東南アジアのスパイスとハーブ市場規模・予測(2021年~2031年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲タイプ別(唐辛子、ターメリック、ジンジャー、ガーリック、クミン、オレガノ、バジル、パセリ、ベイリーブス、その他)、カテゴリー別(従来型、有機)、最終用途別(食品加工、食品小売、フードサービス)Southeast Asia Spices and Herbs Market Size and Forecast (2021 - 2031), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Type (Chilies, Turmeric, Ginger, Garlic, Cumin, Oregano, Basil, Parsley, Bay Leaves, and Others), Category (Conventional and Organic), and End Use (Food Processing, Food Retail, and Food Service) 東南アジアのスパイスとハーブの市場規模は、2023年の23.5億米ドルから2031年には35.1億米ドルに達すると予想され、2023年から2031年までの年平均成長率は5.1%と推定される。 スパイスとハーブは、料理と薬用... もっと見る
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サマリー東南アジアのスパイスとハーブの市場規模は、2023年の23.5億米ドルから2031年には35.1億米ドルに達すると予想され、2023年から2031年までの年平均成長率は5.1%と推定される。スパイスとハーブは、料理と薬用の両方の目的で何世紀にもわたって使用されてきた。スパイスは、食品や飲料の風味、香り、色彩を高めるだけでなく、急性疾患や慢性疾患から身を守る効果もある。ハーブとスパイスは、根茎、球根、樹皮、花芽、茎、果実、種子、葉など、芳香、辛味、またはその他の好ましい物質のために栽培される植物の様々な部分から構成される。厳密には、ハーブは温帯で栽培される芳香植物に由来し、スパイスは熱帯植物の産物である。どちらも食品の風味付けに使われ、健康に良い植物化学物質であるファイトケミカルを豊富に含んでいる。スパイスやハーブには、抗酸化作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用、抗発がん作用、グルコースやコレステロールを低下させる作用があるほか、認知力や気分に影響を与える特性もある。また、抗酸化物質を多く含む優れた供給源でもある。さらに、ハーブやスパイスは、その癒し効果や風味から、何世紀にもわたって広く珍重されてきた。さらに、現代の研究では、健康に役立つ数々の証拠が見つかっている。特定のスパイスやハーブを単独で、あるいはブレンドして使用することで、食品中の塩分や糖分を代替したり、減らしたりすることができ、需要の増加に寄与している。これらすべての要因が、東南アジアのスパイス・ハーブ市場の成長を支えている。 東南アジアのスパイス・ハーブ市場は、タイプ、カテゴリー、最終用途に基づいて区分される。タイプ別では、市場は唐辛子、ターメリック、生姜、ニンニク、クミン、オレガノ、バジル、パセリ、ローリエ、その他に区分される。その他のスパイスとハーブの種類としては、レモングラス、ガランガル、カフィアライムの葉、パンダンリーフ、ブラックペッパー、シナモンなどがある。世界の料理トレンドが進化するにつれて、多様でエキゾチックな風味に対する評価が高まり、消費者が料理でより多様なスパイスやハーブを探求するようになっている。新しい食材を試してみたいという好奇心と開放感の高まりが、伝統的な主食以外のスパイスやハーブの需要を高めている。さらに、多くのスパイスやハーブに抗酸化作用や抗炎症作用があることが知られるようになったことも、消費者が健康に役立つ風味豊かな付け合わせを食事に求めるようになり、スパイスやハーブの需要に拍車をかけている。 地域別に見ると、東南アジアの市場規模は2023年に23億5,164万米ドルを超えた。東南アジアにおけるホールスパイスとハーブの需要急増は、この地域の文化交流と料理の多様性に起因している。東南アジアは文化の交差点にあり、様々な民族、移住、歴史的な交易ルートの影響を受けている。文化交流はこの地域の食を豊かにし、味と食材の鮮やかな融合をもたらした。スパイスやハーブは、さまざまな料理に食欲をそそる味と香りを与えている。その結果、伝統的な料理を再現したり、新しい味の組み合わせを試したりするために、多種多様なスパイスやハーブの需要が高まっている。また、この地域は国際的な影響に対してオープンであるため、グローバルな料理への関心が高まっており、多様なスパイスやハーブの需要をさらに押し上げている。レモングラス、バーズアイチリペッパー、ガランガル、タイバジル、カフィアライムの葉、トーチジンジャーの花、ベトナムミントの葉、コリアンダーの根、タマリンド、パンダンの葉、カレーの葉は、東南アジアでよく使われるスパイスやハーブのひとつである。 東南アジアのカフェやカジュアルダイニング市場では、多様で風味豊かな料理を重視する料理ルネサンスにより、スパイスやハーブの需要が増加している。この地域では、革新的なカフェ・コンセプト、フュージョン料理、活気あるダイニング体験に対する嗜好が高まっており、これらの店で提供される料理の風味を高めるための様々なスパイスやハーブのニーズが高まっている。急速な都市化、中流階級の人口増加、欧米食トレンドの影響といった要因が、東南アジアのスパイス・ハーブ市場の成長に寄与している。同時に、この地域の豊かな食文化遺産とフード・ツーリズムへの関心の高まりが、カフェの拡大とカジュアル・ダイニングの嗜好を後押ししている。さらに、ソーシャル・メディアやフード・ツーリズム・プラットフォームにおける東南アジア料理の知名度向上は、地元の人々や観光客を東南アジア料理に引き付け、この地域独特の風味を再現するための本格的なスパイスとハーブの需要を刺激している。 マコーミック社、モリノス・デ・ラ・エスペシア社、バディア・スパイス社、PT.アロマ・マハラニ・レンパ、PT.Sari Bumbu Indonesia, Gyllmarc Ingredients Incorporated, PT.テラ・マディア・セララス、PT.Supa Surya Niaga、Natraco Spices Indonesia、East Java & Coなどが東南アジアのスパイス・ハーブ市場レポートに掲載されている主要企業である。