方が大きい。 国別では、中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、中東&アフリカのその他に区分される。サウジアラビアが2022年の中東&アフリカゲーミングコントローラ市場シェアを独占。 Microsoft Corp、Logitech International SA、Corsair Gaming Inc、Mad Catz Global Ltd、Sabrent、Sony Group Corp、Nintendo Co Ltd.などは、中東・アフリカのゲーミングコントローラ市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.中東&アフリカのゲーミングコントローラ市場展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 5.中東&アフリカゲーミングコントローラー市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 ゲーム分野の急速な拡大 5.1.2 技術的進歩 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 偽造コントローラーの増加 5.2.2 初期コストの高さ 5.3 市場機会 5.3.1 プロゲーマーの増加 5.3.2 新しいゲームプラットフォームの出現 5.4 今後の動向 5.4.1 デジタルゲームとクラウドゲームへのシフト 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.ゲーミングコントローラ市場:中東・アフリカ市場分析 6.1 ゲーミングコントローラー市場収益(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 ゲーミングコントローラ市場予測分析 7.中東・アフリカのゲームコントローラー市場分析-製品タイプ別 7.1 ゲームパッド 7.1.1 概要 7.1.2 ゲームパッドゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの収益予測 (百万米ドル) 7.2 ジョイスティック 7.2.1 概要 7.2.2 ジョイスティックゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.3 トラックボール 7.3.1 概要 7.3.2 トラックボールゲーミングコントローラ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 ステアリングホイール 7.4.1 概要 7.4.2 ステアリングホイールゲーミングコントローラ市場:売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 スロットル象限 7.5.1 概要 7.5.2 スロットルクアドラント:ゲーミングコントローラ市場:売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.6 その他 7.6.1 概要 7.6.2 その他ゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカ:ゲーミングコントローラ市場分析-互換性別 8.1 PC 8.1.1 概要 8.1.2 PCゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの売上高と予測 (百万米ドル) 8.2 コンソール 8.2.1 概要 8.2.2 コンソールゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 モバイル 8.3.1 概要 8.3.2 モバイル:ゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカ:ゲーミングコントローラ市場分析-接続性別 9.1 有線 9.1.1 概要 9.1.2 有線:ゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの売上高と予測 (百万米ドル) 9.2 ワイヤレス 9.2.1 概要 9.2.2 ワイヤレスゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上と予測(百万米ドル) 10.中東・アフリカ:ゲーミングコントローラの市場分析:流通経路別 10.1 オフライン 10.1.1 概要 10.1.2 オフラインゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの収益予測 (百万米ドル) 10.2 オンライン 10.2.1 概要 10.2.2 オンラインゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.中東・アフリカ:ゲーミングコントローラの市場分析:最終用途別 11.1 個人向け 11.1.1 概要 11.1.2 個人向けゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの収益予測 (百万米ドル) 11.2 業務用 11.2.1 概要 11.2.2 業務用ゲーミングコントローラ市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 12.