アジア太平洋地域の自動テスト装置市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(集積回路(IC)テスト、プリント基板(PCB)テスト、ハードディスクドライブ(HDD)テスト、その他)、コンポーネント別(産業用PC、マスインターコネクト、ハンドラ/プローバ)、エンドユーザー別(民生用電子機器、自動車、医療、航空宇宙・防衛、IT・通信、その他の産業)Asia Pacific Automated Test Equipment Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type [Integrated Circuits (ICs) Testing, Printed Circuit Boards (PCBs) Testing, Hard Disk Drives (HDDs) Testing, and Others], Component (Industrial PCs, Mass Interconnect, and Handler/Prober), and End User (Consumer Electronics, Automotive, Medical, Aerospace & Defense, IT & Telecommunication, and Other Industries) アジア太平洋地域の自動試験装置市場は、2022年に27億5,855万米ドルと評価され、2030年には52億4,776万米ドルに達すると予測されている。 IoTとコネクテッドデバイスの進化がアジア太平洋地域の自動試験装置市... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の自動試験装置市場は、2022年に27億5,855万米ドルと評価され、2030年には52億4,776万米ドルに達すると予測されている。IoTとコネクテッドデバイスの進化がアジア太平洋地域の自動試験装置市場を押し上げる IoTの進化により、デバイスはインターネット上で接続できるようになった。例えば、シスコシステムズ社によると、世界人口のほぼ3分の2にあたる66%がインターネットにアクセスできるようになり、2023年末にはインターネットユーザー総数が53億人に達する。インターネット経由のデータトラフィックが急増している背景には、スマートフォンやスマートウォッチなど、インターネットに接続できる家電機器の普及が進み、IoTの人気が高まっていることがある。 先進国における強力なインターネット・インフラの展開は、5G、光ファイバーケーブル、無線接続などの高度なインフラの開発と相まって、固定無線アクセス、クリティカルIoT、マッシブIoTなどの新たなユースケースを確立している。インターネット技術の進歩により、企業はこの機会を最大限に活用し、収益源を最大化しようとしている。2020年までに、インターネットに接続される機器は1人当たり10台近くになると推定されている。エリクソンの最新モビリティ・レポートによると、モバイル契約数は2023年第1四半期に590億に達する。モバイル・ブロードバンド契約数は前年同期比89%で増加しており、2023年第1四半期には合計6,500万契約に達する。モバイル契約数の増加は、非アクティブな契約、さまざまな種類の通話に対する契約の最適化、複数のデバイスの所有に関連している。インドや中国などの膨大な人口がスマートフォンやその他のコンシューマー・エレクトロニクス・デバイスを導入しており、これが市場にチャンスをもたらすと予測される。さらに、インドや日本などの発展途上国では、経済のデジタル化に向けた政府の重要な取り組みにより、インターネット上のデータトラフィックが増加している。さらに、シンガポールなどの国々でもデジタル化が急速に進んでおり、その結果、インターネット上のデータが大量に流入している。 IoT、通信、センサーなどの先端技術がもたらす利点に関する意識の高まりは、センサーを機器に統合する道を開き、自動試験装置市場の成長機会を生み出している。コンシューマーエレクトロニクス、自動車、ヘルスケア、航空宇宙・防衛などいくつかの業界では、収益性を高めるために、サプライチェーン計画や物流、製造など多数のビジネス機能を業界全体で自動化・変革するために自動試験装置を採用している。様々なエンドユーザー産業における自動試験装置の成長は、今後数年間でIoTがより顕著になることで、急速な速度で上昇すると予測される。 アジア太平洋地域の自動試験装置市場概要 アジア太平洋地域は、中国、日本、インド、韓国など多くの発展途上国で構成されており、近年製造業が急成長している。アジア太平洋地域は、エレクトロニクス、自動車、石油化学生産事業など多様な製造業が存在し、世界の製造ハブになろうとしている。中国は高技能を要する製造業のハブへと進化しており、インド、韓国、ベトナム、台湾などの発展途上国がそれに続いている。アジア太平洋諸国の政府は、製造業が自国に工場を設立するよう誘致するため、税制優遇措置、資金援助、補助金などを提供している。メイド・イン・チャイナ2025やメイク・イン・インディアといったイニシアティブは、それぞれの国における製造業の成長を後押ししている。 中国は世界最大の乗用車生産国で、日本、インド、韓国がこれに続く。これは、同国における自動試験装置市場の成長をさらに促進するだろう。また、アジア太平洋地域の民生用電子機器製造業は世界的にリードしている。これらの産業の存在は、ATE市場にプラスの影響を与えると予想される。一方、最大の製造拠点である中国は、高齢化により人件費が上昇している。その結果、先進国の製造企業は、インフラの改善、国内消費の増加、東南アジア諸国のコスト低下を利用するため、他の東南アジア諸国への投資を模索している。 さらに、アジア太平洋地域の経済の多くは、自律走行車、スマートシティ、IoTといった最新のトレンドを採用することでデジタル化を受け入れ、世界的な大国になろうとしている。アジア太平洋地域は、この地域の国々でデジタル変革が急ピッチで進む中、特に米国での高い運用コストを避けようとする投資家にとって、5G技術への投資に大きなビジネスチャンスをもたらしている。アジア諸国ではすでに5Gの導入試験が始まっている。GSM協会によると、5G技術の採用は2030年までにアジア太平洋経済に1330億米ドル以上のコストをもたらすという。韓国、中国、日本、インドなどの国々はすでに5G技術を採用し、製造施設を変革している。デバイスのコンプライアンスもまた、アジアにおける5Gの展開を後押しする大きな要因である。ZTEなどのデバイス・メーカーは5G対応のスマートフォンを発表し、5G開発におけるアジアのリーダーシップをさらに明確にしている。アジア太平洋地域で実施された5G試験の割合は、世界全体の50%近くを占めている。アジア太平洋地域の30以上の通信事業者が5Gの試験を行っており、韓国のSKテレコム、KT、LGユープラス、中国のチャイナモバイル、チャイナユニコム、日本のNTTドコモを含む9社が実地試験に参加している。このような5Gインフラの発展は、今後数年間、アジア太平洋地域でATEに対する需要を生み出す可能性が高い。 アジア太平洋地域の自動試験装置市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の自動テスト装置市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の自動テスト装置市場は、タイプ、コンポーネント、エンドユーザー、国に分類されます。 タイプ別では、アジア太平洋地域の自動テスト装置市場は、集積回路(IC)テスト、プリント基板(PCB)テスト、ハードディスクドライブ(HDD)テスト、その他に区分される。集積回路(IC)テストセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 コンポーネント別では、アジア太平洋地域の自動試験装置市場は、産業用PC、マスインターコネクト、ハンドラ/プローバに区分される。産業用PCセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 エンドユーザー別では、アジア太平洋地域の自動テスト装置市場は、民生用電子機器、自動車、医療、航空宇宙・防衛、IT・通信、その他の産業に区分される。民生用電子機器セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の自動テスト装置市場は、中国、インド、韓国、台湾、インド、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国が2022年のアジア太平洋自動テスト装置市場シェアを独占した。 Advantest Corp、Anritsu Corp、Averna Technologies Inc、Chroma ATE Inc、Exicon Co.Ltd、National Instruments Corp、SPEA S.p.A、Teradyne Inc、Test Research, Inc.