市場プレーヤーは、顧客の需要を満たすために高品質の製品を提供することに重点を置いている。 東南アジアのスパイスとハーブ市場全体のサイズは、一次および二次ソースの両方を使用して導出されています。調査プロセスを開始するにあたり、市場に関する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施しました。また、データを検証し、より分析的な洞察を得るために、業界関係者に複数の一次インタビューを実施した。このプロセスの参加者には、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家や、東南アジアのスパイス・ハーブ市場を専門とするバリュエーション専門家、リサーチアナリスト、キーオピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが含まれる。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.東南アジアのスパイス・ハーブ市場概況 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 流通業者 4.3.4 エンドユーザー 4.3.5 ベンダーのリスト 4.4 バイヤー候補リスト 4.5 フィリピンのエンドユーザー別施設数:(2022) 4.6 販売チャネル定性分析 5.東南アジア香辛料・ハーブ市場:主要市場動向 5.1 東南アジアのスパイス・ハーブ市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 食品・飲料産業における幅広い用途 5.2.2 スパイスとハーブがもたらす健康効果 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 サプライチェーンに関する課題 5.4 市場機会 5.4.1 フェアトレードと持続可能な方法で調達されたスパイスとハーブへの嗜好の高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 有機スパイスとハーブの需要の高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.東南アジアのスパイスとハーブ市場分析 6.1 東南アジアのスパイスとハーブ市場売上高(百万米ドル)、2021-2031年 6.2 東南アジアのスパイスとハーブ市場の予測と分析 7.東南アジアの香辛料とハーブ市場の分析-タイプ別 7.1 唐辛子 7.1.1 概要 7.1.2 唐辛子東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの収益予測(百万米ドル) 7.2 ウコン 7.2.1 概要 7.2.2 ウコン東南アジアの香辛料とハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 ショウガ 7.3.1 概要 7.3.2 ショウガ:東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 ニンニク 7.4.1 概要 7.4.2 ガーリック東南アジアの香辛料とハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 クミン 7.5.1 概要 7.5.2 クミン東南アジアの香辛料とハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.6 オレガノ 7.6.1 概要 7.6.2 オレガノ東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.7 バジル 7.7.1 概要 7.7.2 バジル東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.8 パセリ 7.8.1 概要 7.8.2 パセリ:東南アジアの香辛料とハーブ市場-2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.9 ベイリーブス 7.9.1 概要 7.9.2 ベイリーブス東南アジアの香辛料とハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.10 その他 7.10.1 概要 7.10.2 その他東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.東南アジアのスパイスとハーブ市場分析-カテゴリー別 8.1 従来型 8.1.1 概要 8.1.2 コンベンショナル東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 オーガニック 8.2.1 概要 8.2.2 有機栽培:東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの収入と予測(百万米ドル) 9.東南アジアのスパイスとハーブ市場分析:最終用途別 9.1 食品加工 9.1.1 概要 9.1.2 食品加工:東南アジアのスパイスとハーブ市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 食品小売 9.2.1 概要 9.2.2 食品小売:東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 フードサービス 9.3.1 概要 9.3.2 フードサービス:東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.