中東・アフリカ:ゲーミングコントローラ市場 - 国別分析 12.1 中東・アフリカ市場概観 12.1.1 中東・アフリカ:ゲーミングコントローラ市場 - 国別売上及び予測分析 12.1.1.1 中東・アフリカ:ゲーミングコントローラ市場 - 国別売上及び予測分析 12.1.1.2 南アフリカ:ゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの収益予測 (百万米ドル) 12.1.1.2.1 南アフリカ:ゲーミングコントローラー市場の製品タイプ別内訳 12.1.1.2.2 南アフリカ:ゲーミングコントローラの市場内訳(互換性別 12.1.1.2.3 南アフリカ:ゲーミングコントローラ市場:接続性別 12.1.1.2.4 南アフリカ:ゲーミングコントローラの市場内訳:流通経路別 12.1.1.2.5 南アフリカ:ゲーミングコントローラの市場内訳:最終用途別 12.1.1.3 サウジアラビア:ゲーミングコントローラー市場:2030年までの収益予測 (百万米ドル) 12.1.1.3.1 サウジアラビア:ゲーミングコントローラー市場:製品タイプ別 12.1.1.3.2 サウジアラビア:ゲーミングコントローラ市場:互換性別 12.1.1.3.3 サウジアラビア:ゲーミングコントローラ市場:接続性別 12.1.1.3.4 サウジアラビア:ゲーミングコントローラ市場:流通経路別 12.1.1.3.5 サウジアラビア:ゲーミングコントローラ市場:用途別 12.1.1.4 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:ゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの収益予測 (百万米ドル) 12.1.1.4.1 アラブ首長国連邦:ゲーミングコントローラー市場の製品タイプ別内訳 12.1.1.4.2 アラブ首長国連邦:ゲーミングコントローラの市場内訳(互換性別 12.1.1.4.3 アラブ首長国連邦:ゲーミングコントローラ市場:接続性別 12.1.1.4.4 アラブ首長国連邦:ゲーミングコントローラ市場:流通経路別 12.1.1.4.5 アラブ首長国連邦:ゲーミングコントローラの市場内訳(最終用途別 12.1.1.5 その他の中東・アフリカ地域ゲーミングコントローラ市場 - 2030年までの収益予測 (百万米ドル) 12.1.1.5.1 中東・アフリカのその他地域ゲーミングコントローラ市場の製品タイプ別内訳 12.1.1.5.2 その他の中東・アフリカ地域:ゲーミングコントローラの市場内訳(製品タイプ別ゲーミングコントローラの市場内訳(互換性別 12.1.1.5.3 その他の中東&アフリカ:ゲーミングコントローラの市場内訳(製品タイプ別ゲーミングコントローラの市場内訳(接続性別 12.1.1.5.4 その他の中東&アフリカ:ゲーミングコントローラの市場内訳(互換性別ゲーミングコントローラの市場内訳(流通経路別 12.1.1.5.5 その他の中東&アフリカ:ゲーミングコントローラの市場内訳(流通経路別ゲーミングコントローラの市場内訳:エンドユース別 13.競合情勢 13.1 企業のポジショニングと集中度 13.2 ヒートマップ分析 14.業界の展望 14.1 概要 14.2 市場イニシアティブ 14.3 新製品開発 14.4 合併と買収 15.企業プロフィール 15.1 マイクロソフト 15.1.1 主要事実 15.1.2 事業内容 15.1.3 製品とサービス 15.1.4 財務概要 15.1.5 SWOT分析 15.1.6 主要開発 15.2 Logitech International SA 15.2.1 主要事実 15.2.2 事業内容 15.2.3 製品とサービス 15.2.4 財務概要 15.2.5 SWOT分析 15.2.6 主要開発 15.3 コルセア・ゲーミング社 15.3.1 主要事実 15.3.2 事業内容 15.3.3 製品とサービス 15.3.4 財務概要 15.3.5 SWOT分析 15.3.6 主要開発 15.4 マッドキャッツ・グローバル・リミテッド 15.4.1 主要事実 15.4.2 事業内容 15.4.3 製品とサービス 15.4.4 財務概要 15.4.5 SWOT分析 15.4.6 主要な開発 15.5 セイバーレント 15.5.1 主要事実 15.5.2 事業内容 15.5.3 製品およびサービス 15.5.4 財務概要 15.5.5 SWOT分析 15.5.6 主要な開発 15.6 ソニーグループ 15.6.1 主要事実 15.6.2 事業内容 15.6.3 製品とサービス 15.6.4 財務概要 15.6.5 SWOT分析 15.6.6 主要な開発 15.7 任天堂株式会社 15.7.1 主要事実 15.7.2 事業内容 15.7.3 製品とサービス 15.7.4 財務概要 15.7.5 SWOT分析 15.7.6 主要開発 16.付録 16.1 単語索引 16.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Middle East & Africa gaming controller market was valued at US$ 117.36 million in 2022 and is expected to reach US$ 183.57 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 5.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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