などは、アジア太平洋地域の自動テスト装置市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の自動試験装置市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の自動テスト装置市場-主要産業ダイナミクス 5.1 推進要因 5.1.1 製造業における自動化の増加 5.1.2 堅牢な試験方法に対する需要の高まり 5.1.3 高速試験能力へのニーズの高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 試験にかかる膨大なコストとO&Mの複雑さ 5.3 市場機会 5.3.1 IoTとコネクテッドデバイスの進化 5.3.2 自動車産業における家電製品の統合 5.4 今後の動向 5.4.1 自律走行車向けセンサーのテスト 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.自動テスト装置市場:アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域の自動試験装置市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の自動試験装置市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の自動テスト装置市場分析-タイプ 7.1 集積回路(IC)テスト 7.1.1 概要 7.1.2 2030年までの集積回路(IC)試験市場の収益と予測(百万米ドル) 7.2 プリント基板(PCB)試験 7.2.1 概要 7.2.2 プリント基板(PCB)試験市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ハードディスクドライブ(HDD)試験 7.3.1 概要 7.3.2 ハードディスクドライブ(HDDs)検査市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 その他 7.4.1 概要 7.4.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の自動試験装置市場分析-コンポーネント 8.1 産業用PC 8.1.1 概要 8.1.2 産業用PCの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 大量相互接続 8.2.1 概要 8.2.2 大量相互接続市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 ハンドラ/プローバ 8.3.1 概要 8.3.2 ハンドラ/プローバ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の自動試験装置市場分析:エンドユーザー 9.1 民生用電子機器 9.1.1 概要 9.1.2 民生用電子機器市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 自動車 9.2.1 概要 9.2.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 医療 9.3.1 概要 9.3.2 医療市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 航空宇宙・防衛 9.4.1 概要 9.4.2 航空宇宙・防衛市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 IT・通信 9.5.1 概要 9.5.2 IT・通信市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.6 その他 9.6.1 概要 9.6.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の自動試験装置市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域の自動試験装置市場 10.1.1 概要 10.1.2 アジア太平洋地域の自動試験装置市場の国別内訳 10.1.2.1 中国の自動テスト装置市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 10.1.2.1.1 中国の自動テスト装置市場のタイプ別内訳 10.1.2.1.2 中国の自動テスト装置市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.1.3 中国の自動テスト装置市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.2 日本の自動テスト装置市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.2.1 日本の自動試験装置市場のタイプ別内訳 10.1.2.2.2 日本の自動テスト機器市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.2.3 日本の自動試験装置市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.3 韓国の自動試験装置市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.3.1 韓国の自動テスト機器市場のタイプ別内訳 10.1.2.3.2 韓国の自動テスト機器市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.3.3 韓国の自動試験装置市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.4 台湾の自動試験装置市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.4.1 台湾の自動テスト装置市場のタイプ別内訳 10.1.2.4.2 台湾の自動テスト装置市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.4.3 台湾自動試験装置市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.5 インド自動試験装置市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.5.1 インド自動テスト機器市場のタイプ別内訳 10.1.2.5.2 インド自動テスト機器市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.5.3 インド自動試験装置市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.6 その他のアジア太平洋地域の自動試験装置市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.6.1 その他のアジア太平洋地域の自動試験装置市場のタイプ別内訳 10.1.2.6.2 その他のアジア太平洋地域の自動試験装置市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.6.3 その他のアジア太平洋地域の自動試験装置市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 製品開発 11.4 合併・買収 12.企業プロフィール 12.1 アンリツ株式会社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 アドバンテスト 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 アヴェルナ・テクノロジーズ・インク 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 Chroma ATE Inc. 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 エキシコン株式会社 12.5.1 主要データ 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 ナショナルインスツルメンツ 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 SPEA S.p.A. 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 テラダイン 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 株式会社テストリサーチ 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 単語索引
SummaryThe Asia Pacific automated test equipment market was valued at US$ 2,758.55 million in 2022 and is expected to reach US$ 5,247.76 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 8.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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