東南アジアの香辛料とハーブ市場:国別分析 10.1 東南アジアの香辛料とハーブ市場概観 10.1.1 東南アジアの香辛料・ハーブ市場の国別売上高と予測・分析 10.1.1.1 東南アジアのスパイス・ハーブ市場の売上高と予測・分析-国別 10.1.1.2 インドネシア:東南アジア香辛料・ハーブ市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 インドネシア:東南アジア香辛料・ハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.2.2 インドネシア:東南アジア香辛料・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.2.3 インドネシア:東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 10.1.1.3 シンガポール東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 シンガポール東南アジアのスパイス・ハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.3.2 シンガポール:東南アジアのスパイスとハーブ市場東南アジアのスパイス・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.3.3 シンガポール東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 10.1.1.4 マレーシア東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 マレーシア東南アジアのスパイス・ハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.4.2 マレーシア:スパイスとハーブ東南アジアのスパイス・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.4.3 マレーシア:東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 10.1.1.5 タイ東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 タイ東南アジアのスパイス・ハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.5.2 タイ:東南アジアのスパイスとハーブ市場東南アジアのスパイス・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.5.3 タイ:東南アジアのスパイスとハーブ市場東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 10.1.1.6 フィリピン東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 フィリピン東南アジアのスパイス・ハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.6.2 フィリピン:スパイスとハーブ東南アジアのスパイス・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.6.3 フィリピン東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 10.1.1.7 ベトナム東南アジアのスパイスとハーブ市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.7.1 ベトナム東南アジアのスパイス・ハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.7.2 ベトナム:東南アジアのスパイスとハーブ市場東南アジアのスパイス・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.7.3 ベトナム東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 10.1.1.8 その他の東南アジア地域東南アジアのスパイス・ハーブ市場:2031年までの収益・予測(百万米ドル) 10.1.1.8.1 東南アジアのその他地域東南アジアのスパイスとハーブ市場のタイプ別内訳 10.1.1.8.2 東南アジアのその他の地域東南アジアのスパイス・ハーブ市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.8.3 東南アジアのその他の地域東南アジアのスパイス・ハーブ市場の用途別内訳 11.競争環境 11.1 ヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.企業プロフィール 12.1 マコーミック・アンド・カンパニー 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 モリノス・デ・ラ・エスペシア社 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 バディア・スパイス社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 PT.アロマ・マハラニ・レンパ 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 PT.サリ・ブンブ・インドネシア 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 ギルマック・イングリディエンツ・インコーポレイテッド 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 PT.テラ・マディア・セララス 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 PT.Supa Surya Niaga 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 ナトラコ・スパイス・インドネシア 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 12.10 イースト・ジャワ・アンド・カンパニー 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品およびサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Southeast Asia spices and herbs market size is expected to reach US$ 3.51 billion by 2031 from US$ 2.35 billion in 2023; the market is estimated to register a CAGR of 5.1% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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